5月6日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@栃木

5月6日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@栃木

 

はるばる行ってまいりました、ギョーザの国、宇都宮!

2014-05-06 14.38.16

 

栃木行ったの初めてだったんですけど、宇都宮駅下りてすぐギョーザ専門飲食店みたいなのがたくさんあって、ついつい昼公演前に食べてしまいました\(^o^)/

もちろん、ちゃんとブレスケアしてさらにキシリトール噛んでたので多分臭いは大丈夫だったと思うよ、多分ね!
まぁ服はしっかり油臭かったですけど、さすがにどうしようもなかった・・・w
最初っからやめとけよって話ですね、はいすいません( ´・∀・`)

 

ここの箱は構造的に不思議な作りになってました。

hall_img01

ちょっと小さくてわかりづらいかもしれないんですけど、1階席の両端が2階席と直で繋がってるんです。
1階の客席からロビーとかに出ずに2階の客席に移動できるんです。
普通は1階と2階は完全に離れてるので、かなり珍しい作りだと思います。

管理人は昼公演はこの左側の最後列だったんですけど、この左右列は段差が非常に大きくなっており見晴らしがすごい良い!
仮に前の人がフルマサイだったとしても見えなくなることはないくらいの見易さ。

と、いうことで全力でマサイしちゃいました!
最後列で後ろに人もいないし、何の気兼ねもなく全力ジャンプ!( ・∀・)
今回のツアーでは一番ふくらはぎを酷使した公演でしたw

普段は推しジャンはしないんですけど、いやこれ楽しいっすね( ^ω^)
また後ろに人がいない席になったら絶対やるなこれ!

 

2階席後方4,5列くらいが空いてたかな?
キャパ約1600でこれなら、客入り的にはけっこうよかったんじゃないかなぁと思います。

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.サークル
☆08.桃色スパークリング〔萩原舞〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆セブンティーンズ VOW

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.萩原舞『私だけ服が・・・』
2.岡井千聖『一足お先に台湾へ』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

—————————————————————————————————————–

 

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

メンバー紹介の時の各メンバーのコール、今回が一番大きかったです。
すっかり定着化したみたい。
こちらからこういう風に盛り上がるように働きかけて行くのも大事なことですよねー。

 

【MC1】

リ ・―・リ<今日はね、誰のせいかはわからないんですけど生憎天気が悪いということで、ちょっとね、気持ちが曇ってるかもしれないんですが、今日はこのライブが終わるまでに天気を晴れにして、それくらいの勢いで頑張りたいと思います!

 

【MC2】

リ ・―・リ<今日はもうね、熱気がここまでモワモワモワっと届いてますけども、今日雨を降らせた張本人、まいみちゃん!
今の気持ちを本音でお願いします。

从・ゥ・从<はい!
雨降ってました?
・・・止んだ?お!
いい感じに回復気味なんで、この調子でこのライブを楽しんで、しかも今日はGW最終日じゃないですか。
だからみなさんこの休みにありあまってる元気をここにガーンっとぶつけてください!
で明日からまたお仕事とか頑張ってくださいね!
それでは今日は楽しんでいきましょー!

 

【研修生チャレンジアクト】
☆セブンティーンズ VOW

この公演から、研修生の歌う曲がまたまた変更。
この調子だと、もうあと1回くらい変わるかもですね。

 

☆08.桃色スパークリング〔萩原舞〕

今日はまいまいは調子よさそうで、しっかり歌いこなしてました( ・∀・)

(o・v・)<う~ん、しゅわっしゅぅ
かわいすぎじょうこう

 

【MC3】メンバーの本音

1.萩原舞『私だけ服が・・・』

(o・v・)<これはわたし、ちょっと本気で嫌だったんですけど・・・
まぁさぁ、わたしたちはハロプロキッズの頃からずっと10何年かくらいやらせて頂いていてさ、小学校1年生からやらせてもらってますが、1年生のときの服って衣装さんに用意された服って年齢に合った様な服を着させてもらうよね。
いちごー、フリフリー、キャピっみたいな感じの服を着させてもらうの。
それはしょうがないっていうか、まぁ1年生ながらの服じゃん。
それは全然認めてたし、最早かわいいと思ってたの、その時はね。
なんだけど、中学校位の時にマネージャーさんが何人かいて、用意された服がみんなはちゃんと年齢層にあった服なのに、いっつも舞だけすごいブリブリの小学校1年生の時に着させてもらった服ばっか着せられるの。
いちごーみたいな。(胸のあたりに)どーんっていちごがあって、フリフリみたいな。
ちょっと待ってって思うわけよ。
中学校1年生とかさ、特に服とかこだわりたいとかさ、背伸びしたい時期なのに、なんでまいだけフリフリなのみたいな感じで、もう1人ね、選んだマネージャーさんじゃない人に「こっちの方がいいです」って言ったの。
そしたら、「じゃあ当日はこれにするね」って言ったの。
で、「よかったー」と思って、みんなはいちごっていうテーマはあったけど、ネックレスでいちごとか大人っぽくいちご・・・

洲´・v・)<ワンポイントだったよね。

(o・v・)<そう、だったんだけど、着いたじゃん。
そしたらまた小学校1年生のいちごに変わってたの!
「えっ?」って思って。
なんで舞、こんなブリブリなの着なきゃいけないわけみたいな。
思って結局・・・「何で、これじゃないって言ってたじゃないですか?」って言ったの、その時に。
「いや、パンプスにしたから平気」って言うの。
パンプスとかそこの時点じゃなくて、ここのいちごドーン!からのフリフリが嫌なの!みたいな。
すっごい嫌だったぁー・・・

ノソ*^o゚)<でもそれしかないからそれ着て頑張ってたよね。

从・ゥ・从<まいちゃん、ずっと小っちゃいから、小っちゃいまま大人になったってイメージなんだろうね。

(o・v・)<そう、そのマネージャーさんは1回まいが1年生の時にマネージャーになって、外れてまただったじゃん。
その時のまいっていうね・・・

从・ゥ・从<その時のイメージがあるよね。

リ ・―・リ<反対に今はすごい大人っぽくなったからないと思うよ。

从・ゥ・从<またいちご着て欲しいな。

(o・v・)<あれはもう嫌でした、はい。

 

2.岡井千聖『一足お先に台湾へ』

リ ・―・リ<何か「あぁー」とか言われてるけどw
ちさとの勝手でしょ、行くのは。
あのですね、わたしは・・・5月の最後の後半の方で℃-uteがライブで台湾に行く事が決定してるんですけど、ちょっとね、休みが2日間あったから台湾に行こうと思って、一足お先に友達と一緒に台湾に行ってきたんですよ。
で、やっぱり色々なところに、2日間だったんで1日でたくさんスケジュールを詰めて行けないといけなかったのね。
色んなところに行って、豆腐?臭豆腐っていう豆腐があるんです。
ものすっごいくっさい豆腐で、台湾でもあんまり食べる人少ないですっていうくらい臭い豆腐があるんで、これは℃-uteメンバーと来たときに食べようとか思いながら歩いてて。
で、香辛料ってあるじゃないですか。
香辛料、きつくて食べれないって人多いよって現地の人から聞いてたんですね。
で、パクチー食べれるかなぁって思ったんです。
わたし、バナナマンさんの番組で催眠術をかけてもらってパクチーが食べれるようになるっていう番組に出させてもらったんです。
そしたらパクチーが食べれたのね、その催眠術をかけてもらったら。
で、これ本場じゃん、パクチーが。
香辛料に使われてる本場だから、食べれるかなぁって思ったら食べれたのね!
食べれるようになってたの。
大人になったなぁって思って歩いてたのね。
で、わたしをブログを上げてたんです、台湾にいる間に。
とにかくでも、とりあえず自分が遊び終わった後にその場所の事を上げてたの。
わかる、ちさとが言ってる意味?
マッサージが終わって帰ろうとする時に上げるとか。
そしたら、二日目帰国するって時に、空港に台湾のファンの方がたくさん待っててくれたの。
プライベートで。
プライベートで待っててくれるなんてなんかすごいこう・・・人気者だなぁって。
芸能人になった気分で。
『おぉ、芸能人じゃーん!』って思って。
で、友達に「全然大丈夫だから、気にしないでー」とか言って歩いてたのね。
そしたら、一日目から二日かけて色んなお土産屋さんがあったんだけど、また来るしなーって思って何も買わなかったの。
そしたら台湾のファンの方が、ちさとが欲しかったものすべてを帰りにくれたの。
「これお土産だよ!」って。
ホントに人気者すぎて、こんなんだったらずっと台湾にいようかなって思ったくらい、自分が芸能人だって感じられた二日間でした。

ノソ*^o゚)<すごーい。言ってももうすぐじゃない?

リ ・―・リ<もうすぐだね。
台湾ね、すっごくもう一回行きたいと思った。

(o・v・)<マッサージ行きたくない?

洲´・v・)<足ツボもいきたーい♡

リ ・―・リ<そう、でもね、そこのファンの方たちね、ちさとが帰国した二日後くらいGWだったじゃん。
その方たちが握手会とかに来てくれててw

ノソ*^o゚)<一緒に来たの?w

リ ・―・リ<一緒に来たみたいになっちゃっててw
なんかね、こっちに来てくれることってとってもありがたいんだなって思いました!

 

【MC4】

リ ・―・リ<ラストスパート、休む暇なんてないよーーー!!

(o・v・)<まだまだ盛り上がっていくよーーー!!

ノソ*^o゚)<ってことで、続いての曲行くよう!!

 

【MC5】

洲´・v・)<ここは宇都宮ということで、ここに来るっていうことですごいワクワクしていた事が、もちろんライブもワクワクしていたんですけど、宇都宮といえば・・・ギョーザじゃないですか。
やっぱり肉食系女子なのですごくギョーザが好きでー!

あいり、それ意味違ってしまうぞ(;^ω^)
会場のみんなもあいりが言いたいことはわかってはいるんだけどザワつくw

(o・v・)<あ、そうだったの?

洲´・v・)<あ、そういう意味じゃなくて、肉が好きってことで、あ、性格の問題じゃなくて!
あ、そっかそっか、そういうことじゃなくて、あー違うのかw

会場から大きなフー!\(^o^)/
あいりよ、この間違いはちょっと恥ずかしいぞw
ガチで間違えて必死に訂正するあいりの姿がかわいすぎる( ^ω^)

洲´・v・)<そういうことじゃなくて、肉が好きな女子なのでw

(o・v・)<自分で言ったんだよw

洲´・v・)<違う、あのねw
すごくギョーザが名物ってところに反応して、今日ストレッチしてる最中に、ストレッチルームの外でスタッフさんの小さな「ギョーザの・・・・」って声が聞こえたんですよ。
『ハッ!?もしかしたらこれはギョーザがわたしの目の前に来るときがくるのか!?』と思って、ギョーザを食べようと思ったらまだ来てなくてなかったので、帰りまでにスタッフさんに頼んでギョーザを食べて帰りたいなと思います。
なので、ライブもすごい楽しかったので、もっともっと宇都宮を満喫して今日一日を終われたらいいなと思います!
肉食系女子じゃないからね!

ギョーザの話をしてるときのあいりが幸せそうすぎてもうね(*^ω^)

 

(o・v・)<すっごい行きづらいんですけど、行きますw
みなさん楽しかったですかーーー!?
はい、あのー、GW、たっくさんのファンの方に会っていて、まずライブをして、個別とチェキが2日間続いて、で今またライブに至ってるんですよね。
なんですけど、個別とチェキもすごい楽しかったんですが、やっぱりなんかライブしたーい!って思っていたので、今日改めてやって・・・

ここで会場からぱらぱらと拍手が。

(o・v・)<そんな拍手くれるなんてすごい嬉しいんですけど。
ライブはホントに楽しいなって思いましたし、あのね、あったかい腕で包んでの時に最後にあいりが「フゥー」みたいな言ってる時に4人ハケるじゃないですか。
あん時のまいみちゃんがすごい顔してるんですよ。
今日また駆け落ちする顔してて、何か「まい・・・行くわ・・・」みたいな顔をされて!
次ポールじゃないですか。
何か頑張ろうって気持ちになって。

从・ゥ・从<なんか舞ちゃんすごく笑ってるなぁって思ったんだよなぁw

(o・v・)<ちょっと駆け落ちされたんですけど、やっぱライブだなぁって改めて感じる事ができました!
ライブ最高ぅ!

 

リ ・―・リ<今日は来てくれてホントにありがとうございます!
わたし思ったんですけど、GWって事で家族がバーベキューに行ったりとか友達と遊んだりとかそういう中、わたしだったら何してるかなって思った時に、海外行ったりしてるんだろうなって思ったんです。
でもみなさんはこうしてわたしたちにGWに会いに来てくれてるわけじゃないですか。
もっといっぱい出来る事があるのにここにこうやって来てくれたりとか、たまにはおへその国からこんにちはしちゃってる方もいるかもしれないですけれども!
でもちょっとでも℃-uteの事が頭にあって遊びに来てくれてるなら嬉しいし、こうやって℃-uteのライブに℃-uteのファンじゃない方も遊びに来てることもあると思うんですけど、そうじゃない方も℃-uteがGWで一番楽しかったなって思ってくれてたら嬉しいなと思いました。
また℃-uteのライブに遊びに来てください!
ずっと℃-uteを見ていてくださいね。

 

ノソ*^o゚)<えっとですね、前に℃-uteが栃木でライブをした時の思い出がすっごい覚えてるんですけど、栃木ってレモン牛乳が有名じゃないですか。
でね、ライブ中に学ラン?男の人の学生服を着て、ななめかけバッグを背負って1曲おどるっていう衣装があったんですよ。
栃木の時だけすっごいバッグが重くて。
で何でだろうなーって思ってたら、メンバー全員5個分のレモン牛乳がわたしのかばんの中に入ってて、それでEVERY DAY 絶好調を1曲踊って、すごい遠心力だったなぁって思い出があったんですけど、すごい大変なものを背負って踊ってたから、今日の栃木はすごい軽々しく踊れた感じがしてすごいスカーっとしました!
やっぱレモン牛乳はおいしいですけど背負って踊るもんじゃないなって改めて実感しました。
みなさん気をつけて帰ってくださーい!

 

从・ゥ・从<なっきぃの話を聞いて、そういう学ランを着て下校中のみんなみたいな、みんな男装なのみたいなのをして、バッグを振り回して「帰ろうぜー」みたいな寸劇みたいなのをちょっとやってたんですよ。
それに比べたら今回のこのコンサート、だいぶ大人っぽくなったなって。
この何年かで成長したんだなって、すごく自分でも感じているんですが、今回はGW最終日って事なのでみなさん全力で楽しむことできましたかーーー!?
すごく嬉しいです!
あと残りちょっとですが、最後まで有り余ってるエネルギーを全部出し切っちゃってください!
ありがとうございます。

 

そうだよなー、3年くらい前まではまだ寸劇みたいな事もやってたのに、今ではすっかりやらなくなったもんなぁ。
もうやる必要がなくなったっていう事なんだと思うけど、アレはアレで面白いのになぁってちょっと残念に思う部分もありますね( ´・∀・`)

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ