4月12日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@市川(千葉)

4月12日夜『℃-uteコンサートツアー2014春~℃-uteの本音~』セトリ&レポ@市川(千葉)

 

ぁ、本命の夜公演!
2階席だったのであまり良い席ではなかったですけど、この回に参加できただけでももう( ・∀・)
ファンの方が有志でなんかやるのかなーと思ってたら特に何もなかったので若干拍子抜けでした\(^o^)/

 

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.別れたくない…
☆08.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜〔鈴木愛理〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆最高級のエンジョイGIRLS

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.鈴木愛理『ダジャレ』
2.岡井千聖⇒矢島舞美&鈴木愛理『味覚が変』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

—————————————————————————————————————–

 

【MC1】

リ ・―・リ<今日はね、何と言っても鈴木愛理の二十歳の誕生日ーーー!!
みなさん!あいりの思い出に残る、みなさんの思い出に残る一日にすること、間違いなしですね?
思い出作る準備OK---!?
盛り上がっていきましょーーー!!

 

【MC2】

リ ・―・リ<みなさんの『地球からの三重奏』の歌声で、これは盛り上がってるなって思いましたよ!
初めて歌声が聞こえたの、ちゃんとしっかり!
ありがとうございますホントに・・・
というわけでここで、今日誕生日の鈴木愛理さんから今の気持ちを本音で聞きたいと思います。

洲´・v・)<そうだねー、わたしが二十歳になってしまったことによって℃-uteの平均年齢もちょっと上がったのねー。
今年は二十歳になるメンバーが3人もいるので、ちょっと℃-uteも大人になるのかなって思うんですけど、やっぱりグループ名が「キュート」だからね、かわいらしさも残しつつ大人っぽいところも見せられるライブができたらいいなって思ってます。

 

【MC3】メンバーの本音

从・ゥ・从<イスのパフォーマンスを見ていただきました!
ここ実はリハーサルの時はみんなレッスンシューズ履いてやるじゃないですか。
実際にブーツ履いた時に、イスに立つところ?
意外とヒール履いてると難しかったりするんですが、頑張って踏ん張ってます。

リ ・―・リ<足の短さを実感するよね。
ホントに短いの!
引っかかっちゃうんだよちさと。

从・ゥ・从<頑張ってますので、みなさん。
また見に来てくれる方は注目して見てください!

1.鈴木愛理『ダジャレ』

洲´・v・)<中学生から高校生くらいにかけて、わたしはすごくダジャレが日常会話で浮かんできたの。
会話してると浮かんできて言いたくても言わなかったりしたくらいしてたのに、何か最近脳が老化してきたのか知らないんだけど・・・
浮かばない、もしくは浮かんでもつまらない?

(o・v・)<それはいつもつまらないけど。
えー?ダジャレって笑うものなのかな?

洲´・v・)<ダジャレって笑ってくれると嬉しいんだけど、どう反応していいかわからないのがダジャレなの。
でもそれでメンタルを鍛えたっていうのもダジャレなんだけど、それが浮かばないっていうのと同じタイミングでハロプロの若い子たちもダジャレができるようになってきちゃったのね。
これはなんかちょっと・・・ふくざっつーな気持ちだと思って・・・

(o・v・)<ふくざっつ!
面白い!
そっちの方が面白い!
ふくざっつーって面白いねw

相変わらずまいまいのツボは斬新すぎてよーわからんw

洲´・v・)<それでね、この前のナルチカで久留米に行ったときにまいみちゃんがね、『久留米ということでみんなひっくるめてイェーイ!』みたいなことを、わたしがダジャレを言おうとして言えなかった時だったから、『おおぅ・・・』って自分のダジャレ力のなさに落ち込んで。
ダジャレを言うこと自体は何か脳のアンチエイジングになるんだって。
老化しないようにね、二十歳になったしちゃんともう一回鍛えなおそうかなと思って。

(o・v・)<おぉ。じゃあやろう。

洲´・v・)<いや、無茶振りされてもホント思い浮かばない!

ノソ*^o゚)<いけるよ!

(o・v・)<二十歳最初のダジャレ!

リ ・―・リ<ちなみにまいちゃんちゃんとしたダジャレってわかってないから。

洲´・v・)<・・・わかりました!・・・行きます。
地元千葉でライブをしているのに・・・千葉でライブをしているのに!
ダジャレが言えなくなって立場がない鈴木愛理です。

意外とキレイにまとまったw
会場からも拍手。

 

2.岡井千聖⇒矢島舞美&鈴木愛理『味覚が変』

リ ・―・リ<これは自分の話ではなくて、まいみちゃんとあいりの話なんですけど。
お弁当を用意してもらってたりするんですよ。
そのときって毎回味が違ったりとかいろんな種類があったりするじゃないですか、その土地によって違ったりね。
それでたまに『あれ?これちょっとちさとの味覚と合わないな』っていうお弁当があったりするの。
で、まいちゃんに聞くと『んー、確かになんかちょっと変だよねー』みたいな。
なっきぃに聞くと『んー、確かになんか変だよ』って。
マネージャーさんに『すいません、ちょっとカップラーメン買ってきてもらってもいいですか?』って言うと『何かちょっと変わってますよね、このお弁当』『ですよねー』って。
楽屋帰ったらまいみちゃんとあいりバクバク食べてるの。
『えっ!?うそ!?』みたいな。
『まいみちゃんとあいり、マネージャーさんが何かコンビニで買ってきてくれるって』って言ったら、『ううん、このお弁当おいしいよ!』って。
あいりも『普通じゃない?』って言って食べてるの。
味覚自分でおかしいなって思わない?

(o・v・)<あいりはすごいよだって。
この前、『これ本気で、これほんっとにおいしいから』って・・・w
『そんなにおいしいのー?』って食べてみたら、ちょっと魚臭すぎるの。

リ ・―・リ<なんか「海にいましたー!」みたいな感じの。

(o・v・)<『あいりこれホントに今まで食べた中で一番おいしいの?』って言ったら、『おいしいの!』って言うのね。

リ ・―・リ<ホントに味覚おかしくてこっちは怖いの!

从・ゥ・从<でもある意味幸せだね。

いやー、このやじさんの究極プラス思考、すばらしいw

リ ・―・リ<まぁある意味幸せだけど。

(o・v・)<まいみちゃんはね、まいみちゃんはね、砂糖に・・・

リ ・―・リ<そう!ここで、まいみちゃんが味覚がおかしいところを撮影してきました。
これはみなさんおかしいなって思うと思うので、あたしが解説しながら見ていきたいと思います。
それではどうぞ!

五反田の公演で言っていた、例のお茶に砂糖の映像がまさかのお披露目w
おそらくこれはDVDかDマガあたりに収録されることでしょう。

やじさん以外の4人が全員で協力してイタズラをする様子、やじさんが撮影用カメラに気づいたため反対向けて鏡越しに映るなっきぃのファインプレイ、お茶を飲みきってようやく砂糖の存在に気づき、ちっさーとまいまいの名前を叫びながら楽屋から出て行くやじさん、そして結構な長さの映像なのにほぼほぼ映ってなかったあいり。

色んな要素がありすぎて、会場のみんなは終始笑いっぱなしでしたw

リ ・―・リ<お茶に砂糖入れとくと最後の方に下にたまってて、だから気づいただけであって、ずっとお茶に砂糖入ってるのを『ぶはーっ』って言いながら飲んでたから。

从・ゥ・从<違うんですよ、聞いてくださいよ。
あいりとなっきぃまでこんなことしてると思わなかったから、二人に相談しようと思ってたの。
本気で『いつか仕返ししたいんだけど、どうしたらいい?』って。
まさか二人、全然知らない顔してるの。
で、後々聞いてみたら一緒にイタズラしてたっていう・・・

リ ・―・リ<でもまいみちゃんやっぱり味覚おかしいよ。
現に砂糖があんなにかかったご飯を全部キレイにしっかり食べるんだから。
えらい!

从・ゥ・从<糖分摂りすぎだよ!

リ ・―・リ<今の動画さ・・・あいり登場した?

洲´・v・)<いたいた!

(o・v・)<あいりってこういう動画ホント地味だよね。

洲´・v・)<一番最初2秒くらいのところで『砂糖でーす』っていうのと、『ねぎ塩だった?』っていう声の出演。
空気になっちゃうんだよねー・・・
頑張る二十歳だから!

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、みんな休憩する・・・・・時間なんてないよー!

なぜか途中言葉に詰まるちっさーw

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよー!

ノソ*^o゚)<このままで次の曲いくよう!

 

《ENCORE》

アンコールのコールはもちろん最初からあいり!
会場もキレイにピンク色に染まり、誕生日感バッチリでした( ・∀・)

 

【MC5】

从・ゥ・从<みなさんからの暖かいあいりょ・・・

ちょー大事なところで見事に噛んでおいしいところを持っていくやじさんw
会場からのエーイングはんぱないw

从・ゥ・从<みなさんからの暖かいあいりコールどうも、ありがとうございます!

洲´・v・)<というワケでみなさんホントにピンクー!でありがとうございます!
そうですねー、今日はソロでキャンパスライフを歌わせてもらったんですけど、生まれて来てよかったなぁと思って。
落ちサビの時に『過去やこの現実にも感謝しまくっても足りない感じ』って歌詞がもうピッタリすぎて!
なんかもう、ジワジワジワジワって感じだったんですけど。
誕生日にツアーがあるってなかなかない事なので、本当に二十歳に成りたてのときにみなさんに会えて嬉しいなと思いました。
ありがとうございました!
二十歳になったら何か変わるのかなーとか、いや変わんないんだろうなーとか思ったんですけど、やっぱり家族との時間を大事にしたいなーって思ったし、ちゃんと親孝行しなきゃなーっていつもの誕生日以上に思いましたし、生んでくれてありがとうって思います、ありがとうございます。
20年間の間の13年間はみなさんが見てくれて成長してくれている・・・成長してくれているじゃないやw
見てくれて成長だったワケで、何も隠す事がないまま小さい頃から二十歳まで成長したんですけど、この後もまだちょっと変わるかもしれないし、変わっていかなきゃいけないなって思ってるし、でもみなさんが応援してくれる鈴木愛理ってものも変わってはいけないなって思っているので、いい所は残しつつちょっとずつ女性らしく、(変な動きをしながら)こういうのも少しずつちょっと公共の場ではわきまえつつ、鈴木愛理らしさを残しながらもちゃんと大人の女性になっていきたいと思います!
二十歳のあいりもよろしくー!

(o・v・)<はい、この後に一番行きづらい萩原舞でーすw
そうですねー、すずこ誕生日おめでとう!
あいりが二十歳になったということで、あと6月にちさとが二十歳になって・・・
ちさととか二十歳に見えないけどww
まぁ二十歳になっちゃうわけで、そうなると℃-uteで4人二十歳超えるわけでしょ?
みんなさぁ、大人になりすぎじゃない?
って思ったんですけど、わたしは18ですごい年齢の差を感じて『あぁ、生意気な事って言っちゃいけないんだなぁ』って思ったりしつつ。
でも平均年齢を下げるのはわたししかいないので。
あいりがちょっとバカっぽいところを抜かすっていうなら、まいはまだバカっぽいことをしてようかなと、まだまだこどもでいようとわたしは思います。
何を言いたいのかよくわかんないけど・・・w
とても楽しかったです!
あいり、ハッピーバースデー!

リ ・―・リ<まずはあいり誕生日おめでとう。

って言ってる時にあいりとまいまいがイチャイチャ( ・∀・)

リ ・―・リ<ねぇ、ちさとが話してるときに何二人で遊んでんのよ!

洲´・v・)<ごめんごめんw

リ ・―・リ<あいり、誕生日おめでとう!
生まれて来てくれてありがとうー!
すごいですねー、本当に。
「生まれて来てありがとう」ってすごいいい言葉だねって℃-uteのメンバーで話してて、やっぱりつんくさんってすごいなーって話してたんですけど。
あいりが生まれて来てありがとうって今日ソロで歌ってたじゃないですか。
何か自分まで感動してきて。
普段あんまり人の誕生日でウルッて来ないんですけど、今日はホントにあいりの歌声、わたしすごいあいりの歌声好きなんですけど、あいりの歌声でこうウルって来たというか、あいりに出会えてよかったなーって思いました。
そしてわたしたちは13年間もアイドルをやらせて頂いてるので、いろんな人の誕生日だったり卒業とかを見てきているわけじゃないですか。
そういうときに会場を見ていると、『あー、ピンクで一色になってるのに一人だけ青がいるなぁ』とか『赤がいるなぁ』とかあるよねーみたいな話を℃-uteでしてたんですよ。
そしたら今ね、あいりーってみなさんやってたとき本当に誰一人として違う色いなかった、マジで!
思わなかった!?

ノソ*^o゚)<うん、いなかった!

リ ・―・リ<みんなピンクで一色だった!
いやー、ホントにそんな事できるのって本当にチーム℃-uteでしかないなって思うので、ちょっともう一度だけピンク見せてください。
あ、ちさとが祝ってもらってるみたいになっちゃったw

(o・v・)<ちさとちさと、今そこらへんに緑上げてる人いるよ。

リ ・―・リ<ダメダメ、駄目よー!

(o・v・)<青もいた!

ノソ*^o゚)<恥ずかしいからやめてよ!

(o・v・)<ダメ!出しゃばっちゃダメ、そこは!

リ ・―・リ<みなさんね、幼稚園生じゃないんだから、『あ!』とか言ったら上げ始めるのやめなさい!

ちさと母さんに怒られるヲタ\(^o^)/

リ ・―・リ<でもそんなノリのいいチーム℃-uteが本当に大好きだし、あいりの事も本当に大好きです。
あいり、ありがとう!

ノソ*^o゚)<そうですねー、あいり誕生日おめでとうございます!
まぁ詳細はブログで書くとして、この・・・

まさかの誕生日コメント省略で会場からエーイングw

ノソ*^o゚)<あいりはホントに尊敬する所がありすぎて、このツアーでも結構見習っています。

洲´・v・)<何でー!?

ノソ*^o゚)<いろいろ!それは詳細はブログで書くとして・・・

またまたエーイングw

(o・v・)<多分思うんだけど、なっきぃ泣いちゃうのよw
だからやっぱりブログにさせて上げてw

ノソ*^o゚)<はい、ご了承くださいませ。
思ったのは、今回のライブ初日、『心の叫びを歌にしてみた』の時に最初はね、『せーの!All of me!』とか『せーの!愛してるー!』とか一緒に歌ってってことをやんなかったんですけど、次の日から入れてったんですよ。
そしたら、みなさんがキチンとAll of meと愛してる、今まで言いたかったけど言えなかったくらい大きい声で言ってくださって、それが今日も恒例化になりつつあるので、みなさんと一緒に作っているライブだなっていうのを感じまして、本当にありがとうございます。
これからもみなさんの声援ありきの℃-uteのライブなので、大きい声出しちゃってください!
あいり、お誕生日おめでとう!

从・ゥ・从<はい!・・・・・おめでとう!
こうして人生で成人を迎える日は一日だけじゃないですか。
そんな日にここにいるのはみなさん、奇跡ですよ!
そんな日にあいりとこうして一緒にいれるのも嬉しいなって思いますし、今日実は1公演目にあいりの友達が観に来てたんですよ。
わたしたち会った事ないんですけど、あいりからよく話は聞いていて、わざわざ千葉まで来てくれて、初めて会ったんです。
お話してたんですけど、ホントにあいりが友達と話してる所とかも見て、あぁすごいいい子に恵まれてるなぁって思ったりとか、あと今日朝はね、あいりがママからもらったアルバムも!
生まれたときからのアルバムも見させてもらったんですけど、本当にいい家族だなぁって。
あいりのママも結構お茶目だから面白いこと書いてるんですけど、でもポロってきたりとか、本当に愛されるのはあいりのこの人柄だなぁって、キャラあってだと思うので。
あいりも二十歳ということで20代仲間が増えたので、まいちゃんが平均年齢落としてくれるっていうのでそこは安心しつつ、わたしたちもっとカッコイイ大人を目指して頑張って行きたいと思います!

この後はジャパンエキスポの発表がありました。
昼公演とは発表のタイミングが違ったのは何故w

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ