11月12日、JFN「スクールナイン」に中島早貴・鈴木愛理が出演~あ、これ歯茎マッサージです~

ダイノジの2人がパーソナリティを務めるFMラジオ「スクールナイン」に、なっきぃとあいりがゲストで出演しました!

先週5日の放送はワクワクして聞き始めたらラジオドラマのみの出演で結構がっかりしたんですけど\(^o^)/
今回は普通にゲストとして登場しました。

 

 

なみに先週のコラボレーションラジオドラマ「都会の一人暮らし~ない!ない!ない!~」の内容は・・・

 

第1話「お金がない!」

登場したのはやじさんとあいり。
姉・やじさんはナレーションのみの登場で、主役は妹・あいりでした。

親の反対を振り切って上京、一人暮らしをしながら大学に通う。
しかし入った理学部はとても忙しく、バイトをする暇がまったくない。
お金に困ったあいりは、毎朝、駅前のパン屋に1袋10円のパンの耳を売ってもらってなんとか凌いでいた。

しかしある日を堺に、パンの耳を買いに行っても誰かに先に買われてしまっていて手に入れられず。
3日連続パンの耳を買えずに困っていると、先輩・大谷に「今夜飯行かない?奢ってやるよ」と誘われる。
普段ぶっきらぼうな大谷の優しい一面を見たあいりは大谷に恋をしそうになるが・・・

翌朝、いつもより早い時間にパンの耳を買いに行って見ると、そこには大谷の姿が。
パンの耳が売り切れていたのは、大谷がいつもあいりより先に来ていたからだった。
カッコつけてあいりに飯を奢っていた大谷だったが、実はあいりと同じく貧乏だったのである。
開店前のパン屋のシャッターを叩き、必死にパンの耳をせびる大谷の姿を目の当たりにしたあいりはどん引き・・・
こうして無事、恋に落ちることなく事無きを得ることになったとさ。

 

 

という感じでした。

この第1話、何がスゴかったかっていうと・・・

 

あいりの滑舌が驚くほどクリアだったことw
(もちろんいつものあいりと比較してだけど)

 

正直、あいりが主役ってわかった瞬間「だ、大丈夫なのか!?」と思いましたが、まったく心配なかったという。
いやー、でも『さくらの花束』でもけっこう聞き取れるようになってたし、とうとう鈴木愛理覚醒か!?

って油断してるとフガフガ言い出すからな\(^o^)/
まぁそこがかわいいんですけどねw

 

 

ってなわけで2週目の今日、12日。
℃-uteがゲストとして登場する前にダンバコが流れてました。

なっきぃは前回、オールナイトニッポン(=ANN)で大谷さんと一緒にやってたんで、少し慣れた感じでした。
ANNでネタになってた「ちっさー=磯野、なっきぃ=中島」は冒頭から引っ張ってこられてて、結局なっきぃは最後まで「なっきぃ」じゃなくて「中島」って呼ばれてましたw

あいりは普通に「鈴木さん」と呼ばれてました。
この扱いの差w

あいりはちょっと喉の調子が良くなかったみたいで、テンションおとなしめでした。
冬だから乾燥しててちょっと、って話してたのでどうやら風邪とかではないようです。

 

2人が登場してからいきなりやじさんの話を語り始める大谷さんでしたが、そんな大谷さんに、

大谷<ところがライブ観てるうちに、『ベーグルにハム&チーズ』っていう歌が同棲してる若いカップルの歌かなんかで、「俺、同棲してんなこの子と…」と思っちゃったもん。

洲´・v・)<わぁーお・・・

とちょい引いてるあいりの反応が面白かったw

 

 

あいりの滑舌については案の定ネタにされてました。

洲´・v・)<けっこうその日(先週)は、私の中で滑舌コンディションが上の下くらいだったんですよ。だから、ファンのみなさんに「ずっと見てきた中で一番あいりの滑舌が良かった」って言われました。

な、なんだっt・・・
あいりの中ではもっと調子がいい時があるらしいが、そんな時聞いたことないぞ(;^ω^)

ちなみにファンからのお便りでも、「奇跡的なほどにセリフが聞き取りやすかったと評判です」と来ていました。
みんな同じ事思ってたんだねw

 

2週目のコラボレーションラジオドラマ「都会の一人暮らし~ない!ない!ない!~」の内容は・・・

第2話「彼氏がいない!」

あいりの友人、ちさとのお話。
あいりはナレーションのみで登場。

ちさとは空手一筋、これまで彼氏もいない、恋人は空手!という空手バカ。
のはずだったが、大学の空手部で初めて恋をする。

相手は部の先輩で主将の大地。
見た目は良くないしずんぐりむっくりだけど、空手がむちゃくちゃ強い。

ある日、ふとしたきっかけで大地と話す機会ができたが、顔も名前もまったく覚えられていなかった。
ショックを隠せないちさとだったが、そこである決心する。
次の大会で優勝して、大地に振り向いてもらおうと。

腹筋1000回、背筋1000回・・・
限界まで鍛えた結果、見事関東大会で優勝を果たす。

そしてちさとはメダルを片手に大地に想いを打ち明けに行く。
しかし大地はその大会で2回戦負けをしており、「お前にはもっと強いやつがお似合いだ」と断られてしまう。

振られてしまったちさとだったが、意外とショックは少なかった。
それは新しい恋の相手を見つけたからだった。
その相手は、男子の部の優勝者・大谷。

だいぶ性格に難ありな大谷だったが・・・
顔や性格なんてどうでもいい!強い男が好きなんだ!と恋に燃えるちさとなのでした。

 

 

と、こんな感じ。

あいりは冒頭のナレーション&ちっさーとの電話のみの登場でしたが、滑舌の調子は良さそうでした。
こうなってくると、ちっさーの滑舌の方が今度は気になるようになってきたw

ちっさーって普段、あいりが目立ちすぎてて滑舌のことあまり言われないけど、発音が全体的にすごい甘いんですよねー。
あいりの場合は、演技する時とか意識すればある程度なんとかなるみたいなんで器用だなぁと思います。
もちろん、過去の舞台では発音がフニャフニャしてたんでちゃんと努力してるんでしょうね。

 

ラジオドラマの後は、『この先の目標は?』なんて話がありました。

ノソ*^o゚)<中島はお芝居したいです!この間、『清く柔く』を観に行ったんですけど、突然、「お芝居したい!」って意欲が沸いちゃって!

洲´・v・)<私はやっぱり歌が好きなので歌いたいですね。(ソロとかもやってみたい?)ちょっと心細いですけど・・・。(いつかは挑戦してみたい?)そうですねー・・・。

 

確かになっきぃは是非またお芝居やって欲しいと思う。
なっきぃは体を使った表現が得意だから、舞台女優向いてると思うし。

あいりはやっぱり歌なんだねー。
是非ソロも挑戦してみて欲しい。
ソロと言えば、今度のFCソロイベント、会場埋まるといいね。
管理人はまっこと残念ながら行けなさそうなので、職場から応援してます( ´人`)

 

ちなみにあいりは質問を待っている間、両手でほっぺに人差し指を当てていたそうです。
それを「待ってる時の顔、ホントかわいいねー!」と大谷さんに褒められるのですが、

洲´・v・)<あ、これ歯茎マッサージですよちなみに。歯茎気持ちいい。

とあいりのマイペース炸裂で笑いましたw

結局なっきぃは最後までひたすらに「中島」イジリされてて面白すぎでした\(^o^)/

 

そんなこんなであっという間に終わってしまいました!
今回は2人が五分五分くらいでで喋ってたのでよかったです。
ちっさーがいるとどうしても持って行かれてしまうのでw
それはそれで面白いんでいいんですけど( ^ω^)

なっきぃとあいりのペアってあんまりないんで面白いですねー。
ファンからのお便りでも、「ブログを見てるとあまりプライベートを過ごす事が無い気がするんですけど」って言われてました。
普段5人でいるときは、なきちさはぎの3人が良く喋るからあいりが中々喋れない感がありますけど・・・w
この2人の時はお互いに喋りやすそうで意外といいペアなんじゃないかなと思います。

来週は今のトコ、ゲストとしての登場はなさそうですけど、また出てくれることを期待!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ