5月3日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@中野

5月3日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@中野

 

1階1列目まいまいポールど真ん前・・・
テンション上がりすぎて死んじゃうナニコレ\(^o^)/

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.別れたくない…
☆08.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~〔岡井千聖〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆ほめられ伸び子のテーマ曲

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.中島早貴『バナナボート』
2.矢島舞美『プレゼントで…』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

 

【MC1】

リ ・―・リ<今日わたしは、朝からスタバを二個飲んだんですよ。
ちょっと一人だけ二つ飲ませてもらったんですけど、二つ飲んだのでカフェインパワーで頑張りたいと思います!

 

【MC2】

リ ・―・リ<いやー、今日は気温がちょっと高いのにもっと高くなった感じがして!
みなさんの熱さでね!
していますが、なっきぃ、今の気持ちを本音でお願いします。

ノソ*^o゚)<本音で言おうと思ったら岡井ちゃんに先言われちゃったって感じなんですけど…

リ ・―・リ<申し訳ございません。

ノソ*^o゚)<でもホントにね、今日急に!
昨日から暑いじゃないですか。
で、3時の時点で気温が28℃くらいあったんですって。

洲´・v・)<え〜!!

リ ・―・リ<夏やん!

(o・v・)<え、18℃?

リ ・―・リ<18℃は寒すぎるわ!w

ノソ*^o゚)<28℃あったんですって!
それ以上熱いライブをやるってなるとみなさんホントに大変なんで、覚悟が必要ですね!?
熱いライブにしましょーー!!

 

【MC3】メンバーの本音

1.中島早貴『バナナボート』

ノソ*^o゚)<あのですね、ハワイ行ってバナナボート乗った時の話なんですけど。
DVDの企画コーナーで℃-uteのみんなでね。
あ、最初にハワイ行った時はバナナボートに乗って対決企画でね、バナナボートに乗ります、片手にグラスを持って中にジュースが入ってるんですけど、そのジュースがこぼれてない人が勝ちみたいな企画をやったんですよ。
で、その時はやっぱり片手にグラスを持ってるから結構安全運転で気分爽快ですっごいバナナボート楽しいんだ!って思い出が詰まってたんですね。
で、こないだ℃-uteでハワイ行った時もバナナボート乗りたいですって言ったらDVDの企画に入れてくださって。
その時はグラス無くてバナナボートに普通に乗って、誰が一番生き残れるかってやったんですよ。
そしたらやっぱバナナボートが本気出しまして。
一つ目のカーブで全員見事に落ちたんです。
で、みんな落ちてブクブクブクってなってパッて目開けたら、リーダーだけがまだバナナボートにしがみついてるんですよ!
一回落ちたのに。
何すんだろうって思って見たら、その腕力だけでもう一回バナナボートに、よじ登って『よっしゃー!』みたいな事を言ってるんです。
いやいやリーダー、一回落っこったから!みたいな。

从・ゥ・从<バナナボートが止まってくれてよかったよね。
ホントにこれ離しちゃいけないって心に決めてたんですよ。
乗る前から。

(o・v・)<いや、ウチらもだよ!

リ ・―・リ<離さなかったら折れるよあれホントに!

从・ゥ・从<思った!
あのまま引っ張られたら、わたし宙に浮いてたと思う。

(o・v・)<すごいよね。

リ ・―・リ<まぁこの話もあったけど、ちさとが一番バナナボートですごいって思ったっていうのが、バナナボートってたまに水の中に沈んでっちゃうことがあるんですよ。
勢いが凄すぎると前の方だけ水の中にどんどん進んでっちゃう事があるの。
何故かバナナボートに乗る時、ちさととなっきぃが一番前だったの。

从・ゥ・从<身長のバランスでね。

リ ・―・リ<わざとかと思ったんだけど、まぁ身長のアレでちさととなっきぃが前だったんだけど、沈んでったのよ一回。
すごい思いっきり。
そしたらね、一番前の人から落っこってくじゃん。
で、ちさととなっきぃは一番前だからどんどん水に呑み込まれて行くわけ。
でね、舞ちゃんがちさとの事を持ち上げてくれたの。
『おおお、舞ちゃん…!』って思ったら、なっきぃだけ水の中に『あぁぁぁぁ』って!
誰も助けないのw

(o・v・)<もう見送ったよね。

从・ゥ・从<『助けてー!』って目はすごい感じた。

(o・v・)<まいの前にいたんだけどなっきぃ、何か…お疲れ様でーすみたいな。

ノソ*^o゚)<ちょっと助けてよ!

リ ・―・リ<助けないの誰も、バイバーイって。

ノソ*^o゚)<すごいキレイに落ちてったよね。

(o・v・)<だいぶキレイでしたねー。

从・ゥ・从<すごい訴えられた気がして、申し訳ない、でももう行けないなって思ったよね。

(o・v・)<助けようがなかったね。

リ ・―・リ<しかもよじ登ろうともしないで助けだけ求めてるのねこっちに。

从・ゥ・从<でもあのよじ登りのちさとは、蟻地獄から這い上がる蟻みたいだったよ。

リ ・―・リ<ホント必死によじ登って!
なっきぃはよじ登ろうともしなかったじゃん。
何かその時、ヘタレだなって思った。

ノソ*^o゚)<いやもう海のしょっぱさにやられてた!

リ ・―・リ<それからね、DVDには入ってないんですけど、ウェイクボードをやったんです、その後に。
ちさととまいちゃんとまいみちゃんだけで。

ノソ*^o゚)<立って乗るやつだよね。

リ ・―・リ<そう、立ってやるやつなんだけど、アレをね、『あいり何でやんないの?』って聞いたら、『ちょっと水が苦手だからやめとくね』みたいな。
で、なっきぃ見たらなっきぃ一人でこんなん(うな垂れた感じ)なってるのね。
『どうしたの?』って聞いたら、『水がしょっぺーからやめとく』って。

ノソ*^o゚)<しょっぱかったー!

リ ・―・リ<あの一回呑み込まれたことによってけっこう精神やられてたよね。

ノソ*^o゚)<うーん、ちょっと海には帰れないなって思った。

 

2.矢島舞美『プレゼントで…』

从・ゥ・从<2月の誕生日の時に、みなさんが色んなプレゼントをくださって、一回会社を通して家に届くんですよ。
で、それが届きました。
『あぁ、かわいい雑貨!』とか『かわいいノート!』とか出てきてたんだけど…
ひとつキラッと輝くものがあったの。
『何だろう?』って思って持ち上げたら、何かこんな格好(ボディビルダーみたいなポーズ)した真っ金金の銅像?
めっちゃマッチョな銅像で、そこに、紙にわたしの顔がプリントされた、いかにも切り抜きましたみたいなのが顔にベタって貼ってあって、『何このプレゼントー!?』と思って。
もうインパクトが大過ぎて…
これでも一応さぁ、筋肉とか気にしてるじゃん?

(o・v・)<気にしてるんだ。

リ ・―・リ<まいみちゃんはシックスパックな部分あるからね。

从・ゥ・从<そう。
だからね、ありがたいんですけど初めてでしたね、あんなのもらったのは。
ホント気にしてて、最近編み出した写真で腹筋が目立たない方法とか見つけたんですよ。

リ ・―・リ<結構意識しちゃってるのね。

(o・v・)<結構気にしてるのにそこ突っ込まれちゃったんだ。

从・ゥ・从<そうなの!
衣装ってヘソだしとかあるじゃないですか。
でも衣装が可愛くて写真が撮りたいって思うんだけど、この可愛いの衣装とわたしの腹筋が全然ミスマッチなわけ。
だからヤダなぁって思って。

(o・v・)<カッコいいと思うよ、多分男性のみなさんはまいみちゃんのお腹になりたいってみんな思ってるよ。

会場から拍手。
いや、マジで男でもそこまでキレイな腹筋のヤツいないからw
ホントにやじさんの腹筋は憧れる( ^ω^)

从・ゥ・从<えー!
もうみんなあげるよ!
あげるのにー!

ノソ*^o゚)<いや、あげられないわw

从・ゥ・从<で、どうしようと思って、生み出した腹筋が写らない写真写りは、全身撮る時にこうなるの!

と言って横を向くやじさん。
ま、まぁ確かに腹筋は写らないが…!(;^ω^)

リ ・―・リ<ほとんど写ってないじゃん!

从・ゥ・从<そう、だから早速ね、それ明日の載せたいと思います。

洲´・v・)<何かわたしも面白いプレゼントがあって。
面白いっていうか…
わたしのお父さんプロゴルファーなんですけど、試合をね、やっぱりあいりのファンの人がお父さんも応援するって意味合いで、観に行ってくださる方が何人かいらっしゃるみたいなの。
それはすごくありがとうございますって感じなんですけど、わたしの写真集をお父さんのところに持ってって!
で、表紙とかならまだわかるんだけど、中のページから厳選されたちょっと憂いのある顔のページにお父さんのサインをしてもらって!
で、お父さんに見せてないの写真集とか。
なのに、ゴルフ場でパパも困惑じゃん。
そのしてもらったサインとファンの人とパパのスリーショットみたいな写真が送られてきた事があるの。
この時に、パパが写真集を見たって事と、わたしの写真集にサインが入ったって事と、この人がパパとこういうコミュニケーションをしてるって事と、すごく衝撃だったなって。

从・ゥ・从<これからそういう写真いっぱい届くかもしれないよw

洲´・v・)<やめてよー!
ビックリしちゃうから!

 

【MC4】

リ ・―・リ<ラストスパート、休んでる暇なんかないよー!

(o・v・)<<まだまだ盛り上がるよー!

ノソ*^o゚)<ってことで!
続いての曲行くよぅ!

 

【MC5】

洲´・v・)<今回のツアーは全体的に連日続く事ってあんまりないので、今日が終わってしまうと一週間後みたいな…
今回のはGWなのでまたすぐあるんですけど、そういう感じかするので、すごくいつも新鮮な気持ちで臨めるんですけれども。
今回は外が暑いっていうのもあるかわかんないんですけど、みなさんのパワーが今回のツアーで一番なんじゃないかなって思うぐらい!
わたしたちもこっちから来る熱に負けないように戦いに行こうと思って臨めたんですけど、また今回のツアーが面白いって思ったら来てもらいたいなって思います。
でね、たくさん汗かいたと思うので、塩分出て行っちゃったかなって思うんですよ。
だから、今回のツアーで見掛ける、早貴イカ!
あれ塩分たくさん豊富にね、おいしので!
お腹いっぱいにもなるし、だからみなさんそれをチェックして塩分補給して、また元気な姿で遊びに来て欲しいなって思います!
あれめっちゃおいしいから。

ちゃっかり早貴イカの宣伝w
なっきぃもお願いしますのポーズでアピールしてました。

 

(o・v・)<何か中野サンプラザ久々な気がして、すごい緊張しちゃったんですよ。
あと、初めましての方が今日多い気がして。
『あれ?初めまして。』『あら?初めまして。』みたいな方が多くて、こうやって初めてましての方が増えるのも嬉しいなって思うし、℃-uteはまだまだもっと頑張ろうって気持ちになりました、ありがとうございました!
グッジョブ!

 

リ ・―・リ<はい!
……

まいまいがグッジョブって言った後何故か笑ってるw

(o・v・)<ごめん、グッジョブの意味わからずに言っちゃったんでw
大丈夫かなって思って…w

リ ・―・リ<大丈夫、いい…楽しい意味です。
それではみなさん今日は来てくれてありがとうございます。
今回のツアーはいつもよりも大人しめの曲が多いんですけども、一番最後は℃-uteのいつもの盛り上がる曲が続くんですけど、その時わたしたち℃-uteはReebokってとこの靴を履いてるんですよ。
知ってますか?

え?ブログ見てし。

(o・v・)<見てし!?見てしって何w

从・ゥ・从<初めて聞いたー!

リ ・―・リ<ブログ見てし!
知らなかった方もいるという事で話しますが、Reebokというクツと一緒に℃-uteがコラボしてまして、男性用の色をね、わたしたちが全部細かく決めたりとか、その時に履いてるヤツは℃-ute全員のイメージカラーが入ってたりとか、わたしたちが作ったものを今発売しているんですけども、そのReebokの新作の、ミランダ・カーさんがCMやってるヤツ知ってます?
知らないか!
これじゃあちさとが教えるね!
ピンクの靴をミランダ・カーさんが履いてるんですよ。
それの今、ゼブラ柄とかヒョウ柄柄…

洲´・v・)<ヒョウ柄柄w

(o・v・)<ガラガラガラ?w

リ ・―・リ<ヒョウ柄柄!
え、合ってるよね日本語?w
ヒョウ柄柄。

言い間違いかと思ったら、ちっさーまさかのガチで勘違いw
斬新すぎてワロタ( ^ω^)

洲´・v・)<ヒョウ柄w

リ ・―・リ<ヒョウ柄!
ヒョウ柄とか、ピンクの模様とかとか紫の模様とか売ってるんですけど、まいみちゃん、あれめっちゃ軽いよね?

从・ゥ・从<ビックリした、もうペナッペナ過ぎて『おぉー!』みたいな。

洲´・v・)<わたしたちも飛び跳ねて写真とったもんね。

リ ・―・リ<わたしたち頂いたんですよ、その靴を。
みなさんその靴履いたら多分天井まで飛べる。
ホントに軽いので、これね、宣伝とかじゃなくて…
全然宣伝とかじゃなくて!

会場からエーイング!

リ ・―・リ<ないし。
じゃないし!
ホントにこれ履いてライブに来て欲しいなって心から思いました。
みなさんまた来てください!
以上、オススメでした。

 

ノソ*^o゚)<わたしたち℃-uteはですね、きのうから5日間連続でファンのみなさんと会えるんですよ。
で、今日2日目なんですけど、今日のライブがホントに、何だろうすごい…
ソワーって感じで楽しいなって思ったし、熱気もすごかったので、このGW、楽しい思い出なれるんじゃないかってすごいワクワクしています。
明日とか明後日とか来てくださるみなさん、楽しむ…んで下さい。

カミカミnksk\(^o^)/w

リ ・―・リ<頑張って!

ノソ*^o゚)<はい!
まぁ何が言いたいかって言うと、すごい楽しかったってことです!
ありがとうございました!
あと、研修生行く方も明日楽しんで下さい。

 

从・ゥ・从<外の気温が暑すぎて今日のライブはいつも以上に汗だくになるなって思って覚悟してたんですけどもうそれ以上で。
今回のツアー、あたし髪下ろしてるんですよ。
だから顔とかに汗かくともうへばりついてへばりついて大変で、これからどんどん暑くなると思うのでその辺対策考えないといけないなって思っているんですが・・・
ここでですね、みなさんに嬉しいお知らせがあります!

このタイミングで嬉しいお知らせって言ったらもうアレしかないっ・・・!
会場もみんななんとなくわかってるので沸きまくり!

从・ゥ・从<今年も・・・・・・・・・・・・・・
やっちゃいます!
2014年9月10日℃-uteの日!
日本武道館でやっちゃいまーーーーーーーーーーーす!

キタワァーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
ライブ始まる前に「さすがにそろそろ発表あるよね」なんてヲタ友と話してましたけど、やっぱり来ましたっっっっっ!
いやー、これは本当に嬉しい!!!(*・∀・)
ヲタ一同、歓喜の雄叫び上げまくり!

っていうかやじさんの発表の仕方が下手すぎw
微妙にノリづらかったわw

(o・v・)<まいみちゃんの喋りが下手すぎてビックリしたよー!

从・ゥ・从<違うの、あのね!
台本に「溜めて、超溜めて!」って書いてあるの。
だから溜めなきゃって思ってw

(o・v・)<溜めてたなーw

从・ゥ・从<昨年始めて℃-uteは9月9日10日と2Daysで武道館に出さすぇすぇもらっ・・・

高まりすぎなのかカミカミなやじさんw
満面の笑みで照れるやじさんかわいすぎる( ・∀・)

リ ・―・リ<興奮?

从・ゥ・从<興奮がこうね、口の調子を悪くしてるんですけど、初めて立たすぇすぇもらって・・・・

リ ・―・リ<頑張って!!!

从・ゥ・从<初めて立って!w
何ていうんですかね、初めてだし「℃-uteが武道館でやる、どんな感じだろ?」って感じで観に来てくれた方もいると思うんですが、今年もまさか2年連続で℃-uteの日に武道館でできるっていうのはわたしたちも夢のようでホントに嬉しいので、まだどんな構成とかどんな事やるかは決まっていないんですが、是非そこは随時決まったら情報アップしていきたいなと思うので、オフィシャルサイトとか℃-uteのブログくとか・・・・w

やじさんかみ過ぎワロタ\(^o^)/

从・ゥ・从<チェックして欲しいなって思ってたりとか、みなさん是非手帳を後で終わったら出して、9月10日もう空けといてください、お願いします。
っていうことでね、みなさん、日本武道館でも会いましょうね!

 

いやー、ホントによかった!( ̄∇ ̄)

ただ1つ心配なのが、時期的にまた秋冬ツアーの開始とかぶるんじゃないかなーってとこですね。
前回は扱い的にツアーの一部って感じだったので、今回は正直やめて欲しいなって思います。
9月10日は特別なセトリを組んで欲しいし、去年はお休みになってしまった恒例のあのお方も見たいですし。

まぁでも握手会に言った人の話を聞くと、℃-uteちゃん自身も武道館は特別なものにしたいと思ってるみたいな感じの意見なようなので、あとは事務所側がちゃんとその意見を聞いてくれるかどうかってとこか・・・

とにかく期待して待ちましょう!

 

そして今回はですね、1人ではなく2人で連番で観に行って参りました!
これまでの10公演は全部ソロ活動してたので、今回のツアーでは初でした。

一緒に行った子は2013秋ツアーも一緒に観に行ったことがあるので初めてではなかったのですが、その頃は管理人もまだまだ殻を破りきれておらず大人しく観てまして。

それが今回はビックリするぐらいはっちゃけてたらしくて、若干引いたそうですw
そりゃ10公演も参加してれば自然とそうなるわ\(^o^)/

曰く、「わたしが見える範囲では一番跳んでて、後ろのカップルとか笑ってたよw」らしいです( ^ω^)
いやー、すっかり羞恥心がなくなったもんですねw

『本気で誰かを守りたけりゃ周りの目なんて気になんない』ってヤツですかね。
・・・ちょっと違うか/(^o^)\

まぁ地蔵で観てるのもいいんですけど、やっぱりやってる側も楽しそうにノってる姿見るの嬉しいですからね。
自分も舞台に立つような事をやってたことがあったので余計そう思います。
お客さんの反応ってめちゃめちゃテンションに影響するんですよ( ´ω`)
なので、℃-uteちゃんが全力楽しんで歌うためには、こっちも全力で楽しんで応えないとって思います。

 

あと、コレだけ全力でやってると周りも巻き込めるから楽しいんですよね。
あんまり声出してなかった人がだんだん声出してくれるようになったりとか、ノリノリになってくれたりとか跳んでくれたりとか。
自分が声出さなかったとこだけ急に隣の人の声が控えめになるのとかも面白いですけどw

一緒に観たその子も、「そんだけノれたらすごい楽しいんだろうなって思った、逆に羨ましい!」って言ってました。
褒められてんのかよーわかりませんが( ^ω^)

やっぱり音楽って、一緒にノって楽しむものじゃないですか( ・∀・)
なんでこれからも全力で巻き込んで楽しんで行きたいなって思います!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ