℃-ute Cutie LIVE 2014 summer ~音霊モンスター~ @由比ガ浜 セトリ&レポ

℃-ute Cutie LIVE 2014 summer ~音霊モンスター~ @由比ガ浜 セトリ&レポ

 

うみー!

2014-08-06 17.36.09

海とか嫌いな人間なので、すっごい久しぶりに見ましたよw

 

さて、それではまずとりあえずセトリ!
今回はすべてフルのため、曲数は少なめ。

—————————————————————————————————————–

01.偉大な力を!
【MC1】
02.まっさらブルージーンズ
03.暑中お見舞い申し上げます
04.誰にも内緒の恋しているの
【MC2】
05.晴れのプラチナ通り〔中島早貴、萩原舞〕
06.行け!元気君〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕
【MC:今年の夏の思い出】
【かき氷早食い対決】
07.真夏の果実(サザンオールスターズ)
08.Dance でバコーン!
09.いざ、進め!Steady go!
10.青春ソング

〔ENCORE〕
11.桃色スパークリング
【MC3】
12.JUMP
13.忘れたくない夏

〔DOUBLE ENCORE〕
14.夏祭り(whiteberry)
15.バンザイ〜好きでよかった〜(ウルフルズ)

—————————————————————————————————————–

=======================

※8月14日追記
ハロステ#79にて、音霊の模様が公開!

=======================

 

全然知らなかったんですけど、いつの間にかライブ名が「音霊モンスター」決まってたんですねw
ちゃんとMCでも言ってたもんなぁ。
公式HPにも書いてなかったし、適当すぎ\(^o^)/

 

さて、所要がありSATOUMIトークショーには参加できず、かなりタイトでなんとか17時半現地着!
ツイッターとか色々見てるとやっぱり楽しそうでしたけど、ソロで海に何時間もいるとか正気の沙汰ではないのでこれはまぁよしとして( ^ω^)

着替えようかなーと思ったけど、ちょうど自分の整理番号が呼ばれる寸前だったので、結局着替えず入場。
メンバーTシャツ着ずにライブ参加とかひっさびさ過ぎてなんか新鮮!

入り口で、再入場の時に必要になるリストバンド的なものを巻きつけられる。

2014-08-06 22.58.40

あら、いいお色だこと!我が推し愛理のおピンク♡
しかしねーちゃん、きつく巻きすぎやw\(^o^)/
帰り絶対取れないパターン!

 

正直、先行落ちてローチケの糞番号を買ったので全然期待してなかったんですけど…
上手側の通路近くが人が少なく、柵の前が空いていたのですかさずゲット!

なんという快適さ・・・!
最前で圧迫されながら観るのなんてバカバカしくなる良場所( ・∀・)

おかげでホールライブ並みに飛びまくりの踊りまくりで楽しゅうございました!
ダンバコ、ステデゴ、青春ソングのコンボは全力すぎてマジで酸欠になるかと思ったw
周りもテンション高い人多かったんですけど、後ろのおっさんとゼェゼェ言いながらピョンピョンしてましたw( ^ω^)

上手下手の端っこの方にもメンバーはよく来てくれたので、まったく不満なし( ̄∇ ̄)=3
特に上手は愛理がよく来てた印象がありました。
・・・・・多分!推しメン補正入ってるかも?w

 

【MC1】

洲´・v・)<音霊さん10周年おめでとうございま~す!

ノソ*^o゚)<いや~、三年連続で出させてもらってますけど、今年の音霊もアツいですね。

(o・v・)<みなさんあのね、ステージから見る限りでね、(前の方が)すっごい寄ってきてて(後ろの方が)すっごいスカスカなの。
わかる、わかるよ!
だけどわたし達はずっとここにいるから。
ケンカしちゃったら逆にウチらハケるから。
もうちょっと仲良く、ちゃんとみんな平等に!

ノソ*^o゚)<見えてますから!

洲´・v・)<そして水分をちゃんと取って最後までね、楽しんでもらえたらいいなと思います!

うーむ、しょっぱなのMCでメンバーに気を遣わせてしまうとは(;´ω`)
自分の位置からは前の詰まり具合はよく見えませんでしたけど、結構ひどかったようです。

 

从・ゥ・从<みんなでね、楽しむために色んなマナーを守って欲しいなと思うんですが、あと裸になるの禁止ですからね!

ΩΩΩ<エエェェェーーー!!

(o・v・)<いや、ウチらもまだそんな、純粋に見たくないからね!

洲´・v・)<それでは続いての曲に行きたいと思いま~す!

 

 

02.まっさらブルージーンズ

しょっぱなからテンション上がるー!
まっさらは春ツアーでもなかったし、9周年記念イベでもまさかのランク外で聴けなかったので久々に聴けてよかった!
しかもフルで聴ける事の感動w

 

03.暑中お見舞い申し上げます

音霊と言えばやっぱりこれ!
ウーワオ!フゥッフー!( ・∀・)

 

04.誰にも内緒の恋しているの

最近のイベントでは違う回にやっていたため、トレボ以来久々!
自分は微妙に盛り上がり方わかってなかったけど、こんな盛り上がる曲だったんだなぁw

 

【MC2】

ノソ*^o゚)<いやー、音霊盛り上がってますねー!!
今まで℃-uteは逗子の方の音霊スタジオでやらせて頂いたんですけど、今回は由比ガ浜ということでね。
いやー、変わらずアツいね!

リ ・―・リ<でも少し改善された感はあるよね。
一番改善されてないのはみんなが詰めてることね。
詰めなくっても見えるから!

(o・v・)<でも、わかるよその気持ち。

リ ・―・リ<前で観たいのはわかるよね。
だけどね、苦しいからさ。

(o・v・)<圧迫されちゃうからさ。

洲´・v・)<あたし達が前に出るからね。

(o・v・)<だってどーすんの、倒れちゃったら。
ウチら対処しようがないもんね。

リ ・―・リ<一番最初の時いたんだよ、女の子が前の方にいて潰されそうになった時。
だから気をつけて!男性気をつけて!
ここはみんな見えやすいんだから。

(o・v・)<けっこうね、スッカスカの方が見えやすいよね。

リ ・―・リ<ここ(前の方)は恥ずかしくて見れないから。

(o・v・)<みんなもうちょっと下がって!

リ ・―・リ<じゃあ、いいですかー?

ノソ*^o゚)<見えてるぞー!

いやー、こんなに圧迫が原因でメンバーに気を遣わせるとは・・・
そしてそれによってこんなにMCの時間を割かせてしまうとは( つω`)
これが無ければもっと色んな話が聞けたんだろうなぁと思うと、残念でなりませんね。

 

ノソ*^o゚)<それではみなさん、ここで、ちょっと懐かしの曲をお届けしたいと思うんですけども、まいちゃんとわたしでお送りしたいと思います。

从・ゥ・从<わたし達は撤退しまーす!

ノソ*^o゚)<このセットリストも自分たちで考えたりしたんだよね。
それでは早速聴いて頂きたいと思います!

 

 

05.晴れのプラチナ通り〔中島早貴、萩原舞〕

宣言どおり、超懐かしのこの曲!
最近なっきぃが、「昔はこの曲は大人な曲だと思ってた」と話してましたが、二十歳を迎えて大人と呼んでもいい年齢になった今だからこそ、この曲を選んだんでしょうか?

 

06.行け!元気君〔矢島舞美、鈴木愛理、岡井千聖〕

まさかこの曲をこの3人で歌うとは!
後にも先にも中々なさそうな…これはかな~りレアなんじゃないでしょうか。

と思ってたら、落ちサビでご本人となっきぃが登場w
ご本人のソロで始まるんですが、ご本人はマイクが入らなかったようで、ちっさーが差し出したマイクで歌い続けるというシュールな図がw
この後のMCによると、ホントに歌う予定がなかったものみたいです。

管理人はソロなのでお隣さんとも前後のあなたとも握手はしませんでしたが、前の人がガッツリ後ろを振り向いたときはさすがに戸惑いましたΣ( ^ω^)
まぁ結局しなかったんですけどねw

 

【MC:今年の夏の思い出】

リ ・―・リ<<2曲続けて聴いて頂きました!ありがとうございます!
ご本人登場ありがとうございます。

(o・v・)<歌おうとしたら(マイク)入ってなかったよね。

リ ・―・リ<まさかだからADさんも・・・
PAさんもw
PAさんも本物が出てくるって予測してなかったんだよ。

从・ゥ・从<2曲聴いて聴いて・・・
(言い直して)2曲聴いて頂きましたがw

ΩΩΩ<エェェェーーーー!!

从・ゥ・从<ほら、アツいからさ?

ノソ*^o゚)<ホっとする前に気をつけてねw

洲´・v・)<舞美ちゃん、汗すごいよ?

从・ゥ・从<でもねー、全然元気。

(o・v・)<元気はわかるんだけど、テカってるから。

从・ゥ・从<テカってるよね。
自分でテカってるなって思うもん。

やじさんは安定のやじ汁ブシャー状態で、服もすでに大変な事になってましたw

 

ノソ*^o゚)<でもさ、音霊の時はもうメイクのベースとかちゃんとやんないよね。

(o・v・)<え、でもさ、舞まだ残ってる方じゃない?

リ ・―・リ<ちさとも残ってる方じゃない?

(o・v・)<ちさとはね、眉毛の色がもう黒くなっちゃった。

リ ・―・リ<やばい、眉毛ないからやばいわ。

(o・v・)<あ、でも生えたよね!

リ ・―・リ<ホント、毛って生える事がわかったの。
スカルプDを眉毛に塗ったらホントに生えてきて!
みんなね、ちょっと気になる方はスカルプDいいと思うよ。

春ツアーでも言ってたけど、まだやってるんだなちっさーw

 

从・ゥ・从<音霊はいつもね、すべてさらけ出す感じで最後はすっぴん状態になってるんですけど、夏という事なので、夏の思い出について!
この間ね、お休みとかも頂いたし、夏の思い出について話して行きたいと思います。
今年の夏楽しかった事は?

(o・v・)<まだしてないから…

从・ゥ・从<舞ちゃん、何かかわいそうな事に…w

リ ・―・リ<言っても千聖も家にいたよ!

ノソ*^o゚)<何があったの?

(o・v・)<何かまず28日の時に、地元の親友の子と海に行く約束をしてたの。

从・ゥ・从<それこそさ、江ノ島の…

(o・v・)<そう、江ノ島に行こうとしてて。
でも27日の時に大阪に居たじゃん、わたし達。
したら、赤点取っちゃって、友達が。

洲´・v・)<補習みたいなの?

(o・v・)<そう。
無理だろって言われて。
30日ならって言われて。
ママと予定あったんだけど、28日にしてもらったのママは。
「じゃあ30日いいよー!」「あー、ごめんねー!」みたいな。
「夜遅くからバイトだけど、海は行けるから」「全然いいよー!」みたいな事言ってたのよ。
したら29日の時に、計画まったくしてなかったから1時くらいに舞が連絡したの。
「どうするー?」みたいな。

ノソ*^o゚)<朝の?
あ、違う、昼の?夜の?

(o・v・)<夜の。

ノソ*^o゚)<うおう、ギリギリだねぇ。

(o・v・)<で、そしたら、「どうするー?」みたいなになって。
舞は海行くって思ってたから全部支度してたの。
したら、「え、海行くとしたら15時くらいに出なきゃいけないよ?」みたいな。
『え、話と違くね?』って思ったんだけどまぁ、「そうなんだ、じゃあ都内で遊ぶ?」みたいな言ったワケよ。
そしたら、「うーん…」って、既読しないでその子寝ちゃったの。
でも、28日の時は10時集合ねって言われてたからその子はまた舞に連絡してくれるだろうと思ってたの。
で、9時に起きてもずっと既読はつかなくて、ずーっとつかなくて、電話しても出なくて。
12時まで舞、家に一人でいたの。
でね、寝てたの、ヤツ!

洲´・v・)<それ言ってくれたら、ウチのパパの試合一緒に見に行こうって誘ったのに!

(o・v・)<それけっこう新しいね。

从・ゥ・从<でもそういう時って困るよね。

(o・v・)<そう、しかも音信普通じゃん。
だからどうしていいかわかんない、とりあえず舞も予定いれられないしと思って。
したら、「舞のせっかくのオフなのにホンットにごめん、ごめん、ホントごめん」みたいな。
ごめんの連発だったの。
もう大丈夫しか言い様ないよね。
だから「大丈夫だよ、今度遊ぼう」って送ったけど・・・
正直今、舞まだ・・・
正直、海行きたかったマジで!

リ ・―・リ<ウチらにとっては1日1日が大事だからね、休みはね。

洲´・v・)<そうだよねー。

リ ・―・リ<でも千聖も外に出かけよーと思ったら、ママに弟の面倒見なさいって言われて。
何か、やっすい洋服屋さんに行って・・・

(o・v・)<千聖の地元安いんだよね。

リ ・―・リ<そう、埼玉安いんだよ洋服!
何か田舎の方行って、「じゃあお姉ちゃん買ってあげるから入れなー」って言ったら、もう・・・大量。
こんなに買う?ってくらい大量で、ホントお小遣い失った。

从・ゥ・从<お休みあるとさ、どんどんお金減ってくよね。

リ ・―・リ<舞美ちゃんはさ!

(o・v・)<舞美ちゃんは一番楽しい生活を送ったよ!

从・ゥ・从<楽しんでしまった!

リ ・―・リ<楽しんでしまったってw

(o・v・)<いいなぁー!

从・ゥ・从<私は友達と一緒に・・・
それこそその子は朝とか苦手な子で、いつも待たされるタイプなのね、その子には。
だけど、「明日は5時半に出発するよ!」って、朝の。

リ ・―・リ<はやっ!

(o・v・)<え、舞ムリ!

从・ゥ・从<新幹線で大阪まで行っても、大阪に着くのが朝9時・・・
9時か10時には着こうと思ったから。

(o・v・)<計画的だなぁー・・・

从・ゥ・从<京都ね、京都。
だからね、「頑張って起きてね」って念を押したらちゃんと来てくれた。

リ ・―・リ<でもさ、大阪まで行くって言われてたら絶対起きれないよね。

(o・v・)<笑えないよね。

洲´・v・)<地味に遠いよね、江ノ島も。

(o・v・)<遠い・・・

リ ・―・リ<でもさ、楽しみだったらちゃんと起きるからさ、友達が楽しみじゃなかったんじゃない?w(ニヤニヤ)

ノソ*^o゚)<そんな事ないって!w

(o・v・)<そんな事ない、だってね!
そんな事ないって・・・思いたいよね。

リ ・―・リ<ちょっとそういう風に思ってる?w

(o・v・)<あのね、舞、13時くらいにイライラしたの。
ちょっと待って、笑えないんだけどみたいな。
一瞬も起きないワケ?みたいな。
でもホントに既読もつかないし、電話も超声がガラガラだったの。
あ、これマジで寝てたなぁとは思ったよ。
だけどちょっと・・・そうなの。

リ ・―・リ<舞なら許してくれるって思ってたんだよ。

洲´・v・)<そういう事もあるよな。

(o・v・)<なっきぃは?

ノソ*^o゚)<早貴はー・・・・
28、29、30だったの。
で、お姉ちゃんが「29日なら空いてるよー」って言ってくれて。
で、他の日は友達いるかなーって思ったら、やっぱいなくってw
どうしようもないから、お料理教室まだ終わってないから行ったりしてました。

リ ・―・リ<えらいじゃん!
千聖なんかお財布になってたんだよ。

(o・v・)<それも偉いよね。

从・ゥ・从<愛理は?

(o・v・)<愛理はゴルフ?

洲´・v・)<あたしはね、1日は小学校の時の同窓会だったんだけど、他の2日は家族4人で過ごしたの。
でも実質、家族と行って遊んだのは1日だけで、最初はお父さんが・・・
那須高原の方でゴルフの試合があったんですよ、木曜日に。
だからその前の日に遊ぼうってみんなで行ったの、バイキングに乗ったり、無理やり親をジェットコースターに乗せて。
まぁヒィヒィ言ってたけどw
楽しかったの。
で、次の日早起きして、ゴルフの試合を18ホール歩くという。
もうこの辺(脚)が、「はぁっ・・・」って感じだった。

リ ・―・リ<千聖すごい思うんだけどさ、みんゴルってすごい難しいじゃん。

ちっさーよ、さすがにゲームを引き合いに出しちゃプロに失礼だろww

 

ノソ*^o゚)<ゲームねw

リ ・―・リ<ゲームでもめっちゃ難しいんだよ。
それをさ、試合とか見てるとさ、そのくらいの事を出してくるわけよ。
ゲームと同じくらいの点数をプロの人は出してくる。
そう考えると、プロってホントにすごい!
すっごい遠くに飛ばしてそこまで歩けないもん、千聖!
もうすぐカットインして次進みたいもん。

(o・v・)<それがゲームの良さだね。

洲´・v・)<お父さん試合中なのにさ、わたしが見に行ったの久しぶりだったから、コースが終わるたびとかにこうやって・・・(ニヤニヤしながら腰の辺りで手を振る仕草)

(o・v・)<カワイイー!

从・ゥ・从<そんなにデレデレなの?

洲´・v・)<めっちゃ笑ってたw
弟と一緒に行ったからさ、「パパ今日真剣にやってなーいw」とか言ってw

从・ゥ・从<集中できなかったんじゃないの?

从・ゥ・从<予選落ちしちゃったww

笑いながら言っちゃったよw
なんとも平和な鈴木家であった( ^ω^)

 

リ ・―・リ<えぇー!

(o・v・)<舞が行ったらもっと、地味に気まずいよね。

从・ゥ・从<まぁ色んな夏がありますよ。
はい、じゃあここで夏という事で、夏といえばやっぱアレでしょって言う事で、こんな事をやってしまいたいと思います!
かき氷早食い対決ー!!

 

【かき氷早食い対決】

去年のスイカ割りは、スタンディングな上にそれほどステージが高いわけでもないので、後ろの方の人はまったく見えなくて\(^o^)/オワタな企画でしたが今回は・・・!

从・ゥ・从<ルールは簡単です。

リ ・―・リ<これ溶けすぎでしょ!w

ノソ*^o゚)<これ食べちゃいけない色じゃない?w

ルール説明しようとするやじさんを遮って騒ぐみんなw
かき氷とは到底呼べない、汁の方が多いカップを持ってスタッフが登場。
かき氷の汁もといシロップはしっかりメンバーカラーになっており・・・
つまり体に悪そうな色がたくさんって事ですw( ^ω^)

 

リ ・―・リ<千聖、知覚過敏だから絶対食べれないよ・・・

心なしか「しかく過敏」って言ってるように聞こえたんだけど、気のせいかな・・・w

 

从・ゥ・从<これさー、わたしも冷たいものを食べた後も絶対5回くらいは咳出るの。

リ ・―・リ<千聖さー、左前歯が最近知覚過敏・・・

絶対しかく過敏って言ってるなw
周りのヲタも「しかくかびん・・・w」ってザワついてました\(^o^)/

 

从・ゥ・从<これを早く食べるっていう・・・

リ ・―・リ<早く飲み込む・・・w

洲´・v・)<喉に流し込むw

リ ・―・リ<え、罰ゲームとかないでしょ?

ΩΩΩ<あるあるー!

リ ・―・リ<あるあるって!
何で知ってるの!w

从・ゥ・从<ちなみに買った人にご褒美があります!

(o・v・)<それが豪華か豪華じゃないかで舞の頑張りが変わるよ。

从・ゥ・从<そこはね、私もちょっとわかんないんだよね。

リ ・―・リ<結構豪華じゃない事多いからなぁ

(o・v・)<絶対負けるわー、舞・・・

从・ゥ・从<じゃあ・・・用意はいいですかー?

洲´・v・)<マイクどうする?
マイクちょっと置く?

リ ・―・リ<ホント知覚過敏これ・・・

おもむろにマイクを置いて、食べ始めるメンバー。
マイクを持ってないので、ヲタはただひたすら℃-uteちゃんが食べてる姿を見るだけというw
自分らができる事は、推しのメンバーに「頑張れー!」とエールを送るくらい。

と、耐えかねたのか愛理がマイクを拾って、

洲´・v・)<あのさ、シュールすぎない?w

とコメントしまた食べるのに戻るw
しばらくしてまいまいはもうやる気がなくなった様子w
マイクを拾って、

(o・v・)<舞レモン苦手なんだよね・・・

またもくもくと食べるメンバー。
なっきぃが終わらなさそうな感じを察してマイクを拾い、

ノソ*^o゚)<ねぇ、これ誰か食べれる!?

と聞くも、ノーコメントのメンバー。
そこでやじさんがこのままではマズいと悟ったのか、一気に飲みにかかる!
ヲタたちもそれに反応して、やじさんがぐいっと飲むたびに、

ΩΩΩ<オオォォォーーー!!

と盛り上げるw
そして見事やじさんがかき氷を飲み干す事に成功!( ・∀・)

 

ノソ*^o゚)<久々!こういう頭キンキンする感じ。

(o・v・)<レモン嫌い!

洲´・v・)<舞ちゃん、カルピスおいしいから飲んでみな。

(o・v・)<飲みたーい!

リ ・―・リ<これ1人が飲み終わったら終わりでいいんですか?
・・・よかったです。

(o・v・)<(愛理のかき氷を食べて)いや!これなら食べれた!

从・ゥ・从<いやー、頑張んなきゃって思ったよ!

スタッフがやじさんに賞品が入った袋を持ってきて耳打ち。

从・ゥ・从<豪華江ノ電グッズ!

(o・v・)<なになにー?

从・ゥ・从<・・・絆創膏!
いつでも言って、あげるから。
メモ帳、ボールペンもあるし、タオルも・・・

リ ・―・リ<それだけでとりあえず生きてけるね。

从・ゥ・从<そうだね。

リ ・―・リ<頭いたーい・・・
芸人さんってスゴイね。

从・ゥ・从<スゴイよねー。
芸人さんじゃないけど、頑張んなきゃって思ったよ。

(o・v・)<舞美ちゃんはやっぱり・・・真面目だね。

リ ・―・リ<ちゃんと1人だけしっかりやりきろうってしてたもん。

(o・v・)<もうムリって思ってた、だってレモンが・・・

リ ・―・リ<溶けててよかったね、逆に。

从・ゥ・从<飲み込めてね。

リ ・―・リ<シュールでしたね。

ノソ*^o゚)<みなさん、お付き合いありがとうございました!

ΩΩΩ<888888888888

(o・v・)<去年覚えてる?
こうやってさ、スイカ割りしたけど後ろまったく見えないの。

从・ゥ・从<ちょっとそれも反省したんじゃないかなw
はい、という事で以上、かき氷早食い対決でした!

洲´・v・)<じゃあ続いてはですね、ちょっと℃-uteの持ち曲ではないんだけど、夏にすごく聞きたくなる曲。
みなさんも是非一緒に歌ってもらいたいなーと思っている曲でーす!

 

 

07.真夏の果実(サザンオールスターズ)

サビは℃-uteちゃんがオク下で歌ってくれるという感じで、キーは原曲のままでした。

サザンは好きだけど、真夏の果実は世代じゃないからサビくらいしかわからず。
わかる部分は一緒に歌いましたけど、一緒に歌えない部分があるとやっぱりちょっと寂しいw(´Д` )

 

08.Dance でバコーン!
09.いざ、進め!Steady go!
10.青春ソング

5人が横並びで背中向き・・・
はい、ダンバコ来ましたー!\(^o^)/

さぁ、こっからは飛ばしていくぞってことで跳びまくりました!
特にステデゴはもう跳びすぎ頭振りすぎで最後の方ゼェゼェw
青春ソングは多分タオル回してるとき必死な顔してただろうなぁ・・・w

 

 

〔ENCORE〕
11.桃色スパークリング

今年も水鉄砲キター!
桃色シャワーにかけてんのね、ウマイ!
しかしあんなに打ってたのに一発もこっち飛んでこねー!\(^o^)/

今年は新武器、水風船登場!
メンバーが舞台上から投げまくる!
しかしあんなに投げてたのに一個もこっち飛んでこねー!\(^o^)/

途中、水風船を上手くキャッチできた人がいたようでステージ上に投げ返してましたけど・・・
ステージ上に投げちゃいかんだろ(´Д` )
まぁ水風船だから怪我はしないだろうけど、スピーカー壊れたらどうすんの!

後はまいまいがテンション高まりすぎて水風船を天井にぶつけてましたけど、天井から垂れた水がスピーカーにかかりそうになって愛理がそれを体で受け止めてたのが健気でした( つω`)

 

【MC3】

リ ・―・リ<いやー、千聖コントロールないな!

ノソ*^o゚)<そう、はしゃぎ過ぎちゃうんだねw

洲´・v・)<さっきさ、わたしが投げた水風船さ、割れないでキャッチした人いたよねw

リ ・―・リ<だって千聖に投げ返してきたの!

(o・v・)<ホントさぁ、1人はいるよねやり返す人!
去年舞もやり返されたもん。

リ ・―・リ<何だろうなーって見たら向こう側から舞ちゃんが水鉄砲飛ばされてて!
ビックリしたあれは。

从・ゥ・从<でも何か音霊って感じがしますね。
すごくあっと言う間だったんですけども・・・
何か、すっごい楽しかったですし、やっぱりね、去年も出させてもらったワケですし、また来年もね、出られるよう頑張ります。みんなはどうですか?

ノソ*^o゚)<いやー、音霊の前日ってさぁ、結構ラジオで・・・

(o・v・)<ってかさぁ、愛理お尻大丈夫?w

洲´・v・)<さっきそこのさぁ、スピーカーにかかる水をここで受けてたの。

(o・v・)<何かちょっとだけもらしちゃったみたいな。

ΩΩΩ<フゥーーーー!!

愛理の健気さが目に染みる(つД` )

 

ノソ*^o゚)<まぁそのね、前日からすごいみんな楽しみにしてて、リハーサルがもう盛り上がるよね。

从・ゥ・从<リハーサルっていったら、犬ってテンション上がりすぎるとおかしな行動を取るんですよ。

リ ・―・リ<ちょっと待って、今犬と一緒にしてるでしょ?w

从・ゥ・从<愛理が昨日テンション上がりすぎて、急に壁の方に走ってって壁ドーン!って蹴って。
それ犬見てるみたいだったw

洲´・v・)<それみんなついてこーい!ってやって、次に千聖がついて来て舞ちゃんがついて来て、来るかなって思ってずっと4人で待ってたのにw

从・ゥ・从<22歳そこはちょっと体力なくて。

洲´・v・)<みんなでやりたかったよー。

从・ゥ・从<はーい、まぁ楽しかったんですけれども、ここで℃-uteからお知らせがあります。

リ ・―・リ<はい、9月21日、福岡から「℃-uteコンサートツアー2014秋~モンスター~」が始まります!

ΩΩΩ<イェーーーーーイ!!!

リ ・―・リ<もうこれはねー・・・
もう千聖今日はねー、肩が痛いんだよ。
踊ってたら肩が痛かった。

洲´・v・)<あたしは首が痛い。

リ ・―・リ<これはまだ言えないんだけど・・・

从・ゥ・从<まだ若いんだから、あ、若さじゃないかw

リ ・―・リ<若いわ!まだ二十歳だわ!

(o・v・)<何か、自分の固さが身に染みたよ。

ノソ*^o゚)<また℃-uteのライブならではのあることがね。

リ ・―・リ<今回これちょっと岡井自信ある。
岡井ちょっとそっち行ったほうがいいかもしれない。
まさかのって感じじゃない!?
まさかの、岡井ここで役に立てるとはって思った!

洲´・v・)<昨日わたしとなっきぃはちょっと1個成長した!

リ ・―・リ<まぁね、みなさんはきっと本番ビックリする事でしょう。
・・・・ハードル上げすぎた!w
是非、よければ福岡から見に来てください。

(o・v・)<あ!あれだよ。
みんなもうちょっとちゃんと下がって。
まいね、あのね、青春ソングの時ケンカしてる人見ちゃった。
まい見ちゃったからね、ケンカしないで!って思った。

リ ・―・リ<見た見た!
千聖も一番前の人で、みんなで水鉄砲してるのに、すごい目が飛び出して漫画みたいにウッって苦しくなってる人いた!

(o・v・)<だから、もう少しで終わるという、楽しい感じで終わりたいから、みなさん、下がって!

リ ・―・リ<じゃあみんな一歩二歩下がって!
せーの、一歩、二歩!

(o・v・)<これ約束だよ、次の曲始まっても出てきちゃダメ!
こっから動いたら今もう「アウトー!」ってやるから!

ノソ*^o゚)<よろしくお願いします!

リ ・―・リ<動いたと思ったら「下がって下がってー!」ってやるから!さぁそれではラストスパート行きましょう!

最初っから最後までホントに気ぃ遣わせっぱなし(;´・д・`)
ここ最近のスタンディングライブは平和だったんですけど、みんなテンション上がりすぎてたんですかねぇ。
後は若い子がいつもより多かったのも原因の1つとしてあるかもしれません。
何はともあれ、今後はこういう事がないことを願います。

 

 

12.JUMP

ライブに来るといつも思う・・・
やっぱりこの曲がセトリに入ってる事の安定感。
もうこの曲はライブでは固定で入れて欲しい、ホントにw

 

13.忘れたくない夏

音霊の終わりと言えばやっぱりこれ。
帰りたくない夏の夜とはまさにこの事!

 

〔DOUBLE ENCORE〕

いやー、これで終わりとかちょっと短すぎでしょ!
って思ったら、挨拶に「℃-uteでしたー!」がない。

・・・てことはこれはダブルアンコールか!
そんなワケでみんな速攻で℃-uteコールを始めますw

从・ゥ・从<このままでは終われないですよね?
ではここで、去年も盛り上がったこんな曲でね、みなさんも一緒に歌って頂きたいと思います!

リ ・―・リ<持ち歌じゃないけど!

从・ゥ・从<それでは、ミュージックスタート!

 

14.夏祭り(whiteberry)

定番になりつつある「夏祭り」。
アレンジ的に、多分ジッタリンジンのじゃないと思う多分w

真夏の果実の日じゃないくらいの盛り上がり!
この曲はやっぱ盛り上がりますねー。

最後の最後でやじさんが歌詞を間違えるという、なんとも締まらない感じでしたw

 

 

リ ・―・リ<いいトコ!

从・ゥ・从<いやーw
℃-uteの曲より盛り上がるね!

リ ・―・リ<ということでもっともっともっと盛り上がる曲行きたいと思います!
これね、男性ならもっともっともっと、女性ならもっともっと盛り上がれる曲。

(o・v・)<女性はこれを聴いて、やっぱいいなって思って欲しい曲!

洲´・v・)<ちょっと最近℃-uteがはまってるんだよね。

ノソ*^o゚)<これはみなさんに歌って欲しい!

リ ・―・リ<そう、歌って欲しい!
わたしたちに歌って欲しい!

从・ゥ・从<みんな好きな曲です。

(o・v・)<というわけでミュージックスタート!

 

15.バンザイ〜好きでよかった〜(ウルフルズ)

久しぶりに聴いたなぁ、この曲w
確かに、いま改めて聴くといい曲だよなぁこれ。

ちっさーが歌詞のプロンプを入れてくれて、みんなで大合唱!
しかしこの曲がラストになるとはなぁw
やっぱり最後は℃-uteの曲で〆てほしいと思うのは自分だけかな?(´・∀・`)

 

 

 

いやー、やっぱり楽しい!
ホント、音霊がなくならなくてよかった( ・∀・)

しかし今回は、ライブ中にメンバーに気を遣わせてしまったり・・・
開演前には警察沙汰のケンカもあったようで。

ファンのこうした行動が℃-uteというグループの質を下げることになるのは本当に申し訳ない。
℃-uteのことが本当に好きなら、その辺の事も考えて頂きたいものです。
これで音霊に呼ばれなくなったら元も子もないですし・・・

来年も由比ヶ浜ではっちゃけられることを祈ってます!

 

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ