【重要なお願い】アンケートにご協力ください。

 

いつもこのブログを見て下さっているあなたへ。
管理人からの願いです。

 

「なんかやばいことになったんだけど!」

連れのヲタのこの一言から始まった今回のこの件。

「むしろぴろも来て欲しいって」
「おう、愛理を少しでも世に広められるなら何でもやるぜ」

というわけで、実は18日の座間昼公演の前に、
連れと一緒に一人の大学生と会いまして。

何でも
『卒論で℃-uteの事をテーマにして書くのですが、
熱心に応援している人にインタビューをしたいんです。』
とのことだったんです。

その大学生の子は連れのツイッターのフォロアーさんだったそうですが、
確かに連れは℃ヲタの中でもぶっ飛んでるレベルの熱心さ。

ということで白羽の矢が立って、
DMでそんなメッセージが届いたそうです。

 

「座間近くのロッテリアで、12時半にお待ちしてます。」
定刻通りに目的地に着くと・・・・

そこにいたのはオシャレで清楚な女性でした。
礼儀も正しいし、感じも良い。

彼女自身は最近℃-uteファンになったそうで、
今回の公演は必ず観に行くと言っていました。
(座間は用事があって無理だったそうです)

大学生ということもあって、インタビューは慣れてない様子。
それでも一生懸命聞こうとする姿勢は伝わってくる。

そして連れが
「℃-uteがダンスメインになった時のライブがあって・・・」
と話した時に
「なるほど、超占イトの時ですね。」
と即座に返してきたのには驚いた。

最近好きになったファンは中々そこまで知らない。
ちゃんと勉強もしてきてるんだなぁ。

こりゃ彼女の卒論のためにもしっかりお答えせねば。
ということで、1時間みっちりお話しました。

とは言っても、
普段あまり自分から語らない連れの話を聞きたいという思いもあり、
7割くらい彼に喋らせましたけど(笑)

彼の言葉をやはり初めて聞く部分も多くあり、
改めて聞く部分もありましたが、やはり共感できるものばかり。

本当に知り合うことができて感謝だと感じました。

そのきっかけを作ってくれたという意味でも、
彼女には何かお礼をしたい。

そう思っていたら、
インタビューの終わりに彼女から1つの提案がありました。

「ブログでアンケートをとっていただけませんか?」

なるほど、アンケート。
実は、以前から何かしらのアンケートはやりたいと思っていたんです。

せっかく℃-uteのファンブログの中でも
ありがたいことに大きなサイトになってきたので、
何か読者の方と一緒に楽しめるコンテンツをやってみたいなと。

これはいいきっかけにもなるなぁということで、即快諾。
これが今回の記事タイトルの「アンケートにご協力下さい」のいきさつです。

 

ちなみに卒論のタイトルは、
『℃-ute(女性アイドルグループ)の戦略とファン層』

卒論のテーマは自由ということで、これに決めたそうです。
なかなか面白そうですよね。
残念ながらその卒論自体をあなたにお見せすることはできませんが…

その代わりに。

アンケートの結果を、このブログですべて公開します。

こういう調査って公式でやっても当然公開はしないし、
他のブログでもやっているところってないんですよ。

あなたも興味ありませんか?
今の℃-uteがどんな人たちに支えられているか。
みんなが何をきっかけに℃-uteを好きになったのか。
どれくらいの回数ライブに行っているものなのか。

そして何より、このアンケートを元に卒論を書く彼女のために
team℃-uteの一員であるあなたのご協力をぜひお願いいたします。

集計期間:11月3日24時まで
1分程度で終わる簡単なアンケートです。

受付終了しました。
たくさんのご回答、ありがとうございました。
結果は後日、ブログで発表しますのでお楽しみに!

 

※公開当初は埋込み式でしたが、
「iPhoneで見れない」との声がありましたので修正しました。
一度回答を諦めてしまった方も、ぜひ再度の回答をお願いしますm(_ _)m

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ