4月6日夜『℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜』セトリ&レポ@五反田

4月6日『℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜』五反田夜公演セットリスト&レポ

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.サークル
☆08.桃色スパークリング〔鈴木愛理〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆最高級のエンジョイGIRLS

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.矢島舞美『雨女卒業』
2.中島早貴⇒萩原舞『体調悪かったのに』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE〜YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

 

今日のライブは

从・ゥ・从<東京のみんな、うどん食べるよー!

これに尽きるw

 

 

【MC1】

リ ・―・リ<わたしは早起きが苦手で有名なんですけど、何故か昨日と今日だけ早めに目が覚めて、朝御飯を作ってここまで来たんですよ。
だからきっと今日はかなりミラクルなライブができること間違いなしなんで、みなさん盛り上がって行きましょう!

 

 

☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

メンバーの煽りが入るようになりました。
『一緒に歌って!』って言われたとこは一緒に歌ってます。

ハモリ曲なんでじっくり聴くのもいいと思いますが、みんなで歌いやすい曲ですからね。
ただみんなの反応が微妙だったので、煽りはなくなるかも?w
これからどうなって行くのか楽しみです。

 

【MC2】

リ ・―・リ<もう温度がかなり上がってるように感じますけど、まいみちゃん!今の気持ちを本音でお願いします。

从・ゥ・从<そうですね。
やっぱね・・・ライブは・・・楽しいよ。
今日は・・・何て日だ!

(o・v・)<でもちょっとそれ古いよ。

从・ゥ・从<古いって言わないで!

リ ・―・リ<じゃあもう1回気を取り直して、あいり!今の気持ちを本音でお願いします。

洲´・v・)<そうだねー、やっぱり・・・ライブは・・・楽しいよ。
この空気どうすんの・・・w

从・ゥ・从<自分で言っときながら、あいりのいつもの気持ちがわかった。

リ ・―・リ<それは1回目もそうでしたけど、最初からグダグダになるのはちょっとやめてください。

从・ゥ・从<そうですね、今のちょっと凹んだ気持ちをライブでガツンと上げたいと思いますので、みなさん盛り上がって行きましょう!

 

 

☆08.桃色スパークリング〔鈴木愛理〕

12日に市川でのライブを控えてるし、ここまでちさまいやじと来てるので、この回はなっきぃだろう!と思ってペンライトを青にして準備してると・・・
なんとステージ上に残ったのはあいり( ^ω^)!

予想外の出来事に戸惑いつつつも、急いでペンライトをピンクに戻しましたw

でもそうか、よくよく考えたら今日があいりにとって10代最後のライブになるんだもんな。
そりゃー歌わせてあげないと!
そんでもってきっと12日の夜はまたあいりのソロが来るんだろうきっと。

いやー、今日参加できてホントによかった!(*^∀^)=3

ただちょっと気になったのは、ちょっと歌いづらそうだったかな?って感じた事。
まいまいもこの曲はソロで歌うの歌いづらそうにしてるので、この曲実は歌うの大変なんだろうか。

 

 

【MC3】メンバーの本音
1.矢島舞美『雨女卒業』

从・ゥ・从<わたし雨女卒業したと思ったんです。
2014年に入ってから結構降らない事が多くて。
ナルチカツアーの時に「今日は晴れてるね」「あーそうなんです!」みたいな感じで。
この前ある番組で『雨女更正企画』みたいな感じで占い師さんにみてもらうっていうのがあったんですよ。わたしには龍神様がついてるって言われて、その龍神を大人しくさせる方法があるからって言ってお払いみたいなしてもらったんです。
心なしかそれがあってから2014年いい感じで来てたんですよね。

リ ・―・リ<まいみちゃん、言わせて頂くとその更正企画の帰り大雨でしたし、昨日も雨降ったし今日も雨だし、まいみちゃんは4月から留年です。

从・ゥ・从<なんかもーいい感じで来てたのに、この話をしようって決めたくらいの時からだんだんまた色んなところで雨降るようになってあれれー?って感じで。

洲´・v・)<ちゃんと再入学してくださーい。

ノソ*^o゚)<おめでとーう!
リ ・―・リ<おめでとーう!
(o・v・)<おめでとーう!

 

2.中島早貴⇒萩原舞『体調悪かったのに』

ノソ*^o゚)<わたし一時期すごい鼻が詰まってる時期があったんですよ。
鼻詰まりすぎてかわかんないんですけど、スッって息吸うと鼻水がこの辺(気管)に入ってきちゃって。
痰も絡んじゃってたのね。
そんな中、まいちゃんとめっちゃキャッキャお話してたんですよ。
「えーマジ面白い!スッ」って吸った瞬間に鼻水が入って呼吸困難になったんです。
「ゲホッゲホッ・・・ぐるしい・・・」って言ったんですけど、それまでの会話が弾み過ぎててまいちゃんは「何やってんの大丈夫?w」って携帯いじくりだして。
気ぃ何も遣ってくれなくて。

(o・v・)<最初なっきぃケラケラ笑ってたから演技し始めた?って思って。
「大丈夫?」って言ったらまだ痛がってるの。
「ねぇ大丈夫?」って言ってボーっとなっきぃを見たら、不満を通り越して怒ってる?って思って。
でも結構笑ってたから、笑顔って中々取れないじゃん。
「頑張れ、よし大丈夫大丈夫」って。
ホントもうすごかったんだから!

リ ・―・リ<なっきぃはまずそういうことが多いんですよ!
昔ね、なっきぃとちさととあいりで上の階にカップラーメン買いに行こうってなって、誰が一番早く取りに行けるか勝負ね!って言って走っていったらなっきぃが一番遅かったのよ。
ちさとバーって走ってって後ろ向いたら、「あれ?誰もいない」ってなって思ったら、外でなっきぃが・・・(うずくまってる動作)
ビックリするじゃん!
人って中々そうなることないじゃん。
だからビックリして「どうしたの?」って言ったら、「・・・喘息です」って。
うそーと思って「え、袋?」って言ったら「いや、そういうんじゃなくて・・・放っておいて・・・」みたいな感じに言われて。
あとこの前ダンスレッスンしてたら、こうやってやるリズム(背中を伸ばすような動作)の時に急に「う”う”っ・・・!」って言い始めて。
何かこれは本当に大変な事が起きたと思って。

(o・v・)<「救急車!?」って思ったもん!

ノソ*^o゚)<つっちゃってたのよ!ホントに痛いんだって!

リ ・―・リ<ビックリするよー!

ノソ*^o゚)<でも笑われるとイライラしちゃうから・・・

リ ・―・リ<もー、だからファンの人にも気難しいって言われるんだよ。

ノソ*^o゚)<直しますね・・・

 

 

【MC5】

洲´・v・)<実はあたしね、あたしの10代最後のライブだったんです。
何かあんまり考え過ぎると間違えそうだから考えないようにしてたんですけど。
何かすごいなーわたしも20だなーって。
今話しながらしみじみと思ってるんですけど、あと10代でみなさんに会えるのが今日で最後って事なので、10代もたくさんみなさんに応援してもらってたくさん支えてもらったので。
最初オーディションに受かったころは10代ににもなってなかったのにね。
10代も終わって二十歳になるので、20代の鈴木愛理もいいスタートが切れそうなライブでした!
次会うときは20代のわたしですけど、その時会った時も是非よろしくお願いします!

 

(o・v・)<あたしもすごい楽しかったんですけど、実は今日わたしの地元の友達が観に来てくれてて。
わたしの学校生活しか見てないじゃないですか。
あんまり中学の時とかはわたしの仕事に興味を持ってなくて。
あんまり言ってこなかったんですけど、卒業してすっごい色々ライブとか観に来てくれて、「℃-uteの事を尊敬する」とか言ってくれるんですよ。
それを聞いてすごい嬉しいなと思ったし、こうやってステージをやってファンのみなさんにも「℃-ute尊敬する」って思ってもらえるように、℃-uteはもっともっと頑張って輝きたいと思います。

 

リ ・―・リ<4月から消費税が上がってチケットも値段が上がって本当に申し訳ない気持ちがあるんですが・・・ホントですよ!
しかし値段が上がってしまったから、わたしたちももっともっといいパフォーマンスをして、それだけ出してでも℃-uteのライブ観に来たいと思ってもらえるように毎回頑張ります!
消費税が上がってツライ方も、明日からもお仕事やバイト頑張ってください。
わたしもいつか友達に観に来てもらえるように頑張ります。

 

ノソ*^o゚)<今回わたしは萩原舞ちゃんとポールダンスをやらせてもらったんですが、ナカジマね、落ちサビでの決めポーズが宙吊りみたいな感じになってるシーンがあって、まいちゃんはしがみついてて、みなさんそこでフゥーって言ってくれるじゃないですか。
それはすごい嬉しいんですけど、わたし実はですね、その次の起き上がるほうが大変でして。
腹筋使うから。
最初の頃は決めポーズは出来たんですけど、起き上がるのができなくて。
「中島さん、腹筋ないね」ってなって1ヶ月間頑張ったら起き上がれるようになって安心したんですけども。
なのでその起き上がる瞬間もみなさん是非注目していただけたら嬉しいなと思います。

 

从・ゥ・从<今なっきぃが言ったようにみんなすごい筋肉がついてきてて、「結構周りの人に最近わたしも筋肉ついたって言われるんだよね」って言ってくるんですよメンバーが。
何か嬉しいなぁって、一人じゃないって感じがして嬉しいなぁって思うんですけど。
またここから一週間始まりますが、今日のこのライブをパワーにみなさんにはお仕事なり学校なり頑張って欲しいと思いますし、あとここの近くにはおいしいうどん屋さんが!
みんな知ってるんですか?
スタッフさん情報なんですけどおいしいうどん屋さんがあるらしいので、是非帰りにうどん食べてってください!

 

ノソ*^o゚)<みなさん後1曲分だけ踊る体力残ってますかー!?
踊りきって帰りにうどん食べるよー!!

 

○25.Danceでバコーン!

イントロで必ずやじさんの一言が入るこの曲。
ライブの中盤だったら「○○のみんなー!まだまだ盛り上がっていくよー!」とか。

そこで今回やじさんが放った言葉が

从・ゥ・从<東京のみんなー!うどん食べるよー!

しかもあのクシャクシャの笑顔で。
その破壊力たるやw

そのせいもあってか、マジで帰りに近くのうどん屋にヲタ達の行列ができてました( ^ω^)
管理人ももちろん食べて帰りましたけど、早めに出たのであまり並ばずに済みました。
立ち食いうどんで10人くらいしか入れないこじんまりした店だったけど、おいしかった!
いやー、中の従業員の人らが「おいなんだこいつら」みたいな感じでテンパってたのが面白かったw

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ