10月19日昼『℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~』セトリ&レポ@大阪

10月19日昼『℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~』セトリ&レポ@大阪

大阪一週間ぶりー!!
今回は先週アレだった分、カラッカラの晴天!!

 

2014-10-19 14.09.07

 

●はハーフ、★はフル
——————————————————–

OA テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
★01. The Power
●02. 愛ってもっと斬新
【MC1】
●03. ジュリエットジュリエット
【ライブオリジナル音源に合わせてダンスパフォーマンス】
●04. 「大好き」の意味を教えて!
●05. ひとり占めしたかっただけなのに
★06. FARAWAY
●07.【研修生チャレンジアクト】「愛はいつもいつも」
★08. ベーグルにハム&チーズ
●09. YES! しあわせ
★10. 誰にも内緒の恋しているの
【MC2:モンスターなエピソード】
11.【回替わりソロメドレー】
行け!元気君 [中島早貴]江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)[岡井千聖]都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい[矢島舞美]雨[鈴木愛理]輝け!放課後[萩原舞]
●12. Big dreams
●13. 最高級のエンジョイGIRLS[中島早貴&岡井千聖&萩原舞]
●14. ディスコ クイーン[矢島舞美&鈴木愛理]
●15. Midnight Temptation (間奏で側転、補助つき逆立ち、Y字バランスなど)
●16. 最高ミュージック
【MC3】
●17. Love take it all
●18. 世界一HAPPYな女の子[鈴木愛理&萩原舞]
●19. 都会の一人暮らし[矢島舞美&中島早貴&岡井千聖]
●20. 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
★21. 悲しきヘブン (Single Version)
【MC4】
●22. Kiss me 愛してる
★23. Danceでバコーン!
《ENCORE》
●24. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
【MC5】
★25. SHINES

——————————————————-

 

今回初めてJRの夜行バスに乗ったんですけど、めっちゃ快適ですね・・・・!
今まではくっさい野郎どもに囲まれて4列前後キツキツの席にパンパンに詰め込まれ。
夜行バスなんて、お金かけて3列シートにでもしない限りはそんなもんだと思ってました。

しかしJRは格が違った!
とりあえずまずバスは2階構造。
乗車時に乗務員が、「1階の空いてるとこ好きに使ってもらっていいですよ」。
隣もいない、前もいない、後ろもいない。
座席とか誰に断ることもなくマックスで倒し放題・・・!
それでいてお値段は今までの格安夜行バスと同じお手頃価格。

あれっ、自分今まで何してたんだろう・・・( ^ω^)
これはもう他のバスには乗れないですね。

 

大阪に着いた瞬間は真冬の如き凍える寒さだったんですけど、お昼はポカポカというかむしろ暑かったですね。
この気温差は簡単に風邪引けそう(´Д` )

6時くらいに着いて11時くらいまではファミレスでじっとしてられたんですけど、ライブ前はやはりいてもたってもいられない。
というワケでテンションを上げる意味でも、カラオケへ。

適当にその辺のジャンカラに入ったんですけど、入ってみたら学校でビックリw
自分が案内された階は全部コンセプトルームになってたんですけど、そのうちの1つが学校だったようで。
他にも『新世紀』とかあったけど、意味わからん気になる^^^

いやー、学校の机と椅子とかひっさびさに見たし座ったから懐かしかったけど・・・

2014-10-19 13.15.33-3

あぁ、給食が食べたひ!

 

 

まぁそんな事はどうでもいいとしてレポレポ!

 
【MC1】

从・ゥ・从<大阪公演は今日は初めてということで、本当はね、13日に大阪公演あったんですけど台風の影響でできなくなってしまったということで。
わたしたちもすごい楽しみにしていて、実は当日大阪にも来ていたんですけど、わたしたちもすごい残念だったけどみなさんもわたしたち以上にきっと楽しみにしてくれていただろうし、今日は13日の分も含めて2倍で!
楽しい時間をみなさんにお届けしたいと思いますし、その13日の分も振替公演が決まっていて12月13日に行うことが決定しましたので、もしみなさんお時間があったら12月13日にも遊びに来てください。
今日は一緒に盛り上がりましょう、よろしくお願いします!

公演中止の発表があったのが深夜の1時。
メンバーはそれよりは早く聞かされていただろうから、℃-uteちゃんたちも前乗りしてたんですかね。
我々も公演中止はかなりがっかりしましたけど、ライブ好きな℃-uteちゃんたちの方ががっかり感はハンパなかっただろうなぁ。
今となっては振替公演も決まりましたけど、その時はまだ決まってなかったわけだし。
公演数の少ない今ツアー、我々以上に悔しかったはず。

リ ・―・リ<はい、そして今日はめちゃめちゃ気温が高いということで! もう暑いよね、今日。 暑いということでみなさん、もうこのライブ、めちゃくちゃめちゃくちゃもっともっとアツいものにしましょーーー!!!

(o・v・)<2階席のみなさーん!
盛り上がる準備オッケーですかーー!?

ΩΩΩ<イェェェェーーーイ!!

(o・v・)<1階席のみなさーん! 声出す準備オッケーですかーーーー!?

ΩΩΩ<エェェェェーーーイ!!

洲´・v・)<それではどんどん曲の方に行きたいと思います。
まず聴いていただくのはこちらのナンバー。

 

 

【MC2:モンスターなエピソード】

◆モンスターな散歩(鈴木愛理)◆

洲´・v・)<すごく簡潔に終わる話なんですけど、これしかも℃-uteのメンバーみんな知ってる話なんですよ。
みんな一緒に見たから。
昔、東京の渋谷で℃-uteみんなでご飯食べに行ったんですよ。
でその帰りにセンター街っていうすごいガヤガヤした通り抜けながら駅に向かったんですね。
そしたら、センター街って犬の散歩してる人もいないんです、そんなにね。
そんなにっていうかいないんですよw
人だけが歩いてる雰囲気があるんすけど、何かを散歩してる人が前から来たんです。
『なんだなんだ?』と思って興味が沸くじゃないですか。
まぁなんか動物だろうと思って見てみたら、大根なんですよ!

ノソ*^o゚)<あったねー。

洲´・v・)<覚えてるでしょ!?

从・ゥ・从<覚えてる!

洲´・v・)<大根が滑りやすいように下にダンボールをひいて、その上に大根を丸々一本置いて紐でくくりつけて、そこから大根の茎の根本あるじゃないですか?
そこにリードみたいに紐をつけて「ふんふん♪」って散歩してたんですよね。
それがビックリしすぎて二度見して、みんなでもう一回通り過ぎた人の目の前に行って見て「やっぱ大根だよね」ってなったっていう。

(o・v・)<舞、たまに見るよ、大根引いてる人。

从・ゥ・从<大根!?

(o・v・)<渋谷とかに。
多分大根は渋谷にいる。

从・ゥ・从<もしかしたら大根見たらちょっとラッキーな事が起きるのかもしれないね。

そんなヤツ、東京は愚か田舎な実家でも見たことないわw

 

◆ドッキリモンスター(矢島舞美)◆

从・ゥ・从<わたしは結構℃-uteのメンバーからイタズラをされる事が多くてドッキリを仕掛けられる事がよくあるんですけど。 私たち個別握手会っていうものがあって、個別握手会で・・・ 1部から5部まである日があるんですけど、その時にいつも来てくれるような方で顔を覚えてる方がいて、その方が「今日5部で初めて双子の弟が来るんで」って言ってたんですよ。 「えっ!ていうか双子だったんですね!」ってわたしビックリして。 『あ、お兄ちゃんだったんだ!』って思ったんですよ。 「初めてだから、℃-uteファンにしたいから、舞美ちゃんがしっかり弟のハート掴んでね!」みたいな事を言われて、「わかりました!」みたいな感じで気合入ってたんですけど。 5部になって、もう顔がそっくりな方が来たんですよ! ここ(頬)にバンドエイド貼ってたんですよ。 さっきお兄ちゃんは貼ってなかったんですよ。 『この方だ!』と思って! 「え!弟さんですか!いつもお兄ちゃん来てますよ!」みたいな感じでテンション上がって言ったら、「ひっかかったー!」ってピッてバンドエイド剥がして。 ドッキリだったんですよ! 悔しいと思って!

リ ・―・リ<何やってんのw

(o・v・)<ていうかどんな個別握手会してんの?w その人も個別握手会の仕方間違ってるよね。

从・ゥ・从<いやねー、ちょっと悔しかったねあれは。

(o・v・)<でもね、ファンの人っていう流れでいうと、ちょっと運のついてない方がいてね、舞のファンの方なんだけど。 たまにわたしたちは物販のところに登場するじゃん、グッズ売り場にさ。 ファンの方に「どうですかー?」みたいにやりに行くじゃん。 そしたらさ、最近はあんまりバーッとは近寄ってこないけど、最初の頃は「えっ!?℃-uteだ!」みたいな感じでワッて近寄ってきて、意外とスタッフさんもビックリして「はい、ここまでです!」って言われるようになったのね。 ここまでは℃-uteにやってもらっていいけど、ここまでは締切ですみたいな。 で、舞もファンの人が「はい、ここまででーす!」「え、俺マジ!?えっ!?」みたいななってるの見てたの。 かわいそうだなー、残念だったねと思って「バイバーイ」って言ったのね。 2回目の時にその人いたの。 そしたらその人、右足は中に入ってたんだけど左足は外に出てたから、ここまでですってw 結局この人2回目も入ることが出来なくって、左足に合わせたの。

从・ゥ・从<ちょっと間が悪い方ってたまにいるよね、かわいそうだけど。

(o・v・)<でもなんかさ、かわいそうだなって舞は気づいてるわけじゃん、2回もそういう経験をしてるなって。
でも舞が急に「あ、そこのキミ。いいよ来て!」みたいな事言って叩かれても何じゃん?
舞は気づいてるよって思ってるけど…w
そういう事あるよね

从・ゥ・从<从・ゥ・从<そうだねー。 いろんな人がいて面白いですね!

まいまいの「叩かれても何じゃん」がリアルすぎて笑ったw
たしかに余計な事すると過敏に反応する人はいるからなぁ( ^ω^)

 

【MC3】

リ ・―・リ<もうみなさんの声援もめちゃめちゃ大きくなってますけど! 舞ちゃん、どうですか?

(o・v・)<そうですねー。 めっちゃ大阪感、感じてます。 何か、たこ焼き食べてる気分です。 ・・・w いつも思うんだけど、なんで舞に振んの?w

リ ・―・リ<ここ日替わりなんですけど・・・ 今まで全部舞ちゃん指してますw

(o・v・)<もう! 「たこ焼きたこ焼き~♪」とか言ってるとまた故障したとか言われるからやめてくれる? 楽しく・・・

リ ・―・リ<楽しいですか?

(o・v・)<楽しいです!

リ ・―・リ<あぁ、よかったで~す!

大宮の「ふぁ~らうぇい」で愛理に「舞ちゃんが故障した!」と言われた事件ですが、今回のまいまいはちょっとMCがポンコツ気味ですw
ちっさーのまいまい縛りイジりがあるとしてもけっこうgdgd!
そんなまいまいが愛らしくてたまらんのですけどねw

洲´・v・)<はい、このままのテンションで後半戦の方に行きたいと思います! みなさん、掛け声とか・・・

ここで愛理の右袖あたりに何かついていたのか、まいまいがそれを取ってあげているような動きをする。
マイペースなまいまいが微笑ましいw

洲´・v・)<何だい? あ、ありがとうございます!w みなさん、掛け声とかジャンプとかもっともっとモンスターな感じでよろしくーーー!!! OK!Love take it all!

最後の愛理のラブテイクの曲フリは、何回聞いても発音が良すぎて何て言ってるかわからんw\(^o^)/

 

 

【MC4】

从・ゥ・从<二階席のみなさーん! まだまだ声出せますかーーーーー!?

(o・v・)<一階席のみなさーん! 盛り上がる準備オッケーですかーーーーー!?

ノソ*^o゚)<オッケー、この勢いのまま行くよ! ネクスナンバー、カモン!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<今回のこのツアーは公演回数がとても少ないんですけど、何と今日で折り返し地点なんです!
はやっ!って感じでしょ?
早いんですよ!
この前の来れなかった大阪の分の振替公演も含めて折り返し地点という事なので、もうあっという間に半分終わってしまう形になるんですけど、少ない分たくさんもっともっと噛みしめて行きたいと思いますし。
やっぱり今日大阪でこうやってライブをしてみて、いつもだいたいどのツアーでも大阪にはライブをしに来ることができてありがたいなって思ってるんですけど。
大阪のみなさんて、大阪特有のアツさがあるんですよね。
なんでやねんみたいな。
何て言うんだろう、大阪やねんみたいな人間のアツさみたいなものがすごいあるので、それをまた今回も感じる事ができて嬉しかったなと思います。
また次にツアーとかで大阪に来たときは、みなさんのアツさと℃-uteのアツさをぶつかり合えたらいいなと思います!

 

ノソ*^o゚)

 

(o・v・)<わたしは、あの・・・え? あっ!昨日7時間半寝たんですよ!

ΩΩΩ<ォー…ザワザワ…

入りからgdgdなまいまいw
ヲタも少し困惑気味\(^o^)/

(o・v・)<いや、寝たでしょ?
で、舞は最近すごい『24-TWENTY FOUR-』にハマってて。
ジャックバウアーの。
今更!シーズン2。そう!
なんだけどー♪

やたら楽しそうに話すまいまい。
ヲタたちはそんな嬉しそうに話すまいまいに思わず笑ってしまってましたw
何だろうかこのカワイイ生き物は( ^ω^)

(o・v・)<なんかすごい楽しくって結構夜更かししてて。
あれって結構いい感じの時に止まるんですよ。
見たことあります?
舞が出遅れてる側なんですけど、どっちかというとね。
でもホントに楽しくって結構夜の3時くらいまで観てたんですよ。
で久々にこんな寝て。
目がシャキンって感じでした。
だからその目の感じで、今日はファンのみなさんとこうやって楽しくできて、睡眠も大事と感じるライブでした!
・・・・・・・・意味わかる人~?w

まったく意味がわからなくて、ヲタたちは途中から笑いっぱなしw
最終的には自分でもよくわからなくなって聞いてしまう始末w

(o・v・)<はーいw
どうもありがとうございました!
・・・あ、待って、今ジャックバウアーでしたって言おうとした!w

と最後に天然ボケをブチかますまいまいww
顔を真っ赤にして手で顔を覆うまいまいの可愛さは、今年イチだと言っても過言ではなかったw

リ ・―・リ<なんでー!?w

(o・v・)<ごめんなさいw どうもありがとうございました、萩原舞でした!

いやぁ、今ツアーはまいまいのMCのポンコツっぷりがマジで愛おしいです!
この後のツアーでもいろいろと壊れ気味な事を期待してますw

 

リ ・―・リ<昨日はちょっと舞ちゃんの寝言がひどくて、爆睡してる中ちょいちょい起こされてたんですけど。 最近舞ちゃんと『幸せな事を見つけよう』って事で、こういろいろと幸せになる事を一緒にしようよみたいなことをしてるんですけど、中々わたし幸せになれなくて。 『何だろう幸せって?』って思った時に、『うわ、ライブ楽しい!』って思ったんですよ。 それで舞ちゃんにも言ったよね、「ライブは何か幸せなんだよね」って。 だからこの前大阪公演がなくなった時、舞ちゃんと後々「やっぱりライブしたかったよね」ってメールして。 その後に℃-uteでもね、「やっぱライブあった方がよかったよね」みたいな。 「台風のクソ野郎」みたいな話をして。 ホントにライブはわたしたちにとって大切なんだなって思ったし、ホントに振替公演が決まってよかったですし、もうホントに。 また12月に会いに来ますので、みなさん楽しみにしていて下さい!

 

从・ゥ・从<いやー、あっという間の時間でしたけど、みなさん楽しんで頂けましたかー!? ありがとうございます! 今日はまずこの会場に来て、一番にケータリングと言ってご飯が用意してある場所に行って、その日によって色んなメニューがあるんですけど、今日はわたしが大好きなかた焼きそばだったんですよ。 かた焼きそばにあんかけで鶉の卵とかも入ってて、きゅうりの・・・何かこう・・・

洲´・v・)<たたき?

从・ゥ・从<たたき! あのー、なんだっけ・・・とろろの中・・・

洲´・v・)<とろろ昆布!

从・ゥ・从<とろろ昆布!がかかっててすごいおいしくって、若干にんにく入ってたんですけどにんにくはパワーになるんで、そのパワーで今日はライブやってきましたが、ホントにすごくあっという間だなって思う時間でしたし、さっき愛理が言ったように半分って聞いてすごいビックリなんですけど、もっともっとツアーの最終日に向けて思い出を作って行けたらいいなと思っています! そしてここでですね、みなさんにお知らせがあります!

ΩΩΩ<オオッ!!

从・ゥ・从<从・ゥ・从<なんと!

ΩΩΩ<オオオッ!!

从・ゥ・从<从・ゥ・从<11月!

ΩΩΩ<オオオオッ!!

从・ゥ・从<从・ゥ・从<16日に・・・ 19日です!

洲´・v・)<もっかい最初から!

(o・v・)<もー!ホントに!
ハロプロのリーダーになるんでしょ!?
ちゃんとしっかりしてよ!

从・ゥ・从<・・・はい!w
11月の!

ΩΩΩ<オオオッ!!

从・ゥ・从<19日に!

ΩΩΩ<オオオオッ!!

从・ゥ・从<℃-uteのニューシングルが発売になりまーす!!

ΩΩΩ<イェェェエエーイ!

从・ゥ・从<言えた! 今回もですね、両A面でして、「I miss you」という曲と「The future」という2曲になっていますので、みなさん是非ぜひ、披露の日を楽しみにしていてください!

やじさんが大事なところでコケるのは安定ですが、まいまいの鋭いツッコミが秀逸!w
言い直した後のやじさんの満足気な「言えた!」もじわじわ来ましたw
ホント、やじさんハロプロのリーダーおめでたいんだけど頑張れーい!(。・∀・)

 

 

新曲はとりあえず発表だけで、披露はなし!
でも武道館で初披露だと遅すぎるしなぁ。
となると、来週の仙台での初披露が濃厚か?
こりゃ楽しみだわい(σ゜∀゜)σ

しかしどの曲が削られるのかが怖いなw

 

あ、今更ですけど、このツアーのモンスター感のピークは、
ジュリエットの後のダンスパフォーマンスでモニターに「Monster」って出るとこです\(^o^)/
すっかりツアータイトルの事忘れてたってくらいモンスター感は特にないよ!
生写真とかの方がモンスター感あるからね!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ