『COUNTDOWN JAPAN 13/14』℃-ute大好評! ~「あれ口パクでしょ?」の声続出~

Juice=Juice、レコ大頑張りましたね!
惜しくも最優秀賞は逃してしまいましたが、テレビというメディアで多くの人にJuice=Juiceのパフォーマンスを見てもらえたのは大きいです。
ツイッターでは「口パクでしょ?」って言う声もあるらしいですが、普段どんな歌聞いてんだって感じですね(;^ω^)

 

て、℃-uteが参加した『COUNTDOWN JAPAN 13/14』。

1
(https://ro69.jp/quick/cdj1314/detail/94524より。)

 

ハロプロファンの人らは、℃-ute参加の告知が遅かったためなかなかチケットが手に入らなかったんじゃないかと思います。
かくいう管理人も抽選はすべて外れまして、一般発売も買える訳がなく( ´ω`)
ヤフオクとかチケ流では5万近くで取引されててさすがに行けませんでした・・・

ネットやツイッターなどではかなり盛り上がってるみたいで、色んな情報が飛び交ってますね。
会場の入り的には、2番目に大きいアストロアリーナでおよそ半分くらい埋まったそうです。
女子流よりは多く、BABYMETALよりは少ないくらいか?と言われてました。

 

セットリストは、

01 愛ってもっと斬新
02 ひとり占めしたかっただけなのに
03 Kiss me 愛してる
04 会いたい 会いたい 会いたいな
05 悲しきヘブン
06 Danceでバコーン!

 

これは中々に熱いセトリ・・・!

バリバリのアイドルソングを入れてこなかったのは、ロックフェスだし正解だと思います。
愛斬を1番に持ってきたのは素晴らしいですね!
ここ最近で1番歌唱・ダンス両方のレベルの高さを魅せられる曲。
まさにつかみはおっけー!

悲ブンを5曲目に入れたのもいいチョイスですね。
あいりとちっさーの歌唱力の高さ、やじさん・なっきぃ、まいまいのダンスのレベルの高さ、℃-uteの底力を魅せつけることができる曲。
順番的にも、緊張がほぐれてきていいパフォーマンスができる位置だし!

そして最後はやっぱりダンバコ!
℃-uteといえば会場のみんなと一体化した圧倒的な盛り上がり。
℃-uteを知らなかった人も、悲ブンまでを見て最後は一緒に歌って踊っていたに違いない。

 

ちなみにツイッターではこんな声が上がっていました。

『℃-ute観に行ってよかった!ほとんど知識ない状態で行ったけどダンスキレキレだった。』
『℃-uteスゴイ!最高だった。見てよかった。アイドルとしてレベルが超高かった。』
『はじめてみたけどパフォーマンスのレベル高い!ダンス、可愛いの通り越してカッコイイとさえ思った。』
『可愛い歌うまいダンスうまいしなんなの!』
『初めて見た。衣装もダンスも超可愛い!愛理ちゃん美少女すぎる』
『呟くの忘れて楽しんでました。初めて踊って叫びました。』
『客の入りは悪かったけど、今まで見た来たアイドルの中で一番のパフォーマンス力。』
『℃-uteやばい。何でこれが売れてないの?日本意味わからん。』
『℃-ute、意外によかった。プロ意識が違う。』
『℃-uteすごい可愛かった。やっぱハロプロはすごい!』
『初めて見たけど鳥肌立った!アイドルってだけでナメててごめんなさいw』
『踊りと歌唱力のレベルがすっごく高い・・・これはフェスに出るアイドルのレベルじゃない!』
『初見。貫禄あるな℃-ute』

などなど・・・

初めて見てくれた人も素直に℃-uteをスゴイ!と思ってくれる人が多かったようで、本当に嬉しいですね。
中には「口パクでしょ?」って言う人もいたらしいけど、そう思わせるほどの歌唱が高いってことですもんね。
どんなもんじゃい!って感じですw

 

他には

『アイドルでこんな腹筋割れてるの初めて見た』
『矢島さんの腹筋がバキバキでビビった』

などなどの声もありました。
さすがやじさんwたくさんの人に腹筋見てもらえてよかったね!

 

CDJのライブレポートで℃-uteの分も載っているので、リンクを貼っておきます。

https://ro69.jp/quick/cdj1314/detail/94524

 

℃-uteにとっては激動の1年だった2013年。
最後の最後にこんなに大きな舞台を与えてもらえたのは本当にラッキーですね。

℃-uteは大勢の目に触れる機会さえあれば評価されるだけの実力があるんだから、これからも是非もっとフェスや対バンなど外部に打って出る機会が増えることを祈ります。

 

 

さて、明日はカウントダウンパーティ!
今年一年分~・・・はーじーけーるーぞーーーい!!

 

 




2 Responses to “『COUNTDOWN JAPAN 13/14』℃-ute大好評! ~「あれ口パクでしょ?」の声続出~”

  1. ドリ より:

    未だ、涙も出ず…感情を自ら勝手にブロックしてしまって解散発表以来喜怒哀楽を失ってしまった感。みんなのコメやらツイート読んでるとなんて理解力のある人達なんだと、前向きだなぁと。私は暫くは笑顔にもなれないだろうし。管理人さんはハロコンで直でみんなの口から解散のコメント見たし号泣も出来たからある意味納得出来るかもだけど、私は未だに涙も出ないし、悲しくもないし、ただなんにもしたくない…って心境舞ちゃんのあの曲のまんまですね。たった3年足らずのチムキューが何言ってんだ!と思われるかも。事実は舞ちゃんが謝罪した通りかもしれないけど、後輩たちに示しがつかないのならないっそ6/11で解散してくれてれば仕方ないって誰もが納得したかも…SSAにも、オリコンチャート1位も、紅白出場も、未練タラタラでやめてくれた方がなんぼか納得も出来ようもの。その方が私は最後まで℃-uteチャンを、全う出来たかな。1番ムカつくことはSMAPに便乗させたこと。世間がそっち向いてる時にドサクサに紛れてシレーっとフェードアウトさせる…人として大人として卑怯なやり方。12年間も一生懸命に頑張ってきて青春の全てを捧げてきた彼女たちへの労いやら感謝の気持ちが事務所側に感じられない。ハローは娘が1番で℃-uteが最年長にもなるのを見計らって解散させたかった。なら舞ちゃんが20歳になってそろそろ雲行きがそっちに向かっていくような雰囲気出してても良かったじゃん。SSAが決まったら解散したいね、とか前もってのコメントとかがあれば納得いったし…要はビジネスだからヲタから出来る限り金巻き上げて最後はお疲れって感じかな…正に人間不信。今更だけど。情けないけど私は情緒不安定で何したらいいのか未だに模索中ですな。

    • ぴろ【管理人】 ぴろ【管理人】 より:

      ドリさん

      こんんちは!
      えっと、あのドリーさんかな?
      っていう体でコメント返しますよ?w

      > 未だ、涙も出ず…感情を自ら勝手にブロックしてしまって解散発表以来喜怒哀楽を失ってしまった感。
      > みんなのコメやらツイート読んでるとなんて理解力のある人達なんだと、前向きだなぁと。
      > 私は暫くは笑顔にもなれないだろうし。

      いやいやいや、みんな強がって見せてるだけですよ!
      自分の周りには、やっぱ納得出来ないって人たくさんいます。

      > 管理人さんはハロコンで直でみんなの口から解散のコメント見たし号泣も出来たからある意味納得出来るかもだけど、私は未だに涙も出ないし、悲しくもないし、ただなんにもしたくない…って心境舞ちゃんのあの曲のまんまですね。

      自分も直接℃-uteの口から解散コメント聞くまでは涙出ませんでした。
      現実味なさすぎますからね。

      一応、現実だなってのはハロコン行って受け止めましたけど
      全然納得はいってないです。

      > たった3年足らずのチムキューが何言ってんだ!と思われるかも。

      年数は関係ないですよ!

      ℃-uteのことが好きなら受け入れるべきでしょ?って人もいると思いますが、
      自分はそうは思いません。

      人生のすべてとも言えるものがなくなるわけですから、
      そんなに簡単に受け入れられてたまるかってもんです。

      > 事実は舞ちゃんが謝罪した通りかもしれないけど、後輩たちに示しがつかないのならないっそ6/11で解散してくれてれば仕方ないって誰もが納得したかも…
      > SSAにも、オリコンチャート1位も、紅白出場も、未練タラタラでやめてくれた方がなんぼか納得も出来ようもの。
      > その方が私は最後まで℃-uteチャンを、全う出来たかな。

      今となっては、どの選択肢が正しかったのかはわかりません。
      たしかにあの言葉があってからのこれでは、納得もし辛いですよね。

      でも、℃-uteがなくなってしまうことの方がよっぽど辛いので・・・
      自分としては少しでも長く続けてくれることが何よりの選択だと思ってます。

      そういう意味では、あそこで解散せずに続けてくれてありがとうとは思いますね。

      > 1番ムカつくことはSMAPに便乗させたこと。
      > 世間がそっち向いてる時にドサクサに紛れてシレーっとフェードアウトさせる…
      > 人として大人として卑怯なやり方。
      > 12年間も一生懸命に頑張ってきて青春の全てを捧げてきた彼女たちへの労いやら感謝の気持ちが事務所側に感じられない。

      その感は確かにあります。

      SSA決定を持ち込んだら℃-uteから解散を相談されて
      事務所としても寝耳に水だった。
      だから事務所は慌てて3つの条件を提示したけど
      ℃-uteがそれでも解散を選んだから意思を尊重した。

      あの解散に関する公式発表を見るとそう読み取れますけど、
      やっぱり大人の事情もあるんじゃないかなと考えちゃいます。

      もともと℃-uteほど長寿で、かつ入れ替えの無いグループは
      これまでハロプロは扱ったことがなかったし、
      そのほかにも色々と℃-uteはハロプロの長い歴史の中でも異例の存在なので
      事務所が手に余らせてる感もあったと思うんですよね。

      事務所は今、新しい子を売り出すことにお熱で
      ℃-uteにはほとんどと言っていいほど力を入れてないし
      むしろ事務所にとっては好都合だったのかなぁと…

      > ハローは娘が1番で℃-uteが最年長にもなるのを見計らって解散させたかった。
      > なら舞ちゃんが20歳になってそろそろ雲行きがそっちに向かっていくような雰囲気出してても良かったじゃん。
      > SSAが決まったら解散したいね、とか前もってのコメントとかがあれば納得いったし…
      > 要はビジネスだからヲタから出来る限り金巻き上げて最後はお疲れって感じかな…

      みんなが納得いってないのはそこですね。
      前々からそういう流れが少しでも見えればある程度納得は行ったんですけど、
      ℃-uteちゃんたちは続ける気マンマンの発言と行動しかしてませんでしたから。

      事務所も仕事なんで解散をうまく使って稼がなきゃいかんのはわかりますが、
      もっと℃ヲタが納得できる方法はあったんじゃないかと思います。

      > 正に人間不信。
      > 今更だけど。
      > 情けないけど私は情緒不安定で何したらいいのか未だに模索中ですな。

      いいと思います。
      それだけ℃-uteへの愛が深いってことですよ。

      ただ、℃-uteのことは嫌いにならないであげて下さいね。
      それだけはどうか。

      この先も一緒に℃-uteを応援していけることを祈ってます。

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ