7月16日、『The Power/悲しきヘブン(Single Version)』リリースイベント@川崎 セトリ&レポ ~秋ツアー武道館追加決定!~

7月16日、『The Power/悲しきヘブン(Single Version)』リリースイベント@川崎 セトリ&レポ

新曲発売ー!さてさて行って参りました川崎CLUB CITTA’!

 

2014-07-16 18.02.39

 

開演が18時半だったのでどうしようかと思いましたが・・・
前回もなんだかんだで結構ギリギリの17時くらいに行って買えたしなーって事でゆっくり行くことに。

そしたら現場で知り合ったヲタ友さんから「始発で行くんで、代行しましょうか?」とありがたいメールが( ・∀・)
迷うことなくお言葉に甘えさせて頂き、ゆっくり行くことにしましたw

そうは言っても遅れちゃイカンと思ってちょっと早めに行ったら16時くらいに着いてしまったので、その方にカラオケに付き合っていただく事に。
℃-ute&Buono!縛りで楽しかった!
やっぱりヲタ友さんと行くと気楽に歌えていいですねw

そんなこんなで17時くらいに会場前に行くと、既に道路にはみ出るほどの人混みが。
相変わらず通行者の方には迷惑かかりまくりな整備のされてなさ(;^ω^)

のほほ~んと待っていると、近くに4、5歳くらいの子連れの女性がΣ( ´ω`)
ツアーならともかく、リリイベとかスタンディングなのに大丈夫かっ
と少し心配になりつつも、幅広い年齢層に愛されてるんだなぁと少し嬉しくなったり。

 

整理番号は399番!
個人的には全然不満のない番号でした。
肉眼で表情しっかり見える距離だし、前に背の高い人もいなかったからよかった( ・∀・)=3

会場内に入ると、何やら℃-uteちゃんがステージ上でカメラに囲まれて取材を受けているという斬新な図が!
もちろん、マイクは使ってないので何を喋っているかは客席側にはまったくわかりません。
途中、高まったヲタがメンバーの名前叫んでスタッフに睨まれててましたw

 

取材が終わり℃-uteちゃんは一旦はけて、いつも通りの客入れ状態に。
場内アナウンスがあり、程なくしていつもの登場音に合わせて℃-uteちゃん登場!

さって、今回のセトリはというと・・・

 

—————————————————————————————————————–

01.The Power

【MC1】

02.都会っ子 純情
03.Kiss me 愛してる
04.Danceでバコーン!

【MC2】

05.悲しきヘブン(Single Version)

—————————————————————————————————————–

 

最近のイベントは最近あまり歌ってないレア曲で攻める傾向にありましたが、今回はガッチガチの定番曲で固めてきましたね。
やっぱり春ツアーで聴けなかった都会っ子とキスミーがどうにも自分的には足りてないので、定番盛り上がり曲で思いっきりヲイヲイできて満足でした!( ̄∇ ̄)

 

 

【MC1】

从・ゥ・从<みなさん、今日は本日発売になりました『The Power/悲しきヘブン(Single Version)』のリリースイベントに起こしいただきどうもありがとうございます!

洲´・v・)<今聴いて頂いたのは、両A面シングルから『The Power』という曲なんですが、もちろんみなさんチェックしてくれてますよねー!?

ΩΩΩ<イエェェーイ!

リ ・―・リ<はい、『The Power』という事なんですけど・・・
どういう曲ですか?

ノソ*^o゚)<この曲は先ほど聴いて頂いたようにオリエンタル調になってまして、曲中に何箇所か「ヲイ!」っていうところがあるんですね。
みなさん、ヲイっていうところわかりますかね?
そこのヲイっていう場所は是非ライブで言ってほしい、声出してほしいポイントなので覚えて、恥ずかしいかもしれないけどそこは捨てて、ヲイって一緒に言ってこの曲を盛り上げ曲に育てて欲しいと思いますのでよろしくお願いします!

リ ・―・リ<そして、MV撮影の日の事、なんか覚えてます?『The Power』の。

(o・v・)<めっっっっっちゃ、朝が早かった!

从・ゥ・从<早かったねー!

(o・v・)<え、四時起きとかだったよね。
四時集合?

四時か、確かに早いなぁと思ったけど、客席からは特にみんな反応なしw

(o・v・)<え、朝のだよ?
朝だよ!?
最早暗かったから!
・・・もっと舞ビックリしてくれる話かと思ってたんだけど・・・

ノソ*^o゚)<朝早すぎてとりあえず早貴寝ぼけてたの。
その時ね、スカート履いて来てたんだけど、もちろん中にも履いてたんだけど、めっちゃスカートがめくれてたの、これでもかってくらい。
で、マネージャーさんに「なっきぃ、スカートめくれてるよ」って言われたんだけど恥ずかしさも何もなくて「サーセン」ってくらい眠かった。

从・ゥ・从<リップシーンとかメンバーの寝起き直後何分か、何時間か・・・

洲´・v・)<カメラのライト眩しかったもんね、朝すぎて。

(o・v・)<何か、カラスだっけ?いつも朝鳴くのって。

ΩΩΩ<ザワザワザワ・・・・

洲´・v・)<カラス夕方でしょ?

リ ・―・リ<カァーカァーだからね。

(o・v・)<何だっけ、朝?
コケコッコーみたいな。

リ ・―・リ<ニワトリですよね。

まぁ間違っちゃいないけど、どっちかっつったらスズメじゃないのかw\(^o^)/

(o・v・)<朝らしい音も聞こえないでシーンとしてたよね。

ノソ*^o゚)<まだ鳥が起きてない時間だったね。

从・ゥ・从<でもその代わり、終わったのは3時半とかくらいだったよね。

リ ・―・リ<お店を借りてたんですよ、何かそういう・・・

洲´・v・)<カフェみたいな。

从・ゥ・从<バリのね、料理屋さん。

洲´・v・)<ウェルカムドリンクがあったよね。

(o・v・)<あった、トロピカルなんとかってやつw

リ ・―・リ<おいしかったね。
そしてまだ歌ってないですけど、悲しきヘブンシングルバージョン、じゃあ・・・愛理、どうですか?

洲´・v・)<はい、今回の悲しきヘブンは知ってる方もいらっしゃると思うんですけど、℃-uteの『会いたい 会いたい 会いたいな』っていうシングルのカップリング曲だったのものがシングルバージョンとしてリニューアルして今回シングル化されたものなんですけど。
冒頭にオリジナルのものにはなかったメロディーが入っていたりとか、アレンジ自体も弦楽器が増えて、スタッフさん曰く「悲しさが増してる」みたいな。
哀愁漂ってるみたいなそういうイメージになったそうなんですよ。
ミュージックビデオも5人で撮り直して、またこの機会に是非たくさんの人に聴いてもらえたらなと思いまーす!

リ ・―・リ<はい。
そして悲しきヘブンのミュージックビデオ・・・
これ、まさかのポールダンスが入ってるんですよ。

从・ゥ・从<℃-uteのツアーでやったのをね。

(o・v・)<超急遽でしたね。

リ ・―・リ<どうでしたか?

(o・v・)<倉庫みたいなところでミュージックビデオ撮って・・・
何かすごかったよね。

洲´・v・)<臭かった。

ノソ*^o゚)<あの、倉庫みたいなところだから床が結構ボコボコしてたんですよ。
だからポールダンスのポール立てるのも下が安定してないから揺れたりして、いつもより危険を感じながらやってましたね。

リ ・―・リ<だって一番最初歩いてくるの2人だよね?

(o・v・)<でさ、あれホントに嫌だったの、聞いてくれる!?
舞さぁ、なっきぃは脚が長いじゃん?
「はい、じゃあここから2人で歩いてきて下さい」って時に、どうしたらいいの、同じヒールの高さだしどうしようと思って。
何かなっきぃが「あ、クロスすれば?」みたいな。
だから舞、なっきぃ以上にめっちゃクロスした。

リ ・―・リ<なっきぃって何かそういうところ持ってくよね!
今回の悲しきヘブンで、わたしが2番で・・・
何だっけ、1人で歌ってるところがあるんですよ。
何て歌詞だっけ・・・w

洲´・v・)<遠い♪

リ ・―・リ<あ、遠い過去なんてどうでもいい♪の半分以上、なっきぃの睨みつけ。
「なんで千聖が歌ってるのになっきぃこんなに睨んでんの!?」って、持ってかれたわーと思って。
そう、やっぱりMVは曲をかけずに撮られるんですよ。
だからその子のいい表情のところを多分持ってくんですね。
だから歌ってさ、カッコよく「遠い♪」(腕を伸ばす仕草)とかってやったのに、なっきぃの睨んでるのが使われてて負けたって思ったわーw

ノソ*^o゚)<でも悲しきヘブンはリップシーン、結構ダンサー組みは大変でしたね。
歌う箇所が少なかったので、ほとんど睨みつけてる映像、3分間ずっとみたいな。
顔のバリエーションもうないんだけど!みたいなw

リ ・―・リ<でも今回のこの悲しきヘブンは、一番最初の会いたい会いたい会いたいなのカップリングの時は、まいちゃんとなっきぃとまいみちゃんは歌ってなかったんですよ。
マイク置いてダンスだけ踊ってたんですけど、もうレベルアップ!
歌いながらでもできるんじゃないかあのダンスをって事で、3人、歌にも参加してるので、そこは見所なんじゃないかなって思います。
だから注目してみてくださーい!

 

 

02.都会っ子 純情

从・ゥ・从<それでは続いての曲に行きたいと思います!

洲´・v・)<みなさん、声を出す準備はオッケーですかー!?

从・ゥ・从<それでは、℃-uteの鉄板盛り上がりソングを聴いてください!

と都会っ子のイントロが流れた瞬間、会場からは「オォー!」「フゥー!」の歓声!
セリフはまいまいVerでした。
みんな待ってましたと言わんばかりのアツいコールでした(σ゜∀゜)σ

Aメロ後半あたりで愛理がフォーメーション変わって下がるときにまいまいとぶつかってました。
愛理さんがミスするなんて珍しい!

 

 

【MC2】

ハロコン、音霊、めざましライブ、六本木サマーステーション、℃-uteの日の告知があって・・・

从・ゥ・从<そして、ここで、みなさんに・・・大切なご報告があります。
わたしたち℃-ute、11月11日の秋ツアーのファイナル・・・・・・・・
日本武道館公演の追加が決まりましたーーーーー!!!!

ΩΩΩ<イエエェェェェェーーーイ!

いやー、ツアーファイナルとか言うしやじさんの言い方もトーン低めに言うから、一瞬解散の2文字が頭をよぎりましたよw
マジで心臓に悪いのでやめて欲しい\(^o^)/

でもこりゃめでたいですね!
娘以外でツアー千秋楽を武道館でできるのって初めてじゃないですか?
しかも娘もほぼ武道館は卒業絡みなので・・・

そうやって考えると、この武道館公演はこれまでのハロプロの歴史の中でもかなりすごい事なんじゃないでしょうか!(人゜∀゜*)

 

そんでもって発表後にはしゃぐメンバーがまた可愛いw
一番テンション高かったのが愛理なんですけど、

1
(引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000105747&page=5)

こんな按配でステージの端から端まで走り回る無邪気さ!
いやー、愛理のこういうとこズルイっすよねw( ^ω^)

 

从・ゥ・从<わたし今日このイベントでこの発表すっごい・・・
結構一番緊張した!

リ ・―・リ<するよー!
だって次の日には誰もいないでしょ?
今回は℃-uteだけだよね!?

ΩΩΩ<フゥーーーー!

从・ゥ・从<やっぱりね、ツアーもファイナルっていうことで内容もね、スペシャルな感じにしたいよねって。

从・ゥ・从<まずツアー自体を・・・
モンスターってタイトルなんだよね。
わたしたちもめっちゃ色々今、めっちゃ考えてます!

リ ・―・リ<考えてますし、ファイナルだからと言ってセットリストが同じかはわからないしね?
これもう言ったもん勝ちだから

言うなぁ、ちっさーw
最近のちっさーは頼もしいというか、もっと言ってやってくれ!

 

 

 

今回のイベントはなんと30社も取材が入ったそうです!
そのおかげでyoutubeに動画が上がってますね!
いやー、こんなに注目していただいて嬉しい限り!(人゜∀゜*)
もっともっと注目してくれてもいいんじゃよ?( ^ω^)

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ