10月19日夜『℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~』セトリ&レポ@大阪

10月19日夜『℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~』セトリ&レポ@大阪

最近あんまり更新する時間がなくて、レポはかなりゆっくり更新気味です。
もはや自分自身で読み返すための活動記録になりつつあるw
まぁ見てくださる方がいたらもちろん嬉しいんですけどね!

 

●はハーフ、★はフル
——————————————————–

OA テーブル席空いててもカウンター席/ハロプロ研修生
★01. The Power
●02. 愛ってもっと斬新
【MC1】
●03. ジュリエットジュリエット
【ライブオリジナル音源に合わせてダンスパフォーマンス】
●04. 「大好き」の意味を教えて!
●05. ひとり占めしたかっただけなのに
★06. FARAWAY
●07.【研修生チャレンジアクト】「愛はいつもいつも」
★08. ベーグルにハム&チーズ
●09. YES! しあわせ
★10. 誰にも内緒の恋しているの
【MC2:モンスターなエピソード】
11.【回替わりソロメドレー】
行け!元気君 [鈴木愛理]江戸の手毬唄II(2012神聖なるVer.)[萩原舞]都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい[中島早貴]雨[岡井千聖]輝け!放課後[矢島舞美]
●12. Big dreams
●13. 最高級のエンジョイGIRLS[中島早貴&岡井千聖&萩原舞]
●14. ディスコ クイーン[矢島舞美&鈴木愛理]
●15. Midnight Temptation (間奏で側転、補助つき逆立ち、Y字バランスなど)
●16. 最高ミュージック
【MC3】
●17. Love take it all
●18. 世界一HAPPYな女の子[鈴木愛理&萩原舞]
●19. 都会の一人暮らし[矢島舞美&中島早貴&岡井千聖]
●20. 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)
★21. 悲しきヘブン (Single Version)
【MC4】
●22. Kiss me 愛してる
★23. Danceでバコーン!
《ENCORE》
●24. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
【MC5】
★25. SHINES

——————————————————-

 

【MC1】

ノソ*^o゚)<今回はツアータイトルがモンスターということで、色んな意味でモンスターな℃-uteを皆さんにお見せして行きたいと思いますが、愛理どうですか?

洲´・v・)<はい、ツアータイトルがモンスターだって聞いた時にまずわたしは、頭の中にハロウィンが出てきたんですよ。
その時は気が早いなって思ってたんですけど、もうそろそろハロウィン来るじゃないですか?
だからぁ、今日はこの会場は世間よりも一歩早めのハロウィンパーティくらいのテンションで、みんなモンスターに覚醒しちゃえば、みたいな。

ノソ*^o゚)<しちゃえばみたいな?

洲´・v・)<だからモンスターになりきって楽しんでもらえたらなと思います!

リ ・―・リ<それでは、元気100倍アンパンマンで頑張って行きたいと思いまーす!

 

 

【MC2:モンスターなエピソード

◆モンスターな部屋(萩原舞)◆

(o・v・)<舞…舞の部屋って汚いのね。

リ ・―・リ<うん、何か汚そうだもん。

(o・v・)<でしょ?
想像通り汚いの。
だけど、もしかして疑惑があって。
何かね、親は…お姉ちゃん…姉がいるんですけど。
お姉ちゃんと同じ広さだよ、部屋の広さ同じだよっていつも言うの。
だからあんたが汚いからこんなに狭く感じるんだよって言われるのね。
だけど、いやいやちょっと待ってよみたいなのがあってね。
小学校の頃によく使う勉強机、でっかい木のさぁ、勉強机あるじゃん。
あれを舞はどけたの。
まぁ従兄弟にあげたの。
そしたらお姉ちゃんと同じ位の広さになったの、やっと。

リ ・―・リ<あぁ、お姉ちゃんの部屋にはまだ勉強机があるって事?

(o・v・)<あるのあるの!

从・ゥ・从<お〜…
ノソ*^o゚)<お〜…
洲´・v・)<お〜…
リ ・―・リ<お〜…

(o・v・)<で、勉強机をどかしたら、あれっ?みたいな。
広いじゃん!みたいな。
でもやっぱ狭いの。

リ ・―・リ<うん。

从・ゥ・从<………
ノソ*^o゚)<………
洲´・v・)<………
リ ・―・リ<………

(o・v・)<どう思う?

メンバーも反応に困るw
シュールすぎてヲタたちも苦笑い\(^o^)/

リ ・―・リ<物が多いんじゃないかな?
できるなら写真で見たかったよね。
お姉ちゃんの部屋も舞の部屋も。

(o・v・)<だって舞の部屋見せられない。
ママが、インフォメーションにさぁ、『モンスターな部屋』って出ますって出てたじゃん。
インフォメーションいつも送られるんですけど、夜にね。
そしたらママから今日LINEが来て、「『モンスターな部屋』ってあんた写真持ってくつもり?自分の部屋、恥晒すの?笑われないと思うよ、汚すぎて。」みたいな。
確かにけっこうホント汚いの。
けっこう人に見せられないくらい。

リ ・―・リ<でもお姉ちゃんより部屋が狭いからだって言いたいのね?

(o・v・)<そうそうそうそう。
お姉ちゃんの方はトイレが近いのね、すっごい。
だから引っ越しの時に、舞は絶対トイレ近いの嫌だから…
何か嫌じゃん、音聞こえるのとか。
だから舞は離れたいって自分で言ったからアレなんだけど、10年後とかにママに「実はね、舞の方が部屋小さかったんだよ」って言われてもさ。

リ ・―・リ<あぁ、今はっきりしたのね。

(o・v・)<そうそうそう。

リ ・―・リ<まぁでも部屋に関してはね、十分だと思うよその広さ。
千聖なんかタンス…押入れなんだから。

(o・v・)<タンスは…

リ ・―・リ<元々あそこタンスだったの!
それを何かパパの提案でリフォームで押入れにして、何故か。
寝る場所にしたんだけど、最近ね…妹の部屋になろうとしてんの。
千聖、押入れすらなくなってソファーになるところなんだから。

(o・v・)<まだ6畳あるだけマシか。

リ ・―・リ<一畳だもん、絶対。

 

 

◆バトルがモンスター(岡井千聖)◆

リ ・―・リ<わたしなんですけど、最近兄弟と仲悪いんですよ。
17歳の弟と18歳の妹が特にモンスターなんですけど・・・
まず妹とのケンカの例を話すとね、わたしが仕事してから家族と合流ってことがあって、合流したのよ千聖が、ご飯の場所に。
そしたらね、千聖がなっきぃからもらった洋服を妹が着てたの。
千聖はその洋服は大切な時にだけ着たい洋服だったのね、ちょっとオシャレなやつだったから。
それなのに、今ちょっと太ってるからさ妹、パッツンパッツンなのね。
『伸びるー!』と思って。
『でも今ご飯中だからなぁ』と思ってちょっと黙ってたの。
だけどムカついてきちゃって、だんだん。
「あのさぁ、その洋服返してくれないかな。勝手に着ないでくれない?」
そしたらね、「(´-`)=3フッ」みたいな顔するの。
『えっ!?無視!?』って思うじゃん。
「いや、そうじゃなくてさ。絶対にあなたが悪いよ?だってお姉ちゃん、その洋服大切なんだもん。」
そしたら、「ふ~ん・・・(´-`)」って。
『え?どういう事、この反応?怒ってるんじゃん!』と思って。
で、「とにかくもうムカつくから今脱いでよ!」って言ったら、「ママ~、千聖が八つ当たりしてくる~」って。
違うじゃん!八つ当たりとかじゃないじゃん!
これってただの注意であって、千聖はただ単に「わかった、ごめんね。気をつけるね」でよかったのに、舐めた顔してくるの最近。
もうその感じってムカつくの、小学生のバカにしてくる感じわかる?
顔に何にもくっついてないのに「お姉ちゃん顔に何かくっついてるよ( ´,_ゝ`)」って言ってくるようなその顔がムカついて。
その時もうずっとブツブツ言ってたの。
「もうホントに千聖の押入れ触らないで」って。
そしたら・・・

会場から、「ΩΩΩ<押入れ・・・w」みたいなザワつきがあってちっさーが反応w

リ ・―・リ<だって押入れの中に洋服入ってるから!
だから押入れ触らないでって。
そしたらママが「千聖、ご飯中にやめて」って千聖が怒られたのね。
『もういいや~・・・』と思って。
またね、この前、弟ともケンカしたの。
しかも結構公共の場でケンカしたんだけど。
LINEのタイムラインってあるじゃないですか?
LINEのタイムラインって言って、自分の公開したい人にだけ見れる場所みたいなのがあるんだけど、千聖はラフに全体公開にしてて見せてるのね。
そこで家族とケンカして。
「はぁあ、家族までもが認めてくれないなんて」って書いたの。
そしたら弟が「いやいやいや、完全にお前が悪いよ」みたいなコメントしてきたの。
『アンチや!』と思って。
『絶対に千聖が悪くないのに何でこの人こんな事書いてきてんの?』って思ったの。
で千聖が「あんた誰に口聞いてるの?」って送ったの。
そしたらそこね、みんな見てたみたいで、舞ちゃんもそのケンカ見てたのよ。
徐々にこうピコーンピコーンってケンカが繰り広げられていくのよ。
「あんた誰に口聞いてるの?」って言ったら、「岡井千聖に話してます」って来たの。
バカにしてんじゃん、完全に!
『話にならないよー!』って思ってもう電車の中でめっちゃイライラしてて。
しかも後で会うしなぁと思って。
で、「とにかくお前は一番上だと思いすぎだよ」って。
で千聖が「いやいやいや。じゃああなたは家族の為に何してるんですか?」みたいな事を送ったの、千聖が。
ね?

(o・v・)<すごかった。
舞が会った時の弟ってさ、「舞ちゃん鉄砲一緒にやろー」みたい感じだったからさ、『え、待って、すごい怒ってる』って思ったの。
で千聖が「わたしは家にお金を入れてるよ。あなたはまだやってもらってる側でしょ?だから口答えをするな」みたいに言ってたの。
そしたら弟さんが「え?そこ突っ込むの?」みたいな。
「そうだよ、アレだよ。お金もらってる側だよ、やってもらってる側だよ?」って。
「それで何?wそれ突っ込んで何かなるの?ww」みたいな感じなわけよ。

リ ・―・リ<ムカつくの、あのダブリュー。

(o・v・)<ダブリュームカつくよね。

リ ・―・リ<『w』がムカつくんだよー!
あと何か、千聖が必死になってきちゃったの、もう慌てちゃって負けると思って「お前とは口聞かない」みたいな事送ったら、「え、クソワロタwww」とか送ってくるの。
何クソワロタって!!
ケンカしてるのにクロワロタって言われたの!
千聖でもクソワロタなんて言わないのに~!

从・ゥ・从<頑張って、お姉ちゃん!

(o・v・)<どっちなんだろうね、本気で笑ってんのかクソなのか。
ワケわかんないよね。

リ ・―・リ<いやー、あぁいう子たちって、17,18って絶対反抗期なの。
でママに言ったの、ケンカしたってさ。
そしたら「知ってるよ、ママの友達みんなそれ見てたから。ママに連絡してきたよ、千聖と弟がケンカしてるって。弟大丈夫?みたいな。みんな千聖が悪いって言ってたよ」って。
『何で千聖が悪いの!?』って。
もう反抗期たちの子をどうしたら良いかがわかんない。
ママには千聖が反抗期って言われたの。

(o・v・)<いやさ、さっきからすごいずっと話してて申し訳ないんだけどさ、ずっとクシャミが出そうでw
千聖の話は真剣に聞きたかったんだけど・・・

リ ・―・リ<この中で一番目撃者じゃん!

(o・v・)<だけどなんかさ、電気とか明るいの見たらクシャミ出やすいとか聞くからこうやって見てたけど出なくて、千聖の話が今ちょーどうでもよかったよねw

リ ・―・リ<おい!!!

从・ゥ・从<でもちょっとは気持ちが楽になった?

リ ・―・リ<うーん・・・楽になったー・・・

まいまいのマイペースっぷりが安定すぎて笑えるw

いやぁ、それにしても大家族って大変だなぁ。
しかも一番上ってなると余計。
久しぶりに人の話を聞いてイライラしましたw
ちっさーにはマジで同情します。
「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」系の窘め方は下の子達を甘やかすだけで、絶対良い影響は与えないと思うんですけどねー。

 

 

【MC3】

リ ・―・リ<はい。
真夏日みたいに暑いですけど、舞ちゃんどうですか?

ちっさー、ここのMCは徹底的にまいまいに当てる事にしたようですw

(o・v・)<そうですねー、真夏日みたいだし、食べてないのに体にゴゴイチ(551)がいるって感じ。
だから次はあの、最後のトークを、あの・・・
ていうかさ、もうネタ尽きたんだけど!
・・・んー、そうなんすよ、そう。
楽しく行こうよ。

洲´・v・)<はい、じゃあ後半戦も楽しく行きましょう!

 

 

【MC4】

从・ゥ・从<2階席のみなさん!!
まだまだ盛り上がる元気は残ってますかー!?

(o・v・)<1階席のみなさん!!
盛り上がる準備オッケーですかー!?

ノソ*^o゚)<オッケー、ネクストナンバー、カモン!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<みなさんモンスターな感じで盛り上がることできましたかー!?
ありがとうございます!
大阪に来ると、いつも食べ物についてすごい楽しみにな事があって。たこ焼きとかそういう名物もすごい楽しみなんですけど、マダムシンコっていうさ、パリッパリのバームクーヘンがあるじゃないですか?
あれすっごい℃-uteメンバーみんな好きで、いつも大阪に来ると食べれるっていう機会があるんですけど。
それをね、中々自分で買いに行くっていうことができないでいたんです。
が、しかし・・・!
ちょっと前に大阪に来た時にね、わたし見つけたんですけど・・・
新大阪の駅に売ってるのーー!
なんでちょっと今日はね、マダムシンコをお土産に買って帰りたいと思います。
そして、帰るまでがライブってよく言うじゃないですか。
だから帰るまで、帰っても大阪の気分をしっかり味わって、次の公演に挑みたいと思います!

 

ノソ*^o゚)<今回、アクロバットをやってるんですけど、アクロバットの為に衣装がありまして、赤のすっごい柄の衣装わかりますか?
そういうやつがあるんですけど、その衣装ね、生地がほとんどゴムなんですごいびよーんて伸びるんですけど、あの衣装で踊る『最高ミュージック』の間奏はすっごい軽やかで、足元リーボックだし。
いつも何かふわっふわ浮いてる気分になって踊ってるんですけど、それがね、すっごい楽しんですわたしの中で♪
伝わるかどうかわかんないんですけど、めっちゃピョンピョンできて♪
次回また℃-uteのこのライブに来てくださる方がいれば、そんなうぇ~いな中島を見に来ていただきたいなぁと思います!

ΩΩΩ<うぇ~い!!!

ノソ*^o゚)<うぇ~い!!!

ΩΩΩ<うぇ~い!!!!!

このヲタたちのノリのよさ、マジ最高ですw

 

 

(o・v・)<わたし、すごいお世辞抜きで大阪が好きで。
わたしの中の都道府県好きな3つに入るんです。
ホントに入るんですよ。
・・・ホントに!
ホントにそうなんですけど、わたしたちはまぁ東京から来るじゃないですか。
まぁ時間はかかりますが、まぁ正直朝早い時とかは『うわ、ちょっと遠いっす…』とか思うんですけど、でもその遠さも睡眠時間と思ったら最高な大阪だなぁと思って。
帰りにゴゴイチを食べれる感じとか、後なんて言うんですか、大阪って賑やかなイメージがすごくあって。
そうなんです。好きですよ?♪
12月13日にまたおおさ、お、おおぉぅー・・・
また来てくれたら嬉しいなって思います!

相変わらず今回のまいまいのMCはgdgdw
しかしそんなgdgdさも可愛さで誤魔化されてしまうという!
恐るべしまいまいの小悪魔力( ^ω^)

 

 

リ ・―・リ<あのー、ペンライトなんですけど、今回から発売されている、舞ちゃんが拘った羽のペンライト。
最初のライブの時あまり持ってる人いなかったんですけど、舞ちゃんがけっこう厳しく「買ってくさださい」って言ったらたくさん持ってくれる方がいて。
すごいなって思ったのは、歌ってる途中に、けっこう最近℃-uteって歌割り細かいじゃないですか?
だけど歌ってる時に一生懸命色を変えてくれてる方がいて、すっごいありがたいなと思って。
みなさんが持ってるペンライトもすごい素晴らしいんですけど、でも是非拘りを捨ててこっちも持ってくれると嬉しいなって思いました。
後わたしがいつも思うのは、なんかね、ああいう2階席の後ろの方にいる小さいペンライト持ってる人は初期の人なのかなって思うんですよ。
ちゃんとすごい見えてますよ!
あの、細いやつ。
でもね、このペンライトをゲットして、是非11月11日の、ポッキーの日の、田中れいなさんの誕生日の、℃-uteの武道館に、℃-uteのライブに遊びに来てくださいね!
是非ゲットしてくださいね、持ってない人は!

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ