6月11日夜『9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~』セトリ&レポ@横浜アリーナ

6月11日夜『9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~』セトリ&レポ@横浜アリーナ

2015-06-11 21.16.46

 

おわちゃったよ。
おわらないでほしいよ。

こんなに終わって欲しくないと思ったツアーははじめて(つД` )

 

この記念すべき10周年という特別な日に参加できたこと
そして今この瞬間、自分が℃-uteを知っていられたこと

本当に幸せに思います。

そして℃-uteが諦めずにこれまでずっと続けてきてくれたこと
それを支えて続けていてくれたファンがたくさんいてくれたこと

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最高のひとときをありがとう、℃-uteちゃん。
この記事を書きながら、今また涙目になっています(笑)

 

今回は久しぶりにしっかり書こうと思います。
こんな大切な日の事だからこそ、
ちゃんと文字で残して置かないと後で自分が後悔しそうなので。

ちょっと時間はかかりそうですけどねw

 

さて、とりあえずまずはセトリから!

 

————————————————————-

【オープニング:歴代シングルPVを現代から過去へ遡り映像】
01.まっさらブルージーンズ
02.即 抱きしめて
03.大きな愛でもてなして
04.わっきゃない(Z)
05.桜チラリ

【MC1】
06.I miss you
07.悲しき雨降り
08.ほめられ伸び子のテーマ曲
09.メドレー
夏DOKIリップスティック[矢島舞美]
ディスコ クイーン[中島早貴&萩原舞]
地球からの三重奏[矢島舞美&鈴木愛理&岡井千聖]
君の戦法[中島早貴&岡井千聖&萩原舞]
通学ベクトル[鈴木愛理]
One’s LIFE[岡井千聖&萩原舞]
江戸の手毬唄II

【MC2】
10.心の叫びを歌にしてみた
11.世界一HAPPYな女の子
12.《研修生チャレンジアクト》SHOCK!
13.What a Feeling(アイリーン・キャラ)
14.次の角を曲がれ[ギター参加:魚住有希&宮澤茉凛(LoVendoЯ)]
15.君は自転車 私は電車で帰宅[ギター参加:魚住有希&宮澤茉凛(LoVendoЯ)]
16.The Middle Management~女性中間管理職~
17.ひとり占めしたかっただけなのに

【MC3】
18.アダムとイブのジレンマ
19.悲しきヘブン
20.Midnight Temptation[ギター参加:魚住有希&宮澤茉凛(LoVendoЯ)]
21.都会っ子 純情
22.Kiss me 愛してる

【MC4】
23.僕らの輝き
24.ザ☆トレジャーボックス
25.超WONDERFUL!
26.Danceでバコーン!

【MC5】
27.たどり着いた女戦士
《ENCORE》
27.JUMP
28.我武者LIFE

————————————————————-

 

★セトリの所感★

はい。
見て頂いておわかりだと思いますが、
℃-uteちゃんの宣言通りTFDホール紺のセトリの原型はまったくとどめておりませんw

そしてこれも宣言通り、
後半のラッシュがマジでホール紺よりきつかった!w

 

しかしこれは本当によくできたセトリ。
本人たちもめちゃめちゃ考えに考え抜いたたんだろうなぁという様子が伺えます。

聞いた話では、セトリを一度決めた後に
考えなおしてもう一度決め直したのだとか。

ホール紺のセトリが良すぎたので心配はかなりありましたが、
観て聴いてそして一緒に楽しめてさらに記念日感もしっかり演出という
すべてにおいて満足の行くセトリでしたね。

次の曲のイントロが流れ始める度に「うぉー!」「マジか!」「フゥー!」の連続。
ていうか全曲こんな反応してたくらいの勢いだったなw\(^o^)/

強いて言わせて頂くことがあるとすれば、
ここまでセトリ変えるんならこれは単独のイベントで切り取って
別のイベント名をつけるべきだったなぁというレベル( ^ω^)

 

★開場前まで★

1つ前の記事でも書いたとおり、
10日の夜は横浜在住のヲタ友の家に前乗りして
ヲタ飲みで前夜祭。

 

そして当日朝、頭をヘアスプレーでピンク色に(*´ω`)

2015-06-12 00.38.13

フェアリーピンクという色のスプレー。
かわいいっしょ?かわいいっしょ?
ピンクの淡さ加減がキュートっしょ?

洗うと落ちるタイプのヤツなので、
キレイにカラーリングするのは中々難しいようです。

これはホントに記念日だからというノリでやっただけなんで、
まずまずやることはもうないでしょう( ^ω^)

 

見えてくる横アリ。

2015-06-11 13.14.58

たどり着いた横浜アリーナ

2015-06-11 14.39.16

横アリの掲示板的なヤツ。

2015-06-11 14.40.58

℃-uteがドーン!
嬉しいね(*´ω`)

2015-06-11 14.41.24

 

連れ二人が「今日追加されたグッズを買いたい」と
ヲタクとしてはこれ以上ない素晴らしい発言をするので
『んー、まぁそんならミュージックVでも買うかぁ』
とまったくお金を落とす気がないダメなヲタクも一緒に並びました。

事前にツイッターでグッズ列が長蛇の列だとは写真付きで見てましたけど、
僕らが行った時も300人くらい並んでたかな?
結局売り場に辿り着くまでに1時間くらいかかりました。

普段並んでまでグッズを買うことをしない自分にとっては
この行為はこの上ない苦行でしたが、
ちょうど自分らが並んでちょっとしたら中からリハの音漏れが。

まっさら⇒即抱⇒大もて⇒わっきゃない

おお!マジで全シングルリリース順でやるんちゃうかこれ!
と連れとちょっと湧き立つハプニングがあったのが救いでした。

あ、結局1時間並んだんですけど
ミュージックVは売り場に置かれてませんでしたよ\(^o^)/

 

この時点で開演までおよそ2時間程度。
グッズ並びで疲れ果てたので、
階段でゆっくり座って待つことに。

とまったりしていたら、向こうから誰か近づいてくる。
あれ?自分の方に向かって来てるよなこれ?
と思ったら案の定、声をかけられ。

「あの、ぴろさんですか?」
「あ、はい!そうです!」

なんとブログを読んで下さってる読者の方でした(*・∀・)

実はブログの読者さんとお会いするの初めてで。
いやぁ、かなり緊張しましたがやっぱり嬉しいですね!

すごく℃-ute愛に溢れていらっしゃる方で、
結構長い時間お話しましたヽ(・∀・)ノ
1時間くらい喋った気がするw

お話してて印象的だったのは、
℃-uteが都会っ子で新人賞を取った時に℃-uteを応援しようと決めたけど、
幸せの歌で方向性が変わりすぎて℃-uteを離れたそうなんです。
しかしクレ完で改めて℃-uteを好きになり戻って来てくれたと。

ご本人は℃-uteを一度離れてしまったことを
すごく後悔しているし申し訳なく思っているとの事でしたが、
いやいや、そんなのは全然気にしなくて大丈夫ですよ!

こうして今一緒に℃-uteを応援してくれている事が大切なのであって。
メンバーにとっても一度離れた人が戻って来てくれるのは嬉しい事だし、
それは℃-uteがそれだけ成長したという証でもあるんですから。

長い事ファンやってる人はすごいけど、だからといって偉いのとはまた違う。
古参と呼ばれる人の中にも心ない人はいるわけですから。
ファン歴が何年だろうと、どれだけ℃-uteを愛してるかが大事ですよ。

おっ、なんかクサイ事言っちゃったぞ^^^

 

うん、嬉しかったなぁ。
こうやって交流できたのも
℃-ute愛を語り合ったのも
℃-uteの成長を実感できたのも。

声かけてくださってありがとうございました!( ・∀・)

 

で、改めて思ったんですけど
コメントとか会って話すとか、反応を送るっていう事は大事なことだなぁと。

このサイトも始めて丸2年になります。
最初の頃は℃-uteの事を色んな人に知ってもらいたいという思いだけで始めました。
でもやってるうちに、「見てくれてる人なんているのかな?」「誰かの役に立ってんのかな?」
そんな風に感じて、なんだか虚しくなることも多々あったんですよね。

でもこうやってコメント下さったりお会い出来たりして直接感想を貰えると
「あぁ、やっててよかったな」「これからも頑張って続けていこう!」
って安心したり活力をもらえたりします。

つまり何が言いたいかというと・・・
自分のサイトにコメントくれー!とかってことではないですよ!
もちろんもらえたら嬉しいんですけどw

℃-uteもブログやってるじゃないですか?
もしコメントしてない人がいたら、してあげたほうが喜ぶよって事です。

もしかしたら℃-uteのブログにコメントしてないあなたは、
「コメントとか他人にも読まれるから何かちょっと恥ずかしいし…」
って思ってるんじゃないかなぁ。

実は管理人もそんな人でした。
でも自分が実際にコメントもらって嬉しかったのに気づいて
これは恥ずかしいとか気にするよりも
応援したい気持ちがあるならちゃんと反応を送った方がいいなと思ったんです。

メンバーもちゃんとコメント読んでるみたいですしね。
こんなちょっとのことでメンバーが喜んでくれるなら
コレほど簡単なのに嬉しい応援の方法は他にないと思うんです。

後は握手もそうですね。
直接想いを伝えてもらえるってこれ以上にない喜びです。
別に1回で何十枚と握手券を用意しなければいけないわけではないので、
自分のできる範囲で参加してみることを是非オススメします。
℃-uteちゃんたちも初めての方が来てくれたら絶対喜びますから。

そんな事言ってる管理人も握手はこれまであまり参加してこなかったので(ぉ
これからはもう少し参加していけるようにしようと思います!

 

あ、あとやっぱり自分は話しかけづらいらしいですw
うーん、もっと話しかけてもらえると嬉しいんだけどなぁ(;^ω^)

 

★開演から開演まで★

2015-06-11 17.48.28

2015-06-11 17.49.21

2015-06-11 17.50.21

お祝い花の量がすごかった!

・MALU
・菊池亜美
・ハライチ
・マツコ・デラックス
・ペナルティ ヒデ
・美木良介
・Ray
・徳間書店 月刊エンタメ編集部
・学研BONM編集部
・㈱近代映画社 BIG ONE GIRLS編集部
・Top Yell
・週刊ビッグコミックススピリッツ
・㈱ワニブックス
・ニッポン放送 萩原舞のオールナイトニッポンモバイル
・ラジオ日本
・テレ玉 HOT WAVE
・J:COM「J:テレ スタイル」
・SPACE SHOWER TV Plus
・㈱ユーフィールド
・フジテレビ アフロの変
・㈱テレビ東京ミュージック

この三枚の写真で見える範囲でこれだけΣ( ´ω`)
写りきってないのや被ってしまって見えないのもあるので、
実際にはまだまだありました。

うーむ、当たり前だけど武道館の時より増えてる( ・∀・)
こうしてみるとお世話になってるメディアたくさんあるなぁ。
いつも℃-uteちゃんたちがお世話になってます、ありがとうございます(誰だお前

 

横アリのステージはパターンB。
ステージの裏はnot客席。
動員数は12000人だったそうです。

横アリ

図とちょっと違うのは、センター席の真ん中は部分は花道になっていて
さらにアリーナ席をグルリと回れるように繋がっていました。
楕円の真ん中にさらに一本の道がある、みたいなイメージです。

 

管理人の席はというと・・・
センター席Aですぐ後ろが通路。

自分の席見た瞬間
Σ( д) ゚ ゚
いよっしゃあああああああああああああああああああああああ!!!

こんな大きな開場で。
こんな記念すべき日に。
こんないい席を頂けるとは・・・

全力で弾けることを誓った管理人でした。

 

★オープニング★

歴代シングルPVを現代から過去へ遡る映像。
『The Middle Management 〜女性中間管理職〜/我武者LIFE/次の角を曲がれ』から始まって、
『即 抱きしめて』まで流れ・・・

まっさらブルージンズのイントロが流れ始め℃-uteが登場!
PVもスクリーンで一緒に流れる。

リハが聴こえてしまっていたのでPVの遡りが始まった瞬間に
「あ、やっぱりそういうパターンでくるのか」とわかってしまい
ちょっと感動は少なかった(;・∀・)

とはいえ、やっぱりいい演出でしたね~!

 

01.まっさらブルージーンズ

ひっさびさのまっさら!
モンスターツアー以来イベントでも聴く機会が全然なかったので高まった(*´ω`)

さすがにこの人数の「まっさらブルージーンズ!」は大迫力。
のっけからテンション上がりまくります!

そして10年前といえば・・・
忘れちゃならないサングラスまいまい。

なんと!
それの再現で、まいまいがサングラスをかけて登場してくれました!

3

って書いてますけど、管理人は実際はこの後のMCで千聖が言うまで
まいまいがサングラスをかけてたこと知りませんでした・・・( ^ω^)

どんだけ愛理しか見てないのww
自分でもビックリするわww

まっさら1

4

 

 

02.即 抱きしめて
03.大きな愛でもてなして
04.わっきゃない(Z)
05.桜チラリ

シングル発売順に進んで行きます。
大もても久しぶりで踊りめっちゃ気合入りましたw

しかしステージの作り上、センター席の人は推しメンがバラけると見る方向もバラける。
つまり隣の人と推しメンが違うとお互いに正面を向き合うなんて自体に。
案の定、隣の人がやじさん推しだったのでがっつり向き合ってしまいました( ^ω^)

しかし管理人ほどの盲目になると愛理しか視界に入らないので
結構向き合うこと多かったですけどマジで隣の人の顔1回も見てないですww
ある意味すごい特殊能力だなここまでくると\(^o^)/

6

7

桜チラリ3

 

★MC1★

从・ゥ・从<横浜アリーナにお集まりのみなさん!
从・ゥ・从ノソ*^o゚)洲´・v・)リ ・―・リ(o・v・)<こんばんはー!

5

ノソ*^o゚)<中島早貴!
リ ・―・リ<岡井千聖!
从・ゥ・从<矢島舞美!
洲´・v・)<鈴木愛理!
(o・v・)<萩原舞!
从・ゥ・从ノソ*^o゚)洲´・v・)リ ・―・リ(o・v・)<℃-uteで~す!

この挨拶、ツアーでやるの本当に久々・・・!!!
2014年春の℃-uteの本音ツアー初日の五反田以降、ずっとやってなかったんですよね。

気になったのでその当時の握手会で愛理に聞いてみたら
「会長にやっちゃダメって言われた」と言ってました(´Д` )

対バンとかフェスに出た時は自己紹介が必要なので今もやってますね。

ただちょっとわからない部分が・・・ナルチカでは今もやってるんですよねぇ・・・w
この流れだとナルチカもやらせないのが普通な気がするんだけど( ^ω^)
ホールツアーだけやってイカンという理由は今もずっと謎のままです。

この挨拶は℃-uteがずーっと続けてきたものなので
やっぱりこれがあると嬉しいですね( ・∀・)

ノソ*^o゚)<さぁ、ということで始まりました!9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~ファイナルー!!!
℃-uteという名前を頂いた2005年6月11日から、ちょうど今日で10周年!
そんな日に横浜アリーナに立つことができていますが、リーダーどうですか?

从・ゥ・从<もうねー、信じられない景色ですけども。
私たちがステージに立つ前からミュージックビデオに合わせてみんなヲイヲイ!って言ってくれてたりして本当に嬉しいなって思ってたんですけど。
今日こうして℃-uteは10周年を迎えて、この場にこんなにたくさんの方が集まってくれたこと、本当に嬉しく思いますし、観て頂いた通り私たちのインディーズ曲からメジャーデビュー曲の桜チラリまでを今やらせてもらったので、そんな私たちの歴史も感じてもらえたらいいなと思いつつ、今日は10年の集大成をみなさんにお届けしたいと思います!

リ ・―・リ<いやー、そうですね。
全体的に色んな事を言われちゃった感があるんですけどw
今回は春から始まったツアーということでファイナル・・・
かなりガラッとセットリスト変わっています!
そしてね、気づいた方もいらっしゃると思うんですけど、『まっさらブルージーンズ』のMV流れてましたよね?
そこで、萩原舞ちゃんがサングラスかけてまして。
で!なんとここにいる萩ちゃんもサングラスかけてたんですよ。
どうですか?もう10年ぶりですよね?

(o・v・)<そうですよ、もうあっという間に時は過ぎてったけど。
実はね、今日はかけようと思って、昨日元々かけてたサングラス、1個すごい高いのがあったの。
すごい高級なサングラスを頂いたのね。
そのサングラス、その当時はその高さを知らなくて。
そんなにすごいものだと知らなくって、お父さんにあげたの、そのサングラスを。
使っていいよーみたいな。
で、今日こうしてやることになったからわざわざお父さんに借りてきて。
今まで使ってたやつをやろうと思って持ってきてね、今スタンバイしてたのこうやってここ(胸のあたり)にかけて。
そしたらまさかのね、片方のレンズとれたの。

洲´・v・)<年期がw

(o・v・)<ねー、年期が!
でとれちゃって、マネージャーさんが3日前くらいに買ってくれたサングラスで出させていただきました。

ノソ*^o゚)<換えがあってねー!

(o・v・)<換えがあってよかったよーホントに!

リ ・―・リ<これからね、たくさん℃-uteの歴史がわかる部分があると思いますが、みなさん℃-uteの歴史とともにライブ楽しんで行ってくださ~い!!!

 

06.I miss you

さぁ、ここからどうなるかなー?
と思ったら、まさかのI miss you。
いやー、この曲はまったく予想してなかった!

多分みんな同じことを思ったのか
会場からは静か目の「おー」という声が上がってましたw

確かにこの曲はホールでやらなかったし
最近の℃-uteは前半に聴かせる曲を持ってくる事が多いので、
なるほどなぁという感じですね。

個人的にこの曲は好きなので、
静かにしっかり聴かせて頂きました。

 

07.悲しき雨降り

キター!!!
ホールでは研修生が歌ってたのでこれはないだろうと思ってました。
やられたぜい( ^ω^)
そう、℃-uteが歌ってるのを聴きたかったのですよ僕は!

悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマのシングルはカップリングも含めて秀逸なので
完全に俺得な流れで歓喜してましたヾ(・∀・)ノ

 

08.ほめられ伸び子のテーマ曲

イントロで「みんなも一緒に踊ってね~!」って言ってたけど、
そんなにダンスがキャッチーな曲でもない気がw

というかこの曲は古い上にマイナーなので
ポカーンとしてる人が多かった印象( ^ω^)

管理人は楽しかったです←
イェイイェイ♪イェーイイェイ♪

 

09.メドレー

夏DOKIリップスティック[矢島舞美]

もうこのメドレーが神がかり過ぎてた。
夏ドキのイントロが流れた瞬間、「うおおおおお!」
しかもやじさんのソロver.超久しぶりぃぃぃぃぃぃぃ

BメロのPPPHで全力で跳んだのは言うまでもありません。
やじさんのダイナミック開脚もありがたく拝ませて頂きました( ^人^)

 

ディスコ クイーン[中島早貴&萩原舞]

モンスターツアーのやじすずver.もよかったですけど
やっぱりこの曲はこの2人だわ( ・∀・)=3

この2人で歌うの久しぶりなせいか、
BメロのPPPHのコールのデカさが凄かった~!

 

地球からの三重奏[矢島舞美&鈴木愛理&岡井千聖]

何だかんだで出番が多いこの曲。
新規が多い中では、こういう歌唱力の高さがわかる曲もやっていかないとですね。
「歌って~!」って言われると思って構えてましたけどスカされましたw

 

君の戦法[中島早貴&岡井千聖&萩原舞]

去年の6月11日のイベントでもトップ10に入るという
マイナーそうに見えて何気に人気の高いこの曲。
なっきぃ推しでなくてもこの曲は高まる(*^ω^)

なっきぃは何故にこうもワガママキャラとかSキャラとかがハマるのか\(^o^)/
nkskのクセに!nkskのクセに!

てかセリフの後のみんなのフゥー、気合入りすぎだからww

 

通学ベクトル[鈴木愛理]

「クラップぅ~!」の煽りとともに現れる愛理。
ここで一気に管理人のテンションはマックス( ^ω^)!!!!!!!!!!!!

ピンク一色に染まる会場。
ふおおおおおお、上ーがーるー上ーがーるううううううううう!!!!

BメロのPPPHのジャンプ力が未だ嘗てなくて楽しすぎた・・・

One’s LIFE[岡井千聖&萩原舞]

QoJツアーではアカペラだったし、
普通に歌ってるのを聴いたのは久しぶり。
というかあまりこの2人で歌うことも今はもうあんまりないよなぁ。
そういう意味ではこれはけっこう貴重だったのかも!

 

江戸の手毬唄II

神聖なるver.ができてから元々少なかった出番が
より一層少なくなってしまったこの曲。
何気に聴けて嬉しかった( ・∀・)

地球からの三重奏以外は古い曲が多く、
かつそれぞれのメンバーやペア、トリオの代表曲を中心にって意味では
中々に℃-uteの歴史の詰まった素敵なメドレーになったんじゃないかと思います。

 

 

いつか続き書こうと思ったけど
やっぱりレポはすぐに書かないと無理だな( T-T)

もうこの続きを書くことはないと思われます!

 




11 Responses to “6月11日夜『9→10(キュート)周年記念℃-uteコンサートツアー2015春~The Future Departure~』セトリ&レポ@横浜アリーナ”

  1. eさん より:

    ぴろさん。
    こちらこそどうも有難う御座いました。
    いやー緊張しました。
    でもお会いできて本当に嬉しかったです。
    自分が人見知りなのに沢山お話しできて
    自分で自分にビックリでした。
    前にも書きましたけど℃-uteさんは最高
    だと思いますが、ぴろさんや昔から
    応援しているTeam℃-uteの方々も
    最高だと感じた1日でした。

    今後は可能な限り現場で応援に参加していく
    予定なので気軽に話して頂けたら嬉しいです。

    どうも有難う御座いました。

    • ぴろ ぴろ より:

      eさん

      > いやー緊張しました。
      > でもお会いできて本当に嬉しかったです。
      > 自分が人見知りなのに沢山お話しできて
      > 自分で自分にビックリでした。

      自分も緊張しましたよw
      こちらこそお会いできてよかったです!
      いやー、語りましたね( ̄- ̄)+

      今までこのサイトを続けて来て
      これ誰かの役に立ってんのかな?
      見てくれる人いんのかな?
      と思いながら続けてきたので
      ちゃんと見てくれてる人がいるんだなーって安心しましたよ^^

      > 前にも書きましたけど℃-uteさんは最高だと思いますが、
      > ぴろさんや昔から応援しているTeam℃-uteの方々も
      > 最高だと感じた1日でした。

      こちらこそまた℃-uteを応援してくれてありがとうございます!
      そんなeさんも最高ですよヽ(・∀・)ノ

      > 今後は可能な限り現場で応援に参加していく予定なので
      > 気軽に話して頂けたら嬉しいです。
      > どうも有難う御座いました。

      一緒にツアー全制覇しましょーwww
      ありがとうございました!^^

  2. eさん より:

    ぴろさん。
    お返事どうも有り難うございます。
    元々私は全く現場に足を運ばない人
    だったのですが、ぴろさんがこのサイト
    を更新し続けてくれた御陰で℃-uteさん
    の現場に足を運んでみる気になり、
    そして運良くシリイベに参加して
    初めて℃-uteのライブに参加いたしました
    を体験致しました。都会っ子

  3. 古都の黒パグ より:

    ぴろさん。

    横浜アリーナ、お疲れ様でした。

    私が参加した紺の中で最高のライブでした。(現場歴2年ですが・・・)

    セトリから特殊効果において全てが最高過ぎでしたね。
    カウントダウン式に歴史を振り返り・・・からのまっさらブルージーンズ、1曲目からテンションMAXでした。
    当時のMVを流しながら5人が歌う演出には思わず涙が・・・

    セトリは大幅に変更されてましたが、後半部分のたたみかけは
    キツかったですね。現在もダメージが残っております。

    武道館とはまた趣きの違った、「女戦士」、アンコール明けの
    MCでまたまた涙。
    特にMCは5人の10年分の想いが胸に迫り号泣してしまいました。(隣のヲタさんに軽く引かれてしまいました。)m(._.)m

    ぴろさんにもお会いしたかったですが、私が会場に着いた時には既にカオス状態。ぴろさんオリジナルTを目印に捜しましたが、あの状況では無理でした。残念!!

    • ぴろ ぴろ より:

      古都の黒パグさん

      > ぴろさん。 横浜アリーナ、お疲れ様でした。
      > 私が参加した紺の中で最高のライブでした。(現場歴2年ですが・・・)
      > セトリから特殊効果において全てが最高過ぎでしたね。

      おつカレーライスです!
      いやー、最高でしたね( ・∀・)+
      最高すぎて今マジで抜け殻すぎますw

      ホール紺、横アリと立て続けにこんなにいいセトリで
      次のツアーから大丈夫かと心配になるレベルですw
      特効もふんだんに使われてて気合も入ってましたね~!
      まいまいみのWセリフからの花火は客席の沸き方もハンパなかったです。

      あ、ちなみに自分も現場はトレボからなんで
      たぶん現場歴は一緒くらいですよw

      > カウントダウン式に歴史を振り返り・・・
      > からのまっさらブルージーンズ、
      > 1曲目からテンションMAXでした。
      > 当時のMVを流しながら5人が歌う演出には思わず涙が・・・

      これやっぱりよかったですね!
      シングル攻めはある程度予想はしてたものの
      あぁやって実際に見ると感慨深いものがありますね・・・

      自分もテンションMAXすぎて
      イントロからヲイヲイ言いながら跳んでました\(^o^)/

      > セトリは大幅に変更されてましたが、後半部分のたたみかけは キツかったですね。
      > 現在もダメージが残っております。

      アレはマジでやばかったですね・・・!
      トレボイントロ流れた瞬間、あまりのしんどさに
      「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ー!!!」って叫んでしまいました( ^ω^)
      あの流れの中にさらにステデゴが入ってたら
      間違いなく倒れてた自信がありますw

      > 武道館とはまた趣きの違った、「女戦士」、アンコール明けの MCでまたまた涙。
      > 特にMCは5人の10年分の想いが胸に迫り号泣してしまいました。(隣のヲタさんに軽く引かれてしまいました。)m(._.)m

      もうねー・・・
      駄目ですよあれは。
      ずるい。泣かずにいられないですよね。

      自分もJUMPの合掌と我武者LIFEのラップ部分のコールは
      顔クッシャクシャしながらカッスカスの声で叫んでました。
      自分も絶対周りに引かれてました\(^o^)/

      > ぴろさんにもお会いしたかったですが、私が会場に着いた時には既にカオス状態。
      > ぴろさんオリジナルTを目印に捜しましたが、あの状況では無理でした。残念!!

      やー、さすがにあんだけでかい箱になると大変ですね(´Д` )
      古都の黒パグさんにも是非お会いしたかったので、
      セブンの隣のトイレの前あたりで入場列に背中向けて
      ここにいるよアッピルしてたんですけどねw

      ぜひぜひ次のツアーとかでお会いできるの楽しみにしてます^^

  4. eさん より:


    間違えてポチしてしまいすいません。

    初めて℃-uteのLIVEに参加致しました。
    都会っ子の時より全ての点において
    成長した℃-uteさんに驚いたのを
    覚えています。そして「幸せの途中」
    を聞き終わった時、放心状態の自分が
    いました。全身に電気が走って一歩も
    動けない程の衝撃でした。
    そうです。
    こんな素晴らしい体験が出来たのも
    全てぴろさんのおかげですよ。
    どうも有り難う御座います。
    その後は更新を楽しみに読ませて
    頂いておりましたが5月10日の
    ディファ有明にてお連れの方の代打で
    質問コーナーで質問なされていて、
    その内容が更新されたので勇気を出して
    人生初の「コメント」(マジです)を
    してみよう思い「コメント」致しました。
    有難い事に御返事も頂け、その内容に
    「コメントは励みになるので有難いです」
    とありましたので早速岡井さんにも
    「コメント」を数回送りました。
    ぴろさんの今日の更新を見て「うわぁ」
    と思ってしまいましたが...(笑)
    よーく考えるとぴろさんのお連れの方が
    質問コーナーで手を挙げていなかったら
    私は回り回って岡井さんに「コメント」
    を送らなかった事になります。
    お連れの方!
    どうも有難う御座いました。

    それと横浜アリーナ当日はペーペーの私が
    ぴろさんたちに緊張のあまり逆にペラペラ
    生意気な事もしゃべってしまったなぁと
    反省してます。
    どうもすいませんでした。

    ブログの方は毎回楽しく読ませて頂いて
    おりますがいろいり大変でしょうから
    ぴろさんのペースこれからも宜しく
    願い致します。

    P.S.
    春ツアーの渋谷公演に初参加した連れが
    「次の角を曲がれ」をDLしてくれてました。
    それといつも「金無い金無い」しか言わない
    横浜アリーナ公演に初参加した別の連れが
    アルバムレンタルしますて言ってくれました。

    ちょっとうれしい気持ちになりました。

    • ぴろ ぴろ より:

      eさん

      > ぴろさん。 お返事どうも有り難うございます。

      いえいえー!^^

      > 元々私は全く現場に足を運ばない人だったのですが、
      > ぴろさんがこのサイトを更新し続けてくれた御陰で
      > ℃-uteさん の現場に足を運んでみる気になり、
      > そして運良くシリイベに参加して
      > 初めて℃-uteのライブに参加を体験致しました。

      おぉ・・・
      そんな風に言ってもらえるとは嬉しい限りです( つ∀;)

      > 都会っ子の時より全ての点において
      > 成長した℃-uteさんに驚いたのを覚えています。
      > そして「幸せの途中」を聞き終わった時、
      > 放心状態の自分がいました。
      > 全身に電気が走って一歩も動けない程の衝撃でした。

      おお、そんなに!
      eさんは過去の℃-uteをご存知だったので
      成長がすごいダイレクトにわかって
      より一層衝撃が大きかったんでしょうね( ・∀・)

      > そうです。 こんな素晴らしい体験が出来たのも
      > 全てぴろさんのおかげですよ。
      > どうも有り難う御座います。

      いやいやいや!とんでもない!
      こちらこそありがとうございます(?)

      > その後は更新を楽しみに読ませて頂いておりましたが
      > 5月10日のディファ有明にてお連れの方の代打で
      > 質問コーナーで質問なされていて、
      > その内容が更新されたので勇気を出して
      > 人生初の「コメント」(マジです)をしてみよう思い「コメント」致しました。

      なんとΣ( ^ω^)!そうだったのかぁ・・・!
      あの子に会ったのも偶然が重なってるので
      人生ってホント何があるかわっかんないですねぇ(しみじみ
      しかし℃-uteちゃんより先にコメントいただいちゃってすいません(*ノω^)

      > 有難い事に御返事も頂け、その内容に
      > 「コメントは励みになるので有難いです」
      > とありましたので早速岡井さんにも
      > 「コメント」を数回送りました。

      おっ!コメント送られてるんですね~、さすがですヽ(・∀・)ノ
      ちっさーも喜びますよ^^

      > ぴろさんの今日の更新を見て「うわぁ」 と思ってしまいましたが...(笑)

      あ、コメントクレクレ感出過ぎましたかね?www\(^o^)/

      > よーく考えるとぴろさんのお連れの方が
      > 質問コーナーで手を挙げていなかったら
      > 私は回り回って岡井さんに「コメント」を送らなかった事になります。
      > お連れの方! どうも有難う御座いました。

      そうやって考えると本当にいろんな偶然が重なってますね・・・
      彼にも感謝しないとだ!
      今度伝えておきます( ・∀・)b

      > それと横浜アリーナ当日はペーペーの私が
      > ぴろさんたちに緊張のあまり逆にペラペラ
      > 生意気な事もしゃべってしまったなぁと反省してます。
      > どうもすいませんでした。

      いやいや、むしろあれだけ話せるのは
      本当によく℃-uteの事を考えているからだなぁと
      ビックリしましたよ!
      eさんの℃-ute愛、ビシビシ伝わってきました^^

      > ブログの方は毎回楽しく読ませて頂いておりますが
      > いろいり大変でしょうから
      > ぴろさんのペースこれからも宜しく願い致します。

      現場はしばらくないので記事の更新はほぼないと思いますが(ぉ
      横アリMステの影響でアクセス数もまた増えたみたいなので
      次のツアーまではコンテンツの充実をはかります。
      たくさんの人に℃-uteの良さを伝えていかねば!

      > P.S. 春ツアーの渋谷公演に初参加した連れが 「次の角を曲がれ」をDLしてくれてました。
      > それといつも「金無い金無い」しか言わない
      > 横浜アリーナ公演に初参加した別の連れが
      > アルバムレンタルしますて言ってくれました。
      > ちょっとうれしい気持ちになりました。

      いやー、順調に興味持ってもらえてますね!ヽ(・∀・)ノ
      今回の新曲は新規の方もとっつきやすい曲なので
      その辺もちょうどよかったですよね~!
      例のお連れの方も興味持ってもらえたみたいで嬉しいです(人゜∀゜*)

      自分も一番仲のいい友人にちょいちょい話してたんですが、
      やはり横アリ成功Mステ出演の力は大きいようで
      「それなら次のツアーは行ってみるよ」と言ってくれました。

      お互いにどんどんteam℃-uteの輪を広げていけるといいですね!
      頑張りましょ~ヾ(・∀・)ノ

  5. L℃ より:

    いやあ〜横アリ公演とてもいいセトリですね!!本当に行けなかったのが残念でなりません…
    でも、ぴろさんのブログのおかげでその場にいたよたうな雰囲気を味わえるので、とても楽しいです!笑ありがとうございます

    自分は高校生で田舎の方住みということもあり、ヲタ歴はまあまあ長いのですが、現場に行ったことはまだまだ少ないのですが、今年の受験を乗り切って来年からはバンバン現場参戦したいと思っておる所存でございます笑そのときはぜひお話させてください笑

    • ぴろ ぴろ より:

      L℃さん

      > いやあ〜横アリ公演とてもいいセトリですね!!本当に行けなかったのが残念でなりません…

      本当によく考えられた素晴らしいセトリでした!
      次の記念日には是非( つ∀;)

      > でも、ぴろさんのブログのおかげでその場にいたよたうな雰囲気を味わえるので、
      > とても楽しいです!笑ありがとうございます

      そう言ってもらえると嬉しいです( ・∀・)
      少しでも臨場感が伝わればいいなぁ。

      > 自分は高校生で田舎の方住みということもあり、
      > ヲタ歴はまあまあ長いのですが、
      > 現場に行ったことはまだまだ少ないのですが、
      > 今年の受験を乗り切って来年からはバンバン現場参戦したいと思っておる所存でございます笑
      > そのときはぜひお話させてください笑

      そっか、高校生なんですね!
      いやー、その気持ちすごいわかります。
      自分も学生の頃は地方住みで全然ライブとか行けませんでしたから;;

      是非とも受験を乗り越えた暁には、
      ガッツリ現場で弾けまくりましょ~!
      お会いできるのもすごい楽しみにしてます^^

  6. 古都の黒パグ より:

    ぴろさん。

    セブン横のトイレ辺りにおられたんですね。

    私はセブン手前のグッズ売り場前辺りに居ましたからニアミスでしたね。

    次のツアーではお会い出来る事を楽しみにしてます。

    • ぴろ ぴろ より:

      古都の黒パグさん

      うおー、めっちゃ近くにいましたね・・・(´Д` )
      惜しかった!

      この先ロッキン、音霊、居合道&朗読道、女子落語と
      ツアー前もガンガン現場参加していくので
      もし参加される場合はよろしくお願いします^^

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ