【セトリ】11月23日『℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~』@パシフィコ横浜

【セトリ】11月23日『℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~』@パシフィコ横浜

dsc_0010

 

ぱしぱしふぃこふぃこ、ダンスでバコーン!(´∀`)
1ヶ月ぶりのホール紺、高まり過ぎてやばいいいいい

 

★はフル、●はハーフ

セットリスト

【オープニング映像:℃-ute5人の寝起き】

●01.超WONDERFUL!
★02.世界一HAPPYな女の子
●03.僕らの輝き
★04.いざ、進め!Steady go!

【MC1】

★05.愛はまるで静電気(新曲)
●06.キャンパスライフ~生まれてきてよかった~
●07.EVERYDAY 絶好調!!
●08.青春ソング(イントロ愛理独唱)

【MC2:お世話になった方からメンバーへのメッセージ 昼公演→鈴木 夜公演→萩原】

★09.夢幻クライマックス(新曲)
★10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
●11.Crazy 完全な大人
★12.Kiss me 愛してる
●13.次の角を曲がれ

【MC3】

★14.Singing~あの頃のように~
★15.幸せの途中
●16.The Party!
●17.Love take it all
●18.アダムとイブのジレンマ

【MC4】

●19.ザ☆トレジャーボックス
★20.情熱エクスタシー
●21.Danceでバコーン
★22.SHINES

《ENCORE》

●23.JUMP

【MC5】

★24.夢があるから

 

今回はある方のご厚意により、
実8列目くらいで見ることが出来ました。

いつも最後方支援型なので、
今回のツアーで一番の神席w

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

開演前にひっさびさに3階席を見てきましたが、
こんなに天空席だったのかとビックリ。

3年前はここからの景色が普通だったと思うと
なんだか懐かしい気持ちになりました。

しかし天空過ぎて、セカハピの時の着替え
丸見えなんじゃないだろうか・・・w

ガチ着替えはしてないとは言え、
ちょっと興味ありますね(ぉ

 

今回は一公演だけってのもあり
ものすごい盛り上がるんじゃないかと思っていたら、
意外とコールは大人し目な印象でした。

一般のお客さんは今ツアーで一番アクセスいい箱だろうし、
解散前に一度は見ておかなきゃなって層が多かったんでしょうか。

℃-uteちゃんを沢山の人に見てもらえるのは嬉しいんですけど、
なんかちょっと切ない気持ちもありますね。

いや、解散に乗じてないで
もっと早く観に来てろy(ry

ウソです、わざわざ観に来てくれてありがとうざいます、
これからもよろしくお願いします( T-T)

 

今回のパシフィコ公演から、
Singingの演出に少し変更がありました。

歌に合わせて、黒バックに白文字でスクリーンに
歌詞が表示されるという極めてシンプルな演出。

シンプルなんですけど、この曲はやっぱり
歌詞が心に響く曲なので、余計な効果を入れるより
よっぽどいい演出だと思いました。

でもまだ泣かねぇぞおおおおおお!!

 

MC1

メンバー挨拶&オリコンウィークリー2位獲得の報告。

 

MC2:お世話になった方からメンバーへのメッセージ 作家のKさんより鈴さんへ

ノソ*^o゚)<さぁ、ステージ上から鈴ちゃんがいなくなりましたけども、ここではそのいないメンバーについてある方から伝言をもらいましたので、それを読みたいと思います。
(o・v・)<作家のKさんからいただきました。
从・ゥ・从<Kさん?
(o・v・)<うん。あれはたしか2010年11月だったと思いますが、あるMCで鈴木さんが言うことになっている文章について、本番前のミーティングで「鈴木の言い方がヘラヘラしてるから他のメンバーに変えます」と言って、文章を言うメンバーを変更しました。ミーティングが終わり他のメンバーがいなくなった後、鈴木さんは目に涙を浮かべながら納得行かない様子で残っていたので、マネージャーさんも踏まえ会話をしました。鈴木さんは「私はちゃんと言ってるつもりです。前回はそれで何も言われなかったのに、ヘラヘラしてるって…」と泣き出し、涙を拭ったティッシュを僕に投げつけました。
ノソ*^o゚)<そうだったっけ!?
(o・v・)<あの時は僕の説明不足とフォローが足りず申し訳なかったと反省しています。今でもあの時のこと怒ってますか?そして、今はヘラヘラしてませんよね?
从・ゥ・从<じゃあそのKさんはずっと引きずってたんだ。
(o・v・)<なんかさ、あの…投げつけたっけ?
从・ゥ・从<いや、多分私達がいないとこじゃない?
(o・v・)<そうだよね。ウチらが一番知ってるのは、違うやつで怒られた時に愛理が…これはわたしたちいなかったからちょっとわかんないけど。なんか、無駄な話をしちゃったのね。スクリーン越しにみんながシルエットになって歩いて帰るみたいなシチュエーションがあったんだけど、愛理は最後のアンコールのMCで「実は横にハケてんすよ」みたいなことを言ったの。で、それに対してマネージャーさんとかスタッフさんが「演出なのにそれを言うのはいけないんじゃないか」って言ったの。そしたら愛理はそれこそ納得がいかなかったのかわかんないんだけど、紙にめっちゃすーさん。書いてたの。
リ ・―・リ<あんなにすーさん。書いてる愛理初めて見た。
(o・v・)<何重もすーさん。書いてるのね。
从・ゥ・从<そのあと切り抜けそうだったよね。
(o・v・)<もう紙が切れるんじゃないかってくらいめっちゃすーさん。なぞってて。終わった後も納得いってない感じだったのね。で、楽屋戻って、舞美ちゃんいなかったんだけどなっきぃと千聖とまいで「誰が愛理に話しかける、一番最初に。あんな風にすーさん。たくさん書いちゃダメでしょって誰が言う?」って。どう話しかける?ってなって千聖が行くって言ってくれたのね。
リ ・―・リ<そう、千聖が愛理に注意するって。そしたら…
(o・v・)<ドア開けた瞬間、なっきぃが「ちょっと愛理!」みたいな。
リ ・―・リ<「あんな風にすーさん。書いちゃダメでしょ!」って。
ノソ*^o゚)<言いましたねー。

着替え終わった愛理登場。

洲´・v・)<ねぇ、これどっちの話?
(o・v・)<そっちの話でいいから。
リ ・―・リ<でも愛理の怒り方ってかわいいって言うか子どもって言うか、何て言うんだろう。

愛理以外の4人がハケる。

洲´・v・)<あの時はスタッフさんにも悪かったしすーさん。にも悪かったなって思う…wめっちゃ顔が怖いすーさん。書きまくったんだ。あー、怖い怖いwすごい覚えてる。なんかね、何で怒ったんだろうね、悔しかったんだろうね。クックックッw何を話したんだっけな、何を変えられたんだっけな、曲フリだったっけな。私って℃-uteのライブの時に、今みたいにコンサートのツアータイトル言ったりとか曲紹介する役割とかなかなか来なかったんですよ。で、やっと私に毎回言うセリフが来たくらいの時に、嬉しかったの、その一行がすごい嬉しかったの!で、よーしと思って言ってたら「変更になりました」って、しかも結構マジなトーンでみんなの前で言われた時にね、私の中の小さな鈴木愛理がね、トホホ…ってなっちゃって。それですごい泣いちゃったんだ。でもその後なんかのツアーの時に、スタッフさんたちから寄せ書きみたいなおっきなポスターがあって、それの中に「あの時は怒っちゃってごめんね」みたいなことをKさん書いててくれたんです。それをすごい覚えてて心温まったんです勝手に。すいませんでしたあの時は、ありがとうございました。でもさ、今もどうかわかんないよね。けっこう気をつけてるつもりなんだけど、自分でも聞き取れないことがけっこうあるのよね。過去のライブのMCの中で一番どうしたらいいかわかんなかったのは、1人MCを初期のころにやらないといけない時があって。私が当時、母が好きだった白桃と牛乳のミックスジュースがすごい好きだったことがあって。

着替え終わった4人が続々登場。

リ ・―・リ<うん。
洲´・v・)<その話を、それもちゃんとヘラヘラしてたかどうかわかんないけど、だいたいいつも回代わりでやるのに、白桃ミルクの話だけ5回くらいしたの。「今日も白桃ミルク話せ」って。
(o・v・)<何の話してんの?
リ ・―・リ<白桃ミルクの話。白桃ミルクはおいしいって話。
洲´・v・)<だから白桃ミルクのレシピは当時来てたファンの方はすごい知ってると思うんだ。覚えてる人いるかな?
リ ・―・リ<多分誰も覚えてないよ。

わずかに手を上げてるヲタクの姿が。

(o・v・)<あ、いる。ホント~?
リ ・―・リ<覚えてなーい。
洲´・v・)<え、うそ!だって5回も話したんだよ?ツアーでこういうシーンで。白桃ミルクっていうのは…
(o・v・)<だって愛理がそうやって話してる時にウチら着替えてるんだもん。
洲´・v・)<あ、そっか、そうだね。
リ ・―・リ<でも今思えば可愛い反抗だよね。すーさん。いっぱい書くってさ。
洲´・v・)<それネタばらしするとね、後ろにハケていってるんですよねって話したじゃん。君は自転車の時に。それは私達しか知らないこと言っちゃうぞ的なテンションで言ったつもりだったの。
リ ・―・リ<そうだね。でも大人になった今はそういうのバラさずにさ。
(o・v・)<でも愛理黙ってないと言っちゃうパターンあるから。
从・ゥ・从<でももう怒ってないでしょ、Kさんに。
洲´・v・)<怒ってない、ちょっと前に和解したはず。
リ ・―・リ<ちょっと前なの!?結構引っ張ってたね。
(o・v・)<根に持つタイプだなぁ。
洲´・v・)<違う違う、寄せ書き覚えてない?スタッフさんたちがツアーの時に書いててくれててさ、「あの時はごめんなさい」って書いてあってこちらこそごめんなさいみたいな。
(o・v・)<そういうのって向こうが何か申し訳なくなっちゃったりするタイプのやつだよね。
ノソ*^o゚)<でも和解したならよかったよ。
从・ゥ・从<じゃあスッキリした気持ちで次の曲行きますかね!
洲´・v・)<行きましょ。ちゃんとハッキリと歌いましょ。




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ