『℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]』 セトリ&レポ

『℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]』 セトリ&レポ

 

コンサート名長いわw

さて、今年もやって参りました!
9月10日は℃-uteの日!(人゜∀゜*)
いやー、時が経つのは早いものです。

 

グッズ購入は友人に代行してもらっていたので、自分は開場時間に合わせてのんびり現地に向かう事に。
しかし・・・九段下に向かうにつれ・・・
雨強まっていくんですけど!?Σ(;´ω`)

さすがは神の化身、矢島舞美様。
本日もテンション上がりまくりで九段下周辺だけ大雨という奇跡の異常気象ですw

当日のツイッターのトレンドワードにも「舞美ちゃん」が入るというみんなからの愛されっぷり\(^o^)/
とりあえず最近大雨で各地が大変な事になっているので、今日は開演前には弱まってよかった!

 

さて、友人とも無事合流し、会場へ。
今回自分は運よくFC前売りでアリーナ席をゲットする事ができたんですが、友人は自分で買った前売りがスタンド席だったらしく大層喜んでおりました( ・∀・)

恒例のコンサートタイトルのポップ。

2014-09-10 17.46.26

 

今回はお祝いのスタンド花の多い事多い事!
外にも中にもありました。

中でも一番豪華だったのは、ビッグコミックスピリッツからの花。
うーむ、℃-uteちゃんへの愛が伝わってきますね!( ̄- ̄)
愛理かわええw

2014-09-10 17.47.25

2014-09-10 17.47.28

2014-09-10 17.48.28

2014-09-10 17.48.33

 

去年はスタンド席の最後列かつ真横でメンバー豆粒&機材邪魔すぎでストレスがマッハでしたが、今回はというと・・・!

1

・・・Σ( ^ω^)
花道あるがな!
前回は花道の部分も客席だったので、これは嬉しすぎる誤算・・・!
思わず友人とハイタッチw

しかも自分たちの前は通路だったので、もう動きたい放題( ̄¬ ̄)
これでステデゴが来ようものなら、いまだかつてないくらい股おっぴろげて頭振っちゃるわいww

しかしこれで結構な人数分潰れてるよなぁ。
そりゃFC前売りでもアリーナ取れない人多いのも納得やわ\(^o^)/

 

18時には会場に入って準備が完了したんですけど、後30分が待ちきれなさ過ぎてソワソワ・・・!
久しぶりのライブだからってのもあり、胸の高鳴りがハンパない。
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒーーーーート!

 

とりあえずセトリから。

●はハーフ、★はフル
———————————————————————

★01. 悲しきヘブン (Single Version)
●02. FOREVER LOVE
【MC!】
●03. 心の叫びを歌にしてみた
●04. 悲しき雨降り
【MC2 Berryz工房登場】
★05. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?(Berryz工房)
●06. Bye Bye Bye!(Berryz工房)
★07. がんばっちゃえ!(ベリキュー)
【MC3】
●08. わっきゃない(Z)
●09. 世界一HAPPYな女の子
●10. Love take it all
2014フランスのスナップ写真の映像(BGMに『偉大な力を!』)
★11. The Power
●12. 会いたい 会いたい 会いたいな
●13. ひとり占めしたかっただけなのに
★14. Crying(ハロプロ研修生)
★15. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)
●16. わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。’14)
●17. 超WONDERFUL!(モーニング娘。’14、間奏から℃-uteも参加)
【MC4 ℃-ute&モーニング娘。’14】
●18. 愛ってもっと斬新
●19. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
●20. Kiss me 愛してる
★21. いざ、進め! Steady go!
★22. 「忘れたくない夏」(ベリキュー)

≪ENCORE≫
●23. JUMP(2012神聖なるVer.)
MC
★24. Danceでバコーン!

——————————————————————–

 

★01. 悲しきヘブン (Single Version)

イントロのラララが終わった所で、ちっさーの

リ ・―・リ<武道館行くぜー!

が入り、一気に盛り上がる!
去年の頭のキスミーもちっさーが同じ煽りしてたなぁ。
武道館公演では恒例の掛け声になるのかなw

落ちサビの愛理の「ワオ!」もいつもより気合い入ってました!

 

●02. FOREVER LOVE

ひなフェス以来やー!
すずちさもいいけど、やっぱりやじすずもいいね( ・∀・)
花道降臨でテンションあがるぅー!

 

【MC!】

从・ゥ・从<日本武道館にお集まりのみなさん、こんばんはー!
さぁ、今年もこの日がやってきました!
それでは会場のみなさん全員で行きますよ?
9月10日はーーー!?

ΩΩΩ<℃-uteの日ーーー!!

从・ゥ・从<ありがとうございます!

ノソ*^o゚)<さぁ、という事で始まりました!
℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]ーーー!!
みなさん、本日はお足元の悪い中遊びに来て下さってありがとうございます!

恒例の挨拶w
やじさんも苦笑いでお辞儀してましたw

ノソ*^o゚)<今日みたいなお天気が℃-uteらしいかなぁって思いますけど、そんな本日、武道館に立てる事ができましたが、愛理どうですか?

洲´・v・)<そうですねー、武道館に立つときはいつも緊張するじゃないですか?
ホントに予定通りというか何なのか、ウチのリーダーの矢島がすごくやる気を出してくれてね、ビックリする位雨降りました!
天気も味方です!

从・ゥ・从<みなさん大丈夫だったかな?

洲´・v・)<ね、みなさん大丈夫でしたか?
9月10日はデビュー日とか結成日とかでもないのに、ただの語呂合わせから始まったけどすごく℃-uteが大事にしてる日ですから、今日は素敵な一夜を過ごせたらいいなと思います、みなさん盛り上がっていきましょーーーー!!!

リ ・―・リ<℃-uteはね、2時間! もう突っ走って行きますから、みなさんバテずについてきてくださいねーーー!!!

(o・v・)<スタンド席のみなさーーーん!
舞の事見えてますかーーーー!?

ΩΩΩ<イェェェェェイ!!!

(o・v・)<アリーナ席のみなさーーーん!
盛り上がる準備オッケーですかーーーー!?

ΩΩΩ<イェェェェェェイ!!!

洲´・v・)<それではどんどん曲の方に行きたいと思います。 まずはこの曲で盛り上がっていきましょーーー!!

 

 

●03. 心の叫びを歌にしてみた

この曲は春ツアーで完成されて、すっかりライブで盛り上がる部類の曲に入りましたね。
会場に響き渡る「あーいしてーる」の大きさにビビりましたw

 

●04. 悲しき雨降り

久々に聴いたw
うーむ、相変わらずの名曲やで( ・∀・)
今日は5人とも歌のコンディションもいいようで、聴きごたえもバッチリでした!

 

【MC2 Berryz工房登場】

ベリキューコンサートってことで、もちろんこの人たちも登場。

ノソ*^o゚)<さぁそれではここでサンキューベリキュー、一緒に盛り上げてくれるこの方たちを紹介しましょう!
Berryz工房ーーー!

ベリメン登場。
右後ろ斜めにいた茉麻のヲタT着た人がここぞとばかりに叫ぶw
そういや会場見渡したら結構ベリのTシャツ着てる人いたなぁ( ^ω^)

川´・_・リ<みなさーん、こんばんはー!

ル ’ー’リ<さぁ、今日はここ、ステキな日本武道館にBerryz工房と℃-uteというステキなグループが揃ったということで、ちょっとこの場をお借りしまして、Berryz工房が℃-uteにずっと言いたかった事を言いたいと思います。
みや、言っちゃいな。

リ ・―・リ<最初にボス出てくるー?

ル ’ー’リ<ボス、言っちゃいな!

ノノl∂_∂’ル<これ℃-uteのみんなにずっと言いたかったんですけど、まぁわたしたちね、もうそろそろ13年くらい一緒にいるわけですよ。
だけど、お互いのお家を知らない。

(o・v・)<確かに。

ノノl∂_∂’ル<お泊り会とか女子ってするじゃん。
でも何かベリキューってしないんだよね。
だから、こんなに長くいるのにこんな遊ばないっていうのはちょっと寂しいなと思って。

リ ・―・リ<何で雅ちゃんのこと誘わないの!?

(o・v・)<千聖が誘ってみなよ。

リ ・―・リ<誘えるわけないじゃん!

(o・v・)<何でー?

リ ・―・リ<ももちゃんは誘えるよ?

ル ’ー’リ<違いは何なの?

リ ・―・リ<いや、可愛さがもう違う。

ル ’ー’リ<照れちゃうねー♪

リ ・―・リ<違うでしょどう考えても。

ノノl∂_∂’ル<でも今度みんなでご飯食べに行ったりとかしたいよね。

从・ゥ・从<ねー!

いやー、ホントベリキューは不思議w
言うても℃-uteメンバーの中でもお互いの家に行かないメンバーはいたりするので、お互いの家を知らないのはまぁ納得ではあります( ^ω^)

 

ル ’ー’リ<茉麻も12年間ずっとね、心に秘めていた知りたかった事があるみたい。

从o゚ー゚从<そう、これは前からすっごく、不思議じゃないけど思ってたんですけど、舞美ちゃんって人生で怒ったことはあるのかなと思って。

从・ゥ・从<人生で怒ったこと?
ありますよ!

从o゚ー゚从<あるの!?
見たことなくて、怒ってるとこ。

リ ・―・リ<あのー、わたしがすごい怒らせたことある・・・

从・ゥ・从<ちっさーと喧嘩した事あるー!

(o・v・)<もーその言い方w

洲´・v・)<ホント舞美ちゃんって普段優しいから、ホント怒らせたら雪女みたいにすごい怖いんだから。

从・ゥ・从<そこは雨女じゃなくて雪女なんだw

リ ・―・リ<なんかね、ある時舞台で必ず発声出来る人と出来ない人がいたの。

ル ’ー’リ<あ、発声練習ね。

リ ・―・リ<そう、発声練習。
で、舞美ちゃんは発声練習する方なの、真面目だから。
正直、千聖と舞はいっつも発声してなかったの。

(o・v・)<何で舞を出すの?
全然よくわかんないんだけど。
今舞はいい子のままでよかったよね?
ビックリなんだけどw

リ ・―・リ<でも何ていうか順番的に誰かしら発声できなかったから、千聖と舞が年下みたいな感じで発声できなかったの。
ある時舞美ちゃんに「発声したいから順番を変わって」って言ったの。

ル ’ー’リ<ん、何の順番を?

リ ・―・リ<メイクの順番を。
「いや、わたしは発声したいから発声する」って。
「いやいや、いつも発声してないから発声させてよ。」って。

(o・v・)<いつもしてないのにw

リ ・―・リ<そう、してないのに、そもそも。
そしたら舞美ちゃんが「じゃあわたしは発声できないならメイクしなくてもいい」って言ったの。
で、「そんな事になったら千聖のせいじゃん」って思って。
どうしようってなって周りに相談した結果、「舞美ちゃんには勝てないよ」ってなって、「舞美ちゃん、ごめんなさい」って言いいました。
怖かったよ、絶対怒らせちゃダメだよ絶対、ももちゃん。

ル ’ー’リ<いやいやいや、ももち何にもした事ないよ。

リ ・―・リ<ホントに雪女なんだから!

ル ’ー’リ<でもさすがに今日は発声練習したでしょ?

リ ・―・リ<今日はしたよね?

(o・v・)<めっちゃしてた。

リ ・―・リ<ちゃんとしました!

ル ’ー’リ<じゃあ絶好調なワケですね?

リ ・―・リ<絶好調です。

やじさんが怒ることってあるんですねぇ。
やっぱり普段ニコニコしてる人ほど、怒った時にどうしたらいいかわからない分怖いですよね(´Д` )

 

ル ’ー’リ<じゃあももちはまいまいに一言言いたいことがあるんだけど・・・
まいまいはいつになったら昔のようにまたももちに甘えてきてくれるようになるのかな?

从・ゥ・从<だってー、舞ちゃん!

洲´・v・)<何があったのー?

(o・v・)<あのね、オーディション受かってハロー!プロジェクトキッズに合格した時はももの事大っ好きで。
大好きで仕方なくて「ももちゃんがやらないなら舞もやらない」って感じだったの。
今は別に、どっちでもいいよね。

ル ’ー’リ<辛いよ!興味持って!
イエスかノーの方がまだマシ!
どっちもいいは辛い。

从・ゥ・从<当時流行ってたプロフィール帳にね、10年後、今はもう二人暮らししてる予定だったんですよ。
「10年後の舞はももちゃんと一緒に住んでる」みたいに書いてあったの。

リ ・―・リ<あれ?

ル ’ー’リ<今別居中。
でもすごい歴史がありますよね。
今日はホント同じステージに立てて嬉しいなという風に思います!

リ ・―・リ<そんなBerryz工房にバトンタッチしたいと思います!
Berryz工房のみんな、よろしくー!

 

 

★05. 普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?(Berryz工房)

後ろの茉麻ヲタが頑張ってコールしてましたけど、自分はまったくついていけず(-ω-;)
ハローのグループは一応みんな好きではあるですけど、いかんせん管理人は興味ないものにはとことん興味がないのでふくざっつーな気持ちが拭いきれません。

 

●06. Bye Bye Bye!(Berryz工房)

過去にもBerryz工房が歌ってた事ありましたね。
確かフルメンバーではなかった気がするけど。

こういうのはいいですねー!
やっぱり℃-uteがメインのライブですから℃-uteの曲を歌ってくれると嬉しくなります。

 

★07. がんばっちゃえ!(ベリキュー)

この曲は管理人の不勉強でまったく知りませんでしたw\(^o^)/
モーニング娘の5thアルバム「No-5」に収録されてる、ハロー!プロジェクトキッズとして初めての歌の収録をした曲だったんですねー。

アリーナ席を見てると半分くらいの人は知っているような反応だったので、みんなスゲーなぁと思いつつ大人しく見てました( ´ω`)

 

 

【MC3】

从・ゥ・从<Berryz工房のみんな、どうもありがとう!

Berryz工房、一旦退場。

从・ゥ・从<『がんばっちゃえ!』はBerryz工房と℃-uteのすごい思い出の曲でね、わたしたちがオーディションに受かってから初めてレコーディングしたし初めてプロモーションビデオの撮影したし、何だか全部が初めてだった曲ですね。
どうですか、あの時すっごいちっちゃかったけど。

リ ・―・リ<小学校一年生でしょ?

(o・v・)<そうだよー!

リ ・―・リ<どうしたの!

(o・v・)<何かもう(ちょっと屈んで)こんくらいだったよね?

从・ゥ・从<そんな感じだった、ちびっこが踊ってるみたいな。

(o・v・)<ヘッドフォンとか顔の大きさよりあった。

从・ゥ・从<押しつぶされてたよね。

(o・v・)<どこで聞いてんのって感じ。

リ ・―・リ<千聖はね、須藤茉麻ちゃんに、その時なんか笑顔が作れない子だったのね。
その時の当時の先生に「岡井、須藤を笑わせて」って言われて、MVにモロ千聖後ろ向いて笑わせてる姿が映ってるの。
それなのに今はあんな素敵な笑顔をするようになって。
人は成長するもんでえすね。

从・ゥ・从<だって逆に笑わせてきたもんね、今日緊張してる楽屋にこんな前髪上げてみんな「失礼しまーす!」って言っておふざけキャラみたいになってるもんね。

リ ・―・リ<ホント大切な存在だよね。

从・ゥ・从<舞ちゃんもちっちゃ過ぎてね、何かコンサートの最中にさ・・・

(o・v・)<あぁ!こういうフリあったじゃん。

リ ・―・リ<ちょと、ちょっと待って。
ねぇ、なっきぃ起きてる?

ノソ*^o゚)<起きてる起きてる!
こういうフリね!

(o・v・)<あー、起きててよかったー。

ちっさーによるなっきぃイジりw
最近結構なっきぃが喋らないとこんな流れが定番になってきましたね。
ちっさーなりに喋ってないメンバーを気にかけているって事でしょう。

 

(o・v・)<千聖がここだったのかな?

リ ・―・リ<で、足を多分踏んだの、舞の。

(o・v・)<そしたらツルンっていってひっくり返ったの。
で、ひよこピヨピヨーってなって。
そしたら前の方にいたファンの方が「まいまい、起きてー!」みたいな。
「頑張ってー!」って言われて『起きなきゃ…』って思って起きたの。

从・ゥ・从<いやー、すごいね。
今でも忘れてないって事は相当記憶に残ってるってことだね。

(o・v・)<相当頭ぶつけたからねw

ちっさー思わず苦笑いw

从・ゥ・从<そんな事もありましたねーw
そんな思い出たくさんの曲を聴いて頂きましたが、さっそく続いての曲に行きたいと思いまーす!
是非みなさんも一緒に大きな声出してください!

 

 

●08. わっきゃない(Z)
●09. 世界一HAPPYな女の子
●10. Love take it all

なかなかにテンションが上がる流れヽ( ・∀・)ノ
今回は定番曲+最近の曲で攻めてくる感じだなぁと思いつつ。
ラブテイクは春ツアーとBS-TBS系のイベント含めるとめちゃめちゃ回数聴いたけど、何回聴いても飽きが来ない( ̄- ̄)=3

 

 

2014フランスのスナップ写真の映像(BGMに『偉大な力を!』)

2014 Japan Expoでベリキューでフランスに行った時のオフショット集。
℃-uteちゃんはラブテイクが終わった時点で舞台からはけて行きました。
着替えに当てる時間を稼ぎたかったんですかね?
ちょっとインパクトにかける演出だったなぁ( ´ω`)

映像に合わせてて偉大な力をがかかってってそれを観てるだけの作業だったんですが、そこはもちろんみんな元気にコールしておりましたw

 

★11. The Power

この曲はまだまだイマイチ盛り上がりに欠けますねー。
CD音源でオイ!が入ってるところはみんな声だしたり飛んだりしてますけど、それ以外のところが正直どうすればいいかわからんw

 

●12. 会いたい 会いたい 会いたいな

この曲は何故にこうもライブ優遇されているのか謎w
発売以来ライブで歌われる回数はかなりなものな気が。
個人的には好きな曲ではあるんですけど、あんまり周りでこの曲を好きだという人は聞かないという\(^o^)/

 

●13. ひとり占めしたかっただけなのに

この曲は℃-uteちゃんのお気に入りの1曲なため、よく入ってきますね。
落ちサビの最後のちっさーパート、ライブアレンジしてる「ちーりゆくのォ~↑」の「のぉ~↑」がお気に入りw

 

★14. Crying(ハロプロ研修生)

安定の研修生チャレンジアクト!
やっぱり入ってくるんだね( ^ω^)
さすがに今日くらいは控えて頂きたかったがみなさんはどう思いますか?

 

★15. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)

キ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キッッッッッッターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

ベリキューでやる以上絶対出してくれると信じてましたが、やってくれました!
今回のライブでこれだけはスタッフGJ!と言える部分( ^ω^)
曲始まった瞬間、友人とはしゃぎながらペンライトをカチカチしながら緑色に変える作業w

「初恋サイダー」か「ロックの神様」あたりが来るんじゃないかと2人で話していたので、この曲が来たのは予想外で最初ちょっと認識するまで時間がかかりました。
11日のセトリ見たら、そっちで「ロックの神様」やったんですね\(^o^)/

欲を言えば最低でも2曲はやって欲しかったなぁと名残惜しさを感じながらも、1曲でも生Buono!を見れただけでも感動モノでした!

いやー、きすみーべいべー楽しすぃー(σ゜∀゜)σ

 

●16. わがまま 気のまま 愛のジョーク(モーニング娘。’14)

暗闇の中に白黒ストライプの女の子たちが現れた瞬間、「まさか・・・・」と戦慄がはしる。
いや、普通ここで娘。ぶっこむかね?(´Д` )

もちろん、娘。は嫌いじゃない。
彼女たちが悪くないものわかる。
でも今日は℃-uteの日なんだから。

ハローのグループ盛り盛りでやるんなら、ハロコンの意味は?
スタッフには学習能力というものが存在しないのか…

まぁこれでよくわかったけど、やっぱり事務所は娘。推しなわけですね。
頑張れ、℃-uteちゃんたち(´・∀・`)

 

●17. 超WONDERFUL!(モーニング娘。’14、間奏から℃-uteも参加)

ちょ~わんだふぉ~!
最後の「愛してるよー!」は誰が叫ぶのかなーと思っていたら、落ちサビからは℃-uteも登場。
結局「愛してるよー!」は安定の全力やじさんでした。
うーむ、ホクホク(*・∀・)

 

【MC4 ℃-ute&モーニング娘。’14】

从・ゥ・从<モーニング娘。’14のみなさんが来てくれましたー!
よろしくお願いします!

从*・ 。・)<℃-uteのみなさん、武道館公演おめでとうございます。

リ ・―・リ<もう少しでモーニング娘。’14の道重さゆみさんがモーニング娘。’14を卒業するということなんですけど、道重さん、今の℃-uteどうですか!?

从*・ 。・)<今の℃-uteはですね、5人全員がクオリティ高いなぁって思ってます。
アイドルとかって、何か苦手な部分が見えてきたりして、でもそういうのってグループでやってるとお互いの苦手なものを補ってグループが成り立ってると思うんですけど、℃-uteは1人1人がカワイイしパフォーマンス力が高いし、ホントすごいなって思う!

リ ・―・リ<そんなことないですよー!

从*・ 。・)<言われたくて聞いたんでしょ?w

リ ・―・リ<まぁちょっと若干そういう部分はありますw

从*・ 。・)<でもホントに本心でそう思ってるよ。

リ ・―・リ<そんなモーニング娘。’14さんはツアーが始まるんですよね?
ツアーの意気込みを・・・うーん・・・じゃあ、生田。

|||9|‘_ゝ‘)<一人ひとりの個性を活かして、みなさんの元気の源になるコンサート、がんばってー?

ΩΩΩ<いくたーーーーー!!!

|||9|‘_ゝ‘)<ありがとうございます、がんばります!

リ ・―・リ<今のでほとんどの人がモーニング娘。行ってるのバレましたからねw
まぁハロプロはそういうグループですからいいですね。
そんなモーニング娘。、ありがとうございました!

 

 

●18. 愛ってもっと斬新

この曲もかなりライブでの披露が多いですね。
今のハローの路線的に、こっち系の曲を多めにしたがるんでしょうか。
春ツアーであれだけ聴いたというのに、ラブテイクと同じくこちらも飽きる気配なし( ̄∇ ̄)

 

●19. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
●20. Kiss me 愛してる
★21. いざ、進め! Steady go!

ここからは鉄板盛り上がりソングで一気にラストスパート!
武道館に響き渡る「まっさらブルージーンズ!」のバカでかさはハンパないですねw

ステデゴが流れた瞬間に、完全にテンションMAX!
待ってたよステデゴ!

サビでは膝角度90度くらいの勢いで、未だかつてない股っぴらき( ^ω^)
これで係員が通ろうもんなら、確実に破壊力バツギュンな右ストレートをお見舞いするところでした!

頭ブンブンの視界の端から見えたもの。
左隣りの友人も頭ブンブン。
そのまた左隣りの少女も頭ブンブン。
後ろ3人のおじさんたちもガッツリ前の椅子の背もたれ掴んで頭ブンブン。
何この一体感、楽しすぎるwww

 

★22. 「忘れたくない夏」(ベリキュー)

本編ラストはやはりこの曲。
うーむ、ベリキューでこの曲を歌うがもしかしたらこれで最後かもしれないと考えると、なんとも感慨深いものがありました( つω`)

恒例のまいまいのキスは、今回は一緒にペアを組んでたりさこのものとなりましたw

 

 

≪ENCORE≫
●23. JUMP(2012神聖なるVer.)

やっぱりJAUPに限るなぁ( ・∀・)=3
神聖なるVer.も久々だったので、大合唱にも力を入れざるを得ない!
オク下げずに無駄にビブラートを効かせてやりましたよ、ええ( ^ω^)

 

MC

洲´・v・)<昨年の9月10日も℃-uteはここ日本武道館でライブをさせて頂いたんですが、今回も℃-uteにとって大事な℃-uteの日に武道館に立つことができて、ホントに応援してくださるファンのみなさんやスタッフさんに感謝しています、ありがとうございます!
前回は始めて日本武道館に立つということで、初めての緊張感とか初めて見る景色の驚きだったりとかそういうものがすごくあったんですけど、今回は2度目の武道館っていうこともあるんですけど、℃-uteの日っていう大切な日っていうことと、ライブのタイトルに『Thank you ベリキュー』って入ってるじゃないですか。
Berryz工房も一緒に出てくれて、モーニングゲスト・・・モーニングゲストじゃないw
モーニング娘。さんもゲストで出てくれてお祭り騒ぎみたいなライブになったんじゃないかって思うんですけど。
わたしが今回一番気にかけてたのは、悲しくなっちゃうからこんな事言いたくないんですけど、Berryz工房と一緒に過ごす夏は最後なんだなぁって。

このへんでわずかに涙声になるあいり。

洲´・v・)<セットリストをみんなで考えている時に『忘れたくない夏』をみんなで本編のラストで歌いたいねってなって、その夢が叶って。
今回Berryz工房のみんなと、もしかしたら最初で最後かもしれない『忘れたくない夏』を歌うことができたんですけど、「後悔なんかしたくないから」っていう歌詞の時にわたしたちも後悔したくないからBerryz工房といられる時間も、℃-uteのみんなといられる時間もね、こういうライブの時間とかも1つ1つ大事にしていこうって思いました。
そうですね・・・みなさんはどういう風に考えて聞いてくれてたのかなって思うんですけど、でも9月10日は1年1回しかないので、来年の9月10日もみんなと過ごせるように℃-uteも頑張りますので、是非みなさん来年の9月10日も予定空けといてくださーーーい!!!

結局、最後まであいりは泣きませんでした。
我慢してたんだろうなぁ・・・あいり強い子出来る子!(ノ_・。)

 

(o・v・)<みなさん、今日はお足元の悪い中来て頂いて本当にありがとうございました。
いやー、改めてやっぱり武道館に立つとホントに大きいなって思うし、今回は立ち見も出てましてもう満帆!みたいな感じみたいなことをスタッフさんが言ってくださったんですよ。
ありがとうございます!
本当にこうやってたくさん℃-uteの事を想って来てくださる方がこんなにいるなんて素敵だなっておもいますし・・・
わたしはよく℃-uteみんなで活動してて、「みんなこれ上手いなー」とか「みんななんでこんなにできんの?」とか「自分どこの立場にいればいいんだろ」みたいな思う時が自分の中であって、居ていいのかな?って思う時もあるんですけど、こうやってステージをみんなでやってる時に「あぁ、ここにいてよかったな」って思いました。
だし、ここにいたいなってホントに思えたし・・・
フゥ・・・(。・∀・)=3
・・・緊張してるよねw
ごめんなさい、仕切りなおしで。
本当に素敵なライブができて本当に最高でした、みなさんありがとうございました!

 

リ ・―・リ<はい、そうですねー・・・
ちさとでーす。
わたしたちは去年武道館に立つことができて、二回目がこんなにも早く来るとは思ってなくて、みんなとも話してたんですけどこの場に立つとホントに一人ひとりに「ありがとう。ありがとう。」って言いたくなるくらい感謝の気持ちでいっぱいで。
夢を追いかけてる方ってたくさんいると思うんですけど、わたしたちはこうやって11年間くらいかかって武道館に立つことができて夢を掴みましたけど、まだまだたくさん夢はあります。
だからみなさんも、何か挫折したことがあったりとか上手く行かなったりしても、わたしたちを見て諦めないで頑張ろうって思っていただけたら嬉しいなって思います。
だからみなさん、℃-uteと頑張っていきましょう!

 

ノソ*^o゚)<そうですね、先ほど愛理も言ったんですけど、9月10日ってわたしたち℃-uteにとってすごく大切にしてる日で。
昨日の出来事だったんですけど、わたしのおばあちゃんが「いよいよ明日だね」って言ってくれたんですよ、今日のこの武道館の事を。
それがすごい嬉しくて。
わたしたち℃-uteもすごい楽しみにしてるけどおばあちゃんも楽しみにしてくれてて、もちろん今日ここに来ださってるみなさんも「すごい楽しみにしてるよ」ってブログのコメントとかで頂いたりして。
何かこんなにもみんなが9月10日、℃-uteの日を大切にしてくれてることがホントにホントに嬉しいなって思いますし、そんな9月10日にこの日本武道館でライブができてわたしは幸せ者だなって思います。
℃-uteのメンバーも大好きですし、ホントにスタッフさんからはたくさんの愛をもらってますし、ファンの人がいないと℃-uteは武道館に立てないですし!
ホントに色んな人に感謝して、これからも℃-uteとして成長していけたらなって思います。
これからもよろしくね!

 

从・ゥ・从<みなさん、今日はお足元の悪い中お越し頂きありがとうございます。
いや、今日始まる前にたくさん色んな人からメールが来てたんですよ。
「おめでとう」とか言ってくれるのかなーって思ったら、「舞美ちゃん、今日もだね」みたいな。
わたし雨女なので。
しかもツイッターのトレンドに『舞美』って出ちゃったくらいらしんですよ。
多分ここにいらっしゃる結構な方が呟いたんじゃないかなって思うんですけど、それくらいわたしもいつも通り気合入ってたということで、みなさん来るの大変だったと思うんですけど、みなさんがこうやって平日にもかかわらず集まって下さった事に感謝しています、ありがとうございます。
℃-uteの日は2006年からみんなでこうお祝いしてきたんですけど、ライブハウスでやってた時もあったし、それが一回公演だったのが二回公演になったり、去年から夢だった武道館で℃-uteの日をお祝いすることができて、今年はまさかのベリキューとっていう形でこうやってお祝いすることができて、ホントに規模がどんどん大きくなってきてる気がして、それはこうやって来てくださるみなさん、応援してくださるファンの方がいないとならない事なのですごく感謝しています、ありがとうございます。
大勢の方のみなさんを目の前にして歌っていると、「歌ってー!」って言うとみなさん一緒に歌ってくれますし、これだけの人が一斉に声を揃えて歌うって気持ちが一つになってないと出来ないことなので嬉しいですし、わたしの友達がよくコンサート見に来てくれるんですけど、「舞美たちのステージを見ても感動するんだけど、ファンのみなさんの幸せそうな顔を見ているとすごくこっちまで涙が出てくるよ」ってメールでくれるんですけど・・・(涙ぐむ)

洲´・v・)<あなたが泣いちゃダメだって

(o・v・)<ツッコミ上手い!w

あいりがフガフガっとしたツッコミがいい感じに場を和ませる。
ここはやじさん、あいりに救われた感ありますw

从・ゥ・从<ホントにわたしもね、ステージ上からそれを℃-uteはみんな見ていて、すごいみなさんの笑顔が大好きですしこれからもいっぱいいっぱい笑っていきたいなって思いますので、これからも引き続き℃-uteの応援をよろしくお願いします!
みなさん、帰りは傘買って帰ってったほうがいいですよ!w

 

 

★24. Danceでバコーン!

JAUPも聴けたし、やっぱり最後はダンバコっすね!( ・∀・)
歌い終わった後は恒例の、「9月10日は℃-uteの日ー!!!」で締めて終了。

 

 

 

うーむ、やぱり℃-uteの現場は楽しい( ̄- ̄)=3
色々と思う部分はあったけど、これからもずっと℃-uteはこのまま走り続けて欲しい。
活動休止を決めたBerryz工房の分まで、もっとずっと。
これからもずっと応援していきます!

モヤっと秋ツアーで全部出しきるんやでー!!!\(^o^)/

あ、終わった後は現場で仲良くなった知り合いと飲みに行きました。
やっぱりヲタ同士でワイワイ騒ぐのっていいですねー!
リアフレでヲタな人がいないので、余計楽しさ倍増な感じです。

最後に意図せずコースの締めでうどんが出てきたのは笑いましたww
スタッフに℃-ute好きがいたなコレは( ^ω^)

 

あ、あと最近あんまり更新できてないんですけど・・・
忙しいのでしばらくは現場のレポのみでいきます、さーせん\(^o^)/

 

 




2 Responses to “『℃-ute(910)の日スペシャルコンサート2014 Thank you ベリキュー!in 日本武道館[前編]』 セトリ&レポ”

  1. 四国高松人 より:

    更新、楽しみにしています!!

    • ぴろ ぴろ より:

      四国高松人さん

      どもです!
      改めて見返してみると、コメント下さってた方いたんですねぇ・・・
      完璧に見過ごしてしまってました(ノ_・。)

      これからも頑張ります^^

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ