『ナルチカ2014 ℃-ute』郡山(福島)1回目公演セットリスト&レポ ~ちっさー欠席…( つω`)~

『ナルチカ2014 ℃-ute』郡山(福島)1回目公演セットリスト&レポ

 

って参りました、ナルチカ2014℃-ute!
今回のナルチカツアーの中でも最も関東圏に近いと言うことで、管理人ができる精一杯の遠征( つω^)

 

とりあえずまずはセトリ!

 

☆はハーフ、○はフル
都会っ子、涙の色、青春ソング、JUMPはすべて旧ver.でした。

—————————————————————————————————————–

☆01.Kiss me 愛してる

【MC】

○02.心の叫びを歌にしてみた
○03.都会の一人暮らし

【MC】

☆04.まっさらブルージーンズ
☆05.都会っ子 純情
☆06.Danceでバコーン!

【MC】

○07.Love take it all
☆08.日曜日は大好きよ
☆09.涙の色
(ちっさー欠席により、「悲しきヘブン」カット)

【ナルチカ抽選会(矢島舞美&鈴木愛理)】

○10.愛ってもっと斬新
☆11.悲しき雨降り
☆12.ベーグルにハム&チーズ
☆13.これ以上嫌われたくないの
○14.ザ☆トレジャーボックス
☆15.青春ソング

【ENCORE】

○16.JUMP

——————————————————————————————————————

 

 

今考えたら、この日泊まって次の日の山形も行けばよかった・・・!
絶対明日の山形、今日と一緒の人多いだろうなぁw

 

2014-03-15 16.28.34

 

まず何がすごいって、ライブハウスの存在感の薄さ・・・
もちろん、地下に入れば空間が広がってるんですけどね。

今回の「郡山HIP SHOT JAPAN」は、スタンディングでキャパ500人だったみたいです。
終わった後に振り向いて見てみたら、入り口の通路まで人ぎっしり・・・!
あの人ら絶対℃-ute見えてなかったぞ(;^ω^)

床はフラットで、真ん中当たりに段差が1段あって、2段目からまたフラットで広くなってる。
伝わるかなこの表現?

つまり、一番前と1段目の段差上と2段目の一番前が勝ち組。
それ以外の人は( ^人^)乙

管理人の身長177cmなんですが、それでも段差に上れなかった2回目公演はギリ顔が見えたり見えなかったりだったんで、
ライブハウスはホントに場所によっては楽しむのきつそうですね。
終わった後に近くで観てた人が、「ナルチカは次からはもういいね・・・」って言ってたし(;^ω^)
平台とか積んでもっと舞台高くすればいいのに、何でそういう配慮ができないのかねぇ。

 

とりあえず外があまりにも寒かったので、開場10分前というギリギリまで暖かいところで待機。
1回目公演は整理番号164番だったので、まぁそこそこいいとこで見れるかなーと思って並び・・・

「150番!151番!152番の方ー!」

おー、そろそろや!と思ってたら

「お客様、そちらの荷物クロークにお願いします。」

・・・( ^ω^)よん?
ライブハウスツアーは初めてだったので、あんまりよくシステムがわかっておらず。
そんなに大きい荷物でもなかったので大丈夫かなーと思ってたんですが・・・

「いや、もうすぐ呼ばれるんで無理です。」
「すいません、他のお客様のご迷惑になりますんで。」
「・・・」

 

しぶしぶ荷物を預けに行く事に( つω`)
当然の様にどんどん番号は呼び出されていき・・・
預け終わった頃には250番くらいに。

荷物の預け方も、黒のゴミ袋を1枚500円で買わされ、それをスタッフが道路の端に積んで管理するというなんとも切なくなる図。

どう見てもみんなの荷物ゴミ扱いw
しまったなー、これ写真撮ればよかった\(^o^)/

管理人の後ろに並んでいた少女2人組みも同じ目にあったようで、めっちゃ愚痴ってましたw
わかる、わかるぞ少女よ(;つω`)

 

とりあえず中に入ってササっと周りを見渡すと、奥の方の1段目の段差が空いている・・・!
光の速さでそこに忍び込むことに成功( ^¬^)
おかげで1回目公演は終始℃-uteちゃんの顔から胸くらいまでは見える状態でした。

 

 

さて、タイトルにもあった通り、1回目公演はちっさーがお休みでした。

外で並んでるときにスタッフさんから「岡井千聖が体調不良のため、本公演は欠席とさせていただきまーす!」のアナウンスが。
ヲタ達の「えええぇぇぇーーー!」が公道に響き渡るw
気持ちはわかるけどちっさーの心配してやれよ(;^ω^)

公式ブログにもその後すぐにアップされてましたね。

 

と、いうわけで、1回目公演は4人で。
ちっさーの歌割りはみんなで埋めてましたが、正直gdgdでしたw

まぁ管理人はハプニングが嫌いではないので、これはこれで!
普段聴けないメンバーの歌割りも聴けたし、ポジティブ思考。

 

 

01.Kiss me 愛してる

最初からクライマックス( ^ω^)
あれー、なんかこの入り覚えあるなぁと思ったら、去年の秋ツアーと一緒や!

うん、でもこの曲頭に持ってくると程よくテンションが上がるのでこの流れはいいですね。

 

【MC1】

从・ゥ・从<郡山HIP、SHOT、JAPAにお集まりのみなさまこんばんはー!

ライブハウス名がスっと言えないやじさん。
他のメンバーもこの後何回か口にするんですけど、何故かみんな言えないというw
そんな難しい言葉じゃないはずなんだが\(^o^)/

 

从・ゥ・从<今回はですね、岡井千聖ちゃんが体調不良で出られないということで申し訳ありません。ちさとの分まで頑張っていきますので、みなさんよろしくお願いします!

ここで会場から「遅刻でしょー!?」の声がわずかに。
まぁちっさーは確かに前科があるしあの性格なのでフォローしきれんという心苦しさ(;´ω`)

ただ普通に考えれば、福島くらいの距離ならガチ遅刻でも途中参加できるだろうし。
直前まで本人は出る気満々だったって言うからいつもだったら出たかもだけど、ここ最近はなきまいがインフルだったし。
スタッフも大事をとって病院に向かわせたって事でしょう。

ちっさーよ、これから先ちゃんと遅刻をなくしてあいつらを見返してやってくれ!

 

从・ゥ・从<ではここで1人ずつ自己紹介していきましょう。

ノソ*^o゚)<中島早貴です。久々にみなさんにお会いして、しかもナルチカだからちょっと恥ずかしいんですけど。心の中では「どうか岡井ちゃんにインフルうつってませんように」って思ってます。ちさとの分もしっかり歌いたいと思いますのでよろしくお願いしまーす!

洲´・v・)<鈴木愛理でーす。郡山はいつも新幹線で通り過ぎてしまう場所で・・・

(o・v・)<それはちょっとかわいそうじゃない?

洲´・v・)<いや、いつも「郡山」って何て読むんだろうって思ったり。だからこうしてやっとこれたので、今日は楽しんで帰りたいと思います!

(o・v・)<萩原舞です。チップがいなくてちょっと寂しいですけど、デール1人で頑張りたいと思います。

从・ゥ・从<1人じゃないよ!みんないるよ!

(o・v・)<っていうのはウソですけど、初めての方もいるので笑顔で楽しみましょう!ありがと・・・あ、ありがとじゃないwよろしくお願いしまーす!

从・ゥ・从<矢島舞美です。今日朝からやらかしたんですよー・・・家を出て携帯忘れて取りに戻ったら乗りたい電車に乗れなくて。このまま行くと3分で乗り換えしないと新幹線に間に合わないってなったんですよ。めっちゃ走ったんです!でも間違えてPASMOでピッってやっちゃって。次の改札通れなくなって「駅員さんごめんなさーい!」ってやってる間に、私の目の前で新幹線が通り過ぎて行って・・・

(o・v・)<今日はねー、遅刻したんだよね。

从・ゥ・从<はーい、遅刻したんですけど、でも無事に間に合ってよかったです!

(o・v・)<でもまいみちゃんは間に合うと思ったの。まいみちゃんの足ならいけるだろうって。

从・ゥ・从<私も間に合うと思った!

(o・v・)<思ったけどドアが閉まった瞬間に、「あ、もしかしたら22だしもう無理かな」って思ったの。

从・ゥ・从<そう!22だからかわかんないんですけど、昔はそんなに走っても疲れなかったのに途中で挫けそうになっちゃってwしかも「乗れませんでした」って連絡入れるときも咳き込んじゃって、こんなつらかったっけ?みたいな。まぁでも頑張りますので!よろしくお願いします。

やじさんが遅刻とか珍しい!
実は開場が「機材調整のため少し遅れます」ってことだったんですけど、やじさんの影響なんかなw

やじさんの足なら目の前を通っていく新幹線を追いかけて飛び乗るくらいできそうですけどね\(^o^)/

 

02.心の叫びを歌にしてみた

そろそろこの曲もコールが安定してきたか?
と思ったら、未だに2番のAメロが会場によってバラバラw

1回目公演はちっさーがいなかったのでラブリーあいりで統一されてましたけど、2回目はまったく何もなし。
もういっそ℃-ute本人達が決めてくれたほうが助かる( ^ω^)

 

03.都会の一人暮らし

ホールツアーいけない人のためにナルチカはこの曲はやっとかなきゃですね。
多分、春ツアーでは外れてきそう。

 

 

※レポは順次更新していきまーす。




2 Responses to “『ナルチカ2014 ℃-ute』郡山(福島)1回目公演セットリスト&レポ ~ちっさー欠席…( つω`)~”

  1. rEnYa より:

    参戦お疲れさまです。最近℃-uteいいなあと思いチェックしてたころにこのブログにたどりつきました。ライブハウスははじめてですといろいろあたらしいこともありますね。ハプニングも楽しめるといいですよね。またレポート楽しみにしてます!

    • ぴろ ぴろ より:

      rEnYaさん

      どもです!
      今更ながらお返事します。

      いやー、初めてのナルチカの時かぁ。
      懐かしいなw

      rEnYaさんはteam℃-uteになってくれたのでしょうか?
      ℃-uteのライブに足を運んでくれたでしょうか?

      ℃-uteほどの魅力を持ってすれば、
      とっくにrEnYaさんも℃ヲタに染まってますよね!w

      いつか現場でお会いできることを楽しみにしています^^

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ