3月5日『心の叫びを歌にしてみた/Love take it all』新曲発売記念イベント@赤坂BLITZ セットリスト&レポ

3月5日『心の叫びを歌にしてみた/Love take it all』新曲発売記念イベント@赤坂BLITZ セットリスト&レポ

 

日に引き続き、リリイベ参加して参りました。
とりあえず先にセットリストを。

 

——————————————————————————————————————

01.Love take it all
02.心の叫びを歌にしてみた

BS-TBSの新番組「℃-uteのチャレンジTV」企画

03.Love take it all

——————————————————————————————————————

 
 

昨日の天気予報の見た時点で雨なのはほぼ確定だったんですけど、もちろん当日もしっかり雨( ^ω^)
今日もやじさんの雨女トークでイベントが始まるなぁとニヤニヤしながら現地へGO。

 

15時頃に現地に到着!
この時点ではもう列はまったくない状態でした。
整理番号は804。
もう既にけっこう入ってるなぁ。

2014-03-05 20.53.55

2014-03-05 15.01.23

 

集合時間まで2時間近くあったのでどうしようかなーと悩み・・・
結局、ツイッターでもう心の叫びとラブテイクが追加されたと聞いたのでカラオケで時間を潰すことに\(^o^)/

前回の一人暮らしと愛斬はMV追加されなかったからなー、今回は頑張って欲しい。
DAMみたいにライブバージョンでも可!

 

歌い始めてしばらくして・・・
入場券取れたことをツイッターに写真とってアップしてたんですけど、なにやら反応が。
「500番代でよければ交換しますよ」

・・・Σ( ^ω^)ナンダッテ
速攻で「はい、お願いします!」と返信。
ツイッター最近始めたばっかだし、現場は基本一人で行動してたのでなんか新鮮。
チーム℃-uteの人らって、ホントに優しい人多いんだねw

 

ラブテイクと心の叫びを無駄に2回ずつ歌ってホクホクしながら17時頃に現場に着き、無事に交換主と合流。

オシャレな青年で、℃-ute愛に満ち溢れてました。
℃-ute暦は5年という事で、かなりの強者。
最初は「真面目そうな子だなぁ」と思ってましたが、喋り始めると天然でちょっとおバカでシャイw

最近、現場に行くとピンチケで素行の悪いのが目に付くので、いい子でよかったなとホっとしました。
まぁそんな子らは、わざわざ「交換しますよ」なんて言って来ないか(;^ω^)

 

主はもちろん整理番号早い入場券を持ってたので先に入っていったので、かなり遅れて管理人も入場。

さすがに500番代でもいい位置はまったく残ってないし、かと言って前のヤツらと戦闘をする気にもなれない。

幸い背は高い方なので、まぁ適当なところで見てればいいかと思っていたら、さっきの青年が「場所とっときましたよ」と背後から声を掛けてくれてビックリ。

・・・おお、あなたが神か!
と言いたくなる気持ちを抑え、着いていくことに。

位置は後ろの方だったけど、段差があってほかの場所より見晴らしのいい所でした。
ブリッツだと一番後ろにいてもメンバーの顔は見えるので、中途半端に真ん中行くよりも、前の人に視界を阻まれないスゴイいい位置。

 

開演まで30分近くあったので、青年と「昨日はこんなセットリストだった」とか「握手会ではこんな話をしてる」とか、色々話して盛り上がりました。

普段一人で行ってるし、一緒に行ったとしても℃-uteファンじゃない友達とかを無理やり引っ張ってって感じだったので、やっぱりファン繋がりがいると楽しいですね(*^ω^)

 

そうこうしてるうちに、℃-uteが登場、昨日と同じくラブテイクから始まる。
昨日でもみんな割りと静かだなーと思ってましたけど、今日は昨日にも増してコールも大人しめでした\(^o^)/

さぁ、これが終わってBS-TBSの番組の話があって何がくるんだろうなーとワクワクしてると、そのまま連続で心の叫びが始まる。

お?もしや今回は他の回とまったく違うセトリで来るのか?とこの時は期待しまくりでした。
その期待は1時間後に裏切られる事になるんですけどw

 

心の叫びが終わって、やじさんが「今日はみなさんに重大発表があります!」との宣言。

「なんと私達、BS-TBSさんのキャンペーンアイドルに任命されて、新番組が始まるんです!」

オオー!と会場のみんなは歓声をあげてたけど、イベント始まる数時間前に既にネットで情報が流れててみんな知ってましたw

 

その後は、落語家の立川志ら乃さんとアナウンサーの杉山真也さんがMCとなって、℃-ute新番組の企画会議。
公式でも通知があった「℃-uteにして欲しいことのアンケート」をその場で読んで、面白い企画を選んでノミネートしようというものでした。

テーマは「ECO」「経済効果」「COOL JAPAN」「伝統文化」の4つ。
それぞれのテーマ名がかかれた4つの箱があって、1箱ずつ中身を見て決め手いくという流れです。

 

いやー、これが正直しんどかった・・・w
最初の1箱目はまだよかったんですよ。
よくわかんないのがあったら、直接書いた人に聞いたりとかしてファンの人の反応もそこそこありました。

でも2箱目もやるってなって、会場のみんなは「えっ、マジで?」って思ってました。
案の定、だんだんとアンケートを読むのに集中してしまう℃-ute。
集中しすぎて、ファンの人に直接話を聞きいてもいいんだよというMCのフリもスルー。
3箱目に入ったあたりで、もうみんな諦めムード( ´ω`)

管理人はメンバーの話はかなり真面目に聞くほうなんですけど、さすがにちょっと眠かったですw
℃-uteの言葉に反応するファンの人もだんだん減っていき、周りには雑談してる人も結構いました。

 

結局きっちり4箱すべて終わらせて、MCの2人が退場。
この時点ですでに1時間近くたっていたので、多分パフォーマンスはもうあとできて2曲くらいかなーと思っていたら・・・

从・ゥ・从<それでは聞いてください、Love take it all。

 

Σ(;゚ロ゚)ハァン・・・

新番組のテーマソングなのはわかるけど・・・
新曲のリリイベだからアピールしないといけないのはわかるけど・・・

1公演で同じ曲2回やんのはアカンてー\(^o^)/

 

もう1曲あればまだなんとか・・・という期待も虚しく、ラブテイクでイベントは終了。
隣で一緒に見ていた青年と「・・・何か物足りない!」と不満を言いながら握手会へ。

この時点で時刻が20:30。
時間がかなりおしたんでしょうねー。
高速握手会がガチ高速すぎて、正直まともに話せませんでしたw

 

今回の並びは、

从・ゥ・从洲´・v・)ノソ*^o゚)(o・v・)リ ・―・リ

 

並び順的にはよかったんですけどねー。
なっきぃに至っては、何喋ろうか思い出そうとして思い出せなかった結果無言で、しかも握手したかどうか覚えてないというw

あーもー怖いよー握手会(;つω`)

 

そんな感じでちょっと不満の残るイベントでしたが、新しい繋がりもできたので楽しかったです!

 

帰ってからBS-TBSのサイト見てみたら、どうも今回のイベントの様子が第1回目の放送になるっぽいけど、これやめといた方がいい気がするぞ(;^ω^)

 

 

そういえば、昨日の記事で握手会について書いたんですけど、今日もまた少し心の変化がありました。

今日一緒に観た青年が最低でも10回、多いときだと30回は握手ループするという強者だったんですよ。
それ聞いて、「正直自分には無理だなぁ」と思ったんですよね。

でも最終的に「握手会ループするならお供しますよ!」って言ってて。
うーむ・・・そうだなぁ。やった事もないのに否定するのもよくないな。
自分ひとりじゃそんなことやろうともしなかっただろうし、これも何かのきかっけか。

と、いうことで、次回新曲が発売してリリイベをやるときは30回行こうと約束しましたw

ただ、あくまでも昨日話したことが根底にあるのは変わってないですけど。
まぁ人生、何事も経験。一度はバカやっといたほうがいいって事でね!

 

・・・30回も話す事ねーよ、絶対3回目くらいから無言だよ、どーすんのこれ\(^o^)/

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ