6月20,21日『キューティー観光社ファンクラブツアー “岡井千聖バースデーパーティー”in 長野』1日目

6月20、21日『キューティー観光社ファンクラブツアー “岡井千聖バースデーパーティー”in 長野』

まず始めに言っておきます。

バスツアーは行ってません\(^o^)/

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ねぇなんで?なんで行かなかったの?
わたしってホント馬鹿な子orz

とりあえず2日間、ツイッターのTLで
ツアーに参加した岡井ヲタが楽しそうにはしゃいでるのを見て
行かなかった事を910回は後悔しました( ^ω^)

 

それほど今回のバスツアーは神がかっていたようで、
みんなの話を聞いてるともう岡井ちゃんのファンサービスがすごすぎて
改めてホントいい子だなぁと感心させられました。

ということで普段は行かなかったものについては記事書きませんが、
今回は℃-uteメンバー初のソロバスツアーってこともありますので
フォロアーの方々の力をお借りしてまとめていきたいと思います!

とりあえず今回の事はすべて脳内で愛理バスツアーに変換済み←

 

 

6月20日。
バスは東京発3台と名古屋発2台の計5台。
選ばれし者達の人数は190人程度だそうです。

ツアーパスと行程表。

2

3

4

バースデーカウトダウンとか!
℃-ute初ですよ!
ヲタ歓喜具合やばかっただろうなぁ。

ていうかこのキャラクター、いつになったら名前つくんですか岡井さん^^?

 

目的地の長野はまではだいたい5時間程度。
その間、バス内ではちっさーのツアー案内&グッズ紹介DVDが流れます。

まずはツアーの案内。

5

リ ・―・リ<明日のバーベキューではお酒は販売致しませんが持ち込みは可能です

もういっそ販売しろよ\(^o^)/

 

そしてグッズ案内。

9

噂のおかい棒( ^ω^)!
ちなみに実物は・・・

24

こんな感じでよく出来てるなぁと見せかけて、
中に普通のうまい棒めんたいこ味が入ってるというトラップw
ちなみにFC通販でも買えます。

29

リ ・―・リ<2L写真、この日のコンディション良かったので興味のある人は買って下さい

自分のバスツアーなのに弱気な岡井さん\(^o^)/

リ ・―・リ<マフラータオル、ホントは2500円にしたかったんですけどなんと!2200円で!みなさんの事思ったらそんなお金とれなくて!300円の差は大きいよ!

なんという優しさ慈悲深き心;;

リ ・―・リ<1万円出したら500円返ってくる!それを500円貯金に入れる!

優しいけどもういっそ1万円でええやん\(^o^)/

 

そして始まる長野県を学ぼう映像。

11

日本地図を見てちっさー、
リ ・―・リ<長野県ない!

君は一体これからどこへ行くのか\(^o^)/

 

12

長野あるある
リ ・―・リ<何かと行動が遅い!

長野県の人に謝れ\(^o^)/

 

長野県あるある「次の電車が来るまで○○○は当たり前」
リ ・―・リ<たむろ?一服?

長野のファン減るからやめろ\(^o^)/

 

長野県あるある、「石油当番がある」
リ ・―・リ<掘るの!?探すの!?

こ、これは自分も初めて聞いた

 

DVD撮影に飽きてきたちっさー
リ ・―・リ<もうチューハイとか飲みながらやりたいわ。かゆいし。

℃-uteの緑担当がこの上なくおっさんです;;

 

あとよくわかんないけど
リ ・―・リ<電話で相談のるサービス。あれやりたいんだよね
いじめられてる子を救いたいというカッコいい一面も。

急にどうした、その正義感\(^o^)/

 

開始早々なかなかのgdgd感でヲタを盛り上げるちっさー。
ちっさーらしさ全開でめっちゃ楽しそうw
ちなみにこのDVDは収録や販売の予定はないそうです・・・
はぁん(´Д` )

この後は各バスごとにヲタが持ち寄ったDVDを見たそうです。
ちっさーのソロライブとかツアーソロver.とか。

 

そしてバス外観。

26

何これ楽しそう・・・
1人だけ違うグループの人がいるのは気のせい
推しメンの推しメンとか愛溢れてますね

 

 

まず最初のイベント、ウェルカムパーティー。
エスカルプラザというところで行われたそうです。

16

リ ・―・リ<この歯ブラシセット、タダであげるから岡丼セット買って!

素晴らしきハングリー精神( ^ω^)
ていうか普通にFC通販で欲しい人めっちゃいそうやけどコレw

 

リ ・―・リ<今日遅刻した人~?
ΩΩΩ<・・・(ちさとを指さして)
リ;・―・リ<新幹線には乗り遅れてないよ!集合時間には8分遅れたけど

安定の千聖でしたw

メインイベントは、ちっさーのブログにも載ってる
じゃんけんで勝ったヲタがちっさーとウェディングベルを鳴らしに行くという
心臓が弱いヲタなら悶え死ぬレベルのヤツ。

1
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041143832.html)

ちなみに勝ったのはヲタT装備のおじさんヲタだったそうな。
女ヲタから上がる悲鳴、男ヲタから上がるブーイング( ^ω^)
まぁ幸せすぎて鳴らしに行った人の耳には入ってないだろうなぁw

グッズ販売もあったそうですが、ちっさー自らが売り子をしたそうですね。

 

そしてバースデーライブ!

28

————————————————————-

01.付き合ってるのに片思い[Berryz工房]
02.横浜蜃気楼[後藤真希]
03.友情心のブスにはならねぇ[モーニング娘。おとめ組]
04.1/3の純情な感情[Buono!(原曲:SIAM SHADE)]
05.100回のKiss[松浦亜弥]
06.大阪LOVER[Dreams Come True]
07.銀色の永遠[藤本美貴]
08.都会っ子 純情
09.ロマンチック浮かれモード[藤本美貴]
10.Kiss me愛してる

アンコール
11.私がおばさんになっても[森高千里]
12.僕らの輝き(客席降臨、サインボール投げ)

————————————————————-

メンバーリクエストの曲があったそうで、
横浜蜃気楼⇒なっきぃ
友情心のブスにはならねぇ⇒やじさん
1/3の純情な感情⇒愛理
銀色の永遠⇒まいまい
とのことです。

事務所の先輩の方々の曲がふんだんに入った、
なかなかに良いセトリなのではないでしょうか。

ちっさーの100回のキスとか聴きたかったなぁ。
そんでもってロマモで土下座したかった!
ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!ウリャヲイ!ヤヨー!ヤヨー!

リ ・―・リ<ロマモはみんな私のこと全然見てないけど、みんながそうやってる姿を見るのが嬉しい
みんなヲタ芸全力すぎww

私がおばさんになってもはヲタに釘指してる?
ちっさー、よく「若い子に流れないでね!」って言うからなぁw

そしてちっさーといえばやはり僕らの輝き!
去年もラストはこれでしたね( ・∀・)

サインボールは年齢にちなんで21個投げたそうです。
友人がゲットしてたんですがホテルに忘れてきたそうなので\(^o^)/
届いたらまた写真もらってアップしますね!

※届いたのでアップします!

30

TLで他の人の見た時緑だったんだけど・・・
君だけどうしちゃったのかな・・・^^

 

そんでもって℃-uteの曲が2曲。
2曲入ってるだけでも「おーっ」て思ってしまう。

メンバーのソロイベントで℃-uteの歌を歌う事って意外と少ないんですよね。
多分、グループ用に作られた曲だからソロで歌うのは大変だからだろうなと思ってました。

そしたら案の定、
リ ・―・リ<℃-uteの曲は5人の曲なんで息継ぎが難しいからソロではなかなか歌わなかったけど今日は頑張って歌いました!
と言っていたそうです。

そうか!本人が言うなら仕方ない!
ちょっと切ないけどさ(つД` )

しかしまた℃-ute曲の中からのチョイスがもうね!
都会っ子ですよ都会っ子!

ねぇ!!みんなわかってます!?
ちっさーのセリフ聴きながらあーゆーれでぃ叫ぶ機会なんて
もうないかもしれないんですよ!?

もう何聞いても後悔の念しか生まれないっていう!
でもこれはTLではあんまり騒がれてなかった、なんでェ\(^o^)/

 

ライブが終わったら、バスでホテルへ。

そのバスの中で、号車ごとに1つちっさーに質問ができる時間があったそうです。
質問の内容は朝のバスの中で決めたのだとか。

突っ込んだ内容もNGが出ない限りOK?
みたいなノリだったらしいので、マジで結構突っ込んだこと聞いてます。

①『年収は?』
これにはさすがに岡井ちゃんも困った様子で
「℃-uteメンバーに迷惑がかかるから」と明言を避ける。
リ ・―・リ<車一台買えるくらい。外車は…買えないよ!家なんか絶対買えないよ!買えてたら家の押し入れで寝てないよ!

なんちゅーか・・・意外ともらってないことにショック( つ∀;)
もっとグッズ買わなきゃダメかな・・・( つ∀;)

②『最近飲んでるお酒は?』
喉がやられるからカルピスハイ。
益若翼と飲んだ時に、カルピスハイだと似合わないと言われた。
なっきぃと最近飲んだ。

最近テレビでた時に喉がたまにガラってるのは酒のせいだったのか?( ^ω^)

あと3つは何だったんでしょうね、気になります!

 

そんなこんなでホテルに。
「グリーンプラザ白馬」というホテルだそうです。
おしゃれなとこですね!

1

 

お夕食。BGMはもちろん℃-uteの曲。

ちっさーから「23時半のカウントダウンまでは会えない」と言われていたそうですが、
なんとヲタの夕食会にサプライズ登場!

5
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041536698.html)

4
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041536698.html)

んーっ、浴衣似合ってる!
そしてちっさーのこの髪型好きやわ~、可愛い(#^.^#)

かなりちゃんとしっかりヲタ周りをしたみたいで、
TLでもみんなかなりはしゃいでました。

フォークに刺したケーキをあ~んしてあげたりとか、
ヲタの皿からフルーツつまんで食べたりとか。
中には泣いちゃう女ヲタもいたみたいですね!

ちっさー、本当に楽しそうです。
いい笑顔してますね( ・∀・)

 

そして食事が終わったら、次はキャンプファイヤー。
このイベントはちっさーには内緒で、
ちっさー自身は「帰りのバスでみんなが観る映像を撮る」と言われていたそうです。

6
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041534622.html)

リ ・―・リ<ちょっと!こわい!段あるの!?ねぇ!?
とヒザガクガクブルブルな千聖。

 

7
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041534622.html)

アイマスクを取った直後のちっさー。
めっちゃいい顔するなww
みんなはお風呂に行くと聞いていたそうですね。

 

8
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041534622.html)

キャンプファイヤーは岡井ちゃんが点火。
そしてみんなでこんな曲を歌ったそうです。

27
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041534622.html)

なにこの感動のキャンプファイヤー;;
僕の知ってるキャンプファイヤーはこんな泣けるヤツじゃない;;

ちっさーとヲタ190人の大合唱。
めっちゃ楽しそうだなぁ~!!

 

そして極めつけは・・・

9
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041534622.html)

21発の花火!
これはかなりすごいですね!!
ほどばしるスタッフ愛。
これはちっさーはもちろん、
ヲタにも知らされたなかったサプライズだったそうです。

岡井ちゃんホント愛されてるわぁ( ・∀・)

リ ・―・リ<金かかってんな
スタッフ<1発5万円で計105万円、あとで岡井さんに請求しますww

・・・岡井ちゃんホント愛されてるわぁww

 

 

夜のホテル外観。
ホントおしゃれなとこですね。

22

 

キャンプファイヤーも終わり、
カウントダウン終わるまではお風呂などの自由時間。
だったんですが・・・
ここでもまたまたサプライズで、ちっさーから内線電話が各部屋にあったそうです!
キャンプファイヤーの仕返しだそうですねw

10
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041554013.html)

全部屋にかけたそうですが、タイミング悪く風呂に行ってて
( ・人・)ちーん となった方もいたそうです。
かわいそうに・・・

春ツアー全部一緒に回ったヲタ友からも電話の内容についてLINEが来ました。
なんかイチャイチャし過ぎでムカついたので、
今度会ったら意味もなく出会い頭にボディーブローでもかまそうと思います^^b

しかしちっさー全然休んでないという。
7万円とかこの時点で余裕で元取れてるやろ;;
お値段以上それ以上チサト;;

 

そして1日目の終わりは、バースデーカウントダウン。

推しの誕生日を推しと一緒に迎えられるとか・・・
改めて考えるとこのイベントやばいな・・・

愛理のパティーンでイメトレしとかないと
もしホントに愛理バスツアー会った時に気ぃ失いそう←

 

開場23:30の、開演が23:45。
入り口でリンコジュースとお菓子が配られる。

ちっさーは工程表に書いて会ったとおりパジャマ姿で、
入場時に既にステージ上で待機。
パジャマはさっきの内線電話の時に来てたヤツですね。

11
(引用:https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12041554013.html)

カウントダウンをして、0時を過ぎたら
バースデーソングでお祝い。

そこでなんとケーキも登場!
そんなに数があるわけではないので、
ケーキはその後女ヲタに配られたそうです。

13

 

そしてスマホを持ち、誰から最初に連絡が来るか待機!

本当はまいまいが一番だったんですけど、
59分に届いたそうでフライング残念!
ちなみにまいまいから届いた音声メッセージは
マイクにのってヲタに晒されたそうですw

ということで一番乗りは安定のやじさん、そして安定の長文メール( ^ω^)
読み上げるちっさー。

リ ・―・リ<ちさとのパワフルな歌声と・・・
ΩΩΩ<・・・(長い)

 

そしてキャプからボイスメッセージ。

川´・_・リ<ちさと、おめでと~!ご飯行こうね~

さらにかんなからLINE。

リ ・―・リ<栞菜から誕生日おめでとうメールが来てる

キャプはまぁわかるとしてかんなは意外だった!
多分、この前の横アリで交換したのかな?

それ以降はメールは来なかったので、
ちっさーの方から掛けてみることに。

まずはフライングで送ってくれたまいまい。
安定のちさまいにニヤニヤするヲタたち。

リ ・―・リ<舞ちゃんのファンの人が徳永ってTシャツ着てるよ

油断したヲタ、一瞬で散る( ^人^)

 

そして続いて愛理。
そこで判明したんですが、愛理の電話番号を知らないとのこと。
なんとやじさんのも知らんらしいです( ^ω^)!

んー、まぁ何となくわからんでもないですけど・・・w
メンバー同士は基本LINEでメッセージも電話もやり取りしてるらしいです。
なんか今時ですよね~!

そんで愛理に電話かけたら、愛理は父の日イベントで
家族で日跨ぐまで人生ゲームをやってました。
愛理のブログにも載ってましたね。
どんだけ仲いい家族なのか、幸せそうすぎて和むわ(*^ω^)

リ ・―・リ<それよりちさとの人生祝え

それな\(^o^)/

結局その後、LINEでムービーが届いたそうです。
無駄にテンション高くてフガフガしてたそうな。
そのムービー、いちまんえんでうってくれませんか。

 

続いてやじさん。
安定の女神さに仏の顔になるヲタたち。

そして最後になっきぃ。
電話番号にかけても繋がらず。
LINE電話にかけても繋がらず。

リ ・―・リ<なっきぃどうしたんだろう
リ ・―・リ<もうなっきぃはいい!
リ ・―・リ<もうなっきぃとは2日間口きかない!^^

次の日のなっきぃのブログで判明しましたけど、
タクシーに携帯忘れてたってオチでしたねw

 

電話イベントが終わったら、次はじゃんけん大会!
勝った人にプレゼントがあるという大盤振る舞いです。

しかしその気の遣い方が凄かった。
きっと参加する人の中には2推しの人もいるだろうからと、
自分以外のメンバーのサイン入りグッズを2個ずつ用意していたちっさー。

・・・仏すぎる( つ∀;)
ヲタからしたら気を遣わせてしまって申し訳ないレベル( つ∀;)

リ ・―・リ<まいみちゃん推しの人~!
ΩΩΩ<・・・(静かに立ち上がるヲタ達)

_人人人人人人人人_
>   公開処刑  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

当たったヲタはちょっと気まずさもあっただろうなぁw
ちなみにやじさんのサイン入りグッズはコレだそうです。
当たった方、おめでとうございます( ・∀・)

31

 

そしてそれだけでなく、ちっさーが自前で買ったグッズも!
男ヲタ向けにはリップ×5、女ヲタ向けにはグロス×5。

ちっさーの自腹ってのがポイントですね。
ちっさーから買ってもらったってことですから
このレア度はハンパない!
りおりおばりにジップロックに保存しないといけないレベル。

そんなこんなで大盛り上がりで終わったカウントダウン。
「明日は晴れたら水着で川に飛び込む」との宣言もしてたそうです。

 

この後のTLはヲタたちの飲んだくれてる姿のみ\(^o^)/
いつもの連れの岡井ヲタはライブではしゃぎすぎたせいか
腰が痛くて動けないって言ってみんなが酒盛りしている中
管理人と静かにLINEしてました・・・乙・・・( ^人^)

そんなこんなで1日目終了!
いやー、盛りだくさんすぎるやろ!

 




2 Responses to “6月20,21日『キューティー観光社ファンクラブツアー “岡井千聖バースデーパーティー”in 長野』1日目”

  1. eさん より:

    岡井さん大好きだーーーーーーーーーー。
    はい。そこ。気持ち悪い言わない!(笑)

    • ぴろ ぴろ より:

      eさん

      > 岡井さん大好きだーーーーーーーーーー。
      > はい。そこ。気持ち悪い言わない!(笑)

      ついにこのブログのコメントにも
      ヲタのキモコメントが・・・!^^

      よーし、負けてられない!
      愛理あいちてるうううううううううううううううううううう(*´3`)

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ