8月22日、『BS-TBS ℃-uteチャンレジTV 世界の頂点に挑む!』@赤坂 レポ

8月22日、『BS-TBS ℃-uteチャンレジTV 世界の頂点に挑む!』@赤坂 レポ

 

何に挑戦するかはまったく告知されてなかったこのイベント。
とりあえず企画の段階で面白そうだなぁと思ってたので、昼夜とも参加してみることにしましたw

2014-08-22 12.58.59

 

とりあえず昼の部は!

 

BS-TBSのテーマソングがラブテイクということもあり、衣装も例の銀色のヤツで登場。
そしてそのまま歌始める℃-uteちゃんたち。
今回はもしかしたらライブなしかと思ってたからちょっと救われたw

以下、開演直後のミニライブのセトリ!
昼夜ともセトリは同じでした。

—————————————————————————–

01.Love take it all
02.Midnight Tamptation
03.ひとり占めしたかっただけなのに

—————————————————————————–

すべてフルでした!
中々に良いセトリじゃないですか?( ・∀・)

1階はスタンディングだったんですけど、入ってたのは300人程度。
赤坂BLITZは1000人近く入るキャパがあるので、会場は正直スッカスカ。
と、いうわけで心置きなく動いたり飛んだりできて高まりました\(^o^)/

さすがに平日だし、ミニライブもやるかどうかわかんないってなると入り厳しいですねぇ・・・

 

ミニライブの後は、早速ギネスに挑戦に入りました!
と、その前にラブテイクの衣装からレッスン着のようなラフな衣装にチェンジ。
舞台上の℃-uteちゃんがこんなラフな格好をしてるなんてレアすぎてこれだけで元とれたんじゃねw

そして舞台上に、ちゃんとしっかりしたギネス認定者の方、お名前は石川さんという方が登場。
今までにも数々のギネスの認定をその目で見届けてきたベテランの模様。
印象的だったのは、インドでの16トンのカレー作りのギネス記録だったとか。

とりあえずギネスに挑戦する種目は2つ。

①.「2人で10個の風船を何秒で割れるか」
②.「スプーンで生卵リレーを何人繋げられるか」

ただしそれぞれに最低条件というものがあり、①の場合は最低でも30秒で割る必要があり、②の場合は250人を越えなければギネス認定にはならないとのこと。

最初にお試しタイムということで、それぞれ3分ずつ℃-uteちゃんが試してみることに。

 

まず①から。
これ、簡単そうに見えるけどかなり難しそうでした。
そもそも風船が直径20cmだったかな?かなり大きめ。
しかも手や足は使ってはいけなくて、2人の体で挟むようにして割らないといけない。
結局3分試してみて1個も割れずでした。

意外なことに、一番割ることができそうなやじさんが風船が割れるのが怖いらしく、ビビリまくって全然やってなかったですw
いやー、やじさんにも怖いものあったんだね( ^ω^)

 

続いて②.
とりあえず℃-uteちゃん5人だけで試してみたところ、これはすんなりいけそうな感じ。

 

と、いうわけで迷う暇もなく②の卵リレーに決定w
しかしまぁみなさんもおわかりの通り、℃-uteちゃん5人では記録にならないので、我々も一緒に挑戦するって事です!

「整理番号しまわないでくださーい!」って開演前に言ってたから何かあるんだろうなぁと思ってたけど、案の定でした\(^o^)/
しかし心配なのは、1階に250人以上人がいるのか!?というところw
今回はちょっとガラガラすぎたので、マジで心配でした・・・

しかし整列してみると、何とか℃-uteメンバーを入れて259人!
無事、記録に挑戦できる準備が整ったワケです。

ちなみにギネスとして認められるのには少し条件があり、卵に手を触れてはいけない、誰かがしゃがんでしまうと記録はそこまでとなってしまうというものでした。

つまり、終わるまで不動・・・!直立・・・!
これには管理人の腰がザワついた・・・!

 

メンバーは客席に降臨して、バラバラに位置に。
ちっさーが先頭、それからなっきぃ、まいまい、あいりが舞台真ん中のラインに1列置きくらいに。
やじさんはギネス記録最低ラインとなる250番目に!

残念ながら端っこだったのであんまりメンバー降臨の恩賜はなかったですけど、降りてきたのがこちら側で至近距離で見ることができたのがせめてもの救い( ・∀・)

 

とりあえず1回目。
ちっさーから卵リレーが始まる・・・

・・・地味すぎるw
待ってる間座ることもできないしやることなさすぎ\(^o^)/

メンバーは他の人がリレーしてる間、無言にならないように色々と喋ってました。
ただそれぞれに喋りすぎで何喋ってるかわかんないときが結構ありましたけどw

順調に行ってるし、こりゃ案外いけるんじゃね?
と思っていたら、35人目あたりで失敗(´Д` )

 

1回の申請で挑戦できるのは3回までとの事で、残り2回。
しかし、時間の都合でもう後1回しか挑戦できないとのこと。

どうせ後1回しかできないならって事で、今度は最後尾のやじさんから始めることに。

あまり上手くなくてゴロンと落ちるように受け渡したりとか、中にはやっぱり超手が震えたりしてる人がいてヒヤヒヤする場面が何度もありましたが順調にどんどん進んでいき・・・

見事に259人卵リレー成功でギネス達成!(人゜∀゜*)
16時終了予定のはずが、なんと1時間押しで17時頃終了w

卵リレーだけで1時間半かかるというなんとも腰に来るイベントでしたが、思ったよりも盛り上がったのでまぁこれはこれでアリかなと思いました( ・∀・)

ただ事前にどんな内容をやるかって聞いてたら行ってたかどうかちょっと怪しいですけどw
そして5500円はさすがに高すぎる\(^o^)/

 

ギネス認定証は受付で買えるとの事だったので早速行ってみることに。
そして気になるお値段は・・・

名前入り・・・・6300円
名前なし・・・・4300円

・・・お、おふぅ(;^ω^)=3
ま、まぁでもこんなのもらえることもう一生ないだろうしな・・・
ってみんな絶対思って買う仕様。
こりゃボロい商売やで!

というわけで名前入りで買いました、はい\(^o^)/
しかし届くのが10月上旬って遅すぎ!
届いたらまたアップします( つω^)

 

 

夜の部は省略www\(^o^)/

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ