6月1日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

6月1日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

 

大阪公演、これにてラスト!
前回来た時は2回とも2階席だったにも関わらず、会場のものすごい熱気にテンション上がりまくりでした。
ただ正直、これまでの3回は思ってたよりも「んー」って感じだったんですよね。

しかし!
ラストのせいもあってか、2日目夜公演は盛大なる盛り上がりでした( ・∀・)=3
テンション高まり過ぎて、途中から靴脱いで裸足にw

いやー、動きやすいのなんの!
後半戦のラストスパートで跳びまくる時になんかずーっとモヤっとした感じがあったんですよね( ´ω`)
それが裸足になった途端、半端ない開放感!

Reebokは確かにいい靴ですけど、昔から裸足が好きな管理人にとっては靴とか枷でしかありませんでした( ^ω^)

 

そして今回一番驚きだったのは、まいまいの歌でした。
今ツアー、決して調子がいいとは言えないまいまいの歌でしたが、この公演は歌声に無駄な力が入ってなくてすごい安定して聴きやすかったです。
正直、別人レベルに変わってました。

まいまい遂に覚醒きたかッ!?ヾ(*・∀・)ノ

まいまいは普段苦しそうに歌っていることが多いので、これからもこの歌い方が安定して引き出せると℃-uteはもう1個レベルが上がりますねー。
まいまいはまだまだ伸び白があるので、これからも楽しみです。
いやー、ホント見逃せない!

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all
☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.サークル
☆08.桃色スパークリング〔矢島舞美〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆EVERYDAY 絶好調!!

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.中島早貴『京都観光』
2.岡井千聖『台湾で』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

—————————————————————————————————————–

 

【MC1】

リ ・―・リ<今回のこの大阪の公演で、大阪でのライブ、このツアーではもう最後ということなので・・・

ΩΩΩ<エェェェーーーーーー!!

リ ・―・リ<みなさん、めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ盛り上がっていきましょーーーー!!!

ΩΩΩ<イェェェーーーーーイ!!

 

 

【MC2】

リ ・―・リ<すごく盛り上がってますけど、愛理、今の気持ちを本音でお願いします。

洲´・v・)<はい、今回の回は、最初にみんなが階段から1人ずつ下りて来るシーンあるじゃないですか。
あそこで「あいりー!」とか「ちさとー!」とか言ってる声が一番今まで大きかったなってビックリしたんですけど、『地球からの三重奏』の歌声もすごくパワフルボイスだったので、ちょっと今日はみんなすごい事になっちゃうんじゃないかなって期待してますから、盛り上がっていきましょーーー!!

 

 

【MC3】メンバーの本音

1.中島早貴『京都観光』

これ、なっきぃがラジオで話してたヤツですねw
ラジオ日本は関東でしか聴けないので、その辺を考慮しての事なんでしょうか( ・∀・)

ノソ*^o゚)<これはあたしなんですけど、あのね、前回大阪にこの℃-uteの春ツアーで来たときに、このライブが終わって次の日お休みで、その次の日はまた大阪でお仕事だったの。
イベントだったのね。
で、この中日、どうせ休みなら東京に戻らず大阪ら辺で泊まって観光しようよってなったんですよ。
で、京都旅行にいったんですけど・・・

リ ・―・リ<いいなぁ・・・

ノソ*^o゚)<ごめんね、お仕事お疲れ様。
その時のメンバーは中島と舞ちゃんとリーダーと後女性のマネージャーさん2人とで、5人で京都に旅行しに行ったんですけど、人力車に乗ったときに、2人乗りだから2:2:1って分かれなくちゃいけないんです。
その時に、舞とわたし、リーダーとマネージャーさん1人、ともう1人女のマネージャーさんっていう分かれ方で乗ったんですよ。

リ ・―・リ<1人の人かわいそうだね。

ノソ*^o゚)<あ、でも1人の人は自ら「わたしは1人で大丈夫ですよ」って言ってくれたの。

リ ・―・リ<優しいね。

ノソ*^o゚)<大人だね。
で、乗ってたんですけど、人力車のお兄さんも結構わたし達に喋りかけてくれるんですよ。
「どっから来たんですか?」とか話してたんですけど、「大阪から来ましたよ」って言ったんですね。

ΩΩΩ<・・・笑い&ザワザワ&エェー

ノソ*^o゚)<だって昨日大阪なんだから、「昨日大阪から来ましたよ」ってw

(o・v・)<間違ってないよね。

ノソ*^o゚)<「そうなんですか」って言われて。
「仕事で大阪に来ました」みたいな事を行ってたんですよ。
「じゃあ今日は東京に帰るんですか?」って言われたんです。
「明日また大阪に戻んなくちゃいけないんですよ」「うわ、大変ですね。明日何の用事があるんですよ。」
・・・舞と「どうする?」ってなったら舞ちゃんが、「あの、アイドルのイベント観に行くんですよ」って。
でお兄さんが「そうなんですか、どのアイドルグループなんですか?」って言ったら舞ちゃんが、「いや、わたしもよくわかんないんですけど、友達がアイドル好きな子がいて『大阪でライブやるから来ない?』って言われて行くんですよ」って言ったら優しいお兄さんが、「あ、そうなんですか。でもそうですよね、あんまり興味ないアイドルでも、行ったら好きになるかもしれないですもんね」って話合わせてくれたの。
そんな優しいお兄さんだったんだけどね、「この5人組はどういう関係なんですか?」って言われちゃって。
で、マネージャーさんとも言えないし、でもどうみたって同い年の仲良しグループ、地元の子達っていう感じでもなかったから。
しかも1人、マネージャーさんスーツ着てたの。
絶対無理だ!と思って、でもしょうがないから、「友達でー」って言ったんですよ。
そしたら、「スーツの人は何でスーツなんですか?」ってお兄さんにつっこまれちゃって。

リ ・―・リ<お兄さん細かいな。

ノソ*^o゚)<結構長い距離やってたから。
で、「洋服忘れちゃったで」って言ったんです。
人力車巡り終わってみんなで「楽しかったねー」って帰ってくる時、「みんなどういう風に説明した?友達っていいました?」って言ったら、そのスーツ着た女のマネージャーさんもスーツつっこまれたらしくって、「東京でお仕事してて、急に『京都に旅行行かないって』って言われちゃったからこのまま来ました」って言ったらしくて、辻褄合ってないなって思いましたねw
そういう事件がありました。

リ ・―・リ<絶対その後、「あの子達なんだったんだろう」ってなってるよね。

从・ゥ・从<お兄さん同士で話し合って「あれ?」みたいななるよね。

洲´・v・)<なんかマッサージとか行っても「何してるんですか?」って聞かれるよね。

リ ・―・リ<聞かれる。
「体硬いですね、何してるんですか?」って言われる。

洲´・v・)<それで1回すごい恥ずかしい事があって、「ダンスやってるんです」みたいな。
最終的に「歌のツボがちょっと疲れてます」とか言われたから、「あ、歌も歌ってます」「あ、歌いながら踊るんですね」って。
アイドルぐらいじゃん、歌いながら踊るって。
そんなにいないじゃん。
「あ、まぁそうなんですけど」って言ってたら帰り際に会計で「あの、℃-uteの鈴木愛理さんですよね?」ってw

ノソ*^o゚)<一番恥ずかしいパターンねw
頑張って嘘ついたのにね。

リ ・―・リ<舞ちゃん、何て言ったと思う?
「何やってるんですか?」って言われて。

(o・v・)<「ダンスやってまーす」って言って・・・

洲´・v・)<どんなジャンルなんですか?

(o・v・)<HIPHOPです・・・w

ノソ*^o゚)<そんなジャンル詳しくないから困るんだよねw
これからも・・・ちゃんとね、キレイに嘘ついていこうね。

 

2.岡井千聖『台湾で』

リ ・―・リ<台湾でついこの前ライブをやらせて頂いたんですよ。
まぁ色々な所に観光もさせて頂いて、℃-uteが一番楽しみにしてたのがマッサージだったんですね。
で、そこのマッサージ屋さん全員女性の方がやってくれて、5人並んで出てきたんですよ。
中々日本には5人も並んでできるとこないじゃん。
おー、楽しみだなぁって思って。
で、わたし2回目だったんですね、台湾に行ったの。
マッサージしたことあるし結構威張ってみんなに「結構痛いよー」とか言って色々言ってたんですね。
で、始まるタイミングも5人一緒なんですよ。
やる事も全部5人一緒なんです。
みんな何か、「気持ちいいー」とか言ってて。
で、何か千聖気持ちよくなくて・・・
何かね、千聖のおばさんだけ全然違う事やり始めるの。
横見るとさぁ、もう首のマッサージやってんの。
千聖の人だけ(頭を)トントントントンってやり始めて。
『何で千聖だけこんな頭トントンつつかれてるんだろう?』って思って。
みんな「あぁー、肩いたーい」ってとか言ってるのに、肩をやんなかったのそのおばさん。
『あれー、肩ないなー・・・』と思って。
次は、みんなの上に乗っかって足でグッみたいな背中を。
みんな「いたーい」みたいななってて。
その時千聖、足の裏を棒みたいなのですごい突っつかれてて、『何でこんなにみんなと違うのー!?』みたいな。
みんな結構「いたーい」みたいな言ってて、『まぁでも千聖2回目だし、千聖がこの人当たってよかった』って思ってたら、おばさんがいなくなったのね、千聖の人だけ。
10分くらい経ってもいなくて、『何でこんな千聖マッサージしてもらえないんだろうな』って思って。
で、隣見たら舞ちゃんとか寝そうになってて、『いいなー、気持ちよさそうで』って思って。
でもずっと帰ってこないの、だからね、トイレに行ったの。
「おトイレいってきまーす」って言っておトイレして。
で、戻ってきてまぁおばさんがいなくて千聖、『ちょっとコレなに、詐欺?』って思って。
なんでだろうって思ったら「ゴメンネー、トイレイッテタヨー」って言われて、「あ、トイレ行ってたんですか」って。
そこからみんな同じタイミングで、頭の指圧マッサージみたいなヤツやってもらったの。
で、おばさんが登場したのはその指圧マッサージが始まって10分くらいだったのね。
「最後の仕上げマッサージいきますねー」っておばさんに言われて、「ありがとうごいまーす」って言って。
そしたらまわりのみんなが「はい、終わり」って言ったらおばさん、ちょっと触って「はい、終わりー」って。
千聖どんだけ短いマッサージを受けたのって思って。
まぁ2回目だったからよかったんだけど、もうちょっとちゃんとやって欲しかったなぁっていう。

(o・v・)<でも、舞のマッサージの人も、まいじゃなくてそのマッサージの人が寝ちゃってたよ。
こうやってやってて、『あれ、何か弱いな』って思ったから「もうちょっと強めで」って。
強めくらいは通じたのね。
それでパッっと見ようと思ったら何か、(ウトウトする仕草)みたいな。
そりゃ弱いわなって思って。

リ ・―・リ<まぁ夜だったからね、お疲れだったんだね。

洲´・v・)<ホント千聖ってさ、日常生活からそういうとこである意味当たりクジ引くよね。

(o・v・)<何かおいしいよね、そういうとこ。

洲´・v・)<ネタになる事増えるよね。

リ ・―・リ<おいしいと思ってるの周りだけだからね!?
千聖はもっとちゃんとやって欲しいのよ!
あるじゃん、クラスで席替えしてさ、みんなで「同じだといいね」って言ってて1人だけめっちゃ遠くの人みたいな。
また台湾行ったらしっかりとマッサージしてもらいたいと思います。

 

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、まだまだ休む暇なんてないよーー!!

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよーーー!!

ノソ*^o゚)<ってことで、続いての曲行くよーー!!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<6月に入ってさらに外の気温が上がってきて、すごく暑いしちょっとジメジメしてて、汗もちょっと嫌な感じの汗になってくる季節ではありますけども、みなさん汗たくさんかきましたかーーーー!?

ΩΩΩ<イェェーーーイ!!

洲´・v・)<あの、わたし今回のライブで、そんなライブ中の暑さを、なんだろうな、忘れさせるようなすごいありがたいことをしてくれる子がいて。
岡井ちゃんなんですけどw
何かフリの中で一瞬一列になったりとか、一瞬わたしの後ろを通り過ぎる事があると、フッって息を吹きかけてくれてw
すっごい涼しいしすっごい笑っちゃってw
メンバー間でのみなさんの見えないところでの交流もあってすごく楽しいなって思いましたし、みなさんは前の人にフッってやるとさすがに話が変わってくるので、許可を取り合ってやってもらいたいんですけど、風邪引かないようにしっかり汗を拭いてまたライブに遊びに来てください!

ライブさいこーう!

 

(o・v・)<今日、浜浦ちゃんの話なんですけど、浜浦ちゃんも今日同じ香水つけてるみたいなんですよ。
だから、浜浦ちゃんが全力で踊ってるのを見た方は匂いをかいでもらいたいなって思うんですけど。
あの、今日思った事が2つあって。
1つは、舞のファンじゃない方もニコってしてくれるんだなって、舞と目合ったら。
舞のファンの方は、まぁニコってしてくれないと寂しいんですけど、舞のファンじゃない方もちょっと目あったら「どーもー」みたいな顔してくれるんだなって思って嬉しいなって思いましたし、アンコールの時に指揮をとってる人がいるんですね、ボスみたいな。
℃-uteって言うのに(指揮者みたいな動作)みたいなやってて、ちょっと休憩してらっしゃる方も見かけます、まぁそれは休憩時間てことで全然言わないんですけど、こうやって指揮をとってくれてる方の℃-uteっていうのを言ってくれたら嬉しいなって。
そしたら℃-uteも早く衣装着替えて飛んでくるぞってみたいに思いました。

好きやねん!

 

リ ・―・リ<今回の℃-uteのこのツアーは、全部で6回公演も大阪でライブをやる事ができて、中々そんな事ないのでとっても嬉しいなって思いましたし、次℃-uteが大阪に来るのは、ハロー!プロジェクトのハロコンってヤツで来るんですよ。
だからみなさん、サボらないでまた遊びに来て欲しいなと思います。
℃-uteはね、いつでもチーム℃-uteがハロコンに遊びに来るのを待ってますから、是非ちょっとでも興味がある方は遊びに来てくれたらいいなって思います。
また次のハロコンでお会いしましょう!

強制的に来てください。

会場のみんなもちょっと複雑な笑いだったようなw
ごめんよちっさー、管理人は参加する気起きません(-ω-;)

 

ノソ*^o゚)<『いざ、進め!Steady go!』を踊ってるときに思ったんですけど、今回の℃-uteの本音のいざ進めはタオルをこうやって振り回してるんですよ。
でも、本来のいざ進めって(頭振って)こうじゃないですか。
でね、みなさん名残が残ってるのかめっちゃ首回すんですw
それがすっごい面白かったし、わたしも刺激を受けたので、いやーみなさんは偉大な存在だなって思いました。
これからもどんどん、『いざ、進め!Steady go!』の時はタオルも首も振り回していって下さい!

共に頑張ります!

 

从・ゥ・从<いやもうね、茹で上がるんじゃないかってくらいすごくアツくて、この大阪もアツいですね。
アツくてウワーって頭どっか飛んでいきそう。

ノソ*^o゚)<大丈夫?

从・ゥ・从<熱気がすごいなって思ってすごく楽しかったし、後今日はソロ歌わせてもらったんですけど、大阪に前回のこのツアーの時もソロ歌わせてもらったんですよ。
で、前のツアーでもわたし大阪でソロ歌ったんです。
大阪って何か縁があるなみたいな感じで思ってるんですけど、いつもね、ソロの度にみなさん急いで赤にしてくれて、すごく心強い感じがしました。
今日はホントにありがとうございました!

大阪アツいぞーー!

 

ノソ*^o゚)<さぁ、ということで続いてが最後の曲となりました!

ΩΩΩ<エエェェェェーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ノソ*^o゚)<すごいねw
みなさんあと1曲分だけ踊る体力残ってますかーーー!?

ΩΩΩ<イェェェーーーーーーイ!!!

ノソ*^o゚)<もっと会場の温度上げてくよーーーー!!!

 

最後のエェーーも未だかつてないパワフルさ&長さだったし、ダンバコのコールの大きさハンパなかったですw
いやー、この一体感たまらんわ!(。・∀・)

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ