5月31日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

5月31日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@大阪

 

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all
☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.別れたくない…
☆08.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~〔中島早貴〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆セブンティーンズ VOW

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.鈴木愛理⇒萩原舞『駆け込み乗車は危険』
2.岡井千聖『毛が生えた!?』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE~I LOVE YOU MORE~〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

 

【MC1】

リ ・―・リ<今日はね、土曜日ということで他のグループの子達もね、イベントやらライブやらしてますけど、みなさん!一番この会場を盛り上げていきましょーーー!!!

 

 

【MC2】

リ ・―・リ<もうね、みなさんの熱気がブワーッと伝わってきまsけど・・・じゃあ・・・なっきぃ、どうですか?

ノソ*^o゚)<えっとですね、大阪公演は今日と明日と続くんですけども、今日の体力は今日の分だけってことで、この回、すごくすごく盛り上げて行きたいと思いまーーす!

ΩΩΩ<88888888888888888

リ ・―・リ<・・・
・・・
・・・
Σ( ´ω`)
それでは次の曲に・・・w
それではどんどん曲の方に行きたいと思います!

ちっさー、完璧に曲フリ忘れてたな・・・w

 

 

【MC3】メンバーの本音

1.鈴木愛理⇒萩原舞『駆け込み乗車は危険』

洲´・v・)<これはある℃-uteの現場の帰り道の話なんですけど、わたしの舞ちゃんがちょうど同じ方面の電車に乗るって事が判明してホームに向かおうってなってたんですけど、電車ってどこどこ止まりとかどこどこ直通とかあったりするじゃない?
どれに乗るのが効果的っていうのがあんまり舞ちゃんわかってなくて、迷ってたんだよねギリギリまで?
でもとりあえず急がないといけないと思ってホームに駆け上がって行ったら、わたしはこれに乗れば行けるぞってヤツだったから「乗るよ?いいのね?」って言ったら、「じゃあ、いいよ。じゃあ、バイバイ」って舞ちゃんが言うから、「わかった」って電車に乗って、こうやって『ドアが閉まります』、「ばいばい、舞ちゃんまたね」、『ご注意ください』って言ったら、「舞も乗るー!」とかいってw
よくドラマである、彼氏と彼女が初めてのデートして、まだ帰りたくないみたいなそういう感じのテンションで、舞ちゃんが電車に駆け込み乗車してきたのね。
その舞ちゃんに対してわたしは、「乗るんかーい!」って言ったの。
そしたら舞ちゃんが乗ってきてる後ろに、ホントギリギリに、おじさん二人が駆け込み乗車して一緒に乗ってきたの。
そしたらね、電車が閉まった後にこの辺で(斜め後ろあたりで)「ちょっと『乗るんかい』って言われちゃったよー」みたいな。
勘違いしてるー!おじさんに言ったわけじゃなくて舞ちゃんに言ったのに、おじさんたち何か自分が言われたみたいになってウハウハしちゃってて、『違うのになー・・・』って思って、『これはものすごい展開だ』と思って、すごい大きい声で喋ってるから。
空気的にも言えるテンションだったから、「すいません、この子に言ったんでー。」みたいな。
「違いますよ、気にしないで下さい。」みたいな。

リ ・―・リ<え、言ったの?

(o・v・)<言ってた。

洲´・v・)<言った。

リ ・―・リ<おじさんに!?どんだけ!?

洲´・v・)<「違います、大丈夫なんで。この子が急に乗ってきたんで、すいません」って言ったら、ここに(斜め前あたり)女の子のファンが座ってたの。

リ ・―・リ<何かもうすごい偶然だね。

洲´・v・)<3個連続でもう大変だったから、とりあえず何か駆け込み乗車から生まれる色んな連鎖みたいな、大変だったなって結局そこなんだけど。
「駆け込み乗車は危険だから気をつけようね」って話になったね。

(o・v・)<でも、初めて・・・
何か誤解を招くような事は言わないけど、愛理と離れたくないって気持ちになったの。

ΩΩΩ<フゥーーーーーー!

(o・v・)<だし、舞はこの後でよかったの、乗るの。
全然意味ないんだ、舞が乗る電車。
止まっちゃうから、その先がないの。

洲´・v・)<結局降りたから途中でw

(o・v・)<そうそう。
なんだけど、何か「バイバイ」「え?行っちゃうの?」みたいな感じで。
もうなんか、初めての気持ちでした。

洲´・v・)<すっごいかわいかった。

(o・v・)<(マイクを歯にぶつけて)痛っ。
舞も出てるのかなw

洲´・v・)<よくあるよくある。

ノソ*^o゚)<距離感がねw

まいまいの「え?行っちゃうの?」の言い方がかわいすぎて(*・∀・)
実際に駆け込み乗車を見た愛理は何とラッキーw

 

2.岡井千聖『毛が生えた!?』

リ ・―・リ<これわたしなんですけど、わたし・・・

ノソ*^o゚)<アイドルのフレーズじゃないよねw

リ ・―・リ<何で、まだ何処って言ってないし!

ΩΩΩ<88888888888(爆笑)

(o・v・)<そういう事をお前は言うなよーw
今のはアウトねw

リ ・―・リ<みんな、書かないでねw
あのね、わたし眉毛が生えないんですよ。
剃ったりとか一切してないのに、何て言うんですか、真ん中の部分だけ薄いっていうの?
薄くて、それが何か嫌で、寝起きが可愛い女の子になりたいなって思ったの。
で、テレビの特集で「寝起きが可愛い女の子には男は惚れる」みたいなヤツやってて、『千聖絶対寝起きブス・・・』と思って。
毎日ね、その番組を見てから鏡を見に行くようになったのよ、自分の寝起きをね。
でね、『くっそー、眉毛がない!』って思って。
『化粧してないと眉毛が薄い!』って思って。
どうしよう、どうしろう・・・フフっ、どうしろうって言っちゃったw
『どうしよう、生やすにはどうしたらいいんだろう?』って思って。
パパこちら(頭)薄いのね、だから「パパー、髪の毛ってどうやって生やすの?」って。

(o・v・)<パパに聞かないほうがw

リ ・―・リ<パパに聞いてみたの、「どうやって毛って生やしたの?」って。
そしたら「いや、お前がくれた薬で生えてきたよ最近」みたいな。
で、人気の薬があって、ちゃんと生えてくるって。
「そっかー、でもその薬飲んだら髪の毛じゃなくて眉毛が生えて欲しいんだよね」みたいな。
そしたらママが、「スカルプDとかいいんじゃない?」みたいな。

(o・v・)<眉毛に?

リ ・―・リ<そう、眉毛に。
『そっか、スカルプDかぁ』って思ったら、最近まつ毛に塗るスカルプDってのが売ってるんですよ。
まつ毛を丈夫にするためにとか長くするためにってヤツ。
で、それをね、持ってたんで眉毛に塗ってみたら生えたの!
一ヶ月くらい経って、『はぁ・・・』って鏡見たら、『生えてる眉毛・・・!』ってなって『やったー、生えたー!』って思ってパパに「スカルプD塗ったら生えるよ!頭にスカルプDのコレ塗ったらパパ生えるから塗った方がいいよ!」って言ってすすめたの。
そしたらパパが、「そんなんじゃ俺はもう間に合わないよ」って言われて。
そしたらね、千聖そこからね、「千聖はね、別にパパがハゲてたって全然いいよ!」って。
したらママが、「ママだってパパがハゲてたって愛してるよ」って言った時に、千聖も将来の旦那さんがハゲても愛そうって思った。

(o・v・)<・・・どこがまとめなのかわかんないんだけどw
最終的には眉毛じゃないんだ。
愛なんだ。

リ ・―・リ<そうそうw
みなさん、もしスカルプD気になってる人いたら、まつ毛のヤツ売ってるんで、ちょっと塗ってみたら生えるかもしれないので、気にしてる方はやってみてください!

从・ゥ・从<そうだね、最終的には愛が勝つという事で!

リ ・―・リ<そうだよー!

ヲタの方、頭薄い方も多いのでマジでスカルプD試す人続出するんじゃないだろうか( ^ω^)
しかし最近ハゲイジり多いな・・・w

 

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、休んでる暇なんてないよーーー!!!

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよーーー!!!

ノソ*^o゚)<このままで次の曲行くよう!!!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<さて、久しぶりのツアー1日目が今日も無事終わりそうなところですけど、℃-uteのツアーには前々回からハロプロ研修生のみんなが帯同してくれてるんですけど。
あのね、すごいね、後輩だからといって・・・刺激がハンパなくて。
若い力がみなぎってるっていうのもあるんですけど、会うたび会うたび成長が著しくて、こちらも負けてられないなっていつも思うんですけど。
だからハロプロ研修生のみんなとはハロコンとかでしか、ハロープロジェクトのコンサートでしか会うことができなかったところを沢山交流ができているので、これを機会にたくさん交流をとって、お互いにというか沢山刺激をもらってるから、わたし達も負けないように、若さを取り戻す・・・というかw
ねぇ、もう大変だ、若さを取り戻すってw
頑張って行きたいと思いますし、あとハロプロ研修生はファンのみなさんにも中々会えないのでね、とてもわかりやすいTシャツをみなさん着ていらっしゃるのでね、この機会に℃-uteのライブもオイオイッって一緒に楽しんでもらえるように頑張りたいなって思います!

まだまだ若いぞー!

 

(o・v・)<ホントに楽しいなって思ったんですけど、今日なっきぃがソロだったじゃないですか。
で、舞ずっと後ろでモニターを見ててた・・・見ててた?
見てたんですけど、そしたらなっきぃが「好き好き好き~♪」の時にウインクしててめっちゃ上手いなって思って。
何かナチュラル?ウインクしてます感がない、何か『ウインクしたよ』みたいな感じ?w
すごい可愛くって!
あんまりメンバー同士で可愛いとか言い合わないじゃん、℃-uteは特に。
モーニング娘。とかは「この人推しメン」とかグループ内にあるけど、℃-uteはそういうのないけど、何かちょっとなっきぃ可愛いって。
わたしも上手くウインクできるように頑張りたいなって思います!

気をつけて帰ってね♪

 

リ ・―・リ<そうですね、先ほど歌ったばっかりの『都会の一人暮らし』の「中学時代の恋~♪」の所のみなさんの声援がすご過ぎて!
「わたし岡井千聖です!」って思いました。
もう「ちーさと!!!」って言われて。
こんなに人に呼ばれる事ってこの仕事してなかったら無かったと思うなって思って。
ホントに幸せに思いました。
みなさんはわたしのパワースポットです!

(o・v・)<カッコよくないよ?w

リ ・―・リ<まぁね、みなさんにわたしが元気をもらったように、みなさんも℃-uteから元気をもらってくれてたらいいなと思います。
みなさん、元気もらってくれましたか!?

ΩΩΩ<イェェェーーーーイ!!!

リ ・―・リ<仕事の疲れ吹っ飛びましたか!?

ΩΩΩ<イェェェーーーーイ!!!

リ ・―・リ<ありがとうございました!

(優しいトーンで)ありがとう。

 

ノソ*^o゚)<今日コンサートで思ったのは、℃-uteのダンスを真似されてる方すごい多いじゃないですか?
で、1つね、『嫌いで嫌いで嫌い』っていう曲の一番最後ってすごい細かいんですよ、全部が。
で、めっちゃ頑張って踊ってくれてる方いるんだけど、ちらほら間違ってる方もいるのw
だからこの場を借りてちょっとレクチャーしていいですか?w
これできると気分爽快だよね?

リ ・―・リ<それ千聖もちょっと教えてほしい、改めてw

嫌嫌嫌のアウトロ一番最後の、両手で四角を描くフリですねw
メンバー直々の指導が入るなんてレアすぎてありがたい(。・∀・)

ノソ*^o゚)<ズッチャーズッチャーズッチャーズッチャーやってて・・・
インアウトインアウト、あ、違うな、パッパッパッパッ・・・
タタタタタタタタ、タタタタタタタタ・・・

(o・v・)<こっち向いてやったら?

ノソ*^o゚)<あ、行くよ!?
(反対向いて)タタタタタタタタ・・・

リ ・―・リ<一緒にゆっくりやってw

ノソ*^o゚)<行くよ?せーの!
タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ、タ・・・

(o・v・)<(客席見て)あ、スゴイよ!!
多分明日の大阪の公演みんなやってると思う!

ノソ*^o゚)<音に合わせるとすっごい早いから、みなさん一回音楽聴いて練習して見てください。

(o・v・)<今日の宿題だね。

リ ・―・リ<なっきぃ先生からの宿題ですか?

ノソ*^o゚)<そうです、宿題ですよ!

ΩΩΩ<ハーーーーイ!!!

ノソ*^o゚)<けど、ホントにライブに来たからには踊ったもん勝ちだち歌ったもん勝ちだと思うので、楽しむために覚えておいてください!

ホントなっきぃの言う通り。
もちろん人それぞれ楽しみ方は違いますけど、やっぱり踊って声出して汗かいてってのが一番楽しいヾ(・∀・)ノ
特にハロプロがやってる曲はほとんどダンスナンバーなんだから、踊らにゃ損損ですよ!

 

从・ゥ・从<今日ですね、いつもあっという間だなって思うんですけど、わたしはラジオ番組に出させてもらってるんですけど、そういう所にもお便りで「初めて℃-uteのライブに今回参加しました!」って人が結構いらっしゃってすごい嬉しいなって思うんですけど。
今日もね、もしかしたら初めての方いるんじゃないかな。
いる?

ちらほらと手を挙げる人が。
人数的にいつもの悪ふざけで挙げてる人はあんまりいなそうでしたw

(o・v・)<ありがとうございます!

从・ゥ・从<ありがとうございます、信じます!

リ ・―・リ<珍しいね、あんまりいつも以上には嘘つかなくない?w

ヲタ苦笑w

从・ゥ・从<そういう人たちが盛り上げ方がわからなくて戸惑ってたら、周りの人が教えてくれました!みたいなそういうの読んで心暖かいな~ってホカホカした気持ちになるんですけど、そういうあったかいチーム℃-uteが大好きなので、みなさんも是非、初めてそうだなーみたいな人がいたら教えて欲しいと思いますし、こうやって席隣になった人とかもね、こんだけいての隣ですから!
運命だぞ!
ということでね、是非仲良くなって帰って欲しいなと思いますし、是非なっきぃのね・・・

リ ・―・リ<多分男の人と男の人だったら何か「はわわ・・・」みたいな感じになっちゃうから!w

从・ゥ・从<なっちゃってください!
なっちゃっていいと思います!w

まいみェ・・・・www\(^o^)/

(o・v・)<いいと思いますってw

从・ゥ・从<でもね、周りの人になっきぃから教わったフリとかもね、こう教えあってどんどん℃-uteのライブ盛り上げていって欲しいと思いますし、わたしたちも頑張って行きたいと思います!

みんな最高!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ