4月19日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@愛知

4月19日昼『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@愛知

 

2014-04-19 14.42.12

 

たぜー、難攻不落の要塞、フォレストホール!
まー今回は他のグループとの公演も被ってるので厳しいかなーとは思ったんですけど、案の定( つω;)

個人的には昼2列目と夜5列目という良席でテンション上がりまくりだったんですけどね!
ちゃんと前のほうの人たちも見てくれるんだね!
あいりが楽しそうに歌う姿を間近で見ることができて、非常に満足でした( ・∀・)

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.サークル
☆08.桃色スパークリング〔岡井千聖〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆ほめられ伸び子のテーマ曲

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.中島早貴『不思議なおじさん』
2.萩原舞『サプライズ』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

【MC1】

リ ・―・リ<名古屋と言えばね、わたし岡井千聖の第二の故郷でーす!
ホントにいつも名古屋には、名古屋さんには感謝しているので、今日はわたしたちからもっといつも以上に盛り上げに行きたいと思います!

 

【MC2】

リ ・―・リ<みなさんの熱気がブワっと来てますが・・・中島早貴ちゃん!

ノソ*^o゚)<はい、中島早貴ちゃんです。

リ ・―・リ<今の気持ちを本音でお願いします。

ノソ*^o゚)<本音のところ、昨日夜に名古屋のアナウンサーの永岡さんっていう方のラジオに、『ナガオカ×スクランブル』っていうラジオに出演させて頂いたんですよ。まいちゃんとちさととあたしで。

リ ・―・リ<もちろん聴いたよね?

(o・v・)<もちろん聴きましよね?

ノソ*^o゚)<素直すぎるのか返事が少ない!

(o・v・)<ウチら一生懸命喋ったのにね。

ノソ*^o゚)<そこでね、わたしたちもすごいテンションが高くて、永岡さんに、『ナガオカ×スクランブル』ってこういうポーズがあるんですって。
「これをコンサートのどこかでやってよ!」って言われて「大丈夫です、やりますやります、OK!」って言っちゃったんです。
だからみなさんにちょっと協力して欲しいんですよ。
別に掛け声とかないんですけど、「ナガオカ」ってあたしが言ったら「スクランブル」ってバッテン作ってもらっていいですか?w

リ ・―・リ<準備OK!?

ノソ*^o゚)<お願いしますよ!?行きますよ?
ナガオカー!

ΩΩΩ<スクランブルー!!

ノソ*^o゚)<ありがとうございまーす!

(o・v・)<きっと喜んでくれてるね、永岡さんも。

 

☆08.桃色スパークリング〔岡井千聖〕

やっぱり名古屋=ちっさーって事で持ってきたんですかねw
ちっさーの桃スパ、カッコかわいい(*・∀・)

 

【研修生チャレンジアクト】
☆ほめられ伸び子のテーマ曲

名古屋公演から、『最高級のエンジョイGirls』から『ほめられ伸び子のテーマ曲』に変わりました。
普通に℃-uteが歌ってるの聴きたいわぁぁぁぁぁぁぁ!

 

【MC3】メンバーの本音

从・ゥ・从<はい!イスを使ったパフォーマンスを見て頂きましたが、今日初めて見たって方もたくさんいると思うのでビックリした方もいるかなと思うんですが・・・
実はここで1つお話しますと、みんなこうイスが1人1つ自分のイスがあるんですよ。
実はちっさーだけ・・・背もたれが低いんだよね?

リ ・―・リ<ねぇ、それ言うの?w

从・ゥ・从<本音だから赤裸々にして行こうかと思って。

リ ・―・リ<足が引っかかるっていうか短いから・・・

(o・v・)<違うよ、短いんじゃなくて身長が低いんだよ。

リ ・―・リ<そう言ってくれると心強い。

从・ゥ・从<みんなで一生懸命足上げしてるので、これからも頑張って行きたいと思います!

そう、ちっさーの足が短いんじゃなくて、背が小さい、もしくは他のメンバーが長いだけなんや( つω`)

 

1.中島早貴『不思議なおじさん』

ノソ*^o゚)<ホントに不思議なおじさんに電車の中で会ったんですよ。
電車乗っててなんとなく携帯いじってたら、何かすごいオーラが出てたわけよ。
で、パッて見たら頭がなかったの!
『えっ!?何!?』と思って瞬きして見直したら、作業着着てるおじさんだったんだけど、寒かったのかなぁ、頭も全部入れてチャックを閉めてて。
『どうしたの!?』って思って。
たまたま終点で降りる予定だったので、終点だからおじさんの顔も絶対どんな顔か見れると思って、いつも電車の中で寝てるのに我慢して携帯いじってたんですよ。
で、中々おじさんも降りなくて、結局終点まで一緒だったんです。
でも終点になってもおじさん起きる気しないわけ。
でもわたしも絶対顔みたいから終点になってドアが開いてもまだ座ってたのね。
ここまで粘ったんだから見たいじゃん!
で、そのおじさんがニョキニョキニョキって。
でも自分からは見えないじゃないですか、ファスナーがどこにあるか。
すっごいね、こうやって試行錯誤しながらちょっと開いた瞬間に顔がムニって出てきたの。
その顔がひょっとこみたいで、期待を裏切らなーい!と思って、すごい不思議なおじさんだなと思った。

(o・v・)<あ、でも電車けっこうあるよね?

リ ・―・リ<けっこうちさととまい地元が近いのね。だからよく会うおじさんいる。

(o・v・)<ピンクのね。

リ ・―・リ<全身ピンクの、真っピンクなの。
でもある意味そういう方たちって変な人っていうより楽しいなって思う。
何かこの人に会えたら運気あがるなみたいな。

ノソ*^o゚)<わたしもまたその不思議なおじさんにお会いしたいなと思います。

 

2.萩原舞『サプライズ』

(o・v・)<これはなっきぃとまいとまいみちゃんの誕生日パーティーをちさととあいりがサプライズでバースデーをしてくれたお話なんですけど。
ずっと取材って言ってたんですよ。
3人の予定的に。
だからウチらは仕事だと思ってるから、『はぁー、この後取材かぁ・・・』ってちょっと思ってた、ゴメンナサイw
でみんな行って、すごく寒かったんですけど、したらマネージャーさんがその場所がね『よくわかんないだよね・・・』って言ってんの。
風もすごい吹いてて『あーもー寒いー!』みたいな。
けっこうどっちかと言ったらもう不機嫌気味だったの。
だったんだけど、着いたと思ったらすごい階段長いし『何ここ?』みたいな。
で入ったら「ハッピーバースデー」って書いてあったの。
まぁそこまでは取材の方がやって下さったのかなぁみたいな。
そしたらパンッパーンッみたいな感じで、あいりが変な感じで出てきて。
ちさとが『イェーイ!サプライズだよー!』みたいな感じで出てきたんですよ。
もうみんな唖然としてて、まいは『ちーん』ってみたいになってて。

洲´・v・)<その時のみんなの反応が個性的だったよね。

リ ・―・リ<まずまいちゃんは入ってきて顔を押さえてウルウルしてたんですよ。
『・・・えっ?』みたいな感じで。
まいみちゃんはまずカメラを見て『何ー?このカメラー!』って言ってて。
撮ってたんですよ、みんなが楽しんでるところを。
『何このカメラー!?』って言って覗き込んでるのカメラを。
なっきぃはもうちさととあいりに『ウェーイ!』みたいに『よっしゃー!』みたいな感じでみんな個性的な反応でしたね。

(o・v・)<で、カラオケとかついててすっごいもう騒いで騒いで。
ちさとがかん・・・管理人?なんて言うんだろ?

洲´・v・)<幹事。

リ ・―・リ<管理人w
めっちゃすごい人じゃんw

(o・v・)<ちさとが幹事で、あいりが・・・

リ ・―・リ<道具を買って来てくれる人。

(o・v・)<助手?みたいな感じ。

洲´・v・)<ここにあたし『幹事さん』って着けてたのに!

(o・v・)<違うの!あいりも仕切ってくれてたかもしれないんだけど、こちらの方の迫力感がありすぎたのね。
『すいません、ジュース持ってきてもらっていいっすかー?』とか『あ、そろそろご飯お願いしていいっすかー?』とか。
けっこうカッコつけてたからボスなのかなって。
でお店の人自体も、『この人はしっかり者なんだな』みたいな。
『すごい優しい方だな』って思ってたと思うんだけど、℃-uteカラオケで盛り上がっててね、何だっけあれ?

ノソ*^o゚)<『偉大な力を!』

(o・v・)<『偉大な力を!』をみんなで歌ってたんですよ。
そしたらちさとが『じゃーんけーんぽい!』ってやってw

リ ・―・リ<『じゃんけんぽい』って歌詞があるんです、『偉大な力を!』の中にね。

(o・v・)<じゃんけんぽい!ってやったら、そこで丁度お店の人にちさとがじゃんけんぽい!ってやっちゃって、お店の人が『・・・あっ』みたいになってて。
ちさと一生懸命カッコつけてたのに、最後カッコ悪い人で終わっちゃったよね。

リ ・―・リ<違うの、まいちゃんの隣にいたの。
ちさとが一番前にいて、ここにみんながいて、『よし、じゃんけんぽい来るぞ、みんなでじゃんけんしよう!』って思ってまいの方に向こうと思ったの。
『じゃーんけーんぽーい!』ってすごい勢いでやったの。
そしたらガラガラって飲み物を渡しに来ちゃったのね。
もー恥ずかしくて!

(o・v・)<そこがちさとだよね、カッコつけられないところが。
でもすごい楽しかったし嬉しかったから、また来年もやって欲しいな。
次はどんなサプライズなんだろう、ワクワクしとくね。

リ ・―・リ<絶対バレないようにやるから。

 

☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)

さぁ、公式でも告知されてたポールダンスの新技追加!
どうやら『バタフライ』という技らしいです。
言葉で説明するよりも見た方が早いと思うので、参考動画をどうぞ!

 

 

まだ最初なので、少しぎこちない感じがありました。
けどすごいなぁ。
割りと簡単にやってのけてるけど大変なことやってるよなこれ(;´ω`)

今回の技は頭から落ちそうでちょっとハラハラしますな・・・
今のところケガはないとの事なので、このまま無事に終わって欲しいものです。

 

【MC4】

リ ・―・リ<みなさん後半戦、休む準備なんてないよー!?

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよー!?

ノソ*^o゚)<それでは続いての曲いくよーう!!

 

【MC5】

洲´・v・)<わたしたち℃-uteは今日、朝から『花咲かタイムズ』さんに出演させて頂いたんですけど、そこでね!
おしいものの特集をすっごいやってたんですよ!
けっこうお肉の比率が高めで。
ライブ前から℃-uteはお肉が食べたいっていう気持ちがいっぱいになってしまって、とりあえず会館についてからみんないつも以上にご飯を急いで食べたんです。
もう『ご飯ご飯ご飯!』みたいな感じで会館に来たんですけど。
そうやっていっぱいご飯も食べてエネルギッシュになった状態でライブができたのですごく楽しかったなって思いますし、今日花咲かタイムズさんで見たお店とかにも、いつか℃-uteが名古屋でのんびりできる時間があったら、ライブとご飯を両方とも楽しめる時がくるといいなと思っています。
またその時は、また次ライブがある時はみなさん遊びに来てください!
手羽先!

(o・v・)<みなさん、楽しかったですかー!?
ホントに今日も来てくれてありがとうございます。
わたし萩原舞と中島早貴はポールダンスを、この名古屋で新しい技をやります!って公式に書かれまして。
めちゃくちゃプレッシャーがありまして。
なっきぃとまいはもう公式で言われちゃったもんだから絶対に頑張んなきゃって気持ちだったんですけど、先生がたくさん色々な技を教えてくれて。
気づきました!?どれが変わったでしょーか!
はーい、って言ってもアレですよねw
あの、サビ・・・どこだっけ?
わかってるけど!
わかーってる!ちょっと待ってよー!

ヲタのエーイングに対応するまいまいがかわい過ぎてw
これはまいまいヲタずっきゅーんだろうな( ^ω^)

ノソ*^o゚)<1サビ終わりのポーズが変わりましたね。

(o・v・)<『ゆーこーう』みたいなところを。
あれ、バタフライって名前なんですよ。
ホントに緊張したんですけど、でも始まる前に『頑張れー!』みたいな事をファンの方が言ってくれてモチベーション上がりまして。
どんな風になってるたかはまだビデオ観てないからわかんないんですけど、でも自分なりに全力でバタフライになったかなって思うので、とりあえず成功してホントによかったなって思います!
まだまだポールダンスには課題がありますが、もっともっとカッコイイ中島早貴、萩原舞になりたいなって思います。
バタフラーイ!

リ ・―・リ<みなさん、ホントに今日は来てくれてありがとうございます。
もう名古屋に来るのホントに久々に感じて!
いつも毎週木曜日『ゴゴスマ』っていうので来てたんですけど、4月になってから卒業しちゃったので、『あー、懐かしいなー!』って感じで名古屋にたどり着いたんですけど。
わたしは昨日の夜、名古屋で元々すごい人気があった『キリンラーメン』ってのがあったらしいんですよ。
知ってます?そう!
遠くから来てくれてる方は知らないかもしれないんですけど、キリンラーメンってインスタントみたいなのがありまして、そのラーメンは一回すごい人気だったのにすごい人気下がっちゃったらしいんですよ。
でも今、またもやもう一回すごい人気が来てるらしいんですそのラーメン。
だから昨日ね、わたしコンビニで見つけてそれ食べたんです。
わたしたちハロー!プロジェクトも上がってるところから一回下がってもう一回上がればいいなって。
だから名古屋出身って方も、遠いところから来てくれたよって方も、是非キリンラーメンを買って帰ってください!
絶対買ってねー!

ノソ*^o゚)<まいちゃんも言ってたんですけど、今回の名古屋で新しいポールのポーズがありまして。
あたし、初日よりも緊張してて!
この回の本番。
遠足前のドキドキみたいなヤツあるじゃないですか?
あんな感じで昨日の夜からもうすごい『できるかなー?大丈夫かなー?』って心配だったんですけど、こんなにたくさんの方が来てくれたからにはやらなくちゃいけないという信念だけでやりました。
みなさん見て頂いてありがとうございます。
ポールはすごい緊張したんですけども、その後の『僕らの輝き』の時の岡井ちゃんの出だしの歌がいつもよりドスがきいてて、
『うわー、高まるー!』と思ってあたしも解放的にみなさんと一緒に楽しんでライブができてるっていうのは、幸せなことだなって思います。
来てくださってありがとうございました!

从・ゥ・从<名古屋でライブするのがすごい久しぶりだなぁって感じだったんですけど、すごい週末が楽しみで、前回の公演から1週間の間にDVDとか観てたらホントライブやりたくなっちゃって体動かしたい!ってなっちゃって、今やってる時すごい楽しいなって思いましたし、ここ名古屋は今回帯同してくれてる研修生の藤井ちゃんと牧野ちゃんの地元なんですよね。
だから研修生の子達も差し入れをくれて。
ブラックサンダー?とシフォンケーキみたいなのも。
後で終わったら食べて、糖分取ってやろうかなーと思ってるんですけど、研修生の事もちょこちょことこのツアーを通して仲良くなっていきたいなって思ってるんですけど、今日わたしが気づいた事・・・
室田ちゃんの指がめちゃキレイ!
手だけじゃないんですよ、足の爪までキレイなんですよ!

リ ・―・リ<いつ足の指みたの!?

从・ゥ・从<今日ストレッチしてる時にこうやって・・・
『指キレイだねー!』って。
だからみなさんも室田ちゃんに会ったら指に注目してください。
かわいそうかな?w
わたしもお手入れ頑張りまーす!

 

 

いやー、こんなほぼ最前の席で見たの初めてだったので、もう興奮しっぱなしでした( ̄∇ ̄)=3
いつもより地蔵時間が長くなったのは言うまでもないw

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ