6月11日『キューティー・ランド8 ~℃-ute結成9周年記念スペシャル~』セトリ&レポ

6月11日『キューティー・ランド8 ~℃-ute結成9周年記念スペシャル~』セトリ&レポ

 

遂に℃-uteも9周年!
本当におめでとう(。・∀・)

今回は事前に思い入れのある曲とキャラのアンケートがあり、自然と期待が高まるイベントでしたが・・・
果たしてみんなの期待は実現するのかっ!?

 

2014-06-11 18.30.15

2014-06-11 18.30.09

2014-06-11 18.29.55

 

18時半過ぎにディファ有明に到着。
会員証&本人書類確認が稲葉さんで微妙にテンションが上がるw

とりあえず時間はそれなりにあったので、早速グッズ売り場へ。
しかし並んでいても進みがどうも遅い・・・

と思っていたら、「TシャツS,M,Lサイズ、マフラータオルは現在受注販売となっておりまーす!」の声。

はぁんΣ( ´ω`)
ちょっとやる気なさ過ぎじゃないのかw
ツアーグッズ売れてないから、今回のもそんなに売れないと思ったんだろうか( ^ω^)

とりあえず並んでしまったので、そのまま気長に待つ事に。
Tシャツはどうせ買っても着ないの確定なので、マフラータオルだけ注文し、10分前にはなんとか着席できました。

 

席は18列目・・・
1つ後ろの席から1段上がって見易くなっているという、なんとも絶妙な引きの悪さ\(^o^)/
ま、段差が大きくて後ろを気にせず飛べたからよかったんですけどねw

 

さてさて、気になるセットリストは・・・!

 

☆はハーフ、○はフル。
曲はすべて旧ver.
—————————————————————————————————————–

☆01.都会っ子 純情【矢島舞美セリフver.】
☆02.行くZYX! FLY HIGH(ZYX)

【MC1】

☆03.僕らの輝き
☆04.君の戦法
☆05.わっきゃない(Z)
☆06.世界一HAPPYな女の子
○07.ね~え?(松浦亜弥)【鈴木愛理&萩原舞】

【中禅寺ナキ子、矢島マネージャー、中尊寺チサ子、ノースリープスによる小芝居】

【MC2:もう1回会いたいキャラクターランキングベスト10】

○08.SHALL WE LOVE?(ごまっとう)【矢島舞美&中島早貴&岡井千聖】
☆09.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
☆10.EVERYDAY YEAH!片想い

【MC3】

☆11.Danceでバコーン!
☆12.Kiss me 愛してる
☆13.JUMP

《ENCORE》

【MC4:MCカッパー&MCチッサー&DJマイマイ】

14.スッペシャルジェネレ~ション(1番のみ)

【MC5:MC4の続き】

○15.The Power(新曲)

【MC6】

○16.SHINES

—————————————————————————————————————–

 

ちなみに、それぞれのベスト10は

 

【もう1回会いたいキャラクターランキングベスト10】
01.中禅寺ナキ子
02.DJマイマイ
03.キューティーガールズ(鈴木愛理&岡井千聖&萩原舞)
04.MCチッサー
05.MCカッパー(鈴木愛理)
06.矢島マネージャー
07.テンション上げ子(梅田えりか)
08.チッサー(犬)
09.キャロライン愛理
10.ノースリープス(鈴木愛理&萩原舞)

 

【あなたが選ぶナンバーワン曲ベスト10】
01.JUMP
02.Kiss me 愛してる
03.Danceでバコーン!
04.都会っ子 純情
05.EVERYDAY YEAH!片想い
06.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
07.世界一HAPPYな女の子
08.わっきゃない(Z)
09.君の戦法
10.僕らの輝き

 

こんな感じでした。

 

 

まず、キャラクターベスト10。

10位のノースリープスは1回しか出てないのにランクインしてるあたり、キャラとしての良さもそうだけど、意外とみんながこういうのを求めているのかもですねw

9位のキャロライン愛理は管理人ももう1度見たいと思ってたので嬉しかったです。
ほんのちょびっとだけですが、愛理がキャロライン先生の「やーじーまー!」を再現してくれたので満足(。・∀・)

8位のチッサーは、かなり昔のFCイベントで『明智シャーロック舞』をやってた時にちっさーがやっていた犬役の名前です。
現在の千聖のニックネーム、ちっさーの始まりになった役ですね。
これによって公式愛称1位の「ちっぺ」はだんだんと忘れ去られていくことにw

7位のテンション上げ子はうめさんのキャラなので、愛理もMCの時に「もう見れないと思いますが」と言っていて微妙に切なくなりました( ^ω^)
ライブやイベントでの出演回数も多く、つんくさんがテンション上げ子のために曲を作るなど、かなり優遇されていたキャラでした。

6位は言わずと知れた、ナキ子の相方の矢島マネージャー。
いやー、いつ見てもやじさんのスーツ姿はふつくしすぎる(*・∀・)
いつの間にか熱血キャラが加わりましたよねw
今回も歌いながらみんなをなぎ倒していくシーンは健在でした。

5,4,2位はMCカッパー&MCチッサー&DJマイマイ。
相変わらず長いわ、何かユニット名みたいなの作ればよかったのにw
この3人が揃ったときのgdgd感ハンパなくて、「あぁ、なんかこれぞ℃-uteだな」って感じでした( ^ω^)
今回も恒例のミステイクでスペジェネと、なっきぃの「何でこんなに盛り上がってしまうのかしら!?」はちゃんとやってくれましたw

3位はキューティーガールズ。
キューティーガールズろけんろーるイェイ!\(^o^)/
今回は、2007年に行われた初ライブ『始まったよ!キューティーショー』でやってたコントを再現してくれました。
なっきぃがサングラスを用意していて、嫌々ながらもまいまいがサングラスをかけてやってくれましたw

1位はもちろん、中禅寺ナキ子!
やっぱり℃-uteの日と言えばナキ子っていうのがみんな定着してますね。
まぁ今回は結成記念日なんですけど、やっぱり去年の℃-uteの日で見れなかった分、みんなのナキ子見たい度は高まってたんですねー。

2年ぶりの「やじまちゃん、お仕事ちょ~うだい!」はやっぱり見ていてニヤニヤしてしまいましたw
しかも今回は予想を遥かに超えるコーナー時間30分という超大作( ・∀・)=3
去年見られなかった分をたっぷり見せてもらうことができて、大満足でした!

 

 

そして思い出の曲ベスト10。
これはどの曲をとってみても納得ですよね。

ちょっと意外だったのは、9位に『君の戦法』がランクインしてたことと、『まっさらブルージーンズ』が入ってなかった事ですかね。
君の戦法が入っててまっさらが入ってないってのはホント驚きw
℃-uteの定番曲の中でも人気高いほうだと思ってたんですけどねー。
後は桃スパも入っててもおかしくなかったのになぁ。

そして何と言っても、5位の『EVERYDAY YEAH!片想い』!
これはホントに嬉しかった( つ∀・)
この曲、もう何年くらい歌ってないんだろ?ってくらい久々過ぎて、ライブで聴きたいという想いはみんな一緒だったんですね。
握手会でも結構多くの人から「ライブで歌って欲しい」って言われてたらしいです。

まいまいの「好きでぇ~す」が可愛すぎてもうね・・・!
本人は「18にもなってこれやるの恥ずかしい」って言ってましたけど、そこがまた逆にいい\(^o^)/

堂々の1位はやっぱり『JUMP』でしたね。
今回の春ツアーではJUMPが入ってないので、ここで聴けてよかったです。
やっぱりこの曲が終盤に入ってないと、なんか物足りない感じしちゃうんですよね( ´ω`)
JUMPはもうツアーライブでは必ず入れる曲にして欲しいと改めて思いました。

その他の曲も、ライブでは必ず盛り上がる定番曲ばかりでもうテンション上がりまくり!
春ツアーはこの辺の曲が抜けてるものが多いので、その足りてなかった分を今日全部埋めてくれた感じでしたねー。

「定番曲はもう飽きた」とか「またかよ・・・」って言う人も多いですが、やっぱり盛り上がるもんは盛り上がるんです!
次のツアーは多分アルバム引っさげてだからまた選曲難しいと思うけど、この辺の定番曲はやっぱりもっと入れて欲しいなぁと思います。

アンコールラストの『SHINES』もやっぱりイイ。
春ツアーは無理やりステテゴをタオル曲にしてますけど、無理してそんな事せずにコイツを入れてやってくれって感じですね( ^ω^)
管理人的には、ラストでSHINESか青春ソング、アンコールラストでJUMPの流れが一番好きです。

 

℃-ute外の曲は、『行くZYX! FLY HIGH』『ね~え?』『SHALL WE LOVE?』の3曲。
ZYXは℃-uteメンバーが直接関わりがあるので納得。
SHALL WE LOVE?も始まったよ!キューティーショで歌ってたので、思い入れがある曲だと思います。

ただ、ね~え?ってどっかで歌ってたかな?
この曲の選曲基準がよくわかりませんでした( ^ω^)

しかも後者2曲はなぜかフルで歌うという謎仕様w
℃-ute自体の曲はほぼハーフなのに何故っ!
若い子が多くなってる今、ぽか~んとなってる人が多かったように感じます。
ね~え?の「○○○が好きだかーらよー!」も言ってる人少なかったです\(^o^)/

SHALL WE LOVE?を歌うなっきぃがやじさん&ちっさーと遜色なく、なっきぃホントに歌上手くなったなぁと感じました。

 

 

個人的な読みではないだろうと思ってた新曲の発表もあり、もうホクホクですねヾ(・∀・)ノ
『The Power』は中近東的な感じの曲で、今までの℃-uteにはない新しいジャンルの曲でした。
何かサビがあるのかないのかよくわかんない、まぁつんくさんらしいっちゃらしい不思議な曲でしたけどw
管理人的には結構好きな曲かもって思いました。

両A面のもう片方は、『悲しきヘブン』のシングルカットという事だそうで。
やじさんからこの発表あったときのみんなの「オオォー」の反応が薄すぎてちょっと笑いましたw
きっとこれは賛否両論あるんだろうなぁ。

管理人は正直、これやる必要あんのかなー?と思ってしまった人です。
そんな事してるくらいなら、もっと新しい曲聴きたい!と思うので。

まぁでも最近両A面に慣れすぎて新曲は2曲が当たり前になってますけど、思い返せば普通じゃないんですよね。
そうやって考えると、別に今回みたいな感じでもいいのかなっていう風にも思いました。

ただ、それならカップリング曲は1曲でいいから入れて欲しいなーと思いますw
心の叫びラブテイクの時はカップリングなしで寂しかったので( ^ω^)

確かに悲しきヘブンは℃-uteの実力を見せ付ける事ができる代表曲なので、シングルカットになった事をきっかけにたくさんの人の目や耳に触れてくれると嬉しいなぁと思います。

 

 

ってなわけで、今回は小芝居もセトリも含めてすべて神なイベントでした!
握手会なして2時間たっぷりやってくれたのも、個人的には良かったなぁと思います( ̄∇ ̄)
最近のイベントは握手会ありばっかでしたけど、どうせ高速握手じゃ面白くないので、ぶっちゃけ必要ないと思いますし^^;
その分、℃-uteの歌が聴けてダンスが見れて一緒に盛り上がれるほうがやっぱり楽しい!

 

さて、春ツアー千秋楽のパシフィコまで2週間以上かぁ、長いな(-ω-;)
ナルチカから始まったこの約3ヶ月間が濃すぎて、7月入ったら放心状態になりそうですw
9月10日の武道館を皮切りに秋冬ツアーが始まってくれる事を祈るぜ!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ