℃-ute出演、7月20日『アフロの変フェス』@お台場

℃-ute出演、7月20日『アフロの変フェス』@お台場

2015-07-20 20.32.29

楽しかったーっヽ(・∀・)ノ
℃-ute以外、まったく歌を聴いたことないアーティストばっかりだったけど、
頭おっかしいグループ(いい意味で)しかいなくて3時間半あっという間でしたw

 

夏の野外ヤバイ!
たった4曲だったけど、ダンバコ始まる前にはもはやゼェゼェで
2番からは体に力が入らなくなってたw\(^o^)/

さすがに前日から徹夜してお台場まで行ったので眠い(;^ω^)
そして久々の現場だったから筋肉痛すでに来てる・・・w
とりあえず℃-uteのセトリを。

————————————————————-

01.Love take it all
02.The Middle Management~女性中間管理職~
03.Kiss me 愛してる
04.Danceでバコーン!

————————————————————-

 

さてさて、今回は整理券配布型のイベントだったのでどうしたもんかと思っていたら
元々一緒に行く約束をしていたヲタ友が徹夜すると言うので
初めて徹夜組してみました( ^ω^)

とはいいつつ、いつもあんまり急ぐ気がない管理人。
他の2人は22時半くらいにはお台場に着いたらしいんですが、
行ってもやることなかったら嫌なんで終電で行こうかなとのんびり。

と、そんな一本でも乗り継ぎミスったら\(^o^)/になるスリリングなことやってたら
まさかの京王線の渋谷行きが渋谷ギリッギリ直前で停止・・・
おいおい、渋谷に着いてから銀座線乗り換えまでの時間が6分しかないんやで・・・!

1分経過・・・動かない・・・( ^ω^)

3分経過・・・うそだろ・・・(;^ω^)

6分経過・・・オワタ・・・\(^o^)/

7分経過・・・やっと動き出した!

2分後くらいに渋谷について、一縷の望みにかけて
光の早さで銀座線に向かうシャッターおりてるやーん\(^o^)/
神など存在しなかった・・・

近くにJRの改札があったので、駅員に聞いてみることに。

自分<すいません、今の時間からお台場行ける電車ないですか?(ゼェゼェ
( ´-`)<いや、ないです

もうすぐ仕事上がりだからってダルそうに返事しやがってちきしょう(#^ω^)ピキピキ

為す術もなく膝から崩れ落ちそうになるのを耐えて
Google先生に望みを託してみると、そこに表示されたのは

「新橋⇒お台場 徒歩1時間40分」

・・・レインボーブリッジで歩いて渡れんのか!∑(´Д` )
というわけで、山の手線で新橋まで行ってそこから歩くことに。

いや、もちろんタクシーで行けばいいんですけど、
こんな時間に歩いてレインボーブリッジ渡るとか
むしろ日中でもやることないだろうなぁと思ったら
なんかテンション上がってきてしまいまして( ̄- ̄)

そんなこんなで新橋出発!
行くぜお台場待ってろ℃-ute!
いやもちろんまだ℃-uteいないけどさ!

2015-07-20 00.36.28

歩き始めるとより気分も乗ってきて
Juice=Juiceのアルバム聴きながらノリノリで歩く管理人。

・・・明日℃-uteに会うのに何聴いてんのとか言わないでっ
Juice=Juiceのアルバムの出来が良すぎるからしょうがないんです\(^o^)/
マジでいいんでみなさんも聴いてみてください、
1作目でこんな神がかってて2作目が大丈夫か心配になるレベルで良すぎます。

・・・しかしどの曲聴いてもいいんだけど、
「この曲℃-uteにくれねぇかなぁ」って思ってしまうあたり
やっぱり自分は℃ヲタっていうかもはや℃-uteのことしか考えてなさ過ぎて
なんでもかんでも℃-uteに結びつけようとしてしまう末期症状( ^ω^)

あー、卓偉さんまた℃-uteに曲提供してくれないかなぁ・・・

 

2015-07-20 01.11.29

そんなこんなで芝浦ふ頭駅まで到着。
レインボーブリッジ見えてきてるううううううううう!

よおおおし、橋のど真ん中で羽織ってるシャツをパージして
中に仕込んできたヲタT全開真っピンクで
東京のきったねぇ海をバックに写真撮ったるでぇぇぇぇ

と思って橋の回りを探すも・・・

明らかに人が入っていけるような場所がない・・・!

もしやこれは・・・(;^ω^)ざわ・・・
と思いつつ、たまたま近くを通りかかった
スケボーおじさんに聞いてみると、

Ω<いや、この時間は歩いては無理ですよ(苦笑)

やっぱりいいいいい\(^o^)/
ここまでにかかった30分と止めどなく溢れでた汗を返せええええ!

というわけで結局タクシー拾って行きましたw
あーあ、せっかくいい写真撮れるかと思ったになぁ・・・

 

というわけで、深夜2時頃に船の科学館駅前到着して2人と合流。
そしたらどうやら℃ヲタの長っぽい人が順番待ちをノートで管理してくれてるとのこと。

℃-uteの単独イベントでやるのは聞いてたけど、
フェスとかでもやることにだいぶ衝撃受けましたけど、
ずーっと待ってないといけないかと思ってたので嬉しい誤算でしたヽ(・∀・)ノ
タクシー3000円という無駄な出費が余裕で許せるレベルでヽ(・∀・)ノ

駅前でその方に会ってノートに記入、
そこからは朝5時半くらいまで自由にしてよいとのことだったので、
3人でダイバーシティのラウンドワンに行くことにしました。

2015-07-20 01.45.51

出ろおおおおおおおおおお!!
ガンダァァァァァァァァァァム!!(パチンッ)

とか作品違いも甚だしいことをしつつ、
等身大ガンダムを通り過ぎラウンドワンへ。

3人とも徹夜でテンション上がってたので、
朝までの時間みっちりスポッチャとカラオケで暴れました。
カラオケはもはや歌ってる時間より踊ってる時間のが長かったですがw
ライブの客席狭いんで、広々と全力で踊れるの楽しすぎィィィィィ(*^ω^)=3

しかし家からヲタT仕込んできたのは完璧に間違えました・・・w
汗がっ・・・汗がっ・・・(;Д;)

 

5時半には船の科学館駅まで戻って
待ち列ができるのを待つことに。

ちなみに自分は50人目でした。
もちろん、徹夜してまで待ってるのは℃ヲタしかいません。
そうやって考えると、℃ヲタって恐ろしい子・・・!(;^ω^)

フェスのスタッフが℃ヲタの列に拡声器使って話しかける時に
何故か℃ヲタとの距離が30mくらいあって妙に遠かったのが笑えた。
なんか怖がられてたんでしょうか、それとも「頭おかしいこいつら近寄っちゃダメだ」と思ったんでしょうかw

 

さて、整理券配布は10時。
ということは、あとは4時間半このクソ暑い中じっと耐えないといけない。
ラウンドワンにいた時間より長いやんけ!∑( ^ω^)

考えただけで気が遠くなりそうでしたが、
やらなきゃいけない仕事もあったのでPC開いてカタカタやってたら
意外と早く時間が過ぎたので助かりました。

10時になって整理券げっとーっ
いやぁ、こういうフェスで二桁なんて神番号を取ることになるとはっ

そして整理券もらう間際に℃-uteのリハが始まって
音漏れで全部セトリがわかってしまうハプニング発生\(^o^)/
ドキドキはなくなったけど良セトリだったので、これはこれで逆にテンション上がりました。

2015-07-20 16.27.01

 

ここからは15時半の集合まで自由時間。
ラウンドワンで暴れた汗と4時間30分を夏空の下で待った汗が
もはや新しい皮膚が1枚全身に張り付いてるんじゃないかってくらい気持ち悪い(-ω-;)

待ってる時間に温泉入りたいなーって話をしてたら
ヲタ友の1人がいつの間にか銭湯を調べていたらしく、そこに行くことに。
ていうかお台場ってマジでなんでもあるなw

2015-07-20 15.11.45

 

大江戸温泉。
できたばっかりなのかな、めっちゃキレイでした。

ただの銭湯かと思ってたら、なんか結構凝った作りになってまして。
とりあえず受付してすぐ浴衣に着替えるスタイルは何か斬新でした。

浴衣に着替えてさらに建物の奥に入ると、
色々飯食えるところがあったり売店があったりと、
かなり雰囲気も良くて集合時間までのんびり過ごせそうで一安心。

しかしまさかヲタ友と裸の付き合いをするとはなぁw

風呂入って飯食って、今座っているのはゆったりと寝転がれる広さのある涼しい座敷。
こんなん寝ないヤツいないだろっていう最高の環境で少し仮眠しつつ、
また汗かくのものっそい嫌でしたけど集合時間に間に合うように温泉を後に。

あ、そういえば温泉出る時にみんな正装に着替えたんですけど、
1人がオリジリティ溢れまくりの法被を持ってきてまして( ^ω^)
写真撮ろうって言ってたのに完璧忘れてた!
音霊にも持ってくるって言ってたので、また載せます。

とりあえずあまりにもセンスが溢れ過ぎて尊敬の域なヤツなんで楽しみにしててくださいw
一緒に歩いてたら自分の愛理推しTシャツなんて霞むレベルのやつですww

 

会場近くに行くと、お台場夢大陸の回りをビックリするくらいの人が並んでました∑( ^ω^)
整理券の配布は2000枚だったんですけど、後で聞いたらなんと昼過ぎには全部はけたそうで。
スタッフ側はこんなに来ると思っていなかったらしいですねw

そんな列を横目に、先頭までドヤ顔で歩く自分たち。
何この優越感、脳汁止まんないいいいいいい( ^ω^)

しっかしこのいっちばんクソ暑い時間に整列させられて
会場に入れるのを待たされる後半の人らマジで地獄だなぁと思いました。

そうやって考えたら徹夜っていうのは時間は使うけど
体力的、精神的な面では逆に楽だったのかなぁと思いつつ。

 

夢大陸に入ってからも会場ではまだリハーサルをやってて
3時半集合でしたけど、実際に席に着けたのは4時半前くらい。

自分たちは中央ブロックの三列目右端をゲットすることができました。

いやー、近すぎ!
春ツアーはことごとくクソ席だったので
こんな近いのホント久々;;

17時になり、番組でもお馴染みの「よっぴー」こと吉田尚記アナが登場。
ヲタクアナで有名なせいか、それとも待ってた時間が長かったからか
よっぴーの登場だけでも無駄に盛り上がりまくる℃ヲタ。
敢えて観客と表現しないのは、席に座ってるのはほぼ℃ヲタだからですそこんとこよろしく( ^ω^)

続いてスーパー・ササダンゴ・マシン(SSM)が登場。
こちらもまた無駄に盛り上げるヲタたち( ^ω^)

つい最近まで出禁の扱いを受けてたのに、
何と一気に大出世で、今回のフェスのプロデューサーという肩書きになってましたw

そんなわけで今日のフェスの概要をいつものプレゼンテーション芸で話し、
場もいい感じに温まる。

プレゼンの中で、ササダンゴマシンさんから1つの約束をされました。
それが、『絶対に押さない』。

MCのレキシさんとダイノジ大谷さんは本当に良く喋るらしく、
アフロの変は30分番組なのに、いつも4時間くらい撮るそうですw

ということで、みんなで約束を叫ぶことに!

SSM<絶対に!
ΩΩΩ<押さなーい!
SSM<絶対に!
ΩΩΩ<押さなーい!
SSM<絶対に!
ΩΩΩ<押さなーーーい!!

まだ誰もアーティス登場してないのに、
会場のこの上ない一体感w
ステキだわみんな(。・∀・)

 

まず一組目のアーティストは、『Charisma.com』。

charisma-com2

 

2011年に結成されたエレクトロラップユニット。
今年の4月にワーナーミュージックからメジャーデビューが決まり、
今月にメジャーデビューミニアルバムを発売したという
今まさに波に乗り始めているユニットです。

ちなみに今回のアフロフェスの出演アーティストは
まったく知らない人ばかりでした。
レキシさんも番組ではいつも見てますが、
歌ってる姿は番組内でちょろっと流れるヤツくらいしか見たことなし。

というわけでまったくの予備知識なしの状態だし、
別に他のグループに何かを期待していたわけではないんですが・・・

いい意味で裏切られました。
いやー、カッコいいっす・・・!!

カリスマドットコムは個人的に今回のフェスで一番良かったです。
あ、もちろん℃-ute以外でですよ?( ^ω^)

ラップって学生時代の時に聴いてたくらいですっかり興味なくなってました。
何か、今流行ってるラップって言ってしまえば「暑苦しい」じゃないですか。
自分の中ではそんなイメージでなんですけど。

カリスマドットコムは電子音色が強いサウンドでとにかくカッコいい。
こういうタイプの音が好きなんでしょうね、自分は( ^ω^)
次の日にyoutube漁ってかなり聴いてますw

先月やってたCDTV生放送にも出てたんですね。
全部見てたのに全然気付かなかった!orz

フェスで歌ったのは『HATE』『お局ロック』『こんがらガール』の3曲。

 

しっかし℃ヲタはやはりノリがいいw
というかみんな声出したいばっかなんだろうなww

向こうも煽ってくれるからこっちも全力!
やってる側もこんだけレスポンスあったら楽しいだろうなー。

基本目当てのグループだけ見たい人なのでフェスってあんまり好きじゃないんですけど、
今回のフェスは楽しめそうな予感をさせてくれた幕開けでした。
この人らのライブは機会あったら観に行きたいなー!

 

二組目は『アカシック』。

アカシック-A写

ササダンゴマシンさんのプレゼンでは「平成の椎名林檎」と言われてました。
(椎名林檎はそもそも平成だから!というツッコミはレキシさんがちゃんとしてくれてましたw)

こちらも2011年結成、そして今年にワーナーミュージックからメジャーデビューという偶然。

℃-uteペンライトDXを青色点灯状態で所持して出てくるという、
明らかに℃-uteヲタを意識した演出。
しかしあざといとわかっていつつも嬉しくてフーフー言っちゃうのが℃ヲタ^^^b

歌ったのは『プリチー』『CGギャル』の2曲。

ヴォーカルの理姫さんがものすごい独特の雰囲気持ってて面白かったです。
何かふわふわしてるんだけど、艶っぽいというか。
何か普通じゃない感じです。

そんでもって裸足で客席を走り回るという。
ワイヤレスマイクがなかったのでスタッフがケーブルを処理しながら歩いてましたけど、
暴れ回るもんだからケーブルがピチピチとだいぶ活きのいい感じになってました( ^ω^)

これくらい暴れてくれたほうがこっちも暴れやすいありがたい!

 

続いて3組目。
℃-uteは間違いなくこの中だったらトリだろうなぁと思ってました。
どう考えたって客も℃ヲタが圧倒的に多いし、
途中で帰られたりされたら番組側もあんまり都合よくないだろうし。
まぁ℃ヲタにそんな人はそういないとは思うけど( ^ω^)

なんて考えてたら、アフロの変のいつもの手書きクリップが。

『今夜は全員集合!アイドルとしての私を見てね』

・・・

・・・・・・℃-uteのことやん!Σ(´Д` )

みんなこのタイミングで出てくるとは思ってなかったみたいで、
一気にボルテージが上がる会場。
「えっ?」「早くない?」って言ってる人もw

そんでもってトークスペースに℃-uteクルー!
と思ったら出てきたのはよっぴー\(^o^)/
最初あんなによっぴーで盛り上がったヲタたちも思わずエーイングw

しかしよっぴーが先に現れたのはワケがありました。
ダイノジ大谷さんといえば、2013年年の武道館以来、
やじさんをガチ推ししていることで有名。

ということで大谷さんにガチで℃-uteのライブを楽しんでもらうために、
よっぴーがTFDのやじさんTシャツとペンライトDXを大谷さんのために用意してきたのでした( ・∀・)

そしてトークスペースの目の前の客席がカメラで抜かれると、
ちゃっかり最善の1席分だけ関係者席になってるというw
マイクを持ったまま客席に降りる大谷さん。

そして遂に!
よっぴーの「現役最強アイドル、℃-uteーーー!!!」の紹介とともに℃-ute登場!
当然の事ながら、この日一番の盛り上がりを見せる会場。

アフロの変恒例の変なもの紹介は、
ストレッチの時に毎回やる「ゴリラダンス」と呼ばれる、謎の動きでした。

立った状態で両手を膝について胸を出したり引いたりする、
確かにどこに効いてるのかイマイチよくわからなそうな運動( ^ω^)

℃-uteが小さい頃に教えられてからずっとやってきたらしいんですけど、
本人たちは教えられたからとりあえずやってはいるけど、
未だに自分たちもどこのストレッチなのかよくわかっていないとw
どういう効果があるのか聞くタイミングを逃してしまったから、
最早聞くのも気まずくなってしまってそのままになっていたそうです\(^o^)/

説明だけではよくわからないので、実際に5人で実演してくれる。
・・・うむ、絵的にはなかなかシュールw

ちょいちょい大谷さんの顔がスクリーンに抜かれるんですが、
マジで気が抜けたゆっるい顔してて客席爆笑。
いやー、大谷さんのこと笑ったけど、
自分らも℃-uteちゃん見てる時は同じような顔してんだろうなぁw

結局ゴリラダンスについては「わかんないよねー」とトークしていたら、
なんとどこに効いてるのか検証映像が用意してあるとのこと。

映像がスクリーンに映しだされて現れた人物とは・・・
・・・・山城陽子先生!Σ( ^ω^)
ここまでするとはw

℃-uteはMCも結構長めに時間取ってもらえて
予想以上にたっぷりと℃-uteを楽しめて満足でした( ・∀・)=3

ライブで横アリ以来たまったものをぶっ放したのは言うまでもない\(^o^)/

 




6 Responses to “℃-ute出演、7月20日『アフロの変フェス』@お台場”

  1. eさん より:

    びろさんお疲れ様です。御連れの御二方の方もお疲れ様です。ぴろさんとても疲れてるのに更新して頂きどうも有り難うございます。夏フェスは本当に「夏」って感じで気持ちよかったですねぇ\(´▽`)/たくさん汗かきましたが楽し過ぎて全然嫌じゃ無かったです。自分は左サイドの5列目だったのですが今回のセトリは個人的に大好きですね〜。特にLtioからのTMMは大好物だったのでテンション上がりましたよ〜。レキシさんはとてもオシャレなプレイをしてましたねぇ。テレビでレキシさんが優しい人だと知ってましたがレキシさんのファンの方たちも凄く優しい事実を目の当たりにして最高だなぁと思った瞬間もあり本当に参加して良かったなぁと思いました。しかも帰り偶然会った時に℃-uteの事をとても褒めて頂けて嬉しかったなぁ…さて次は音霊ではじけるぞい!

    • ぴろ ぴろ より:

      eさん

      > びろさんお疲れ様です。御連れの御二方の方もお疲れ様です。
      > ぴろさんとても疲れてるのに更新して頂きどうも有り難うございます。

      おつカレーライスです!
      さすがに当日帰ってからは眠すぎましたw

      > 夏フェスは本当に「夏」って感じで気持ちよかったですねぇ\(´▽`)/
      > たくさん汗かきましたが楽し過ぎて全然嫌じゃ無かったです。

      待ってる間はマジでしんどかったですけど、
      フェス中は逆にあの熱気が心地いいくらいでしたね(。・∀・)

      > 自分は左サイドの5列目だったのですが今回のセトリは個人的に大好きですね〜。
      > 特にLtioからのTMMは大好物だったのでテンション上がりましたよ〜。

      いやー、自分も今回は当たりだったと思います!
      どの曲もコールよし、ダンスよし、推しジャンよしで
      たった4曲で出しきった感がハンパなかったです( ^∀^)

      > レキシさんはとてもオシャレなプレイをしてましたねぇ。
      > テレビでレキシさんが優しい人だと知ってましたが
      > レキシさんのファンの方たちも凄く優しい事実を目の当たりにして
      > 最高だなぁと思った瞬間もあり本当に参加して良かったなぁと思いました。

      レキシさんが歌ってるのはアフロの変で
      ライブの映像流れてるのしか見たことがなかったですけど、
      アドリブ要素が強いパフォーマンスで観ていて飽きませんでしたね~。
      またアフロフェスやって欲しすぎますよこれ!

      > しかも帰り偶然会った時に℃-uteの事をとても褒めて頂けて嬉しかったなぁ…

      えっ、レキシさんに会ったんですか∑(´Д` )
      なんという偶然!w

      > さて次は音霊ではじけるぞい!

      久々の単独イベ!
      やったりますしょおおおおおおおおお!ヽ(・∀・)ノ

  2. 古都の黒パグ より:

    ぴろさん。
    ご無沙汰しております。古都の黒パグです。

    今回も現場レポありがとうございます。
    今回のライブは番組でも放送されるようですが
    関西では放送自体がないので、こういったフェスのレポは
    本当にありがたいです。

    まだまだ、音霊をはじめフェスが目白押しですが、参加出来る関東の方が羨ましいですよ。

    今年の9/10日の日程が出ましたね。
    今年は原点のイベントみたいですが、私は仕事で参加出来そうに有りません。
    秋ツアーの追加日程の発表を期待してる毎日です。

    • ぴろ ぴろ より:

      古都の黒パグさん

      > ぴろさん。 ご無沙汰しております。古都の黒パグです。

      おひさしぶりです!^^

      > 今回のライブは番組でも放送されるようですが
      > 関西では放送自体がないので、こういったフェスのレポは
      > 本当にありがたいです。

      あああああ、そっか、放送自体が・・・orz
      それはかなり切ないですね;;
      これはネット上で気合で探すしか・・・!

      > まだまだ、音霊をはじめフェスが目白押しですが、
      > 参加出来る関東の方が羨ましいですよ。

      ホントこれですね・・・
      自分も関東にいなかったころはめっちゃ思ってました;;
      ℃-uteのために関東に来ちゃいましょうよ!
      ・・・ってそんな簡単じゃないですよね(;^ω^)

      > 今年の9/10日の日程が出ましたね。
      > 今年は原点のイベントみたいですが、私は仕事で参加出来そうに有りません。
      > 秋ツアーの追加日程の発表を期待してる毎日です。

      いやー、原点のイベントなのは嬉しいけど
      そもそもキャパ的に当たらなさそうなので複雑な心境です・・・w

      そっかあああああ、お仕事が・・・
      残念です;;
      その分、頑張ってレポします!

      秋ツアーも早く追加発表あるといいですねヽ(・∀・)ノ

  3. pi より:

    ぴろさん、アフロの変フェス参戦お疲れ様でした!
    で…放送見て…ぴろさん映っていたような…
    例のピンクのTシャツ着た人がぴょんぴょんしているのがちらっと…
    間違っていたらごめんなさい!

    • ぴろ ぴろ より:

      piさん

      > ぴろさん、アフロの変フェス参戦お疲れ様でした!

      おつカレーライスです^^
      もしかして参加されてたんですか?( ・∀・)

      > で…放送見て…ぴろさん映っていたような…
      > 例のピンクのTシャツ着た人がぴょんぴょんしているのがちらっと…
      > 間違っていたらごめんなさい!

      あー、えっと・・・
      そうですね、映ってました・・・(;^ω^)

      でも背面だけなんで!( ・∀・)セフセフ

      あんだけヲタ晒しが酷かった中、
      けっこう奇跡だと思ってますw

コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ