4月5日夜『℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜』セトリ&レポ@五反田

4月5日『℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜』五反田夜公演セットリスト&レポ

☆はハーフ、○はフル。赤字は回替わり曲。
—————————————————————————————————————–

◯01.Love take it all

☆02.アダムとイブのジレンマ
(間奏アレンジ、メンバー紹介の映像あり)

【MC1】


○03.心の叫びを歌にしてみた
○04.Please,love me more!
☆05.大きな愛でもてなして(2012神聖なるver.)〔中島早貴、萩原舞〕
☆06.地球からの三重奏〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

【MC2】

☆07.サークル
☆08.桃色スパークリング〔萩原舞〕
☆09.The Party!

【研修生チャレンジアクト】
☆最高級のエンジョイGIRLS

☆10.涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
☆11.会いたい会いたい会いたいな(イスを使ったパフォーマンス)
☆12.嫌いで嫌いで嫌い

【MC3】メンバーの本音
1.中島早貴⇒岡井千聖&萩原舞『脱線するのはやめようよ』
2.岡井千聖⇒鈴木愛理『漫画読むな!』

○13.あったかい腕で包んで
☆14.Crazy 完全な大人(ポールダンス)
○15.愛ってもっと斬新
○16.誘惑の休日
☆17.浴びる程の愛をください
☆18.甘い罠〔矢島舞美、鈴木愛理〕
☆19.ENDLESS LOVE〜I LOVE〜YOU MORE〜〔中島早貴、岡井千聖、萩原舞〕

【MC4】

☆20.僕らの輝き
☆21.Midnight Temptation
☆22.ザ☆トレジャーボックス
○23.いざ、進め!Steady go!

《ENCORE》

☆24.都会の一人暮らし

【MC5】

○25.Danceでバコーン!

——————————————————————————————————————

 

7曲目は、今のところは『超WONDERFUL!⑥』より2曲。
この流れだと、あとは『ルルルルル』と『3番ホーム 3両目』になるのかな?
練習の兼ね合いもあるしそんなにたくさん種類はないとは思うけど、何が出てくるか楽しみです。

そして8曲目はソロ。
恐らく6日はやじさんとなっきぃがやって、12日の市川であいりが来るんでしょうね。
昼夜両方あいりだと嬉しいんですがねー( ^∀^)

やじなきのソロ曲が何なのかも気になるところです。
2人の流れ的にカワイイ系で来てるので、せかハピとかそのへんが来るのかな?

『⑧Queen of J-POP』のフューチャー曲はどうやら固定の様子?
10~12曲目は「ないないない」「会い会い会い」「嫌い嫌い嫌い」って言葉遊びもされてるので、多分そういうコンセプトなんでしょうかね。
今回の「魅せる」っていうコンセプト的にも変更はなさそうか。

 

 

【MC1】

リ ・―・リ<初日の1回目を終えて2回目が始まったわけですけど・・・
1回目緊張しすぎてて気持ちが参っちゃって、さっきまでテンション落ちてたんですけど、2回目が始まったらすごいテンションが上がって!
みなさん、もっとテンション上げていきましょー!!

 

 

【MC2】

リ ・―・リ<盛り上がってますが、なっきぃ!今の気持ちを本音でどうぞ!

ノソ*^o゚)<あのですね、1回公演目を終わった後に岡井ちゃんがみんなにジュースを奢ってくれたんですよ。
なので岡井ちゃんの愛のパワーでこの公演頑張りたいと思います!

 

 

【MC3】メンバーの本音
1.中島早貴⇒岡井千聖&萩原舞『脱線するのはやめようよ』

ノソ*^o゚)<これはですね、℃-uteのコンサートって本番が終わった後にスタッフさんとかもみんな集まってミーティングをするんですよ。
その時に『こういう風だったね』っていうのをみんな歌詞カードにメモしていくんですよ。
で、なんかわかんないけどいつも話が脱線しちゃうんですよね。

リ ・―・リ<誰がするの?

从・ゥ・从<誰だろうね?w

明らかに会場のみんなもちさまいってわかってる空気ですw

 

ノソ*^o゚)<ホントに話が脱線すると、2回公演目の直し時間が30分ですとかそれくらいになっちゃうわけよ。
『何で脱線しちゃうんだろ?』って考えたの。
そしたら・・・こないだのツアーくらいからちさととまいが研修生イジるのにハマったんだよね。
こないだの『たどり着いた女戦士』の時のターゲットは田辺ちゃん。ななみー。
で、今回は誰かなーと思ったら・・・牧野ちゃんかな?

リ ・―・リ<牧野ちゃんホントかわいいのー!
わたし、目が合うの。
だから話しかけたくなっちゃうの。

(o・v・)<今回の研修生ってさ、個性ある子が多くない?
山岸ちゃんがね、すっごく面白いの、ずっと見てて。
ボイストレーニングやるときにね、「スッ、スッ、ってやってください」って言ったのね。
で、鏡越しでたまたま山岸ちゃんの事見てたの。
そしたら普通「スッ、スッ」って真正面向いてすればいいのに、「スッ、スッ」って何か上の方見てたの。
それがかわいいなーと思って。
ターゲットではないよね。

リ ・―・リ<ターゲットとかはないよ。

从・ゥ・从<でも牧野ちゃんがさ、「プルルルル」(リップトリル)ができないって超かわいかったよね。

リ ・―・リ<あとね、何気に浜ちゃんはしっかりしてると思うよ。

从・ゥ・从<してると思う!

リ ・―・リ<結構細いし幼いと思ったら、スゴイしっかりしてて。
こんなに幼いのにしっかりしてるなんて、うちらとは大違いだなと思って。

ノソ*^o゚)<・・・こんな感じで脱線するんです!

会場から笑い+拍手。
いやー、そのミーティングの様子が想像できすぎて面白いw

 

2.岡井千聖⇒鈴木愛理『漫画読むな!』

リ ・―・リ<これはガチな本音ね!ホントに本音なんですけど。ガチで怒ったってことね。

スクリーンに文字が出たあたりから下向いて苦笑いしながらモジモジし始めるあいりw

リ ・―・リ<℃-uteでよくご飯を食べに行く事があるんですけど、その時はみんなで楽しくワイワイ話すんですよ。
ちさともすごい話を聞いてもらいたいからすごい話すのね。
まぁ基本ウチらで話すね。

(o・v・)<そうだね。

リ ・―・リ<そうだね。まぁ話すんですけど。
この前!あいりが漫画を読み始めたんですよ!
で、ちさとは「いやいやいやー」と思って。
ウチのルール的にもご飯中にテレビ見たり漫画見たりとか携帯イジくったりするの基本禁止なのね。
まぁでもあいりは違うのかなぁと思って、最初は笑いながらね、「あいりー、漫画読むのやめなよーw」って言ったら「アハハハw」って言ってまた漫画に戻るの。
で、ちさとは「えっ?えっ?ちょっと待って、今言ったよね漫画読むなって。」って思って。
だんだんイライラしてきて食事も進まなくなってきて。
15分~20分くらいかな。止めないのよ!
そんで、「おい。漫画読むなよ!」って。
そしたらちょっとだけこっちみて、読み続けたの!
こんなに人に無視されたの初めて!と思って。
じゃあもういいって・・・
まいちゃんがね、「まぁ落ち着け」ってやってくれたりとか、なっきぃも「まぁまぁまぁ」とか。
そしたらなっきぃ何言うかと思ったらあいりに「その漫画面白いよね」って!
「なっきぃ、ちさとが怒ってるの知ってるよね?何でなっきぃ?」って思ってたら、まいみちゃんがご飯もごもご食べながら「そんなに漫画って面白いの?」って。
この感じ誰かわかってよー!
で、もうなんか「あいりムカツクなー・・・」って思いながらご飯を食べ続けたの。
そしたら(あいりが漫画を)パンって読み終えて「ねーねーちさと、アレ食べなよー」って違うご飯を言ってきたの。
「喋るんかい!」って思って、「うん、食べる。」って結局怒ってるけど食べたのね。
でも何回もあいりはちさとに「ねぇ、ちさとこれ食べる?」って気を使うようになったの。
で、ちさとがずっとこう思っててもと思って「あいり、ほら、食べてそれちょうだい」って言ったけど・・・
漫画読むのだけはやめて欲しい。
まいみちゃんわかったでしょ、ちさと怒ってるの?

从・ゥ・从<ちっさーが最初言ったのはわかったけど、そんなに怒ってるっていうのは・・・

リ ・―・リ<けっこうわかりやすく怒ってたよ!

(o・v・)<わかりやすかったよ。
だってまいが隣にいたけど、もうずっと怒ってんの。
まぁ確かに萩原家も漫画はありえないっていう家だから、「まぁありえないよね」みたいな。
「まぁあいりはそうなのかも。ウチはありえないとは思うよ」って言う話をしてたんだけど、「ねぇねぇ、ちさとが悪い?」ってまいに言うの。
これガチギレやん!って。

リ ・―・リ<だって無視されたから!

洲´・v・)<あのね、本当に申し訳ないって思うの。
あの時めっちゃハマってて超いいシーンで一刻も早く読みたくて、ご飯来るまでって読んでたんだけど。
最初ちさとに言われて、めっちゃ笑って言ってくれて「うん!」って思ったんだけど、怒ってる雰囲気もわかったのその時ですでに。
何か・・・やめらんなくなっちゃってw
やめるタイミングを失っちゃったの。
で、次にここでめっちゃまいちゃんとちさとが「ちさと悪い?」って言ってるのも全部わかってたの。
で、なっきぃは「面白いよね」って言ってくれるんだけど、全然読んでる内容が入ってこないの!
後からそこ読み返したもん。
で、その後ちさとに色々無視したのは聞こえてないフリをしてないと私はここから消えてしまうと思って。
ホントごめんねマジで。

リ ・―・リ<今はもうネタだからね。

(o・v・)<もうネタにしてるんだもん彼は。あっ、彼じゃない・・・

と言って訂正するまいまいに会場爆笑+フゥー!w

 

从・ゥ・从<えーっと、ここの本音がバレる前に次の曲・・・

リ ・―・リ<やめてよー!

この話は文面だけ見ると「こんな話して大丈夫?」って思うかもしれませんが、実際はちっさーがかなり笑いにもっていくための話し方をしていてノリノリで、会場も笑いっぱなしでしたw

ちっさーの話を聞いている間、あいりはずっと下向いてモジモジ。
本当に申し訳ないと思ってるって事でしょうねw

いやー、5人の関係性とか人間性が絶妙で面白い話でした!

 

ちっさーが敢えて「あいりムカツクなぁ」っていうストレートな表現を使ったのは、ファンの人に2人の関係性がどう思われてるか知ってて笑いをとるためなんですかね・・・w

 

 

【MC4】

リ ・―・リ<後半戦、休む暇なんてないよー!!

(o・v・)<まだまだ盛り上がるよー!!

ノソ*^o゚)<ここで続いての曲いっちゃうよー!!

 

 

【MC5】

洲´・v・)<初日がもう終わりそうなんですけども、初日にしてこれをいうのはどうかなーと思ったんですけど・・・
℃-uteはちょっと前にReebokさんと靴をコラボさせてもらったんです。
それを本編中にも履いてるんですよね。
気づかなかったでしょーw

気づかなかったでしょーの言い方が微妙にウザくてかわいいw

洲´・v・)<本編ラストで履いてて私たちも「フフン♪」って感じなので、まだチェックしてない方は一緒にReebok履いて楽しんでもらえたらいいなって思います。
すごい足が軽くてねー、『JUMP』っていう曲はなかったんですけど勝手に飛べそうな感じ?
これで本編ラストの方ずっと踊ってたんでね、もし何か「僕体ちょっと重くなったなー」って人は靴をチェンジ!靴をチェンジ!って感じでよろしくお願いしますw

 

(o・v・)<初日もう少しで終わりますけど、みなさん楽しかったですかー?
本番、けっこうリハーサルいつもと同じ量だったと思うんですけど、久々だったってのもあってすごい緊張して、1曲1曲緊張したんですけど。
でもみなさん黄色を振ってくれたり、まぁ黄色に限らず他のグループ・・・他のグループじゃないわw
他の子の色を振ってたり、研修生を着てるけど黄色を振ってくれてたり、ワケありな方はたくさんいますけど、でもこうやって℃-uteのために会いに来てくれてホントにうれしいです。
まだまだあるので、来てくれた方はこうやってストレッチして・・・
それでお風呂入って、みなさん!汗をしっかり拭いて風邪を引かないようにしてください!

 

リ ・―・リ<今日、初日を無事に終える事ができそうなんですけども。
私はこのライブが始まる前『ひなフェス』っていうものをやってて、ひなフェスの時に『ブリカツくん音頭』だったり『彼女になりたい』だったり、色んな事に追い込まれながらも、このライブに集中するのが遅かった?
ブリカツくんの事で頭がいっぱいで!
頭がパンパンだったんですけど、こうやってちゃんとしっかり覚えてみなさんの前でしっかりパフォーマンスができてホントによかったと思いますし、これからもドンドン成長していく℃-uteを見に来てもらうには今日を楽しんでもらわないといけないと思いますので、最後まで楽しんでいってください!

 

ノソ*^o゚)<今回のライブはけっこうしっとりした曲とかカッコイイ曲とかあるんですけど、その時の・・・
てか『あったかい腕で包んで』、みなさん座って聴いてるじゃないですか。
それがすごい緊張しちゃって!
でもボサノヴァチックにちゃんと踊んないとって思いながらやってるんですけど、みなさんもきっと踊りたい方もいるでしょう。
なのでその方はフリとか簡単なので小っちゃくやったらいいなって思ったりとか。
・・・さき今なんか言おうと思ったんですけど忘れちゃった。
・・・まっ!とりあえず違うこと言いますね。
いつからか℃-uteのコンサートは女性のファンの人もたくさん来てくれるようになったんです。
今回もいっぱい来てくれて。
負けじと男性のみなさんも。
・・・ごめんなさい、思い出したのでグダグダですけどいいですか?w

リ ・―・リ<喋りスペシャル!?

(o・v・)<どうしたー!?

ノソ*^o゚)<違うの!いざ進めSteady go!のときいつもこうやって(頭ふって)るじゃないですか私たち。
でも今回タオルになったらみなさんちゃんとタオル振って下さってて。
それがまたホントに嬉しいなぁと思って。

(o・v・)<それかいw
リ ・―・リ<それかいw

ノソ*^o゚)<今回のタオルの振りどころはいざ進めSteady go!なので、みなさんよろしく願いします。
この後のミーティングはたっぷり脱線しながら楽しい時間を過ごしたいと思いますw

 

从・ゥ・从<今回のツアーはいつもと違うことをけっこうやっているんですけど、イスでのもあるし、客席が逆さに見えたの初めてで、自分の顔が重力で持ってかれそうなくらい。
鏡とかでスタジオで練習してたんですけど、逆さの状態が「どんな風に見えるのかな?」って思ってたんですけど、ちゃんとみなさんが逆さまに見えて面白いなーと思ったりとか。
今日は初日だったんでスゴイ大変だったんですよ。
もう1回目が始まる前けっこう時間がなくて。
で、準備しなきゃ、最後の確認だ!って言って楽屋から出ようとしたら思いっきりパーテーションに激突して。
その後ろになっきぃがいて被害があって。
でもそれくらい気合があって。
ごめんねw

ノソ*^o゚)<大丈夫よw

从・ゥ・从<気合が入ってたんですけど、でも本番が始まったらあっという間で、その気合は全部出せたかなと思います!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ