4月19日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@愛知

4月19日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@愛知

 

夜公演もはじけるぞーい!
と思ったら、前の方は床がフラットになってる&前が背の高い野郎どもばかりでちーん\(^o^)/
しかし!我が席端っこ!
ってことで未だかつてないジャンプ力を見せた回でした( ^ω^)

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.別れたくない…
☆08.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜〔中島早貴〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆ほめられ伸び子のテーマ曲

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.矢島舞美『自転車の旅』
2.岡井千聖『ゴゴスマ』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

—————————————————————————————————————–

 

【MC1】

リ ・―・リ<もうね、5月になるというのにまだまだ寒いじゃないですかみなさん。
だから今日わたしたちがこのライブをやって、めちゃくちゃ盛り上げて、めちゃくちゃ温度を上げて、夏を呼んじゃいましょー!
いい事いった?

ノソ*^o゚)<いい事言った。

 

【MC2】

リ ・―・リ<いやーもうね!
みなさんの熱気が、みなさんの暖かさがこっちまで来てますけど。
じゃあ鈴木愛理ちゃん!
本音で今の気持ちをお願いします!

洲´・v・)<はい!
じゃあ簡潔に行きたいと思います。
ちさとがこんなにアツく行こうアツく行こうって言ってる中申し訳ないんだけど、名古屋だけに和やかに行きたいと思う!

(o・v・)<おもしろーいおもしろーい(棒)

洲´・v・)<さぁ、もう次の曲に行きましょう!

 

☆08.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜〔中島早貴〕

各所でも話題になってますが、なっきぃの歌唱力、格段に上がってきてます!
ファルセットがまだまだ少し不安定ですが、それ以外の部分は安定してて危なげなく聴けます。
さすがなっきぃ、努力の人や( つω`)
いやぁ、こういう風に成長が垣間見えるとなんとも嬉しくなりますね!

 

【MC3】メンバーの本音

从・ゥ・从<はい、イスのパフォーマンスを観て頂きました!ありがとうございます。
あの、イスに座って腹筋で起きてバタンって逆さになるやつあるじゃないですか?
力をいい感じに加減しないと、イスごとウォッて浮くよね。

(o・v・)<えっ、待ってそんな事ってない・・・

洲´・v・)<ホント怖いよね、ガチャンっていきそうで。

从・ゥ・从<そう!やりすぎないほうがいいよ。

リ ・―・リ<まぁまいみちゃんよりやりすぎる人はいないかなー。

从・ゥ・从<わたしも控えめにね、ちゃんとコツを掴んだので!

 

1.矢島舞美『自転車の旅』

从・ゥ・从<名古屋だと隣の県になりますが、東京から静岡までわたし2泊3日で自転車に乗った事があるんですよ。
一番きつかったのが初日の横浜あたりなんですよ。
2月のときですごい寒い時期だったんです。
夜になってきて、何時までにって目標地点があったのに全然たどり着かないし迷子になるし、これは『君は自転車 私は電車で帰宅』のヒット祈願で行ったんですけど、全部自分で地図とか調べて迷ってもスタッフさんに頼らないでねって言われたの。
はい!って言ったのはいいんだけど、ちょっとくらいは助けてくれるよねって思ってて。
でね、横浜で迷っちゃったんですよ。
『どうしよう、助けてもらうしかない』って思って、迷っちゃったなーってフリしてたら全然助けてくれなくて。
じゃあ人に聞こう!と思って聞いたんですけど、みんながみんな聞く道を知ってるわけでもないし結構心折れて。
あそこの横浜あたりの道はウウッってなった。

リ ・―・リ<まいみちゃんだから大丈夫だったけど、ちさとだったらぶっちゃけ自転車壊してると思う。

(o・v・)<まいは『もーやだー!』とか言いそう。

从・ゥ・从<途中の坂とかもけっこうキツくて、でもまぁ何とか乗り切ってさ、久能山東照宮ってとこまで行ったんですよ。
その日、最終日は直前になって雨がめっちゃ降ってきて、1159段!いいごくろうさんって意味らしいんですけど、1159段ある階段をね、自転車を担ぎながら上ったの。

(o・v・)<えっ、担いだの!?すごくない!?

从・ゥ・从<自転車も一緒にやってもらうと思って。
頑張ったよあたし!
だからマッチョかなぁ?

と満面の笑みで話すやじさん。
何この愛らしい生き物ww

(o・v・)<確かに!

从・ゥ・从<それで着くじゃん。
はー、着いた!ってなるでしょ、今までの苦しかった事とかも全部ふわぁー!ってなるじゃん。
そしたらね、これ言った事なかったんですけど、『あ、ちょっと別のアングルで撮りたいんで、もう一回下から上ってきてもらえますか?』って言われてはぁーってなって。
だから1159段よりもちょっと多く上ったんですよ。

(o・v・)<もうさ、そういうところがホント大好き!
何かもうついてきたいなって思うよね。

从・ゥ・从<あ、じゃあついてきてもいいよ?

(o・v・)<あ、いやそっちじゃなくて・・・w
マジで機嫌悪くなるからw

リ ・―・リ<まいちゃんだったら、『さっきのアングル使えますよね?』とか言いそう。

从・ゥ・从<でもその分わたしは強くなりました!

 

2.岡井千聖『ゴゴスマ』

リ ・―・リ<まいみちゃんの話の後で申し訳ないんだけど、ゴゴスマってわたしが今年の4月までレギュラーで1年間やらせていただいた番組なんですけど、一番最初ゴゴスマに出させてもらった時に、山口もえさんだったりとかジャングルポケットの3人とか石井アナウンサーだったり、たくさんの方が集まってパーティーをしてくれたのね。
岡井ちゃん、がんばろうね!みたいな感じで。
で、その時すっごい芸人さんとかもいてすごい色々話を聞いてくれるのちさとの。
普段みんな飽きて途中から聞いてくれない時あるけど。

(o・v・)<けっこうね、ちさと無理して聞いてる方だと思うよ。

ノソ*^o゚)<無理してたんだw

リ ・―・リ<けっこうでもずっと話も聞いてくれるし、ずっとちさとの事を知りたいって言ってくれて、優しくて幸せだったの!
まだ話したい!と思ったのに、その日握手会で途中で帰る事になっちゃって、でも『握手会なんで帰りますね、頑張ってきます』って言って帰ったの。
またいつか全員でご飯したいねって言ってたら最後になっちゃって、もうレギュラー終わっちゃって。
ずっとそれまで行けなかったのね。
で、最後の日、じゃあ最後の日は打ち上げしよう!ってなって打ち上げしてくれる事になったのね。
すごい楽しみで、また色んなこと聞いてくれるのかなって思って、何か卒業っていうことが悲しいっていうのもあったけど、話を聞いてくれることが嬉しすぎて早く行きたいってなってたの。
そしたらね、ジャングルポケットさんがいなかったの。
ライブで出れないから岡井ちゃんばいばいって。
それで山口もえさんとかその他のみなさんと一緒にいったのよ。
でも、『岡井ちゃん最近弟生まれたんだよね?』とか言ってすごいみんな話聞いてくれたの。
でも何かね、ちさとの隣の席ずっと1つ空いてて、誰がここに来るんだろうって思ったら、『すいません、遅れちゃいました!』って言いながら、環境評論家の武田先生ってわかる?
さんまさんの『ホンマでっかTV』でティーってやってる人。
が、あの人もレギュラーっぽいくらいたくさん出てる人で、来たの。
『あー、武田先生!お疲れ様でした!』『本当、お疲れ様岡井ちゃん』とか言って。
それで話そうって思ったら、『あのね~・・・』ってすごい色んなことずっと話始めるの。
1つ1つの事について、環境以外のことも全部詳しくて。
武田先生ご飯こぼしたのね。
で、ちさとがそこ拭き拭きしたりして、喋りたいなーって思いながらうーんって思ってたら、3時間くらいずっと武田先生が話っぱなして終わっちゃったの。
どこで一番喋ったかって最後の『岡井ちゃん最後の一言をお願いします』ってとこで一番喋ったかなってくらいで、もっと喋りたかったなーって思ったけど、こんなに喋る人に初めて会ったなって思って、ちさと以上に話す人に。
いつもだったら、まいちゃんとかだったらもっと面白い話あると思って。
かぶせて話すんだけど、全然話せなかったのね。
で、一番最後に武田先生がすっごい褒めてくれて『あのねー、℃-uteのライブを初めてゴゴスマを通して観てスゴイねって思ったよ、売れるよ!』って言われたの。
評論家の方に言われたの!
『あ、じゃあ今度名古屋でライブあるんで観に来てください!』って言ったら『あ、今度また行くね』って言われて、観に来くる気なかったよ絶対。
でも、武田先生みたいな方が℃-uteを好きになってくれたら絶対に語ってくれるはずって思いながら、ゴゴスマでは最後喋れなかったんだけど・・・

(o・v・)<でも今すごい十分喋ってるよ。
正直今ここらへんお茶欲しいレベル。

リ ・―・リ<もうちょっとで息足りなくなるところだった!

 

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、まだまだ休む準備なんてないよー!

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよー!

ノソ*^o゚)<それでは次の曲、行ってみよー!

どーでもいいがちっさーちょっと日本語おかしいぞw

 

【MC5】

洲´・v・)<ツアーが始まってからまだそんなに経ってないんですけど、今回のライブは結構前半戦からみなさんのいつもの盛り上がってもらうっていうよりかは観てもらうみたいな流れになってるんですけど、すごく今日気づいたのが『僕らの輝き』が来たときのみなさんの「やーっと踊れるぜぃ!」みたいな感じのテンションがすごくて!
わたしたちも「やっと踊れるぜ!」って思ってるので、なんか一致してるなって思って。
サビのこの感じ(みんなが飛ぶとこ)がすごかったですみなさん、トビウオみたいでしたw
あぁ、やっぱりみなさんも踊りたいんだなぁって思ったので、今回は両方とも楽しめるってことで、観るほうと踊るほう、なのでね、みなさんもそこまでにパワーを思う存分溜めておいて、最後の最後で全部爆発させるような感じでね、今後来てくれる方はまた楽しんでくれたらいいなって思います。
トビウオ!

確かに今回はいままでのツアーに比べると盛り上がれる曲が少ないんですが、その分、僕らの輝き以降のみんなのはっちゃけっぷりが全力すぎてすごいですw
管理人も公演数を重ねるにつれ、どんどんはっちゃけっぷりが増していっております\(^o^)/

 

(o・v・)<あのね、思ったんですけど、まいみちゃんってファンの方と「ヲイ!ヲイ!」って言うじゃないですか。
聞いてて思ったのが、まいみちゃんって「ゥヲ”イ!ゥヲ”イ!」みたいなところもあれば「ォィ♡ォィ♡」みたいなところもあって、まいみちゃんって何か・・・ついてこうって思った。
何かすごい『らん』みたいな感じの時に、これで殴られたら怖いなくらいな感じの、すごいじゃん!みたいな時あったんですけど、今、都会の一人暮らしの時のまいみちゃん「ォィ♡ォィ♡」みたいに変えてたから、すごいまいみちゃんってやっぱついてこうって思って、さすがだなって思ったんですけど、それにちゃんと対応してくれるファンのみなさんも素敵だなってホントに思いました。
今日は夜ご飯、ちょっとお腹空いたので食べて寝ます!w
みなさんもご飯食べてください!
ちゃんと食べてね~!

 

リ ・―・リ<わたしは℃-uteの他のメンバーよりも、元々愛知のポリスをやらせて頂いたりとか、懐かしいちょっと太ってる時の自分がいてすごい・・・w
はい、ポリスをやらせて頂いたりとか、ゴゴスマでレギュラーやらせて頂いたりとか番組もちょこちょこ出させて頂いてるんですけど、今のわたしの目標は℃-uteで名古屋でレギュラー番組を持つ事なので。
ホントにすごい寂しいんですよ、毎週木曜日になると「あぁー、今頃新幹線に乗って行ってる頃だなー名古屋に」って思い出したりとか、昨日も個別握手会があったんですけど、個別握手会で今まであんまりゴゴスマに出てるときは言われなかったんですけど、「岡井ちゃんが出てないの寂しいー!」って言って下さる方がとても多くて!
本当に名古屋にたくさんわたしたち℃-uteが出る場所が増えたらいいなと思ってるので、これからも応援お願いします!(深々とお辞儀)

(o・v・)<なんかすごいね、丁寧にw

リ ・―・リ<いつもより丁寧にやってみました。

 

ノソ*^o゚)<はい、この会場はすごい広いなーと思って、3階席のみなさんとか「わたしたちのこと見えてんのかなぁ・・・」って思ってる方いるかもしれないんですけど、ちゃんと見えてますよ!

(o・v・)<見えてるよー!

ノソ*^o゚)<ホントに、そちら(3階下手らへん5人組を指して)のカラフルペンライトの方の「タ~タ~タタタタタ~タ~タ~♪(都会の一人暮らしサビの入り)」の揃い具合半端なかったですw

(o・v・)<5人いてよかったね。

ノソ*^o゚)<そう!
やってる間に「これMCで言おう!5色ある、オッケー!」と思って考えてましたねw
でもそんくらい、広い会場ですけどそれぞれみなさんの事が見えて笑顔があったり真剣な眼差しだったり見ててくださってありがとうございました!
℃-uteツアーは続くのでこの枯れてる声を治して、次のツアーに向けて頑張りたいと思います!
みなさんも気をつけて帰ってください!

 

从・ゥ・从<そう、まいちゃんに言われたんですけど、実は意識してたの!
ちょっとね、すごいと思った!
ちっさーに前ね、「まいみちゃんのヲイヲイって独特だよね」みたいな言われた事があって。
あいりにも言われた事あるかな?「ゥヲイ!ゥヲイ!だよねw」みたいな言われた事があって、何か恥ずかしくてちょっとかわいくやってみよーって。

リ ・―・リ<ファンの人寄りだよね。
あれあるじゃん、ちさとメインの曲。
ラブシャワーってやつ。
なんかもうすごいね、「ゥヲ”イ!ゥヲ”イ!」ってもうすごいの!

洲´・v・)<ちさと上手すぎだからw

从・ゥ・从<そう、だから変えてみたんですけどやっぱ伝わるもんですね!
何か、これからどうやってヲイヲイしたらいいのかわかんなくなっちゃうじゃん。
色んなヲイヲイをしていきたいと思いますので注目して欲しいと思いますが、さっきみんな話してたんですけど、今回の後半戦で着ている衣装、ダボダボのズボンの時ってReebokシューズを履いてるんですよ、℃-uteみんな。
すっごい動きやすいんですよ。
握手会の時にね、「Reebokシューズ届いたー!」みたいな人が結構いて、「これでコンサート観に行くよ」って人もいて、みんなオススメです!
ピョンピョンいくらでも跳ねてられるって感じなので、体が軽くて楽しいなって改めて思いました!
しっかり休んでねー!

 

ノソ*^o゚)<それでは続いてが最後の曲になります。みなさん・・・

またまたなっきぃフライングでエーイングを遮るw

ノソ*^o゚)<みなさん、やっぱり元気残ってますね!?
めっちゃ踊るよーー!!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ