『I miss you』のMVは一発撮り?メンバーの移動どーなってんの!?

『I miss you』のMVは一発撮り?メンバーの移動どーなってんの!?

 

悲しきヘブンを歌うようになったあたりから二重奏や三重奏をちょいちょいやるようになってきた℃-uteですが、今回はメンバー全員での三重奏ということでまた新たな試み。
さらに『I miss you』のMVでは3台のカメラを使って曲の初めから終わりまでノーカットで撮影をしているそうで、これまた中々に面白い。

ロケ地もすでに判明しているようで、東京都文京区目白台にある『和敬塾本館(旧細川侯爵邸)』という場所だそうです。
男子大学生・大学院生向けの学生寮で、7000坪の敷地、所属大学は約50校もあるなど、かなり大きな施設のようです。
映画やドラマの撮影にもよく使われるみたいですね。

 

「和敬塾本館」で調べると見取り図が出てくるので、MVを見ながら照らし合わせると面白いかも・・・
と思っていたら、既に動画で答えをアップしている人がいました( ^ω^)
いやー、みなさん仕事早いですねホントw

 

 

色分けもされている上に、フォーメーションチェンジもしっかり対応してるという神っぷり。
途中で出てくる、机をどかす黒点集団が地味にウケますw

 

曲といいMVといい、アイドルではまずやらないであろう事に挑戦している℃-ute。
某テレビでは、「メンバーが納得いくまで撮りなおした」となきすず語っていて、意識の高さも伺える。

℃-uteがやっていることって、そうそう他のグループに真似できることではない。
℃-uteのMVは派手な演出は基本的になく、彼女たちの実力やパフォーマンスを軸に作られることがほとんど。
もっと映像を作成する側の演出で色んな事やればできるはずなんだけど、やらないところはカッコイイとすら思う。

そういう部分がもっといろんな人に受け入れられていけばなぁ・・・

 

 

さて、つんくさん。
最近は基本両A面なんだし、そろそろ片方くらいはガッチガチのアイドルソング出しません?( ^ω^)

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ