12月23日、℃-ute FCイベント2013『Hello! Xmas Days♥』2回目公演レポ・セトリ

℃-uteクリスマスイベントのレポです。
グッズ販売は外でやっておりましたー。
その様子をチラリ。

写真 2013-12-23 17 31 14

 

管理人は1回目公演は参加できずで、2回目公演から参加しました。
あまりにもギリギリ過ぎて久々に全力ダッシュしてマジで気持ち悪かったです(;^ω^)
席についてからも「ゲッホオェッフォ」としばらく咳が止まらない恥ずかしい!

幸い、席に着いたとほぼ同時に開演だったのでホントよかったです・・・

 

まず一番最初は、いきなりメンバーが客席降臨で『ジングルベル』。
今回は握手会がなかったため、後方席の救済の意味も込めてですかね。

衣装は℃-uteブログにも載ってるミニスカサンタ衣装でしたが、あれのかわいさはハンパないですね。

f57f75e4_240
(https://gree.jp/c_ute/blog/entry/676578959より)

みんなの年齢も上がってきてセクシーさも出てきている今・・・
捕まるの覚悟で抱きつく人とか出てくるんじゃないか?と心配になりましたw

すべての通路をメンバー全員がまんべんなく通ってくれたので、みんなしっかりメンバーを満喫することができたと思います。

 

曲が終わると同時に、メンバーは一旦はけまして、
ステージ上に、MCの上々軍団・鈴木啓太が登場。

と同時に、会場からは安定のブーイングw
ちょっとした挨拶があって、℃-uteもすぐに登場。

从・ゥ・从<矢島舞美です!あと2日でクリスマスなんですけど、さっきもサンタのコスプレみたいなのしてくれる人がいて楽しんでくれていたので、暖かいイベントにしたいと思います!

ノソ*^o゚)<中島早貴です。外すっごい寒いんですけど、ここは室内なのでこんな格好です。思いっきりはっちゃけたいと思います。

洲´・v・)<鈴木愛理です。毎年恒例のクリスマスFCイベント、色んな企画があるので楽しんでいってください!

リ ・―・リ<岡井千聖です。さっき10分くらい寝たので元気いっぱいです。

(o・v・)<萩原舞です。あー、うーん・・・まだ指輪見つからないんです。さっきみんなすごい探してくれたんですけど、あいりが1人でティッシュくるくるしてて、「何やってんだろう?」と思ったら、「愛のこもった指輪!」ってくれたんですけど、小指サイズで入らなくてちょっと違うなって思ったんですけど。まぁこんな事は考えずに、現実に帰らないよう夢を感じて頑張りたいと思います!

まいまいはあいかからもらった指輪をどうやらなくしてしまったようで、それを1回目公演で言ったらしいです。
それで1回目の公演が終わった後にみんなが探してくれたけどまだ見つかってないって話なんですが・・・
この話は3回目公演で解決することになりますw
しかもしょーもないオチで\(^o^)/

 

とりあえずそのままメンバーは立ちの状態でトークが続きます。
ジングルベルで掛け声が揃ってない話から、MC鈴木のネクタイの話になり・・・

MC<テンション上げてるよね。お客さんもテンション上がってるからいいと思うんだけど。

リ ・―・リ<テンション上がりすぎちゃって買って来たんですよね、緑のネクタイ!1回目で「緑のネクタイは絶対につけない!」って言われたからつけさせてやろうと思って。

(o・v・)<緑とかイケメン!シャレてる色だし。

リ ・―・リ<絶対にピンクなんかよりいいですよ。

会場からも笑いが。
おいちっさー大丈夫かその発言w
後でケンカすんなよ( ^ω^)

 

(o・v・)<(ネクタイ結ぶ姿を見ながら)まい、それできない!

リ ・―・リ<なんかいいね、ササッと結べる人。

(o・v・)<いや、男の人でできなかったらおかしいでしょ。

リ ・―・リ<いや、うちのパパ、ケンちゃんできないから!

ノソ*^o゚)<DVD入ってるから岡井さん!

と、さっそく家族ネタで会場の笑いをとるちっさーw

 

MC<(ネクタイつけ終わって)似合う?

リ ・―・リ<いや、どっちでもよかったかも・・・w

(o・v・)<まぁイマイチかなw

とまさに着け損のMC鈴木かわいそすぎるw
ちっさーとまいまいの自由っぷりハンパないな\(^o^)/

 

MC<例えば休みもらえてメンバーとパーティしていいよって言われたらどうする?

リ ・―・リ<メンバーとですか?

その聞き方はメンバーとやるのが嫌そうに聞こえるだろw
会場からも笑いが。

ノソ*^o゚)<ちさと~!

リ ・―・リ<嫌じゃないよ~!

(o・v・)<いいよねちさといなくても。

リ ・―・リ<あ、いいの?盛り上がらなくても!

(o・v・)<ちさとがいないときたまにあるんですよ。℃-uteでご飯はとか行こうって時に、ちさとが「今日はちょっといいや」って言って四人になる時にたまにあるんですけど、その時普通に盛り上がるよね。

リ ・―・リ<あれー、おかしいなー。

会場から笑い。
みんなで行くってなった時、ちっさーは絶対行きそうなイメージありますけど、意外ですね。

 

MC<仮に℃-uteでやるとして、誰が料理担当?

ノソ*^o゚)<ちさと!
(o・v・)<ちさと!

リ ・―・リ<みんなで作ればいいじゃん!

(o・v・)<え、まい座ってたい…

まいまいはなっから料理する気なしw
まぁちっさーくらい料理うまい子がいたらなんもする気なくなるわな( ^ω^)

 

(o・v・)<なっきぃと三人だったらあれやったじゃん!

リ ・―・リ<枕フルボッコ大会?

ノソ*^o゚)<あははwやりたい!

何その怖い遊びw

 

ノソ*^o゚)<枕投げじゃなくて、枕で叩くんですよ。

(o・v・)<倒れたら負けっていう。

リ ・―・リ<なっきぃめっちゃ怖くて!ちさとは見てたんですけど、まいちゃんのこと狙ってて。ずっとまいちゃんのことを「ヴっ!ヴっ!」って。ちょっとなっきぃやめてってなったんですけど、倒れちゃいけないからまいちゃんも頑張って。

(o・v・)<それはすごい楽しいんですけど、(あいりのほうを見ながら)か弱そうで泣いちゃいそうで。

ノソ*^o゚)<(やじさんの方を見ながら)絶対にか弱くない人がいるよ。

(o・v・)<やばいよー!

ノソ*^o゚)<クッションがちぎれちゃいそう!

やじさんが参加したらマジでやばそうw
なっきぃのことを満面の笑みでひたすらフルボッコにしてるやじさんの図が想像できすぎてもうね\(^o^)/

 

リ ・―・リ<後は最近流行ってる人狼ゲーム!あれが超面白くて。

从・ゥ・从<え、買ったの?

リ ・―・リ<買った買った!

从・ゥ・从<えー、やろうやろう!

洲´・v・)<買ったの!?

リ ・―・リ<だってパーティ担当だもん。

自分で言っちゃったw
確かにちっさーがいれば料理も出てくるしレクリエーションも困らないし、まさしくパーティ担当ですね!

 

リ ・―・リ<あとあれもあるよ。五人くらいでタイツみたいなの頭にかぶって…引っ張るとすごい顔になるやつ!あれをケンちゃんにやらせたくてw

MC<それはやめとこうよw

放送禁止すぎる図だが、見てみたい気もするなw

 

 

さぁそしてここからは、ファンクラブでもアンケートをとっていた企画!
『クリスマスぶっちゃけ本音ランキング』のコーナー!

アンケートの結果はもうハロプロファンクラブHPで見れるようになってますね。
残念ながら会員のみしか見れないようになっていますが・・・
今からその順位をお話していきます!

二回目公演のテーマは『愛ってもっと斬新』にちなんだテーマ、『ちょっとやそっとのデートコースでは満足せず常に斬新な企画を相手に求めそうな人ランキング』。

最下位の人ほど相手に合わせられる人で、一位では悪く言えばワガママって感じでしょうか?

ファンの方からの結果もあるんですが、その前にメンバーひとりが選ばれて、自分が考えたランキングを発表してくれます。

今回発表者に選ばれたのはなっきぃでした。

 

MC<じゃあまず自分からいこっか。

ノソ*^o゚)<自分は…5位です!

会場からエーイングw

 

リ ・―・リ<はぁ?

从・ゥ・从<わたしもなっきぃ5位だよ。

ノソ*^o゚)<わたしは全然在り来たりでいいんですよ。連れてってくれるならとこでもいいです。

(o・v・)<まいもそうなんだけど。

ノソ*^o゚)<ね。

と、なっきぃこの時点ではまいまいを4位に持ってくるような感じの発言をしてますけど・・・

 

(o・v・)<なっきぃと2人でこの話してたんですけど、わたしたち安定がいいんですよ。斬新なのが来られると逆に・・・

リ ・―・リ<何で自分は何でもいいアピールしてんの!わたしは逆になっきぃは1位だったけど。

从・ゥ・从<私も1位ー!
洲´・v・)<私もー!

まさかの5人中3人がなっきぃを1位にw

 

洲´・v・)<なっきぃってよく「色んなとこに連れてってくれる人じゃなきゃやだ!」って言ってるイメージがあるから。良い意味で求めそう。

从・ゥ・从<ホントによく妄想してるから夢が広がりすぎて、普通じゃ満足できなさそうなイメージ。結婚式とかも普通じゃダメみたいな。

ノソ*^o゚)<えー!むしろ℃-uteだけでいいんだけど。人見知りだから人様の前でそんな堂々と・・・

MC<いや、結婚式に知らない人来ないから!

まったく持ってその通りw
なっきぃの人見知りっぷり相変わらずハンパないっすね( ^ω^)

 

リ ・―・リ<『けっこうね~。男の人に厳しい気がする!付き合ったら、かくれデレしそうだけど笑!なっきぃが、ビックリする位の事しないと!』って書いてあるんですよね。

MC<書いてあるって、あなたが書いたんですよ!

リ ・―・リ<あははw普通だと内心「これだけなんだ・・・」って思ってそう。

从・ゥ・从<なっきぃは男性に甘えるタイプか尻に敷くタイプかどっちなんだろう?

(o・v・)<ツンツンツンツンツンデレくらいな気がする。

 

続いてなっきぃが選ぶ4位は!

ノソ*^o゚)<鈴木愛理!

(o・v・)<えー!

ノソ*^o゚)<ごめんまいちゃん、これさっき書き直したの。だから一緒に書いてた奴と違うんだ。まいちゃん5位にしてくれてごめんねって思った。

(o・v・)<このアンケート隣で書いてたんです。「ウチら安定選ぶよね」「そうだよねー」「じゃあなっきぃ5位ー!」って・・・この野郎。

从・ゥ・从<こわーい!
洲´・v・)<こわいー!
リ ・―・リ<こわいよー!

(o・v・)<だって今4位って言われると思ってたもん!

なっきぃに裏切られて、まいまいの口からつい暴言がw
確かになっきぃ、それはちょっとひどいな(;^ω^)
かわいそうにまいまい!

 

ノソ*^o゚)<あいりも「どこでもいいよ」って言いそうなタイプ。

洲´・v・)<うん、どこでもいい。

ノソ*^o゚)<ご飯とか食べてても、昨日これ食べたからこれ食べれないとかじゃないから、デートも昨日行ったから今日はやだ!とかはなさそう。

洲´・v・)<どこ連れてかれても基本モノは食べれますね。どこの国に行っても、とりあえず何でも食べます。寝なけりゃ大丈夫です。食は対応できますよ。

デートの話じゃなくて食べることばっかですけどあいり先生\(^o^)/

 

MC<自分では何位にしてるの?

洲´・v・)<4位です。家でゆったりまったりくらいでいいかなって。斬新なの来てもいいけど、何でもいいよって。

从・ゥ・从<私はあいり4位!

MC<おお、じゃあワガママではないってことだ。

洲´・v・)<ちょっと待って、これワガママじゃないとか関係なくないですか?私、斬新な企画が好きそうなランキングにしちゃった!

ノソ*^o゚)<大丈夫、合ってる合ってる。

ちょっとあいり先生が反抗気味w
まぁでも一言で言えばコレやっぱりワガママランキングだよなぁ(;^ω^)

 

さて、続いてなっきぃが選ぶ第3位は・・・

(o・v・)<そろそろ来るでしょ?

ノソ*^o゚)<矢島舞美!

(o・v・)<なーんで!なんなのー、もーうるうる。

ノソ*^o゚)<リーダーは何にでも対応しそうだけど、悪気なくズバっと物を言ったりするの。ホントはもっと下かもしれないけど、そのマイナスを含めて3位!

从・ゥ・从<わたしも自分で3位です。全然普通のデートでいいけど、たまに不意を突いてサプライズされたらうれし泣きしちゃいそう。

洲´・v・)<わたし3位矢島さんなんですけど、「普通でも喜びそうだけどサプライズ好きだから」って書きました。

(o・v・)<わたしまいみちゃん2位なんですけど、「昭和そう(笑)」。

从・ゥ・从<昭和ってどういうこと?w

(o・v・)<まいみちゃんって考えがちょっと昭和なんですよ!

MC<昭和っぽくしたがるってこと?

(o・v・)<昭和みたいな斬新なデート。

MC<その昭和っぽさが俺はわかんないのよ!

(o・v・)<いや、まいもわかんない!

なにこの不毛なやりとりw

 

そして、いよいよ2位の発表!

ノソ*^o゚)<萩原舞ちゃん!まいは夜景とか好きだし、最初は無難なやつがいいよねって話してたけど、「何でも」って言われるとそうじゃないなって。食べ物の好き嫌いあるし、動物園嫌いだし、水族館も楽しさがわかんないらしいし。

(o・v・)<あー、わたし水族館にサプライズで連れてこられて「じゃーん!水族館!」って言われた瞬間に心の中、「どーん」ってなる。夜景はすごく好きだから、夜景のいろんなジャンル連れてってもらえるなら嬉しいけど・・・動物園は子供が生まれてからでいいんじゃないって感じ。カップルで行って「あ、キリンだ!」とかやるってなんで?

なんで?って言われても困るわw
まいまいは好き嫌い激しいな( ^ω^)

 

さて、もう言わなくても結果はわかっていますが1位は・・・

ノソ*^o゚)<岡井千聖さんです。

リ ・―・リ<なーんで!

ノソ*^o゚)<おかいちゃんは常に面白いことを相手に求めてそうだし、昨日コレしたから今日はやらないってことが多いし、外に出かけるのが好きで同じところより色んなところに行きたいタイプで、デートも連れてこられて「なんか違うな・・・」って思ってそう。

リ ・―・リ<自分が企画した遊び事でも「なんかこういうんじゃないな」って納得できないとつまらない。楽しいこと見つけるのって難しいなって。

確かに・・・ちっさー、何気に名言。

 

(o・v・)<まいもちさと1位です。

从・ゥ・从<わたし、ちさと5位。
洲´・v・)<わたしも。

リ ・―・リ<ねぇ!?ちさとは何でも楽しむよ!

从・ゥ・从<ちさとは最早デートをめんどくさがりそう。だったらウチに来なよみたいな。家がすごくすきだから、どこか出かけるくらいなら着替えるのもめんどくさいし来て!って。

洲´・v・)<わたしもー。何か家庭的なデートが似合う。料理とかするし、どちらかというと自分が企画したそう。

リ ・―・リ<あー・・・確かに同じこと毎日してるの嫌。だからデートも「なんで前回こうしたのにまたこうなの?」って思いそう。例えば映画とかホント嫌!映画見るくらいなら話したいもん。その時間一緒にいないようなもんじゃん。ポップコーンとか食べるくらいでさ、「こいつよく食べるなー」って思われて。

映画集中して観ろw

 

リ ・―・リ<自分で書いたのは、「斬新ってなんか怖いけど、まぁ。何もしないよりいいかなって!てか、なんでもいいや!笑」。つまんなかったら内心ちょっと思っちゃうかもだけど。

(o・v・)<それってめっちゃかわいそうなやつじゃん。まいだったら「つまんないから違うとこ行こう?」って言う。

从・ゥ・从<えー、それもかわいそう!

洲´・v・)<すごい頑張って企画したのにさぁ。

リ ・―・リ<基本的に、動物園・水族館・夜景・・・興味ないんですよ。夜景とか「キレイでしょ?」「うん、キレイだね・・・・・・・」って何したらいいの?

洲´・v・)<だったら家で人狼ゲームしてそう。

確かにそのほうがしっくりくる!
ちっさーが夜景を見ながらロマンチックなムードを醸し出してるのは想像できんw

 

とここまでがなっきぃの決めた順位で、ここからはファンのみんなからアンケートをとった結果の発表!
まず・・・

第3位:岡井千聖

『自分の行きたいところはあるが、遠慮して言わないからそれを探す努力が必要』(ファンの人談)

リ ・―・リ<連れてかれて「嫌!」とは言わないと思う。言うと思う?

ノソ*^o゚)<ちさとは言わないよ。

リ ・―・リ<今日はこれでしょうがないなーって、楽しむ努力をする。なんかよく「冷めてる」って言われるんですよ。最近の大学生が喜ぶようなデートは別にしたくないんですよね。あ、食べ物に関しては行きたいですよ!

℃-uteメンバーの食に対する欲、強すぎだろ\(^o^)/

 

リ ・―・リ<例えば夜景ドライブとか。何でわざわざ車に乗って夜景見て「キレイだね」ってやんなきゃいけないの?そのキレイをこの先どうやって活用していけばいいのか・・・

ノソ*^o゚)<全部が自分のためになることって考えたら人生幅狭くなるよ!

リ ・―・リ<あー、じゃあ好きな人と一緒に見るってことに意味があるのか!「ありがとう、こんなとこ連れてってくれて」って。そんで「よし、じゃあご飯行こう」って。「わぁ、星キレイ!でも北海道のほうがもっと星あったよ」とか。まぁ連れてかれたら「嫌!」とは言わないよ。

(o・v・)<言わないよね、多分ちさとは明るく振舞うと思う。「あー、キレイ!」って言って内心「いや、そういうんじゃないな・・・」って思ってそう。

リ ・―・リ<あははwそういうタイプ!

まぁ露骨につまんなそうにされるよりはいいですね!
結局、お互いが両方とも行きたい所なんて毎回は無理ですし。

 

『どんなところでも常に自分なりの楽しみを勝手に見出してくれそう』(ファンの人談)

リ ・―・リ<それはあるかも!すぽっちゃとか行きたい。サッカーとかして一緒に「あー、入んなかったね!」とかできるし。

从・ゥ・从<さっきDVD撮影入るから固有名詞ださないようにねって言われてたのにw

ノソ*^o゚)<でも確かにちさとは常に楽しいこと見つけてます。夢の国の待ち時間とかでも「こういうゲームしてみようよ!」とか。

リ ・―・リ<ペットショップとかいいかも!二人で「あー、かわいいね」って

MC<それ夜景と一緒だよ!

リ ・―・リ<いや、夜景は興味ないから!

MC<自分が興味あることしかダメってことでしょ?

リ ・―・リ<もーやだー、すごい嫌な女になってってる・・・

ちっさーも好き嫌いがはっきりしてますね。
友達もあんな明るい性格で広くではなく狭く深くみたいだし、今考えてみるとあんまり意外ではなかったのかも。

 

さて、続いて・・・

第4位:鈴木愛理

『「一緒にいれば楽しいよ」みたいな優等生発言してそう』(ファンの人談)

おいファンの人、それちょっとイヤミ入ってないか(;^ω^)

 

洲´・v・)<優等生発言ってどういうこと?

MC<ホントは嫌だけど、「楽しいですよ」って言ってそうってことでしょ?

洲´・v・)<そんなこと言わないよー・・・

あいり先生、若干ご立腹\(^o^)/

 

从・ゥ・从<あいりは何でも楽しむと思う。足ツボでも楽しんじゃうんだよ?

洲´・v・)<そうだよー、何だっていいんだよー。

 

『少しつまらないと思いながらも、黙って楽しんでいるフリをしてくれそう』(ファンの人談)

洲´・v・)<いや、できないんですよ!顔ひきつっちゃうから。でもそれなら楽しむために工夫すると思う。

リ ・―・リ<あいりってあまり喋らなそうな、大人しそうなイメージがあると思うんですけど、5人でいるとあんまり喋らないんですよ。2人とかになるとめっちゃ楽しませてくれて。すっごい喋るようになって。こんないいヤツだったんだーって。

洲´・v・)<何それw

ちっさーはいったい今まであいりの事をどう思ってたのかw
会場からも大きな笑いが起きてました。

 

リ ・―・リ<悪いやつって思ってたワケじゃなく、ちゃんと話せば話せる子なんだって!

洲´・v・)<昔はオーディオコメンタリーの時とかわたしが話さなすぎて、マネージャーさんがよくラジオブースのガラスの外から「鈴木話せ」って紙貼られたりとか・・・なんか聞いちゃうんですよね話を。あと、声が大きくないから消えちゃう。

ノソ*^o゚)<消えてるよね。特にちさとに消されてるw

MC<そうなんだ、じゃあ気にして喋ってあげないと。

リ ・―・リ<(ちょっと声を抑えて)そうですね、わかりました。

ちっさーの対応の早さw
確かに5人でいるときは
ちっさー≧まいまい>なっきぃ>あいり=やじさん
くらいの感じで、喋ってる比率にけっこう偏りあるけど、ボノのときとかソロのときとかあいりよく喋ってるもんなぁ。

 

さて、続いて・・・

第5位:矢島舞美

『同じデートコースを回っても覚えておらず楽しんでくれそう』(ファンの人談)

おいいい、やじさんの扱い!
やじさんああ見えてめっちゃ記憶力いいんだぞw

从・ゥ・从<そんなことないよー!

洲´・v・)<まいみちゃんってすごい記憶力いいんですよ。

リ ・―・リ<そのときの記憶はないけど、過去の話はよく覚えてる。

从・ゥ・从<ちょっと時間がたつと思い出してくるタイプなのかな。

洲´・v・)<っていうかファンみなさんどういう風に考えてるんですかw悪いことばっかりじゃないんですからね!(ふにゃふにゃ)

あいり先生、今日はちょっと反抗的w

 

リ ・―・リ<リーダーは普通に一緒にいて、この人が奥さんになったら素敵っていうかかわいいって思う部分が多い?

从・ゥ・从<ホントにー!?

とここでやじさんが喜びのあまりめっちゃかわいいポーズをとるんですが、

リ ・―・リ<そんな「ホントにー!?」とかやられたら、男の人はそういうの見て「なにそれまいみw」ってなるのがいいんだよね。

確かにそんなに満面の笑みで嬉しそうにかわいいポーズとられたら、男はやばいだろうなぁ・・・w
とりあえずやじさんファンはこの1シーンで萌え死んだはず(*^ω^)

 

さぁ、そして・・・

第2位:中島早貴

(o・v・)<ちょっと待って、みんなまいの事大好きすぎじゃね?しょうがないなぁー。

まいまい、1回目公演でも1位をとっていたため、この時点で2冠決定\(^o^)/

 

『妄想族なので』(ファンの人談)
『自分が行った事ある場所に連れて行かれたら「あ、中島ここ来たことある」って言いそう』(ファンの人談)
『自分で決められないくせに相手に求めてきそう』(ファンの人談)

リ ・―・リ<なんで付き合ってるのに「中島」っていうのw

ノソ*^o゚)<ちゃんと「早貴」って言うわw

リ ・―・リ<でもなんかおねだりしそう!自然と「ここ行きたい!」って言いそう。

ノソ*^o゚)<あー、それは言うと思うな。

从・ゥ・从<買い物して「これ持ってて」ってなって彼氏が荷物持ちになってる姿が想像できる。

ノソ*^o゚)<いや、早貴のバッグ持ったことある!?めっちゃ重いから自分で持つ!

うーん、確かに想像できる!
なんだろう、なっきぃってなんだか付き合ったらお姫様キャラなイメージがあるんだよなぁ。
完璧にイメージの話ですけど!
実際は謙虚で、自分のことは全部自分でしそうですけどねw

 

MC<結構あるのが、「相手に求めてきそう」「自分では何もできないのに」みたいな意見が多いかな。

洲´・v・)<その言い方がちょっとやだ!「何もできないのに」って何ですか!?(ふにゃふにゃ)

ノソ*^o゚)<ありがとう、あいり。

あいり先生、今日一番のご立腹!
あいりがこんなこと言うの珍しいので、会場も笑いとともに少しビックリした様子だった気がする。
まぁふにゃふにゃしてるので迫力は全然ないんですけどねw

 

MC<いや、デートプランに対してよ?すんげー俺責められてるけどファンの人らだからw

洲´・v・)<あ、確かに、ごめんなさいw

(o・v・)<あのー、ちょっと早くしてもらってもいいですか?

まだ名前を呼ばれてないまいまいは一人だけ端っこのほうに座っていてまったく会話に参加してない状態でしたが、とうとう痺れを切らした様子w

 

そんなわけで、

第1位:萩原舞

『「そこ行った事ある」「今日はそこの気分じゃない」「早く決めなよー」とプレッシャーが凄そう』(ファンの人談)

確かにまいまいは言いそうなイメージあるなぁw
でもまいまいファンはそうやって責められたいんでしょ?ん?( ^ω^)

 

从・ゥ・从<まいは読み取ると思う!

洲´・v・)<まい結構確認とかするよね、「大丈夫これで?」とか。

(o・v・)<まい、優しいんだよ?

まいまい、とうとう自分で言ってしまった\(^o^)/

 

(o・v・)<そこに行くってなったらなんだかんだそこでいいと思う。冗談が好きだから「なにそれーw」って言っちゃうかもしれないけど、なんだかんだ楽しいって思ってると思う。

MC<相手を傷つけてるかもしれないけど?すげー傷つくと思うよそれ。

(o・v・)<じゃあもし動物園来たとして、気持ちは「どーん」ってなるけど、「そんなにまいと動物園行きたかったの?しょうがない、どこ行きたいの?」って。まいと行きたいと思ってくれる場所は行きたいって思います。

女王様キャラやなw
でも最後の発言はいいですね、やっぱり好きな人と行くってのが大事ですよ。

 

(o・v・)<あ、でもオシャレじゃない人はやだ・・・もし待ち合わせして「なんか違う」と思ったら洋服買いにこうってなると思う。一緒にいって「まいの好きな服着て?」「こういうカッコイイのになんで着ないの?」って言いながら選んであげる。

リ ・―・リ<なんかかわいくていいね。

从・ゥ・从<そう思うとまいちゃん引っ張ってるよね。

リ ・―・リ<引っ張っちゃうと思うよ結局!

まいまいと付き合う人は大変だなw
同じ服とか着たらいけないレベルだろうか( ^ω^)

 

『マニュアル通りのデートだと「そんなんでわたしを楽しませることができると思っているの?」と怒られそう』(ファンの人談)

洲´・v・)<絶対怒られたい人が書いてるんだよー。

ホント、ファンの人らマジで怒られたがりマジで自重\(^o^)/

 

(o・v・)<まい、そうの絶対言わないですwそれこそあいりが「キレイ事を言う」とか言われてたじゃないですか。その言葉が一番嬉しくないですか?どこにいてもその人と一緒にいればよくないですか?

会場が「おおっ」と沸いて拍手。
てかキレイ事ってw

リ ・―・リ<でも人間だから長く付き合ってると欲が沸いてきちゃうんだよ。

とちっさーが最後にリアルな話をつきつけてランキングは終了w

 

 

続いてのコーナーは大抽選会!
会場に入る際に3桁の番号が書かれた用紙を渡されたんですが、メンバーが一、十、百の位を引いて当選者を決めるという感じでした。
今回はいつもより多めに用意されているとのことでした。
気になる景品は、こんな感じでした。

4位:イベントの名前入りコンパクト双眼鏡(一の位一致、70名)
3位:2wayフットウォーマー(十の位まで一致、8名)
2位:メンバーサイン入りイベントTシャツ&マフラータオル(百の位まで一致、1名)
1位:℃-uteと記念撮影(百の位まで一致、1名)

 

MC<4位は総勢70名の方に当たります!

リ ・―・リ<イェーイ!ほとんどが当たる!

MC<ほとんどではないけれど。

なぜだかよくわからんが、ちっさーは3回目でもこのフレーズを気に入っていて連呼してましたw

 

MC<4位の賞品は『コンパクト双眼鏡』です!

(o・v・)<えー、なにそれ!?
リ ・―・リ<双眼鏡?
ノソ*^o゚)<双眼鏡?

これもなぜだかわからんけど、3人が妙に双眼鏡に食いつく。
すごい興味津々で、MCから双眼鏡を借りて客席を覗くまいまい。

(o・v・)<ちょっとwここらへんの人すごいアップだったw

当たり前でしょが\(^o^)/
双眼鏡を使ったことがないのか、なきちさもなぜかまいまいの後ろに並んで順番待ちをするというマヌケな光景がw
かわいいなぁ、3人とも(*^∀^)

 

1位は記念撮影で、本来なら超欲しいと思うんですけど、時間の都合か当たったその場でファンの視線に晒されながら撮るという何ともいえない内容だったので、「当たって欲しいけど絶対外れろぉぉぉぉ」って思ってた人は結構いるんじゃないでしょうか(;´ω`)

ま、当たるはずないからいいんですけどねw

当選したのはちさTを来たお兄さんでした。
確かマフラータオルが青色だったのかな?
ということでなきちさ2推しで、2人がお兄さんの隣に座って撮影って感じでした。

全部で3枚撮ってましたが、最後の1枚はどうやらまいまいのテンションがあがったらしく、まいまいがいつもよくやってる「ちーん」のあの仏像みたいなポーズで撮ってました。
つまり、6人とも目を瞑っている状態と言う中々シュールな図で、会場のみんなも笑ってましたw

3枚とも送られてきたらいいけど、3枚目だけ送られてきたらちょっとかわいそうだなこの人w

 

トーク&抽選会はこれで終わりまして、続いてお待ちかねのミニライブ!
トークも楽しいですが、やっぱり℃-uteを観に来た以上、ライブはないとですね。

今回のセットリストは、

1.会いたいロンリークリスマス(フル)
2.君は自転車 私は電車で帰宅(フル)
MC
3.偉大な力を(フル)

でした。
特に1回目公演と変更はなかったそうです。

会いロンはこの季節はまずまず外せない曲ですね。
君チャリもイメージ的にはこの季節にピッタリです。
少し残念だったのは、ペンタグラムでみせてくれたアレンジバージョンが聴けたらよかったなぁと思いました。
多分、少なからず期待していた人はいるはず。

 

途中のMCは・・・

(o・v・)<わたし、小さい頃から2番になりたい人だったんですよ。でもこういう悪目立ちっていうか、もっと笑顔で1位をとりたいなって思うんですけど、これをきっかけにみなさんにまいの優しさが伝わったと思うし。ていうかまいの方がみんなよりいい事言ってたし。・・・はい、すいませんでした。みなさんもクリスマス楽しんでください!

リ ・―・リ<意外とわたしはいいところに入れて。よく喋るにしては反応しづらい順位ではあったんですけど。でも嬉しいことで、次も悪いことなく3位とかで無難に過ごしていけたらいいなと思っています。それではみなさん、明日のクリスマス、明後日のクリスマス・・・明日はメリークリスマス?

(o・v・)<イヴ!

リ ・―・リ<明日はイヴ!明後日はクリスマス!ってことでみなさん、楽しんでください。

洲´・v・)<ファンクラブならではのみなさんの意見も聞けるという企画は、みなさんがこんな風にわたしたちを見ているんだなーというのが良くも悪くもみなさんの気持ちがわかる面白い企画だなって思いました。クリスマスはケーキが売り切れるのが早い時期じゃないですか。ま”-・・・買ってない人もいるんじゃないかな?せめてショートケーキのサイズくらいでもおいしいクリスマスを過ごして欲しいし、ちびっこのみんなはサンタさん来るといいね。

(o・v・)<あいり、信じてるから。

洲´・v・)<ニュージーランドにはホントにいるんだって!

(o・v・)<この話やめな。

洲´・v・)<みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてもらえたらなって思います!

从・ゥ・从<このファンクラブイベント、いつもアットホームな感じですごい好きなんですけど、℃-uteも毎年クリスマスのプレセント交換会を今年もやろうと思っているので、それを楽しみにしてます。みなさんもクリスマス素敵に過ごしてください!

ノソ*^o゚)<イベントの内容は個人的にすごい楽しいなって思ったんですけど、双眼鏡を久々に見てこんな便利なものなんだって知って!よく双眼鏡使ってる人いるじゃないですか、後ろのほうの方とかで。ちゃんと見えてるんですね、わたしたちの顔!ありがとうございます。また双眼鏡持ってコンサートにも遊びに来てくださいね。

ちっさーのgdgd加減とあいりの空気読めてない発言に笑いましたw

 

最後は『偉大な力を』。
ライブでは披露された回数が少ない結構珍しい曲ですね。

聴けてもハーフだったりって感じだったので、フルで聴けたのはよかったです。
フルだとちっさーの「どないや!」も聴けるし!

そういやなっきぃとじゃんけんすんのすっかり忘れてました(;^ω^)
次にライブで披露されるときがあったらちゃんとしないとな。

曲的にも盛り上がりやすいし、ライブでももっとやったらいいのになーと思います。

 

やっぱりライブが3曲ってなると物足りない感はすごいありましたけど、それは春コンまで楽しみにとっときます!
ネットで色々みてみると今回のイベントは賛否両論でしたけど、個人的にはメンバーの新しい一面を見たり知ったりすることができて楽しかったです。

3回目公演のレポも、時間があったらしていきたいなと思いますよ!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ