6月1日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

6月1日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

 

2014-06-01 13.37.05

 

さー、2日目!
昨日のライブでもはっちゃけまくり+梅田についてから一切電車使わず徒歩移動だったにも関わらず・・・

あれ、足が痛くない・・・!
もしや戦闘能力アップしてる・・・!?

ってなわけで今日もたのばるぜー\(^o^)/

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all
☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.別れたくない…
☆08.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~〔鈴木愛理〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆EVERYDAY 絶好調!!

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.矢島舞美『マネージャーさんに』
2.萩原舞『歯の形』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE~I LOVE YOU MORE~〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

 

【MC1】

リ ・―・リ<6月に入って気温もとっても暑いですけど、みなさん、今日はとってもとってもとっても盛り上がって行きますよーーー!!!

 

 

【MC2】

リ ・―・リ<いやもうね、すっごい熱いライブになってますけど、
舞美ちゃん、今の気持ちを本音でお願いします。

从・ゥ・从<そうですね、本音で。
みんな昼公演だけど起きてるーーー!?

ΩΩΩ<オォォーーーイ!!

从・ゥ・从<あのですね、じゃあここで、みなさんがわたしたちについてこれるかどうかチェックしたいと思います。
みんなわたしについて波を起こしてください。

リ ・―・リ<おお、中々こんなことないぞー!

从・ゥ・从<ちゃんとよく見てついてきてね!
行きまーす!
わーーーーー!

といいながら、下手から上手へ走り、また上手から下手に戻ってくるやじさん。
途中ちょっとフェイントをかけながら、ヲタたちを翻弄するやじさんw

リ ・―・リ<おおおーーー。

(o・v・)<うぇいうぇいうぇいうぇい。

メンバーも一緒に盛り上げながらゆるーい感じでやじさんが走るw
最後、下手側に走って行った時に、中途半端にやじさんがやめてしまい・・・

从・ゥ・从<最高でーす!

リ ・―・リ<ちゃんと最後までやってよ、今!

と言われ、申し訳程度に下手端だけやるやじさんw

(o・v・)<そういうとこちょっと大雑把よね。

从・ゥ・从<ちょっとO型出ちゃったみたいなんですけどw

リ ・―・リ<ついてこれそうだね?

从・ゥ・从<ついてきてくれそうだから、このライブめちゃめちゃ一緒に盛り上げましょーー!!

 

 

【研修生チャレンジアクト】
☆EVERYDAY 絶好調!!

この公演から、曲が変更になりました。
この流れで行くと、座間は全部これだなぁ。
そんでもってパシフィコではまた別の曲になるって感じだろうか?

 

 

【MC3】メンバーの本音

 

1.矢島舞美『マネージャーさんに』

从・ゥ・从<ほんっっきでやめて欲しいと思ったんだけどね。

洲´・v・)<聞いといてくださいよー?

リ ・―・リ<珍しいね、舞美ちゃんがそんな事言うなんて。

从・ゥ・从<でしょ?
あのね、こういう風に大阪とか来るじゃないですか。
で、連日コンサートがある時って前の夜にコンビニに寄って朝ごはんを買うんですよ。
その時にカゴもってお買い物をしてレジでピッピッってやってると、明らかにわたしが買ってないものが入ってるんですよ。
だいたいいつもガリガリ君なんですよ。
「えっ?」ってなってパッって見ると、マネージャーさんが扉の方でニヤッて笑ってるんですよ。
『入れられた!』と思って、それが一回だけじゃなくてしょっちゅうやられるんですよ。

リ ・―・リ<気づこうよ、入れられた時点で。

从・ゥ・从<上手いんですよ、プロみたいな。
スッて入れてくるんですよ。
気づけないよね。
でも愛理とかもね、結構入れられてるよね?

洲´・v・)<わたしもそのコンビニも被害受けたし、でもレジまで行っちゃうとさ、もうココにいるわけじゃないからマネージャーさんが。
返せないから買うしかないじゃん!

从・ゥ・从<そうなの!
もう要らないですって言えないもんね。

洲´・v・)<そう!
で結局買うけど、この前は新幹線降りる時に、わたし達いつも新幹線にのるとチケット失くしやすいからマネージャーさんに一旦回収してもらうんですよ、みんな分。
降りる直前にもう一回戻してもらうんですけど、その時に明らかに入場券?
これは出れませんってチケットをハイって渡されて、でもわたしはさすがに気づくから、「あの、やめてください」って戻したんです。
でも舞美ちゃんにハイって言ったら、「ありがとうございます」って気づかないからw
それでピンポーンってなるのきっと見たかったんだと思うんだけど。

リ ・―・リ<気づかないのがいけないんだよね?

洲´・v・)<そう、でも多分わたし達ちょっとそういう風に思われてるよね?

从・ゥ・从<そう、他の3人にはやらないんですよ。

洲´・v・)<そうなの。

从・ゥ・从<何ででしょうね?

リ ・―・リ<騙されないと思われてんじゃない?

ノソ*^o゚)<やられた事ないよね?

从・ゥ・从<勘が鋭いと思われてるんだろうね。
でも、それに便乗してかどうかわからないんですけど、昨日の夜のコンビニでレジに並んでたら、わたし買ってないのにカリカリ梅が入ってたんですよ。
「えーっ!?」って言って、もうなんかレジの人も動揺しちゃって、わたしのその声に。
『えっ?何か僕悪い事しましたか?』みたいな感じになってて、マネージャーさんをわたしは疑ったんですよ。
『今日はカリカリ梅なんだ』と思ったんですよ。
そしたらちょっと違うっぽくて、犯人は岡井ちゃんだったんですよ。

リ ・―・リ<ごめんね、お金がなくて昨日w
昨日ね、250円しか持ってなくて。

从・ゥ・从<しょうがない、250円しかなかったら買ってあげるよ?^^

リ ・―・リ<ありがとう。
250円しかなかったし、愛理にもショコラBB買ってもらったのw

洲´・v・)<あれ280円くらいだもんね。

リ ・―・リ<もう・・・何とかオーバーだったの。

(o・v・)<予算オーバーw

リ ・―・リ<はー、お金ないって困るなぁ。

ノソ*^o゚)<奢ってもらえてよかったね。

リ ・―・リ<確かに。
カリカリ梅1個しか食べてないまだ、後で食べるね!

从・ゥ・从<大事に食べてね。

ノソ*^o゚)<だからって250円しか持ち歩かないってやめてね。

リ ・―・リ<ちょっと思ったんだよね、お小遣い貯まりそうって。

ノソ*^o゚)<はははw
やめてください、そこで学習しないで下さいw

 

2.萩原舞『歯の形』

(o・v・)<何か、小さい頃やっぱりわたし達はキッズの頃からやってるから、歯が生えてくるとか抜けてるとかいう時期もあるわけじゃん。

ノソ*^o゚)<小1だったもんね舞ちゃん。

(o・v・)<そうそう、だから前歯がないとかそういうのも結構あって。
それで千聖と帰るのが一緒だったの。
帰り道いつも一緒で、その時に下の歯の4つ?
愛理で言うと・・・

と言いつつ、隣の愛理の歯で説明しようとするまいまいw

(o・v・)<この4つが全部ね?抜けちゃってたの。
同じタイミングで4つ全部生えてくる感じだったのね。
そしたら千聖に小さい頃、「舞ちゃんの歯ってペンギンの足みたいだね」って言われたの。
で最初すごい嬉しくなっててそれが。
『何それ?』みたいに思ってたんだけど、何か歯が好きって意味だったらしいの、千聖曰く。
舞の歯が好きでそうやって言ってくれてたみたいで、最終的には嬉しいんだけど。

リ ・―・リ<え、舞ちゃんの歯かわい~い!
イーして?

(o・v・)<やだ。

リ ・―・リ<何で何で!?
イーして?

(o・v・)<やだよぉ!

リ ・―・リ<何でー!?

(o・v・)<ファンの人の前だと恥ずかしくない?

从・ゥ・从<でも千聖って歯フェチだよね。

洲´・v・)<歯フェチー。

リ ・―・リ<何よりも顔よりも歯を見ちゃうの。

ノソ*^o゚)<そう、だから千聖と話してると『うわ、青海苔くっついてるかな』って思っちゃうの。

リ ・―・リ<結構、歯見ちゃう。
愛理の横からの歯並びとか好きなの。
愛理の横から、片方だけ。
えっとね、どっちかな。
そう、そっち側!

洲´・v・)<あぁ、そっち?

リ ・―・リ<こっちから見る愛理の歯の形が好きで。
そう、それそれそれ!
で、舞ちゃんは真正面からでもう全然。

洲´・v・)<赤ちゃんみたいな歯してるよね。

リ ・―・リ<(まいまいを見ながら)ホントにかわいい歯~♡
そう、牧野ちゃんの歯もすごいかわいいの!
研修生の。

从・ゥ・从<どんな感じなの、牧野ちゃんの歯は?

リ ・―・リ<えー、何かこう揃ってるっていうの?キレイ!

(o・v・)<千聖も揃ってるよ?

洲´・v・)<そうだよ。

リ ・―・リ<千聖の歯はダメなの。
もっと前に出てるっていうか、大きい歯が好きなの。
わかる?

(o・v・)<舞美ちゃん大きな前歯が自慢だけど。

リ ・―・リ<舞美ちゃんは本当にキレイに揃ってるじゃん?
いい事なんだけど、舞ちゃんイーっってやって?
そう、何て言うの、この犬歯の形が好きなのよ。

千聖のあまりの歯フェチっぷりに、会場からは苦笑のような静かな笑いがw

洲´・v・)<ファンの人きっと見られてるよ千聖にw

从・ゥ・从<すごいなー、観察力。

リ ・―・リ<言うね、もし歯好きな人いたら「歯好きです」って。
握手会で。
ホントに歯が好きなのー!
でもよくキモイって言われる。

(o・v・)<何か変な人だよね。

从・ゥ・从<そんないないよね。
みんなマスクとかしてきちゃうんじゃないの?

リ ・―・リ<いやいやいや。
でも歯の形はやっぱりね、何て言うんですか?

洲´・v・)<生まれ持って・・・

リ ・―・リ<生まれ持ったものじゃん?
変えられない、自分の歯はもうずっとこのままじゃん?
だから人の歯をみて楽しんでるんだけど。
ほんっと舞ちゃんイーして?
ホントにみんなにも見て欲しい。
舞ちゃんの歯ホントかわいいから!

(o・v・)<かわいくないです、はい。

リ ・―・リ<かわいいぞっ♪

(o・v・)<そんな感じです。

从・ゥ・从<みなさんも舞ちゃんの歯観察して上げてください!

 

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、まだまだ休む暇なんてないよーーー!!!

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよーーー!!!

ノソ*^o゚)<ってことで、次の曲行くよぅ!!!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<わたしは今回のツアーで、すごい個人的な話なんですけど。
ほぼ9割くらい前髪を上げてライブをしてたんですけど、ちょっと今日なんか気持ちが変わって、前髪を止めてやってみようと思って「フンフンフン♪」って準備をしてたんですよ。
で、「でーきた!」と思ってフン?って横見たら、たまたま舞ちゃんも今日前髪止めてて。
何かシンメみたいになってて、『何かちょっと奇跡!』と持ってルンルンな気持ちで今日はライブに臨めたんですけど、こう色んな自分を試すというか、まだ色んな事をして自分探しをしていこうって思いました。
また来てねー!

 

(o・v・)<昨日、℃-uteとハロプロ研修とみんなでご飯食べに行った時に、「質問があるんですけど」みたいな、研修生が℃-uteに。
って言った時に、浜浦ちゃんが「あの、萩原さんの香水がすごい好きなんです」みたいな。
「何使ってるんですか?」みたいに言ってくれて。
愛理がたまたまそれの、き・・・

洲´・v・)<サンプルもってたんですw

(o・v・)<そうです、サンプル持ってて、それをあげるよーっみたいな感じになったら、ご飯中なのにみんなすっごいその匂いをずっと嗅いでて。
今日浜浦ちゃんがつけてるかわからないんですけど、もしつけてたら浜浦ちゃんも舞の匂いになってるなって思いましたw
とっても楽しかったです!
気をつけて帰ってくださーい。

 

リ ・―・リ<今日はマダムシンコを食べてライブに挑んだんですけど、マダムな気持ちでライブができましたー!
軽く滑ったけどまぁいいわw
できましたし、今日誰かに言われて気づいたんですけど、もう6月に入って19歳残りすくないなーって思いながらやってたんですけど、死ななければ10代もう戻ってこないので、ホントにドキドキ。
二十歳になるって何か怖いなって思ったりしてるんですけど、自分らしさを忘れずに、10代最後の・・・
あれ、そうだよね、10代最後の1日1日をみなさんと一緒に大切にしていけたらなって思います!
みなさん、10代の岡井千聖もよろしくお願いします!
イェーーイ。

 

ノソ*^o゚)<実はですね、昨日のライブの公演で『嫌いで嫌いで嫌い』の最後のこの四角の細かい動きが出来てない人が出来てないって話をしたんです。
で、ちょっと練習して今日までの宿題ねって言ってたんですね。
やってくれてる人は完璧な人もいました。
がしかし、やってない人の方が多くて!
あれれれ?みたいな。
まぁ昨日来てくださってない方はごめんなさいって感じですけども、ライブはねきっと、一緒に踊ったほうが楽しいと思うので、『嫌いで嫌いで嫌い』の難しい所に限らず、『大きな愛で』とかみなさんやってくれてるじゃないですか。
なので、どんどん一緒に踊れる曲が増えていくといいなって思いました。
やっぱみなさんが楽しんでくれてる笑顔を見るとこっちも楽しくなるので、引き続きその笑顔のままでライブに遊びに来てください!
ィェイ!

 

从・ゥ・从<舞ちゃんが言ったように、昨日は℃-uteと研修生の子達も一緒にご飯食べにいったんですけど。
もうね、ツアーもここまで来ると結構色んな子の特徴が、研修生の子達の特徴がわかってきて。
山岸ちゃんとかもうご飯に行って着いたくらいでごろ~んってしてて、めっちゃ眠そうなんですよ。
そういうのを見て癒されたりとか、後このツアーで気づいた事というか結構もう前から気になってたんですけど、『地球からの三重奏』の時、愛理がスクリーンに抜かれてる後ろに、室田ちゃんのお腹が抜かれてるんですよ。
もうね、CM出た方がいいってくらいいい感じのお腹なんですよ。
何か『おへその国からこんにちは』って感じだなって思いました。

ΩΩΩ<フゥーーーー!!

洲´・v・)<自分で拍手・・・w

リ ・―・リ<自分で拍手しちゃってたよ!w

从・ゥ・从<みんなフゥーって言ってくれたからさ・・・w
あの、このツアーもあと3箇所4日間しかないんですよ。
3会場。
あっという間なんですが、もしまた観に来てくれる機会がありましたら、研修生のお腹にも注目してみてください!
矢島も美腹目指します!

いやいやいや、やじさんのお腹以上に素晴らしいお腹は存在しないと誰もが思ってますよw

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ