℃-uteの本音ツアーTシャツ&パーカーを自作してみた。 ~クールハローはよ終われ!~

℃-uteの本音ツアーTシャツ&パーカーを自作してみた。

 

今回、ツアーTシャツはみなさんご存知の通り・・・
クールハローの煽りを受けて、黒地の地味ーなTシャツになりましたよね。

不買運動なんてのも起きたりしてるみたいですけど、管理人も今回は買ってませんw
いくら℃-uteに貢献したい気持ちはあれど、さすがにアレはひどすぎる\(^o^)/

そうすると必然的に自作をする人が増えるワケですが・・・
管理人もその例に漏れず、自作しちゃいました!

 

コンセプトとしては公式っぽい仕様にしたかったので、どうしようか悩みましたけど・・・

こんな感じになりました!

 

2014-04-29 11.40.43

2014-04-29 11.39.55

2014-04-29 11.40.48

2014-04-29 11.40.03

 

パーカー前面のロゴは、今回のツアータイトルロゴ。
ロゴ作成はGimpを使って、直線ツールで作りました。

Tシャツ&パーカー背面のデザインは、本音ツアーのマフラータオルより拝借。
これも作成はGimpで。
書体は「野球」で検索するとそれらしいのがいくらでも出てきます。
Tシャツとパーカーでデザイン分けるほどの能力は管理人にはなかったので、同じデザインにしちゃいました\(^o^)/

Tシャツ前面は、やはりすーさん。です。
管理人はそんなに絵心がある方ではないんですけど、すーさん。はギリなんとかなりましたw
「生まれてきてありがとう」はCLより引用させてもらってます。
12日市川のライブであいりがこのフレーズについて語っていたのが決め手になりました。
いつもすーさん。Tシャツに入っているあいり印は、自作なので外しました。

作った後に気づいたけど、CLの歌詞だと「生まれて来てありがとう」だったんですよねorz
細かいところだけど、ちょっと後悔。

 

管理人は決してデザイン系が得意なわけではないので、これが限界!
とはいえ、けっこういい出来になったんじゃないかと思います。
個人的には満足w

中野のライブからはコレで参加するぞー!ヽ( ・∀・)ノ

 




コメントを残す

※コメントは送信して頂いた後、管理人が承認次第、コメント欄に表示されます。

このページの先頭へ